トレンド・芸能人・ニュース

内田篤人の実家・家族はどんな人?両親(父・母)も運動神経が抜群!兄弟は3人!

画像引用:Twitter

 

元サッカー選手で現役を引退後は、キャスターや解説、バラエティー番組などで活躍している内田篤人(うちだあつと)元選手

現役時代は、右サイドバックで日本代表でワールドカップにも出場し、日本とドイツのクラブチームでプレーをしました。

プレイスタイルは、とてもクレバーでサイドラインを果敢にオーバーラップする姿が印象的です。

今回は、高校卒業後プロ入りした、内田篤人さんがどのような家庭環境で育ったかなどを調査してみました。

ぜひ、最後までお付き合い宜しくお願い致します。

〈この記事でわかること〉

  • 内田篤人さんの実家の家族は何人?
  • 両親(父親・母親)や兄弟について
  • 実家・家族のエピソード

スポンサードリンク

内田篤人の家族構成は5人

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮川大輔(@miyagawadai)がシェアした投稿

内田篤人さんうな環境な育ったのか気になりますよね。

また、経歴についてもまとめてみました。

(内田家の家族構成)

父:内田 静弥

母:内田 澄江

長女:名前不明

長男:内田 篤人

次女:名前不明

内田家を調べると家族構成は5名で、両親と子供は3人なんですね。

内田篤人さんは、姉と妹の女性に挟まれた真ん中に産まれています。

内田篤人さんの出身地を確認すると、静岡県田方郡函南町出身ですので内田家は現在もこの土地にあると思われます。

(静岡県田方郡函南町)

静岡県の東部に位置する町で、近隣には沼津市や三島市があります。

人口:約35,000人

面積:約65㎢

函南町の読み方は、かんなみちょうで由来は、箱根山の南に位置することに由来する
ことです。

静岡県といえば、まだ日本でサッカーが不人気な時代から日本のブラジルといわれるほどサッカーが盛んな土地でした。

函南町出身の有名なサッカー選手は内田篤人さんですが、他にも元プロ野球選手やバスケット選手がいます。

(経歴)

生年月日:1988年3月27日

年齢:35歳

身長:176㎝

体重:67㎏

ポジション:左サイドバック

出身チーム

函南中学校→清水東高等学校

プロ所属先

鹿島アントラーズ→シャルケ04→FCウニオン・ベルリン→鹿島アントラーズ

代表歴

日本U-20→U-23→A代表

2010FIFAワールドカップ日本代表
2014FIFAワールドカップ日本代表

主なタイトル

Jリーグベストイレブン:2回
ブンデスリーガベストイレブン:2回
J30ベストアウォーズベストイレブン:2023年

内田篤人さんは、清水東高等学校でプレーしていました。

清水東高等学校といえば高校サッカー界の名門です。

全国高校サッカー選手権では優勝、準優勝3回、高校総体では4回の優勝を収めていますのですごいですよね。

清水東高校三羽ガラス

・大榎 克己

・長谷川 健太

・堀池 巧

往年の高校サッカーファンの間で清水東高校といえば、三羽ガラスですよね。

大榎 克己、長谷川 健太、堀池 巧の3人は後の日本代表でも活躍しており、近年では、高原直泰が卒業しています。

内田篤人さんと被っている世代には他にもプロになっていますね。

同級生

・多々良 敦斗

2学年上

・菊岡 拓朗

・荒田 智之

実は清水東高校はスポーツ推薦枠というものは存在していないんです。

ちなみに清水東は偏差値の高い進学校で、内田篤人さんも頭がよかったんですね。

高校卒業後は、鹿島アントラーズに入団していますね。

卒業時は、なんと8クラブほどから勧誘があったほうです。

その鹿島アントラーズでは、なんとクラブ史上初の高卒開幕スタメン出場を果たしています。

鹿島アントラーズは、Jリーグでも屈指の強豪でスタメンに名を連ねるのはいずれも有名プレーヤーばかりです。

そのなかで、スタメンを勝ち取るなんて内田篤人さんの凄さはどこにあるのか気になりますよね。

ルーキーイヤーでは、優秀新人賞を獲得していますが、眠れない日も続いたそうです。

後にインタビューでは、この時の苦労を話しています。

「僕がいちばんヘタクソ。練習についていくのがやっとだし、周りに迷惑ばかりかけているので、申し訳ない。試合では、すぐ横の岩政(大樹)さんやボランチの(小笠原)満男さんに世話になっている。自分が困った時、満男さんにボールを預けて、“あとはお願いします”というパスも結構あったね。まあ、満男さんなら、なんとかしてくれるんで(苦笑)」

引用元:サッカーダイジェスト

内田篤人選手は、とても練習熱心でシャルケ04時代は休暇を返上して練習をしていたそうです。

シャルケ04時代に師事したのが、鬼軍曹と言われたフェリックス・マガト監督ですが、マガト監督は選手に猛練習を課すことで有名でした。

そのマガト監督に認められたのが内田篤人さんなんですね。

日本人で、マガト監督から指導されていた選手は他にもいます。

・長谷部誠

・大久保嘉人

どちらの選手も日本を代表する名プレーヤーですが、内田篤人さんも含めて共通点は走力です。

だれよりも、泥臭くボールを運んでいる印象があります。

内田篤人さんは冷静な判断とテクニックがフォーカスされがちですが、実は地道に努力した裏付けがあるからだと思います。

スポンサードリンク

両親(父親・母親)はどんな人?

