トレンド・芸能人・ニュース

森脇健児の子供は2人で息子が相葉君似のイケメン!子供の画像や名前・年齢は何歳で学校は?

森脇健児子供,森脇健児息子

こんにちは!あいです。

1990年代初頭に一世を風靡していた森脇健児さん。

当時はバラエティ番組を筆頭にトレンディドラマにCM、さらにはボクシングにマラソンにとマルチに活躍していました。

吉田栄作さんと出演していたギャッツビーのCMはかっこよかったよね!
若き日のSMAPとバラエティ番組でたくさん共演していて、いつもいいなって思っていたよ。

そんな森脇健児さんですが、30代で急に仕事がなくなり、テレビでお目にかかる機会が激減していましたが、昨今ふたたび、テレビの露出が増えてきましたね。

売れなくなったころは、すでに子供さんも誕生していたことから、お金の面で切り盛りするのが大変だったそうです。

そんな森脇健児さんの子供たちも大人になられ、以前ご家族でテレビに出演された際、息子(子供)さんが嵐の相場君に似てると注目を集めていましたよ。

 

そこで今回は、森脇健児さんの子供さんについてご紹介します。

  • 森脇健児さん供の画像
  • 2人の子供の父親母親は誰?
  • 森脇健児さんの子供の年齢は?
  • 森脇健児さんの子供の現在は?

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

森脇健児の2人の子供の母親はどんな人?

子供たちの母親、つまり森脇健児さんの奥さんについてです。

森脇健児さんは、1994年7月10日に一般人の女性と結婚されています。

森脇健児さんが27歳の時の結婚で、まさに大ブレイク真っただ中の時でしたね。

森脇健児妻,森脇健児嫁,森脇健児馴れ初め 森脇健児の嫁(妻)佐季が綺麗!結婚はいつ?元妻は誰で離婚歴は?馴れ初めもまとめ

森脇健児の子供の人数は2人!息子が相葉君に似てる!画像は?

森脇家の皆さんは、全員がテレビ出演しているのです。

それはTBSの番組である2014年の「オールスター感謝祭2014春」で、森脇家とスポーツ万能芸能人とのリレー対決が行われたのです。

その時の画像がこちら。

森脇健児子供,森脇健児息子

森脇家の第1走者は息子(長男)さんで、ぶっちぎりの1位だったんです。

それもそのはず、息子さんは高校は、京都花園高校、大学は摂南大学で、共に陸上競技部の短距離ランナーとして活躍してきたからです。

血は争えませんね。

まさにその運動能力は父親ゆずりなのでしょう。

なおオールスターでは長男から長女へバトンが渡され、リードしたまま奥さんにバトンが渡されアンカーは森脇健児さんだったのですが、ゴール直前でEXILEの関口メンディーさんに抜かれてしまい、森脇家は2位という結果になってしまいました。

おそるべし、メンディー!!

でも2位でも家族のきずなはこれまで以上に強まったでしょうし、かっこいい父の背中を子供たちは目に焼き付けることができたのではないでしょうか。

ちなみに息子(子供)さんは当時、AKBが大好きで、高橋みなみさんに握手してもらって、別の意味でも良い思い出ができたようです。

こちらは息子(子供)さんのツイッターです。

相葉君に確かに似ていますね。イケメン。

息子(子供)さんは、森脇健児さんの出演する番組でたびたびよい仕事をされているんですよね。

2015年に、日本テレビ系バラエティ番組、「ナカイの窓」に森脇健児さんが出演した際、浮き沈みの激しい父へ息子(子供)さんからの手紙が紹介され、とても感動的でした。

森脇健児さんは1988年にブレイクしてからのこれまでの芸能生活を「浮き沈み」を棒グラフで振り森脇健児さん、めちゃくちゃ号泣。

そしてご本人自ら番組の宣伝(^^♪

かわいい。

2022年に、お笑いコンビ「チキチキジョニー」の石原祐美子さんがツイッターで森脇健児さんと息子さんのツーショット写真を紹介してくれているのですが、ますます相葉君に似てきてイケメンでした。

森脇健児子供,森脇健児息子

スポンサードリンク

森脇健児の子供の名前や年齢は何歳で学校は?

森脇健児さんの子供の名前は長男(息子)さんが、森脇倖平(こうへい)さんで、長女(娘)が侑(ゆう)さんであることが番組出演の際にわかっています。

年齢については、番組では明かされていませんでしたが、2015年の時点ではまだ大学生であることが分かっています。

さらにあとからわかったことですが、森脇健児さんの息子(長男)さんは、2014年に摂南大学に入学していました。

つまり、息子(長男)さんは1995年生まれなのではないでしょうか。

 

娘さんに関しては、『平成女学院大学の実行委員会だより』に、2011年の時に中学1年生だということが記載されていたので、1998年生まれなのかもしれません。

森脇健児さんが、28歳の時に息子(長男)さんが誕生し、3年後の31歳の時に(長女)さんが誕生したということになります。

子供たちの学校(出身大学)は?

 

2人の子供さんたちは、すでに大学を卒業している年齢ですが、森脇健児さんの長男・倖平さんは京都花園高校を卒業後に、摂南大学で陸上競技部の短距離ランナーとして活躍しました。

なお大学は、陸上のスポーツ推薦で通っていたようです。

さらに、2016年秋からの大学3年生の時に1年間、アメリカの大学へ海外留学も経験しています。

留学のお金に関しては、給付制の奨学金約100万とれ、「親の負担も軽くできて良かった。」とFBで明かしていました。

まだまだ父親の森脇健児さんが浮き沈みの浮きの時期ではなかったので、子供としても自分である程度何とかしたいと考えたのでしょう。

娘さんに関しては、先ほど記載したとおり、平成女学院大学を卒業されていると思います。

合わせて読みたい。
中居正広彼女と結婚秒読み?!お相手は魅力的な振付師でダンサーの武田舞香♡性格や馴れ初めに胸キュン♡ 
合わせて読みたい。
香取慎吾の歴代彼女は3人!妻はJUJU似!馴れ初めや結婚予定は?好きな女性のタイプも!
草彅剛嫁,草なぎ剛妻,草なぎ剛結婚相手,草なぎ剛馴れ初め,草なぎ剛嫁インスタ,草なぎ剛嫁顔, 合わせて読みたい。
【画像】草なぎ剛の嫁(結婚相手)は誰?見た目は色白でグラマーな美人妻!インスタやTwitterはある?共通の趣味があって素敵
稲垣吾郎結婚,稲垣吾郎妻,稲垣吾郎結婚願望,稲垣吾郎独身理由 こちらも読まれています。
稲垣五郎の結婚をまとめ!独身理由4選と「優すぎるから」とは?妻の理想や結婚願望も
【画像】木村拓哉の元カノ「かおりん」こと伊藤香里の現在と旦那は誰?破局理由・キムタクの浮気の真相と歴代彼女10選
木村拓哉が父ってどんな気分?,キムタクが父ってどんな気分,キムタク家族エピソード 合わせて読みたい。
キムタク(木村拓哉)が父親ってどんな気分?家にいるってどんな感じ?家でもイケメンな家族エピソード
草なぎ剛実家店,草なぎ剛実家居酒屋店名,草なぎ剛さくら野,草彅剛実家場所, こちらも読まれています。
草なぎ剛の実家が経営する店は居酒屋「さくら野 」って本当?! アクセス・メニュー・予算・評判について

スポンサードリンク

森脇健児の子供は2人で息子が相葉君似のイケメン!子供の画像や名前・年齢は何歳で学校は? まとめ

森脇健児子供,森脇健児息子

森脇健児さんの2人の子供さんについてご紹介しました。

では振り返りで、今回のまとめです。

森脇健児の子供の人数は2人。

・性別は第1子が男の子で第2子が女の子。

・長男の名前は倖平(こうへい)さんで、長女(娘)が侑(ゆう)さん。

・長男は1995年生まれで、長女は1998年生まれだと思われる。

学校については明かされていないが、長男が摂南大学出身で、長女は平成女学院大学出身だと思われる。

森脇健児さんは良い時も悪い時も、地道に努力し続けていたことが、今の上向きの秘訣になっているのだと思います。

特に低迷期に、ひたむきに努力を続けた結果、しっかりとあらゆる場面で爪痕を残せる存在になれたのではないでしょうか。

父の頑張る背中を見て育ったから息子さんがしっかり者に育ったんですね。

これからの、森脇健児さんの益々のご活躍をマイベストフォーユーは応援しています。

という事で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

森脇健児が干された,森脇健児消えた理由,森脇健児現在 森脇健児さんの記事を読まれたあなたにお勧めの記事。
森脇健児が干された理由(消えた理由)3選と現在は?なぜブレイクしたのかをまとめ

森脇健児 プロフィール

読み方:もりわきけんじ

生年月日:1967年2月5日

出身地:大阪府枚方市出身

出身校:洛南高校

身長:171cm

体重, 58kg.

血液型: AB型

所属事務所:松竹芸能所属

18歳の時に芸能界入り。 中学校より陸上部に所属し、名門・洛南高校陸上部に入部。100m11秒02秒を記録しインターハイへも出場

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク