トレンド・芸能人・ニュース

萩原利久の家族構成や実家はお金持ち?兄弟は弟が1人で両親(父・母)についてもまとめ

萩原利久家族,萩原利久実家,萩原利久兄弟,

9歳の時に、子役タレントとして活動を開始し、人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』にオカレモンJr.と出演していた萩原利久(はぎわら りく)さん。

中学生の時に出演したTBS系の人気ドラマ『あなたには帰る家がある』で、ユースケ・サンタマリアさん演じる太郎さんと、木村多江さん演じる綾子さんの長男・慎吾役として注目を集めて以降、翌年には主演が決まったりと俳優としての活躍の場が広がっています。

あのドラマ、スリリングでハマったな~。
木村多江さん息子役は、萩原利久さんが演じてたんだね!
上品で綺麗なお母さんの息子役、確かにピッタリ!
ドラマでは一人っ子だったけど、実際の萩原利久さんの家族はどうなのかな?

そこで今回は、以下についてまとめています。

  • 萩原利久さんの実家の家族構成
  • 萩原利久さんの両親(父親・母親)について
  • 萩原利久さんの兄弟の有無
  • 弟さんがいる噂の真相や年齢
  • 萩原利久さんの実家の場所

それでは、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

萩原利久のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

萩原利久(@rikuhagiwara_official)がシェアした投稿

【名前】萩原利久
【読み方】はぎわら りく
【生年月日】1999年2月28日
【出身地】東京都出身
【出身校】郁文館高校
【職業】俳優
【活動開始】2008年、CM『LEGOブロック』で芸能界デビュー。
【血液型】 A型

俳優になったきっかけ

9歳ぐらいから芸能界にいます。でも9歳の時なんで目立ちたいとかその程度の気持ちで……。当時、学校では小島よしおさんがめちゃめちゃ流行っていて、小島さんに会いたくて芸能界に入ったんです。
※voguegirl インタビュー引用

 

「俳優になりたい」という事よりも、小島よしおさんとお友達になって周囲に自慢して目立ちと言う思いから、9歳の時に子役をスタートした萩原利久さん。

確かにあの当時、「おっぱっぴー♪」でお馴染みの小島よしおさんが大ブレイクしていた時ですもんね。

ちなみに、小島よしおさんは現在も、子供向けのYouTubeチャンネルを立ち上げるなどして、子供たちに人気のようです。

そして萩原利久さんは、最初は習い事感覚で子役事務所に所属し活動を開始したのです。

小島よしおさんに会いたい一心でずっとやっていた萩原利久さんが最初に注目された作品は、「オカレモン」です。

 

「オカレモン」は、フジテレビ系列のバラエティ番組『めちゃ²イケてるッ!』で、ナインティナインの岡村隆史さんが演じていたキャラクターで、萩原利久さんは「オカレモンJr.」の1人として出演していたそう。

 

「オカレモンJr.」のリクくんこと萩原利久さん♡

かわいすぎです。

芦田愛菜ちゃんのお兄ちゃんとしての役ですが、たしかにデカいですね(笑)

 

皆と横並びしても目立っています(*^^*)

リクってカッコいい名前だね!
両親が名付けてくれたのかな?由来が気になる。

 

「利久」と書いて「リク」と読む萩原利久さんのお名前の由来について、調べてみたところ、特に由来はないのだとか。

響きがよいことから「リク」になったんだそうです。

お茶の利久が絡んでいるのかと思ったら、全然関係なかったですね。

スポンサードリンク

萩原利久の実家の家族構成

では早速、萩原利久さんの実家の家族構成についてご紹介します。

萩原利久さんの家族構成は、以下の4人家族です。

父親・母親・本人・弟

 

男兄弟がいるんだね!
弟さんもイケメンかな♪

萩原利久の実家家族はお金持ち?両親(父親と母親)はどんな人?

萩原利久さんは、ご家族についてこれまで、ほとんど明かした事がありません。

その為、父親や母親がどんな人なのかも明らかになっていないようです。

ただ、萩原利久さんのご実家は、お金持ちなのではないでしょうか。

というのも、萩原利久さんは、中学校から高校までを文京区にある中高一貫校で私立の郁文館を卒業しているからです。

6年間私立へ通わせられるご家庭ということなので、家計に余裕がないと年間90万前後(6年間で600万前後)かかる学校に通わせられることは出来ないと思います。

 

教育にきちんとお金をかけてくれる、よいご両親ですね。

また、頭でお伝えした通り、萩原利久さんは、小島よしおさんに会いたいという単純な理由で、芸能活動を子供時代にスタートさせていますが、「小島よしおに会いたい」の一点張りだったことから、両親は「まあ、やってみれば」という感じでやらせてくれたそうです。

 

ご両親も応援してくれて?
「まあ、やってみれば」みたいな感じですね。会いたいってうるさいから(笑)。

僕は興味があることとないことの差がすごくて、習い事も全然続かないタイプ
※Venn Group 引用

ここでも、ご実家が裕福であることが伺えます。

というのも、将来の夢を叶えるために子役になりたいという息子に対して、「じゃあやってみれば」にしては、お金がかかる分野だからです。

事務所によって異なりますが、多くの子役事務所は、レッスン費や入所金がかかるもの(スカウトを除く)です。

たとえば、子役から活躍している代表的存在の福君こと、鈴木 福さんの所属するテアトルの費用は以下のとおりです。

公式ホームぺージに記載がありました。

入所費用

入所金 137,500円
教育充実費 159,500円
合計
297,000円
月謝 19,800円

そして、萩原利久さんが子供時代に通っていたのは、NEWSエンターテインメント・スクールです。

学費が公式で見つけられませんでしたが、ヤフー知恵袋で、費用について質問している人がいて実際に通っていた人からはこのように回答がされていました。

 

※ヤフー知恵袋引用。

ベストアンサー:10年ほど前の情報なのでご参考までに。 入学金は20万円、合格率はほぼ100%です。

※ヤフー知恵袋引用。

 

入所金だけでなく、毎月のレッスン料、さらにはオーディションなどへ行く際の交通費は自己負担になります。

子供さんは一人でいけないため、母親が一緒に行く事が多いでしょうから、交通費は2人分かかりますよね。

よほど、ゆとりがあるご家庭でなないと、通わせてあげることは簡単ではないのではないでしょうか。

これらの事を考えると、ご両親(父と母)は『子供のやりたいを黙って応援してくれる、理解あるご両親』なのだと思います。

このサイトでも、これまで数多くの著名人の両親について調べてきましたが、共通点は、みなさん、子供のやってみたいを応援してくれる両親が多いのです。

子供のやってみたいを応援してくれる親御さんと、そうじゃない親御さんとでは、その子の将来に雲泥の差がついてくるものだと思いました。

スポンサードリンク

萩原利久の兄弟には弟がいる

萩原利久家族,萩原利久実家,萩原利久兄弟,

萩原利久さんには、弟さんがいることをインタビューで明かしています。

 

「もう一度、高校生に戻れるとしたら、部活一色の学生生活を送ってみたい! 朝練に行ったり、夏休みの予定も部活しかないような感じ(笑)。弟が、部活漬けの毎日なんです。サッカーをやっているんですけど、すごくうらやましい。」

萩原利久さんは学生時代のほぼすべてを、芸能活動と両立していたので、バスケやサッカーが好きですが、部活が出来なかったことが心残りのようです。

その為、好きなサッカーに夢中になっている弟さんを羨ましく感じていたんですね。

なお、弟さんの年齢は明かされていません。

お兄さんに似て、弟さんもきっとイケメンでしょうね♪

サッカーをやっているイケメンなんて、モテそうです♪

萩原利久の実家の場所はどこ?

萩原利久さんの出身地は埼玉県さいたま市です。

子役時代に通っていたNEWSエンターテインメント・スクールがさいたま市浦和区にあるので、そこから近かったのではないでしょうかね。

芸能界の兄は菅田将暉?

菅田将暉さんは、まさに芸能界の兄のような存在なのではないでしょうか。

事務所の先輩・後輩で、日本テレビ系のドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」などでも共演をしている、菅田将暉さんと萩原利久さん。
萩原利久さんが中学校1年生の時に出演したドラマ「運命の人」では、普段の現場と違って、大人が中心の現場だったので、頭が真っ白になるくらい緊張していたところ、兄役だった菅田将暉さんが緊張をほぐしてくれたそうです。
萩原利久さんは、この作品きっかけで本気で役者をやってみたいと強く思い、まさに役者としての転機だったようです。
萩原利久さんが現在の事務所トップコートへ移籍したのも、どうやら菅田将暉さんに相談していたようです。
ドラマ『運命の人』で出会った頃で、当時中学校1年生だった萩原利久さんが「菅田さんの事務所って良いですか」と言ってたんだそう。
菅田将暉:「事務所探してるんですよ」って。この前までランドセル背負ってた子が「事務所」」って言葉を使ったぞ! と結構驚きました。その時は真摯に答えなきゃと思って、自分が思う事を利久に話しましたね。そしたら、数年後にトップコートにやってきて、その行動力たるや、すごいなと思って。
※リアルサウンド引用。
今では、熱心に菅田将暉さの現場の見学によくいっているとのこと。
また、プライベートでは、菅田将暉さんはたくさんお洋服をくれるんだとじゃ。
最近は、菅田将暉くんに色や柄が派手なTシャツをたくさんいただいて、大切にしています。普段アクセサリーを全然つけないので、その柄や色をアクセントに、コーディネイトしていますね。
「いまだに大変お世話になってて、服をもらったんですけど、だいぶ前にかなりの量を。ゴミ袋に入れて持って帰ってきたんですけど、多分6袋分ぐらいもらって。Tシャツ何十枚、ズボン、ジャンパーとか、『春夏秋冬全部行けるぜ』ぐらいの量をもらって」
※「萩原利久のオールナイトニッポンX(クロス)引用。
菅田将暉さんの服って、お高そうですね♪
派手な柄のイメージが強いのですが、着こなしが難しそう( ´艸`)
萩原利久さんが高そうな柄物の服を着ていたら、菅田将暉さんのお古かと思われそうですね♪
まさに兄のような関係の2人なのでした♡

萩原利久の家族構成や実家はお金持ち?兄弟は弟が1人で両親(父・母)についても まとめ

萩原利久さんがいつも堂々としているのは、両親が、萩原利久さんのことを信じ、自分で人生の選択を任せてあげたことが影響しているのかもしれませんね。

楽観的でポジティブな性格も、芸能界向きだと思います。

両親や弟さんについて、情報は多くはなかったものの、真っすぐに育てられた事だけは萩原利久さんの人柄や活躍ぶりからわかります。

今後、さらに出演が増えてきたら、ご家族について何か語ってくれる機会も増えるかもしれません。

その時はまた追記していきたいと思います。

これからの萩原利久のご活躍を、マイベストフォーユーは引き続き応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク