トレンド・芸能人・ニュース

森七菜の家族は母子家庭で母親が大好き!父親は料理人で弟がかわいい!実家の家族エピソードもまとめ

森七菜家族,森七菜実家,森七菜母親,森七菜父親,森七菜弟

こんにちは!あいです。

中学生の時に芸能界デビューを果たし、数々の名監督に才能を評価され、これまでに話題作へのオファーが止まらない女優の森七菜さん。

かわいらしい外見に加え、情報量の多い高い演技力で多くのファンを作品の世界へいざなう森七菜さんの家族が、一体どんなご家族なのか気になった人も多いことでしょう。

タヌキ顔でかわいい森七菜さんの両親もタヌキ顔なのかな♪母親がステージママという噂だけど本当なのかな?

そこで今回は、森七菜さんが生まれ育ったご家族の関する以下の内容をまとめていきたいと思います。

<この記事で分かる事>
・森七菜の家族構成
・森七菜の父親と母親について
・森七菜の母親のステージママエピソード
・森七菜の兄弟の有無とエピソード

 

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

森七菜ってどんな人?プロフィールから

名前:森七菜
生年月日: 2001年8月31日
出身地:大分県
出身校: 大分高等学校、 大分市立 東陽中学校
血液型:B型
身長:154cm
事務所:アーブル(2016年 – 2021年)
ソニー・ミュージックアーティスツ(2021年 – )

デビューのきっかけ

森七菜さんが芸能界デビューをしたきっかけは、地元大分県でのスカウトでした。

しかもスカウトされた場所は、なんと、中学3年生の夏休みの時に、家族で訪れた海鮮焼きのお店の中でした。

現在、森七菜さんは別の事務所へ所属していますが、前事務所のマネージャーさんが、帰省の為、大分県の友人が経営する、その海鮮焼きのお店に来ていて、森七菜さんに声をかけたようです。

最初は怪しいと思いつつも、せっかくの機会なので1回東京に行ってみようかと、スカウトから2週間後に、家族と一緒に東京へ行き、宣材写真を撮って、所属が決まったそうです。

そして、その後すぐに行定勲監督のWebCM美オーディションがあってその年の9月には最初の撮影が始まったというから、まさに逸材ですね。

初仕事のCMはYouTubeで見る事ができます。

 

森七菜さんは、受けるオーディションに受かりまくっているようなのですが、緊張はあまりしないタイプなのだとか。

何とも羨ましい限りです。

 

 緊張はあまりしないですね。緊張したほうがダメになると思って、そこは割り切ろうと考えるタイプなので。でも、さすがに1月の『ミュージックステーション』はめちゃくちゃ緊張しました。

心の中では割り切っているんですよ。自分の中では、緊張したってしょうがないし、やるしかないじゃんって思ってるのに、『Mステ』というだけで、もう手が震えてきちゃって、声も出なくて……。でも、あれを経験したら、もう緊張することはないんじゃないかなって思います。人生の糧になった気がしますね。
※文春オンライン出典

 

緊張Cの私からすると、ものすごい肝っ玉だなと尊敬する部分です。
とても、勉強になる言葉だったので、ご紹介させていただきました。

 

<所属事務所のヒストリー>

2016年~2021年 アーブル所属。
※2016年10月~ ネスカフェ 「ゴールドブレンド バリスタi」ウェブCMで芸能界デビュー

2021年1月 インスタグラムのアカウントの突然の閉鎖ならびに所属事務所のウェブサイトからもプロフィール削除

2021年1月24日:ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)とエージェント業務提携開始。所属はソニー・ミュージックレコーズ内のgr8! records。

スポンサードリンク

森七菜の実家の家族構成

森七菜さんの実家の家族構成についてご紹介します。

森七菜さんの家族構成は、母親・森七菜さ・弟の3人家族です。

父親と母親は、森七菜さんが小学生の時に離婚をされていることから、小学校からは母子家庭の中で育ったようです。

それでは、一体どんなご家族(両親や兄弟)なのか、家族とのエピソードも一緒に見ていきましょう。

森七菜の父親はどんな人?

大阪府で生まれた森七菜さんは、両親の離婚をきっかけに、9歳(小学校3年生)から大分県に移り住んでいます。

その為、父親が大阪府出身の方なのかもしれませんね。

父親の職業は、料理人であることを、2021年1月に放送された日本テレビ系トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で明かしていて、その料理人である父親から、手料理を誉められた事もお話されていました。

「最近(料理を)始めて。お母さんが料理上手で、お父さんが料理人なので、教えてもらいながらやってます。最近はシュウマイを作るのにハマってます」
※メレンゲの気持ち 引用

 

また、森七菜さんがコロナ禍の自粛期間中にどうしても焼き肉が食べたくなり、父親にお肉を送って」とお願いしたところ、父は牛タンの塊を7本も送ってくれたことがあったそうです。

いくら料理品とはいえ、イタリアンやフレンチ、普通の和食のシェフだったら、7本もの豪快なお肉を送ったりはなかなかしないでしょうから、おそらく肉に特化したレストランや焼肉屋の料理人なのではないでしょうかね。

 

このように、両親は離婚をしていますが、父親と森七菜さんの関係は良好なようです。

父親は、森七菜さんが主演を務めたドラマ『この恋あたためますか』でのキスシーンで、泣いちゃったんだそうです(笑)。

こんなにかわいい娘がいたら、僕だってラブシーン見たら泣いちゃうよ。

スポンサードリンク

森七菜は母親が大好き!ステージママって本当?エピソードは?

森七菜さんの『母親好き』はとっても有名で、2021年に開催された『第32回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』で10代部門に選出された森七菜さんは、受賞の喜びを1番に「お母さんに伝えたい」と声を弾ませながら言っていましたよ。

また、2020年1月に公開された岩井俊二監督の映画『ラストレター』では、主題歌を森七菜さんが歌っているのですが、デビュー曲となった「カエルノウタ」のカップリング曲でカバーした小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』についても、『母親の為に歌った』と明かしています。

『あなたに会えてよかった』は、小泉今日子さんが父親の為に書き下ろした曲なので、森七菜さんも誰かのために歌いたいと思ったそうです。

1番はお母さんのことだけを思って歌いました。「そばにいれたねずっと」というラインには……私は今高校3年生で、本当だったら大分でもっとお母さんと一緒にいれたけど、それができてない寂しさを込めました

 

照れてなかなか言えない言葉だと思うけど、よほど、母親の事が大好きなんだね。

さらにホットペッパービューティのインタビューでも、髪がサラサラで綺麗な秘訣について質問されると、ここでもママっこであることが伺える回答をされていました。

…特にないんです。強いてあげるなら、お母さんのシャンプーを使っていることですかね? それがすごくいいのかもしれないです(笑)。
※ホットペッパービューティインタビュー 出典。

 

男性だったらマザコンと言われてしまいそうなくらい、質問の多くに母親とのエピソードが散りばめられている森七菜さん。

また、各報道では、たびたび母親について、ステージママぶりがたくさん書かれていて、母親が撮影現場に顔を出して関係者と連絡先を交換しようとしたり、仕事でもNGを出したりすることがあったことや、事務所移籍問題でも母親が関与しているなど、真実かわかりませんがとにかくネガティブな感じで書かれていました。

でも母親としては、可愛い我が子の事を思っての行動でしょうし、森七菜さんも女で一つ育ててくれた母親への感謝の気持ちが強く、頼りにしてる部分が大きいのではないでしょうか。
だからママが大好きでたまらないのだと思います。

 

母親はどんな人?

母親は料理上手で、とってもユニークは発想を持った人のようです。

2021年に出演した日本テレビ系のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』で明かされたエピソードでは、実家の自宅では、母親が買ってきたアニメ「ドラゴンボール」孫悟空のパジャマを着るのがルールとなっているそうです。

「家にいたらアレを着るのが決まりで、おうちに着た人とかお友達が来たら、全員着させます」
※『メレンゲの気持ち』引用

ワンちゃんまで着てる(笑)

母親と2人でいると何かの話題で盛り上がり、いつも常に爆笑しているという森七菜さん。

例えば、タイ料理のお店のメニューを、どれだけおもしろく料理名を言えるか等、くだらない遊びで盛り上がったりするそうです。

大分県ならではなの発想なのかな???

母であり、友達みたいな関係でもあるのかもしれませんね。

とても明るい性格の母親なのだと思います。

ママ画像は?

森さんの母親については、一般人の為、お顔画像は公けにされていませんが、フライデーが全身を撮影していましたので、気になった方はURLを添付しますのでご覧になってはいかがでしょうか。

何となく、芯の強い母親と言うイメージが画像から感じましたが、あなたはどう思ったかな?

https://friday.kodansha.co.jp/article/214223/photo/ee36b958

 

スポンサードリンク

森七菜のきょうだいは弟が1人!カワイイ兄弟エピソードも

森七菜さんには5歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

弟さんはゲームが好きな普通の男の子なのだそうです。

気になる姉弟(きょうだい)仲については、凄く良いそうです。

森七菜さんが弟の為に手抜きチャーハンを作り、焦げて失敗しちゃった時も、弟さんはとっても嬉しそうに、

「めちゃめちゃ美味しい!今まで食べたチャーハンの中で一番美味しいから、また作って!」

と言ってくれたそうです。

本当においしかったんだと思いますが、照れて言ってくれない弟さんも多い中、素直でカワイイ弟さんですね♪

この瞬間、森七菜さんの弟さんになりたいと思った男性陣が、日本中に溢れた瞬間だったことでしょうw

実家の大分はどんな街?

大阪府牧方市で生まれ、小学3年生の頃に両親の離婚によって、大分市へお引越しされた森七菜さん。

現在は母も弟さんを引き連れて上京しているそうです。

大分県の時には、立高田小学校出身なので、 大分県大分市が実家だったということですね。

せっかくなのでどんなところで育ったのか調べてみました。

もともとは大阪に住んでいたんですが、大分に引っ越して最初に住んだのが、ほったて小屋みたいな家でした。
畳の間からカイワレ大根が生えたり、お風呂にナメクジがいたりとかしたんです(笑)。

両親の離婚後、母に女手一つ育てられた森七菜さんのご実家のご家族は、決して裕福な暮らしとはいえず、苦労もあったようですね。

でも、大阪から大分県に来て、お魚もおいしいし、温泉も気持ちがいいし、ワクワクした毎日を過ごせていたそうです。

大分県の河川敷でよく遊んでいたという森七菜さんの元気いっぱいな源は、貧しくとも明るく楽しい実家のご家族との幸せな日常があったからなのでしょう。

スポンサードリンク

忘れてはいけない大切な家族

森七菜さんには、大切な家族がもう1人います。

いや、1ッ匹と言った方が正解なのかもしれませんね。

それは、愛犬の哲子さん♡

犬種はトイプードルで、10歳以上のおばあちゃん犬だそう。

インスタライブにも登場していた哲子さんはとってもかわいいのですが、森七菜さんも負けてないくらい可愛いことがすごいですね♡

森七菜が将来作る自分の家族はどんな相手?

まだとってもお若い森七菜さんなので、結婚は先のお話になると思いますが、ご自身は将来どんなご家族を作るのか、ファンとしては気になりますよね。

森七菜さんの好きな男性のタイプは、『ん?が優しい人』なのだそうです。

例えば、他の人が気に留めないことなどに気づき、『ん?』と、気づいて拾ってあげられる人に優しさを感じるのだそうです。

これは男女に限らずのようです。

 

「『ん?」』とかって思わず出ちゃう言葉やん。それすらも優しい感じで言える人って、心の余裕があったりするんだろうなあって、観察してて思ったから。それかも」
※ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」引用。

 

観察してて思ったということは、実際にいたということですよね。

誰なのかとっても気になりますね♪

森さんのハートを射止めたい男性陣のみなさん、今日から優しい「ん?」の練習をしてみてはいかがでしょうか♡

関連記事。
森七菜が「可愛い・痩せた・綺麗になった」と話題!ダイエット法や食生活・美容法を調査
間宮祥太朗実家,間宮祥太朗実家金持ち,間宮祥太朗兄弟,間宮祥太朗父親仕事,間宮祥太朗母親仕事,間宮祥太朗祖父仕事,間宮祥太朗祖父名前,間宮祥太朗祖父何者 こちらも読まれています。
【画像】間宮祥太朗の実家は金持ち!祖父はどんな人で両親の仕事は何?祖父とのエピソードに感動
水上恒司両親,水上恒司家族,水上恒司兄弟 こちらも読まれています。
水上恒司の家族(両親や兄弟)はどんな人?|父がカッコいい!家族のエピソードをまとめ

神尾楓珠家族,神尾楓珠家族構成,神尾楓珠父親画像,神尾楓珠母画像,神尾楓珠兄画像,神尾楓珠妹画像,神尾楓珠家族エピソード, 合わせて読みたい。
神尾楓珠の実家家族はどんな家族?妹も美人?!父・母・兄とのエピソードをまとめ

こちらも読まれています。
伊藤沙莉は韓国と日本のハーフと自ら公表!父・母どちちが韓国人?
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

森七菜の家族は母子家庭で母親が大好き!父親は料理人で弟がかわいい!実家の家族エピソードも まとめ

 

今回は森七菜さんの実家・ご家族についてご紹介しました。

では、今回の振り返りをまとめていきますね。

・森七菜さんの家族構成
<母・自分・弟の3人家族+トイプードルの哲子さん。

・小学校の時に両親が離婚し、以降、母子家庭で育った。

・母は茶髪のステージママと言われているが、森七菜さんにとっては大好きなママ。

・父親とも仲良しで、離れていても連絡を取り合っている。娘のラブシーンに泣いてしまう優しいパパ。

・弟は5歳年下で、とっても仲良し。素直で可愛い弟。

・愛犬の哲子さんはおばあちゃん犬だけど、可愛い。

・家族はとっても仲良し。特に母とはくだらない事でも常に笑いあっている仲♡

これからもご家族が仲良く、そして芸能界でさらに飛躍されて行かれる事と思います。

森七菜さんのご活躍をこれからも応援しています。

こちらも読まれています。
森七菜が「可愛い・痩せた・綺麗になった」と話題!ダイエット法や食生活・美容法を調査

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク