NEWS増田貴久の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や部活について学生時代の思い出・エピソードを添えてご紹介!

NEWS増田貴久学歴,NEWS増田貴久出身校,NEWS増田貴久大学,NEWS増田貴久高校,NEWS増田貴久中学校,NEWS増田貴久小学校,NEWS増田貴久学生時代エピソード
スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

人気グループ「NEWS」メンバーで「まっすー」こと増田貴久さん

増田貴久(まっすー)さんって若く見えるけれども、いつの間にか30代半ばの歳で、結構大人な年齢に驚きです。

さらに驚いたのが、2021年秋に35歳にしてなんと高校生役を演じる事が発表されると、「高校生役」が一時ツイッターのトレンドワード1位を獲得するほど話題となりましたね。

そして、35歳にして制服姿に違和感がないのが圧巻です。

そこで、今回は、増田貴久(まっすー)さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『増田貴久の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や部活について学生時代の思い出・エピソード』について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

NEWS増田貴久の学歴・出身校の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、幼い頃やんちゃでかわいい増田貴久(まっすー)さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

練馬区立光が丘第五小学校(現:光が丘夏の雲小学校)
入学年月 1993年4月
卒業年月 1999年3月
練馬区立光が丘第三中学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
クラーク記念国際高等学校・普通科
入学年月 2002年4月
卒業年月 2005年3月
大学は進学せず

NEWS増田貴久の学歴・出身校|大学

NEWS増田貴久学歴,NEWS増田貴久出身校,NEWS増田貴久大学,NEWS増田貴久高校,NEWS増田貴久中学校,NEWS増田貴久小学校,NEWS増田貴久学生時代エピソード

スポンサードリンク
増田貴久(まっすー)さんは大学に進学していません。

増田貴久(まっすー)さんの学生時代の得意教科は体育で、運動神経が抜群なため、高校を卒業後の進路では大学へ進み、体育の教員免許を取ろうと考えた事もありますが、アイドル一本でいく事を決め、大学への進学は断念しました。

というのも、高校生の時の2003年9月15日にNEWSが結成され、メンバーとして活動開始すると翌年には、ジャニーズJr.内ユニット・Kis-My-Ftにも一時所属する事となった為でした。

今でこそ順調に見えますが、デビュー前のJr時代、なかなかお仕事に呼ばれず、同期の子がどんどん雑誌などメディアに露出していた事から焦ったこともありました。

2003年デビューした時、他のメンバーから「なんでまっすーここにいるの?」と言われたくらいだったそうです。

きっと、だからこそ、大学への両立ではなく、自分は誰よりもアイドルとして集中し高みを目指したかったのではないでしょうか。

メンバーそれぞれの個性があり、増田貴久(まっすー)さんはアイドルとしての責任を、人一倍感じます。

彼にとってアイドル1本で行くという選択肢は、正しかったのではないでしょうか。

現在、唯一と言っていいほどスキャンダルがないのも、彼のまっすぐな人柄と、NEWSを誰よりも愛している姿勢を感じ、その思いがファンのNEWS離れを引き留めている部分でもあるような気がします。

NEWS増田貴久の学歴・出身校|高校

増田貴久の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.clark.ed.jp/about/zennichi/

出身高校:クラーク記念国際高等学校・普通科

増田貴久(まっすー)さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校・普通科です。

増田貴久さんは2002年4月にクラーク記念国際高等学校・普通科へ入学し、2005年3月に卒業しています。

なお、高校2年生の2003年9月15日に、NEWSが結成されています。

増田貴久 高校時代の思い出・エピソード

高校時代の親友にKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんがいらっしゃいます。

ジャニーズには98年11月8日、同時に入所していて、学年は1歳違うけれども同じ学校だったそうです。

通学時は駅で待ち合わせをして、一緒に高校に行って、終わった後は一緒に仕事の現場に向かったり、オフの時は、一緒に買い物に行く程の親友関係でした。

ちなみに2人は高校時代から、すでにジャニーズアイドルで、学校にファンが集まる事もあり、迷惑がかかるからと文化祭などは参加できなかったそうですよ。

そんな中、NEWSとしてのデビューが決定します。

NEWSはデビューする時、直前までメンバーが誰なのか知らせない事から、メンバーのシルエットが横1列に並んだ画像を発表していました。

当時2人がお世話になっていた先生から「2人ちょっと来なさい」と呼び出され、なんだろうと先生の所へ行くと、先生が神妙な面持ちでパソコンの画面を開きました。

先生「正直に言いなさい。この中に入ってるかどうか言いなさい」

二人は、いくら先生とはいえ、言ってはいけない事から、『知らない』と貫きます。

先生も負けじと「いや、知らないわけがない」と粘ります。

さらに増田貴久(まっすー)さんのシルエットを指さし、

「これマッスーっぽいな」

増田貴久(まっすー)さんは「いや知らないっす」とだんまり。

メンバーには入っていない藤ヶ谷さんにも

「これは絶対たいちゃんだ」

と、藤ヶ谷太輔さんはいないのに言い出したそうです(笑)

もうこの辺はおかしくて笑っちゃいますね(笑)

何とかごまかしきれたものの後日、発表があり、増田貴久(まっすー)さんはデビュー、藤ヶ谷さんはデビューできず、きっと先生は「あちゃ~タイちゃんに悪い事したな~」ってなってたはず(笑)

藤ヶ谷太輔さんとしては「今となってはいい思い出」になっているようですが、当時はちょっときつかったでしょうね。

以下別のエピソードですが、増田貴久(まっすー)さんは高校から香水つけていたんですね。

ほんとどんな香水か気になる・・・

NEWS増田貴久の学歴・出身校|中学校

NEWS増田貴久学歴,NEWS増田貴久出身校,NEWS増田貴久大学,NEWS増田貴久高校,NEWS増田貴久中学校,NEWS増田貴久小学校,NEWS増田貴久学生時代エピソード

増田貴久の中学のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.hikarigaoka3-j.nerima-tky.ed.jp/

出身中学校:練馬区立光が丘第三中学校

増田貴久(まっすー)さんの出身中学校は、練馬区立光が丘第三中学校でした。

増田貴久(まっすー)さんは1999年4月に練馬区立光が丘第三中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

中学校時代のエピソード①部活は…

幼い頃からスポーツ万能な増田貴久(まっすー)さん。

元々、小学生の時からサッカーをやってた事から当然、中学でもサッカー部に所属するのかと思ったらなんと、中学校の時に好きになった女の子がバスケ部にいた事から、ころっと、バスケ部に変えたそうですよ(笑)

可愛いエピソードですね(≧▽≦)

中学校時代のエピソード②金八先生

増田貴久(まっすー)さんは中学3年生の時に、連続ドラマ『3年B組金八先生』に出演しています。

「同世代の同じような夢を持った俳優さんや女優さんと仕事をするのが初めてで。出会いが自分の中ですごく大きかった。」とラジオで語った事がありました。

ジャニーズジュニアなので、当然多くの人の前で歌を歌うのは慣れているかと思ったら、意外にも人前で初めて歌を歌ったのが、金八先生の出演者のみんなと初めてカラオケに行った時だったそうです。

武田鉄矢さんの歌い方がすごく好きで、生でも聞かせてもらい当時の主題歌がとても好きだそうです。

ちなみに増田貴久(まっすー)さん、金八先生の収録で、NHKのリハーサルに遅れた事がきっかけで、NHK大河ドラマのプロデューサーとすれ違い、後に「武蔵」出演が決まったそうです。

もってますな( ̄ー ̄)ニヤリ

NEWS増田貴久の学歴・出身校|小学校

NEWS増田貴久学歴,NEWS増田貴久出身校,NEWS増田貴久大学,NEWS増田貴久高校,NEWS増田貴久中学校,NEWS増田貴久小学校,NEWS増田貴久学生時代エピソード

スポンサードリンク
増田貴久(まっすー)さんは、1993年4月に練馬区立光が丘第五小学校(現:光が丘夏の雲小学校)へ入学し、1999年3月に卒業しています。

増田貴久の小学校のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.natsunokumo-e.nerima-tky.ed.jp/

出身小学校:練馬区立光が丘第五小学校(現:光が丘夏の雲小学校)

小学校時代の思い出・エピソード

増田貴久(まっすー)さんの小学生時代は、体育と給食が大好きなやんちゃな男の子だったそうです。

ジャニーズに入所したのも小学生の時でしたね。

ファンの間では有名なお話ですが、ジャニーズ事務所のオーディションを受けたのは、「弟がいるならジャニーズ入れようと」とお姉さんのお友達にお姉さんが言われ、オーディションに応募した事がきっかけでした。

しかも言われたのが前日。

前日に母親とお姉さんから「明日オーディションだから」と知らされ、そんなに芸能界には当時は感心なかったものの、受けるからには受かりたいという気持ちになってのぞんだそうです。

無事合格し、ジャニーズに所属して現在があります。

お姉さんのお友達に感謝ですね!

ちなみに、同じ日にオーディションを受けた同期には、KAT-TUNの亀梨和也さんと中丸雄一さん、A.B.C-Zの塚田僚一さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんがいらっしゃいます。

小学生の増田貴久(まっすー)さんは、入所してわずか1カ月後にKinKi Kidsの東京ドームのコンサートでバックにつくなど、華々しくスタートをきりました。

平野紫耀母親画像,平野紫耀生い立ち,平野紫耀母親エピソード,平野紫耀家族構成,平野紫耀弟,平野紫耀父親,平野紫耀家族 こちらも読まれています。
【画像】平野紫耀の家族構成|母親が若くて美人と話題!生い立ちが苦労人だった紫耀ママとのエピソード6選
合わせて読みたい。
天達 武史(あまたつ)が結婚した妻(嫁)が女神すぎる!年齢・馴れ初め・気象予報士になったきっかけから子供についても
こちらも読まれています。
池田朱那の大学や高校・中学の出身校・学歴|制服姿が可愛い!野球が得意な理由は兄の影響・どんな兄?
こちらも読まれています。
メンタリストDaiGo(ダイゴ)の出身大学は慶應義塾大学で偏差値は?大学院中退理由や部活・アルバイトも調査
こちらも読まれいます。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!

NEWS増田貴久の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や部活について学生時代の思い出・エピソードを添えてご紹介!まとめ

ジャニーズのアイドルグループNEWSのメンバーの増田貴久(まっすー)さんは、高学歴メンバーの中では、高卒でしたが、いくつになっても素直で誠実なところが変わらず、NEWSへの想いが熱く、ある意味一番の優等生でしたね。

という事で今回は、

NEWSのメンバーの増田貴久さんの学歴・出身校

NEWSのメンバーの増田貴久さんが大学へ進学しなかった理由

NEWSのメンバーの増田貴久の学生時代の思い出・エピソード

NEWSのメンバーの増田貴久の出身中学・高校について

NEWSのメンバーの増田貴久さんの小学校

について調査しました。

決してエリート街道とは言えず、葛藤もあったという増田貴久(まっすー)さんは、自分の感じたままを信じ、これまでたくさんの努力をしてきました。

これからもスキャンダルなく・・・かといって真面目過ぎず肩の力を抜きながら、その硬派な部分は変わらないでほしいと思います。

これからの活躍も応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。