トレンド・芸能人・ニュース

竹野内豊の独身理由を調査!なぜ独身?結婚を本気で考えた彼女は誰で本人が明かす結婚していない理由が深い

こんにちは!あいです。

23歳で俳優としてデビューし、50代になってもあの頃のカッコよさは全く衰える事なく、第一線で活躍しつづけている俳優の竹野内豊さん。

20代30代で主演をされてきた俳優さんや女優さん達の多くが、50代以降になられると脇役に移行していく人が多い中、竹野内豊さんは変わらず、ずっと主演や主要人物に抜擢されていて、その存在感の大きさに感服です。

竹野内豊さんが良い意味で変わらない秘訣は、一体何なのでしょうか。

衰えない魅力は、もしかしたら竹野内豊さんの私生活も影響しているのかもしれませんね。

竹野内豊さんのプライベートでは、過去には結婚間近と報じられた事もありましたが、これまで、1度も結婚歴はありません。

これだけのモテ男がなぜ、独身なんだろう???

そこで今回は『竹野内豊の独身理由を調査!なぜ独身?結婚を本気で考えた彼女は誰で本人が明かす結婚していない理由が深い』について調査しまとめましたので、ご紹介します!

【この記事で分かる事】

・竹野内豊さんの結婚観

・竹野内豊さんの結婚歴

・竹野内豊さんが独身で結婚しない理由

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

竹野内豊の結婚歴は、現在も独身

冒頭やタイトルでもお伝えしている通り、竹野内豊さんの結婚歴はこれまで1度もなく、現在も、独身です。

昨今、ミドル世代に突入したイケメン俳優の皆さんが結婚して行く中、『最後の独身大物俳優』としてファンの支えになっていますね。

それにしても、なぜあんなにカッコいい男性が、これまで1度も結婚せず独身でいてくれているのでしょうか?

私たちの為にいてくれてるわけじゃないと思うけどね。

カッコいい人はすぐ誰かに取られちゃうというのが一般的なイメージなので、皆さん不思議に感じているようです。

 

竹野内豊は結婚願望がないの?結婚観

 

プライベートな事を聞くのは失礼を承知で、度々、インタビュー等で結婚観や結婚願望などを聞かれている竹野内豊さん。

竹野内豊さんに魅力がなかったら、誰もプライベートに興味を持ちませんが、素敵すぎるので、どうしても皆さん聞きたくなっちゃうんですよね。

少し前に遡りますが、2014年の40代の時にオリコンのインタビューで結婚観を聞かれた際、『結婚願望はある』ということをナチュラルに明かしていました。

はっきり『ある!!』と断言したわけではなく「したくないわけではない」と言う言い方をされていました。

『ある』と答えなかった理由は、年齢的にも40代半ばに差し掛かっていたので、今さら「結婚したいです!」と声を大にしていうのも違うと思ったからのようです。

40代以降の竹野内豊さんの結婚観は『ご縁があったら結婚したい』という思いのようです。

「ご縁があったらだと思っています。自分にとっては何よりも大切にしたいこと、自分が穏やかな気持ちで居られる場所、帰る場所になるので……。この年齢までひとりでいる時間もあったからこそ、そう感じるのかもしれないですね。」

※2014年オリコンニュースインタビュー出典。

竹野内豊はなぜ独身なのか?独身の理由

『結婚はご縁があったら』という竹野内豊さんですが、なぜこれまでは結婚にご縁がなかったのでしょうか?

そこで、誠に勝手ながら、いろいろ竹野内豊さんの女性についての対応や、考え方も結婚の縁を関わる事なので、普段どんな事を思っていらっしゃるのかを深堀りして調べてみました。

すると、竹野内豊さんがこれまで独身だった理由が見えてきたような気がしますので、順番にご紹介しますね。

スポンサードリンク

竹野内豊の独身理由①ゲイ疑惑浮上

竹野内豊さんが独身の理由の1つに、過去にはゲイ疑惑が浮上したことがありました。

竹野内豊さんがゲイと噂された理由は、ゲイ俳優の方とのデートが目撃されたことがあったからのようです。

以降、新宿2丁目でも、竹野内豊さんが人気となっていて、女優さんやモデルさんとの熱愛が報じられるたびに、2丁目ではショックを受けるお姉さんたちもたくさんいたようです。

女性との交際も少ないながらも報じられた際は、「あれ?ゲイじゃなかったっけ?」なんて思う人もいた程でした。

実は私も、モデルさんとの熱愛が報じられた時に思ってしまった1人です。

実際には、ゲイ俳優さんとのデートが撮られたこともなく、事実はわかりませんが、竹野内豊さんが現在まで独身の理由とは、直接関係ないと思います。

 

竹野内豊の独身理由②結婚による人気の低迷が不安

竹野内豊さんが独身の理由の1つに、「結婚すると落ち目になるのでは」と思っているという事が、報じられたことがあります。※文春オンライン引用。

確かに、これはあるかもしれませんよね。

結婚した事でファン離れした1番有名なかたが、俳優でミュージシャンの福山雅治さんではないでしょうか。

なんと、ましゃこと福山雅治さんが結婚した時には、所属事務所の株が暴落するほど社会現象が起こったそうです。

実際私の周りでも、福山雅治さんが結婚した事で、ファンをやめて、堂本光一さんのファンへ変わっていった人がいました。

独身の人にいくわけですな。。( ̄▽ ̄;)。。

竹野内豊さんも、確かに結婚したら、キャラクター的にも福山雅治さん程ではないと思いますがファン離れする事が予想されます。

でも、西島秀俊さんのように、人気が戻ってくるタイプでもあると思うのです。

その理由は、2人はどことなくカテゴリ―が似てるから。

もし結婚して人気が低迷したら、西島秀俊さんを参考にされたら、良いのかなって思います。

西島さんの場合は、奥さんの話はせず家族の写真を撮られないように工夫しつつも、全て封印ではなく必要なところだけを明かしてたりするのが自然でよいんですよね。

例えば子供の性別は明かしてくれたり、聞かれた時だけ子供とのエピソードを語ってくれたりしているうちにファンは戻ってきましたよね。

さらに西島さんの場合は、結婚して以降、以前よりも家庭的なCMやドラマが増え、親近感がわいたのも好感度を上げていったポイントになったのでは?

ドラマ『きのう何食べた?』で家庭的な可愛い男性を演じたのもすごくよかったです!

つまり、イケメン俳優さんが結婚しても人気が続く秘訣については、子育てについてなど、あまり子煩悩エピソードを自ら語りすぎずに、聞かれた時だけ小出しにするくらいがちょうど良く、逆に親近感を出していったらいいのかなって思いました。

あまり率先して子供エピソードも話されすぎると、女性ファンは、興ざめしちゃうところありますもんね。

スポンサードリンク

竹野内豊の独身理由③自信がない?!

竹野内豊さんのこれまでの代表作を見てると、カッコいいし、自信に満ち溢れているように見えましたが、意外にも、自信がなかなか持てないタイプのようです。

これは演技についての事ですが、仕事の時にそうならば、プライベートでも性格はかわらないものではないでしょうか。

竹野内豊さんは、自分の演技に自信がなかなか持てず、『自分の演技はこれでいいですか?』と何度もスタッフに確認することから、撮影が押してしまう事も多いようです。

そのたびに、共演者もぴりりっとしてしまうのだとか。

もしかしたら、結婚についても、何かで自信がない部分があって進めなかった部分もあるのかもしれませんね。

竹野内豊の独身理由④慎重な性格だから

「結婚は勢いだ」なんて言葉もよく聞きますが、結婚したらうまくいくとか、何とでもなるというような自信がないのは、竹野内豊さんの慎重な性格がそうさせているのだと思います。

これはとっても良い事でもありますよね。

例えば、タレントのりゅうちぇるさんが奥さんのペコちゃんにカミングアウトして離婚した時にYouTubeのインタビューで「なぜ子供を作ったのか」と聞かれた際「子供を作ってみないとわからないから」と言うような発言をして炎上した事がありました。

あくまでこれは例ですが、竹野内豊さんの人生には、こういった「~してみないとわからないからやってみる」と言う選択はなく、慎重な性格から、結婚についてもじっくり考えに考えて慎重になっているのだと思います。

竹野内豊さんの普段の仕事ぶりは、話を聞きまくって、さらに悩みまくって、一番いい答えを決めるタイプのようなので、きっと結婚についても同じような思考なのではないでしょうか。

竹野内豊の独身理由⑤奥手

あるスポーツ紙のデスクの方曰く、竹野内豊さんは『女性に対して積極的ではないので、交際に発展しづらい』と書かれていた事がありました。

ドラマ『星の金貨』や『ビーチボーイズ』の役柄と未だにリンクしてしまうので、竹野内豊さんが奥手と言うのは意外でした。

昨今肉食女子が増えたとはいえ、やっぱり恋は男性の方から積極的になってもらわないと、発展しにくいというのはありますよね。

竹野内豊さんは、昔、携帯メールが流行り始めたばかりの頃、女友達から、メールが来て、最後に♡マークが付いていただけで、勘違いして『自分、彼女がいるんです。ごめんなさい』と言ったら、『そんなつもりない』と返ってきて恥ずかしいい思いをしたことがあったそうです。

確かに、♡マークは普通に『〇』として使いますから、竹野内豊さんは私たちが想像している以上にピュアなのかもしれません(笑)

ちなみに、竹野内豊さんはこの時、勝手にフラれたような気分になったそうです(笑)

竹野内豊の独身理由⑥母が心配だから?

竹野内豊さんの家族想いは、とても有名なようです。

家族仲がとてもよく、竹野内豊さんの芸能界入りのきっかけも、母親とお姉さんが竹野内豊さんに秘密で、モデルに応募した事からだったそうです。

2019年に開催されたイベントに出席した竹野内豊さんが「これまでも今後も大切にする時間について聞かれると「家族との時間」と明かしていました。

また、竹野内豊さんの実家は、2014年に竹之内豊さんが額5億円ともいわれる3階建ての豪邸を都内の高級住宅地に建て、両親にプレゼントしています。

しかし、その4か月後の父親が、肺がんを患い他界し、以降母親が一人暮らしをしていることから竹野内豊さんは心配で度々母親の元を訪れているそうです。

母の為に、竹野内豊さんは料理の腕も上げるほどお母さん思いなので、もしかしたら、そういった背景もあって、お嫁さんに負担をかけてしまうかもしれないと、結婚を躊躇してきたのかもしれませんね、、

スポンサードリンク

竹野内豊の本人が明かす独身理由の真相⑦単にタイミング

竹野内豊さんがこれまで独身だった理由は、単にタイミングが合わなかった事だと、ご本人が明かしています。

ドラマにちなんだインタビューの際に、結婚につい問われると、このように答えています。

自分の場合は、この人と結婚するかもしれないなって思う人もいたけれど、タイミングが合わなかったんですよね。自分が結婚したいと思ったときに相手がすごく忙しかったり、何かしらのアクシデントが起きたり、相手がすごく結婚したいと思ったときに今度は自分がそういう状況ではなかったり……。結婚も人生もすべてタイミングのような気がします(笑)。

結婚は、勢いとタイミングとよく聞きますから、まさに竹野内豊さんが話されている通り、独身理由はずばり、タイミングが合わなかった事が一番の理由なのでしょう。

2014年に朝の情報番組『はなまるマーケット』に出演した際も、「結婚は?」と問われると、「そういうチャンスがあったら。やるときはやりますよ。こればかりはタイミングなので…」と答えていました。

 

一見「タイミングが合わなかったなんて、もったいなかったですね」と残念に思われがちですが、相手とのタイミングが合わなかったとうのは、結局のところ、縁がない相手だったという事なのだと思います。

運命の相手だったら、タイミングが不思議と噛み合うものなんですよね。

竹之内豊事務所,竹野内豊ホームページ,竹野内豊インスタ 竹之内豊の事務所やホームページはどこ?インスタはある?研音退社理由もまとめ

竹之内豊の結婚を考えた相手とは誰?

竹野内豊さんと言えば、多くの人が知っている元交際相手がいらっしゃいます。

それは、女優の倉科カナさんです。

関連記事。
倉科カナの結婚と夫を調査|かわいいけど独身理由はイメージと違う性格が影響?!

2014年に週刊誌のフライデーが2人の交際を報じ、双方、交際を認め、結婚間近とまで言われていました。

2018年に再び、2人の交際が続いている事をフライデーが報じた際には、自分の交際が仕事に影響してしまうのではと心配していて結婚に踏み切れないと書かれていました。

「竹野内は結婚後も自分の人気を維持できるのか、悩んでいるようです。たしかに福山雅治(49)の結婚時も、ショックを受けたファンの間で”ましゃロス”という言葉が流行した。倉科との関係を公にすることでファンが離れてしまい、結果的に自分の俳優業に悪影響が出るかもしれない。竹野内はそれを案じて、結婚に踏み切れないでいるようです」

※2018年フライデー出典。

まさに、この人と結婚すると思ったもののタイミングが合わなかったというのは、倉科カナさんの事なのでしょう。

もし縁があれば、2人は再び~なんてあるのかしら。

竹野内豊さんも50代になられたので、ファン離れの心配は、そこまでされなくても、これからも実力俳優として地位を築かれていかれれば良いのではないかと思いますがどうなのでしょうか。

 

吉岡秀隆白髪地毛,吉岡秀隆白髪理由,吉岡秀隆白髪いつから、吉岡秀隆グレイヘアなぜ, こちらも読まれています。
吉岡秀隆が白髪の理由は?地毛?グレイヘアはいつからか時系列で調査
吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由 こちらも読まれています。
吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観をまとめ
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

竹野内豊の独身理由を調査!なぜ独身?結婚を本気で考えた彼女は誰で本人が明かす結婚していない理由が深い まとめ

今回は竹野内豊さんの独身理由について、徹底調査し、分析を加えてみました。

竹野内豊さんがとってもイケメンでかっこよくモテモテなのに、いまだ独身の理由は、タイミングという大きなカテゴリーの中に、「結婚したらファン離れが起きてしまうのでは?」といった『慎重な性格』も相まっている事が理由という事がわかりました。

多くの独身でいる俳優さんや女優さんたちは、一人の生活に充足感があり、精神的に自立していることが要因のケースが多い中、竹野内豊さんの理由は、もっと深いところにありましたね。

確かに、厳しい芸能界で生きる上で、ファン離れは避けたいでしょうし、仕事を優先させているとなると、「そうだよね~。。」と共感するばかりです。

本当に真面目な方で、独身理由を知って、よりその誠実なところに魅力を感じました。

でもやっぱり50代60代へと年々歳を重ねるごとに、自分と同じくらい相手を想い合える人と、人生のクライマックスを過ごすことが出来たら、それは一人で過ごすよりも素敵な事だと思いますし、実際、竹野内豊さんもそのように考える人だと思います。

と言うのも、2023年1月のジンジャーインタビューで、このようにお話されていたからです。
「先日、駅で目の前を年配のご夫婦が並んで歩いていて、おじいさんが『危ないよ』と、おばあさんの背中にサッと手を回していたのが微笑ましくて、何だか粋だな~と思ったんです。人混みのなかでも、自分より大切な人に心が向いている。そういうさり気ない心遣いに憧れる自分がいます」

 

竹野内豊さんがお仕事ととても大切にしているのと同じくらい、プライベートでも大切な人が出来て、その両方を大切にされていかれることを願っています。

マイベストフォーユーは、竹之内豊さんのこれからのご活躍と幸せを、引き続き応援していきます!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

でお読みいただきありがとうございました。

竹之内豊 プロフィール

生年月日:1971年1月2日

出身地:東京都出身

出身校:私立の豊南高校男子部卒業。

血液型:O型

所属事務所:個人事務所

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク