【画像】神木隆之介の実家・家族構成は6人|母親の教えが素晴らしい!父のエピソードもまとめ

こんにちは!あいです。

2歳で子役としてデビューして以来、唯一無二な存在感で、常に第一線で活躍し続けている俳優の神木隆之介さん。

『第29回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞して以降、映画『桐島、部活やめるってよ』や『3月のライオン』、『君の名は。』など数えきれないほどの代表作を持ち、現在は、自身のYouTubeチャンネルも好調ですね。

神木隆之介さんが活躍し続けている理由は、高い演技力がある事はもちろんですが、共演者やスタッフから好かれる人間力が備わっているからではないでしょうか。

そして、多くの人から愛される神木隆之介さんを形作ったのは、どうやら母の教えがあるからのようです。

どんなお母さまなのか、気になりますね。

そこで、今回は『【画像】神木隆之介の実家・家族構成は6人|母親の教えが素晴らしい!父のエピソード』についても調べましたのでご紹介します。

スポンサードリンク

神木隆之介のプロフィール

【生年月日】 1993年5月19日

【出身地】埼玉県

【出身校】堀越高等学校

【血液型】B型

【身長】168 cm

【特技】ボウリング テニス 卓球 ダーツ

【所属事務所】Co-LaVo(コラボ)所属(2021年4月にアミューズから移籍)

神木隆之介の家族構成は6人?!

神木隆之介さんの生まれ育った家族構成は、以下の6人家族だそうです。

父親・母親・姉・自分、祖父母の6人家族

2019年の婦人公論で、

家族は両親と11歳上の姉、そして祖父母というごく普通の家庭。

と言っていたので、間違いないでしょう。

子供の頃の神木隆之介さんは、お引越しをしたかったようで「パパママおじいちゃんおばあちゃんとおねえちゃんとぼくの家族6人で力を合わせればなんとか引っ越しできると思うんだ」と言っていてすごくかわいかったです(*´ω`)

そういえば、神木隆之介さんの趣味であるカメラは、元々は、お爺ちゃんのおさがりをもらったことかが原点のようですね。

小学生の時に自分が撮った写真が、ブレていても、現像されて形になるのがうれしかった事から写真を撮る事が好きになったと言っていました。

おじいちゃんとしても、自分がきっかけで、好きな事が増えたってうれしいことでしょうね。

神木隆之介の家族(父・母・姉)の顔画像は?

神木君の家族の顔が見たいな。父と母のどっちに似ているんだそう。

神木隆之介さんのご家族のお写真は、フジテレビ・めざましテレビの月曜日目玉コーナー『広人苑』でまだ小学生だった神木君が紹介されていて、その際にご家族皆さんで映った画像も出ていました。

神木隆之介さんがまだ1歳くらいの画像なので、1994年くらいのご両親とお姉さんの画像ではないでしょうか。

神木隆之介さんは両親の両方に似ているようですね。

幼い頃は父に似ていて、大人になり、だんだん母親に似てきたようにも感じます。

お父さん、ハンサムですね。

神木隆之介の父親はどんな人?エピソードは?

父親がハンサムということはわかりましたが、どんな父親なのでしょうか。

神木隆之介さんは、母親のお話はよくされますが、父親の事は、これまであまり語られた事がありません。

情報が少ないながらも、2004年の映画『お父さんのバックドロップ』の時のインタビューで、当時11才だった神木くんが、父親とのエピソードについてこのようにお話されていました。

「ぼくのパパは、キャッチボールやろうって言っても30分くらいでやめちゃうんだ。」

「(お父さんに)ドカーンと何かを言ったことは、ないなー。
ふつうに話すだけ。
趣味がちがうから話があわないんだよねー。
パパは車のモーターとかサーフィンやテニスが好きで、ぼくは電車だから。」

さらに父親は、野菜を食べず、お肉ばかり食べている事や、探し物が下手だとも言っていました(笑)

もしかしたら、子供の頃、父親はあまり一緒に遊んでくれなかったのかもしれませんね。

父親の情報が少なめだったので、せっかくだから、芸能界の父親エピソードを1つご紹介します。

芸能界の父親みたいな存在に、俳優の中井貴一さんがいらっしゃいます。

神木隆之介さんが20歳のお誕生日の時、父のように慕っている中井貴一さんから、お誕生日プレゼントに何が欲しいか聞かれ、「車はどうか」と提案されたそうです。

いくら父親のような存在とはいえ、さすがに車のプレゼントは大きすぎると感じた神木さん(笑)

それでも中井貴一さんから「車って言えよ。それくらい二十歳はお祝いすべき歳だから」と言われたものの、本当のお父さんでも「車欲しいか?」とは言わないだろうし、責任が重たいと感じ丁寧に遠慮されたそうです(笑)

私なら、じゃ、遠慮なくって言っちゃうかも(笑)

さすが、芸能界の父は偉大です。

中井貴一妻,中井貴一奥さん,中井貴一嫁,中井貴一奥さん馴れ初め,中井貴一妻出会い,中井貴一子供 関連記事。
【画像】中井貴一の子供は?いない理由は過去のトラウマから?!妻(奥さん)は石田えり似の美人!

神木隆之介の母親は偉大

神木隆之介さんが、現在芸能界で活躍しているのは、母親の存在あってのことと言っても過言ではないでしょう。

というのも、神木隆之介さんが2歳で子役デビューをしたきっかけは、母のこんな思いからでした。

生後、感染症にかかり、危篤の状態が2カ月続いた神木さんは、奇跡的に一命をとりとめた後も入退院を繰り返していました。

母は、「我が子の特別な姿を残したい」という思いから子役オーディションを受けさせた事で子役と活躍をすることになったのです。

神木隆之介さんは、14歳の時に、このように発言しています。

「(奇跡を)信じます。僕は赤ちゃんのころにすごく重い病気にかかって重体になったけど、奇跡的に助かった思い出に、お母さんが事務所に応募したんです。それがきっかけで、今こうしてここに立てていると思うと、奇跡だなぁと思うので」
※ファンタジー映画『遠くの空に消えた』の完成披露試写会にて

奇跡的に助かった神木隆之介さんを、母は「生きている証が欲しい、映像や雑誌に載った姿を残したい」という気持ちでいっぱいだったんですね。

母の想いが届き、神木隆之介さんは、子役として実力をメキメキ発揮。
天才子役と称されました。

千と千尋の坊ちゃん。

神木君、見事でしたね。

母の言葉

とても器用で、順風満帆そうに見えるのですが、意外にも神木隆之介さんなりに、俳優業をやっていて『少し窮屈な思い』を感じた時期もあったのだとか。

そんな時、いつも神木隆之介さんの元気にしているのが、母の言葉でした。

25歳くらいの時、この仕事をずっとこのままやっていくのかなと思い、心が窮屈になったことがあったそうです。

“1つでもミスをしたら終わる”という思いがありました。批判されたりするのが怖くて何もできなくなっていたんです。
※オリコンニュース出典。

その時、母から言われた言葉が、神木隆之介さんの心を軽くしてくれました。

『この世界にあなたを入れたのは私だし、あなたが続けたいと言ったからそうさせたけど、正直今も心配している。重い作品で役にのめり込みすぎて、心が壊れたりしてほしくない。親としては、息子がどんな職業でも元気で楽しく生きていてくれれば、それでいいのよ』
※ananニュース 出典。

幼い頃から役者で、活躍すれば親が喜んでくれたから、俳優をやっていることが正解だと思い込んでしまっていた神木隆之介さんは、決して辞めたいわけではないけれども、辞めるという選択肢もあるんだという事に気づき、肩の荷が下りたようです。

母の言葉によって「失敗したら人生終わりではない、選択肢がいろいろあるんだ」と思えた事から、返って、「失敗してもいいからやってみるかと、思い切りの良さが出た」といいます。

子役から母の為にやってきたから、役者として走り続けなくてはいけないとプレッシャーに感じてしまっていたんですね。

母親の本当の幸せは、「神木さんが楽しんでいる姿」であって、俳優である事が前提ではないと分かってよかったですね。

スポンサードリンク

神木隆之介の母親の教えは『家訓3か条』

共演者から愛されている神木隆之介さんの人柄を形成したのは、母のこんな教えでした。
本人も「神木家には家訓があって、もしかしたらそれが自分の性格を作っているものかもしれません」と言っているので間違いないでしょう。

その家訓とは、以下の3つです。

①「性格のかわいい人でありなさい
②「真逆の意見も一度は受け入れなさい
③「実るほど頭を垂れる稲穂かな
②と③はよく聞くのでわかりやすいのですが、①の性格の可愛い人ってどんな人なのでしょうか。
神木さん曰く、性格がかわいいというのは、『素直な人』の事をあらわしているそうです。
例えは、うれしいときは「うれしい」、悲しいときは「悲しい」と、しっかり自分の気持ちを表現できる人が素直。
でも、人は感情を表に出す事を、恥ずかしくて我慢してしまいがちです。
達者な神木さんでも、そこは意識していると言っていましたよ。
さらに具体的にお伝えすると、志尊淳さんと仲良しでも知られている神木隆之介さんですが、最初に共演した時にも、「嫌われたくないから遠慮しよう」ではなくて、「会えてうれしい」と言う事を素直に伝えながら、「おーい!淳~!!」と最初に話しかけにいったそうです。
つい斜に構えてしまう自分は、「なるほど」と目から鱗でした(;´Д`)
母が作ったこの3つの家訓を、神木さんは幼いころから意識していたのです。

神木隆之介の母の関係は喧嘩もする仲良し

神木隆之介さんと母親は、とっても仲良しですが、意外にも普通に喧嘩もしてきたそうです。

反抗期はなかったものの、強がって会話が少ない時期もあったと言います。

20代の頃は、母の言葉をうるさいなと思いつつも、母から「否定するために言っているんじゃなくて、愛しているから、よくなってほしいから言っているんだよ」と言われ、大人になるにつれ、その言葉がよく理解できるようになったそう。

親の言う事がうるさいって思うのは、男の子だからそういう時期があって当然ですね。

今は一人暮らしのようですが、オフの日には、母親の買い物に付き合ったり、お茶をしてのんびり過ごすこともあるそうで、大人の男性としては珍しい関係ですね。

神木隆之介さんは、周囲との場において、自分がどう対応すべきだったのかなど、モヤモヤした時には、「最善のやり方は何だったのだろう?」と後で母親に相談しているそうです。

母親のことを尊敬しているし、信頼している証拠ですね。

神木さんは母を超えるくらい尊敬し、信頼できる人に出会わない限りは、当分結婚はその先になりそうだね。

母の教えが素晴らしい

芸能界と言う競争の世界にいながらも、いつもどんと落ち着いているように見える神木隆之介さん。

神木隆之介さんは、誰かに対して競争心を持つ事はなく、仲間みんなで、最高のエンターテインメントを作ればいいと感じているそうです。

精神が安定しているのは、やはり母親の育て方が影響しているようです。

「母は、あの子に負けちゃダメよみたいなことを絶対に言いませんでした。学校の成績にも口を出さなかったし、通信簿で気にするのは先生の短評だけ。だから、勉強するもしないも、完全に僕の意思次第だったんです」

母親が神木隆之介さんに言ってきた事は、勉強の評価よりも人柄の評価を重視していたといいます。

感謝をすることの大切さと、プロとして礼儀正しく人に迷惑をかけないという事でした。

人が辛いとか苦しいと感じるのは、人と比べるからだと江原啓之さんも何かで言っていました。

比べなければ苦しくなくなります。

神木隆之介さんの母親のように、みんな子供を比較せずに育てたら、神木さんのように、幸福度の高い子が育つんだと思いました。

母親は、人を否定したり、「誰かに負けちゃいけない」とか、他人と比べるようなことを言わなかった事から、たとえ、神木さんがオーディションでふたり残って最後に落ちてもなんとも思わないのだそう。

神木さんの心が強いのは、母の育て方の賜物です。
人と比べずに、人を大切にすることを教えてきたからだったのですね。

ダメなことはダメだって怒られるよ。
ママはね、
感謝する気持ちを大事にしなさいって言う。
でも、言葉のうわっつらだけで
人に「ありがとう」や「ごめんなさい」を
言っちゃいけないって。

だから、自分で考えて
悪いと思わなかったときは、
あやまらなくっていいって。

口先だけであやまっても
相手に届かないもんね。
自分のためにもならないし。

きちんと自分で考えてから、
心からのごめんなさいを1回言えばいいって。

※11歳の神木君のインタビューを抜粋

神木隆之介のきょうだいは姉が1人

神木隆之介さんのきょうだいは、11歳年上のお姉さんがいらっしゃるそうです。

既に結婚され、神木さんが11歳の時に姪っ子ちゃんも誕生しているのだとか。

伯父さんが神木さんって、姪っ子んちゃんにとって、ものすごい自慢になりますね。

神木さんのお姉さんも、素晴らしい母親から育てられたのできっと人柄の素晴らしい方に違いありませんね。

神木隆之介さんの母も登場する著書

デビュー25周年を記念して、神木隆之介さん自ら企画した2冊組書籍『おもて神木/うら神木』には、なんと、神木さんの母親も登場しているそうです。

「僕が何か言葉を発信したとしても、結局それは母からの受け売りだったりするんです。僕という人間を知ってもらうには、母に話してもらうのが一番分かりやすいかなと思って掲載してもらいました。」

母へのインタビューと親子2ショット、そして本人のロングインタビューもあるので、神木さんファンにとって、神木さんの原点に迫れる1冊ですね!


神木隆之介結婚,神木隆之介独身理由,神木隆之介結婚観,神木隆之介結婚願望 関連記事。
神木隆之介の結婚は?モテるのに独身理由は一人好き?!結婚願望・好きな女性のタイプもまとめ

合わせて読みたい。
【画像】千鳥ノブの嫁(妻)は清純だが佐藤健の前ではテカる?!関係が凄すぎる嫁との子供についてもまとめ
キンプリ岸優太君性格,キンプリ岸優太君特技,キンプリ岸優太君三大特技,キンプリ岸優太君天然キャラ,キンプリ岸優太君ビジネス天然真相 こちらも読まれています。
キンプリ岸優太君の三大特技とは何?性格も趣味も天然で面白い!ビジネス天然の真相を調査
佐藤健歴代彼女,佐藤健元カノ,佐藤健ダンサー誰,佐藤健結婚予想,佐藤健現在彼女,佐藤健熱愛,佐藤健理想のタイプ,佐藤健現在恋人,佐藤健元カノ こちらも読まれています。
【画像】佐藤健の歴代彼女・元カノ18選がみんな美人!この中から結婚相手はいる?熱愛の真相を総まとめ!本命は誰?
中村海人ヒモ男理由,中村海人ヒモ男なぜ,中村海人恋愛観,中村海人好きな女性タイプ こちらも読まれています。
中村海人がヒモ男と言われる理由や真相は?ヒモっぽい言動・エピソードをまとめ!恋愛観もヒモ思考
なにわ男子・長尾謙杜実家金持ち,なにわ男子・長尾謙杜母親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜父親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜家族構成,なにわ男子・長尾謙杜きょうだい こちらも読まれています。
なにわ男子・長尾謙杜の実家が金持ちなのか検証してみた!母親好きエピソードが可愛い!父親の職業やきょうだいについて
杉野遥亮弟画像,杉野遥亮家族顔,杉野遥亮両親画像,杉野遥亮綺麗,杉野遥亮父親,杉野遥亮母親,杉野遥亮実家 こちらも読まれています。
杉野遥亮の実家の家族構成・顔が綺麗でカッコいいのは親譲り?弟の正面顔画像は?似ていて遺伝子がヤバい
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!

スポンサードリンク

【画像】神木隆之介の実家・家族構成は6人|母親の教えが素晴らしい!父のエピソードも まとめ

神木隆之介さんのご家族の中でも特に母親にスポットを当てご紹介しました。

神木隆之介さんがいつも、落ち着いていて余裕すら感じるのは、母が人と比べずに、人間力を教えてきた賜物だったという事がわかりました。

人と比べてばかりの両親から育ったわたしとしては、神木さんが羨ましい限りです。

あなたの両親はあなたはどうやって育ててくれましたか?

今からでも遅くないので、人と比べずに、やって行こうって思えた事が、今回神木さんの事を調べてみた大きな成果だったと感じています。

子役で成功すると、その後苦労する人も多い中、神木隆之介さんが成功したのは、やっぱり人を大切にしているからなんですよね。

これからの神木隆之介さんはじめ、神木さんが大切に感じているご家族やご友人の皆さんの人生が、より発展していく事を応援しています。

という事で、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。