努力家の内田篤人さんですが、どのようなご両親だったのか気になります。

調べてみると、父親は体育教師で母親は陸上選手という噂がありましたが、本当なのでしょうか。

調べた結果、父親は中学校の体育教師の噂はほんとでした。

しかも勤務先は、内田篤人選手が通っていた中学校に勤務していたそうです。

ただ、内田篤人選手は父親のことを先生といわずお父さんはとよんでいたそうで、ヒョウヒョウとしていそうな内田篤人さんらしいですね。

内田選手の母親が、元陸上選手という噂もほんとでした。

種目は短距離だったそうで、内田篤人さんのスプリング力はお母さんの影響なのは間違いないですね。

体育教師のお父さんに陸上選手のお母さんですので、内田篤人さんは基礎運動能力が高いのがうなずけます。

内田篤人さんは清水東高校時代寮に入らず、自宅から一時間半かけて通っていましたが、お母さんは朝4時に起きて弁当をつくり、最寄り駅まで車で送迎していたそうです。

3年間サポートしていたのはすごいですよね。

スポンサードリンク

家族のエピソードが素敵!

内田篤人さんは親との距離感についてインタビューで語っています。

サッカーに例えるなら「ちょっと遠めのフリーキック」という感じと例えています。

近すぎでも遠すぎでもない距離を独特な言い回しで表現しています。

お父さんは体育教師ですが、バスケットボールの顧問をしていました。

内田篤人さんもよくバスケットボールの試合も見に行っていたようですが、父親は一回もバスケットボールを勧めなかったそうです。

また、何かを決定する際に父親は口出しをしなかったそうで、いつも一言だけ声をかけてくれたと話していました。

そんな父親を、「子供が生まれたら、父みたいな父になりたいんです。普段は放任主義でも大事な時にそっと手を差し伸べる、父の美学を感じるんです。」と尊敬しているそうです。

内田篤人さんもそんなに口数が多いわけではないですよね。

ただ、解説でも鋭い一言に言葉の重みを感じることができますが、父親譲りなんでしょうね。

スポンサードリンク

兄弟(きょうだい)は3人

内田篤人さんがには2歳上の姉と2歳下の妹がいます。

職業は、保育士をしてるという情報がありましたが、現在はもしかしたら結婚をされている可能性がありますし、不明です。

内田篤人さんがイケメンですので、お姉さんも妹さんもきれいだと思われます。

【2024年】中田英寿に妻や結婚は?独特な結婚観・説得力のある独身理由・元カノ9選まとめサッカー元代表選手で実業家のヒデこと中田英寿さんがこれまで結婚しなかった理由を徹底調査したら納得!理想の妻や結婚観が独特!歴代彼女のみなさんも時系列でご紹介します。子供は欲しくない?...
宮本恒靖妻,宮本恒靖奥さん,宮本恒靖嫁,宮本恒靖結婚
【元サッカー選手】宮本恒靖の妻(結婚相手)が美人!馴れ初めは純愛で家族についてもまとめ元サッカー選手の宮本恒靖さんの妻がどんな人?画像や年齢・馴れ初めを徹底調査しあまとめました。純愛で素敵!...
鳥谷敬結婚,鳥谷敬妻,鳥谷敬嫁,鳥谷敬妻馴れ初め
【画像】鳥谷敬の妻(奥さん)の裕子が可愛い!1歳年上の先輩で復縁の末の結婚!子供は5人で子沢山の理由は?元プロ野球選手の鳥谷敬さんがカッコいいと話題!その為、結婚や妻の存在が注目されているので、妻(奥さん)がどんな人で馴れ初めや画像について調査しました。子供が5人と多い理由についてもご紹介します。...

まとめ:内田篤人の実家・家族はどんな人?両親(父・母)も運動神経が抜群!兄弟は3人!

今回は、元日本代表の内田篤人選手の家庭環境や家族構成について調査しました。

ではまとめです。

  • 家族構成は5人
  • 父親は体育教師、母親は元陸上選手
  • 2歳年上の姉と2歳年下の妹がいる

とても仲が良い家族だということがわかりましたね。

内田篤人選手の現役を引退してからのこれから活躍と、ご家族の幸せを応援しています。

この記事があなたのちょっと知りたいのお役に立てていたら幸いです。

と言う事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク