中尾明慶の妻(嫁)仲里依紗との馴れ初め・結婚をまとめ【詳細解説付き】

こんにちは!あいです。

俳優はもちろんのこと、最近ではYouTuberさらに、情報番組のⅯCへと活動の幅が広がっている中尾明慶さん。

親しみやすいキャラクターで多くの人から愛されています。

中尾明慶さんの私生活では、当時、24歳という若さで女優の仲里依紗さんと結婚した事で話題となり、その裏表のない2人の関係に憧れる人が多く若い世代から「理想の夫婦像」と常に注目されています。

すっかり良きパパのイメージが定着している中尾明慶さんですが、改めて、妻の仲里依紗さんとの出会いから馴れ初め、結婚生活に至るまで以下についてまとめてみました。

  • 中尾明慶の奥さん(嫁)仲里依紗さんはどんな人?
  • 中尾明慶の奥さん(嫁)仲里依紗さんとの馴れ初めの詳細
  • 中尾明慶の奥さん(嫁)仲里依紗さんとの結婚したのはいつ
  • 中尾明慶の奥さん(嫁)仲里依紗さんの交際期間
  • 中尾明慶の奥さん(嫁)仲里依紗さんとの夫婦円満の秘訣
  • 収入格差について

それではさっそく見ていきましょう♪

スポンサードリンク

中尾明慶との妻(嫁)仲里依紗の馴れ初めを熱愛報道・出会い・結婚・子供出産までまとめ!

それでは中尾明慶さんと妻(嫁)仲里依紗さんの馴れ初めを知るべく、出会いから結婚・さらに子供さんの誕生までを見ていきましょう♪

中尾明慶と仲里依紗の熱愛報道はフライデーが報じた

女優・仲里依紗(23歳)に、新たな熱愛報道が出た。現在発売中の写真週刊誌「フライデー」が伝えているもので、お相手は俳優・中尾明慶(24歳)だという。
同志に掲載された「仲里依紗『新恋人は笑顔が似合うあの若手俳優』」は、中尾、その友人2人、仲の計4人が深夜に和食料理店での食事を楽しんだあと、友人と別れ、仲の自宅マンションへ2人で向かった。
※エキサイトニュース出典

中尾明慶さんと妻(嫁)仲里依紗さんの交際が初めて明るみに出たのは、2012年11月の写真週刊誌・フライデーが最初に報じています。

記事のタイトルは「仲里依紗『新恋人は笑顔が似合うあの若手俳優』」という事で、仲里依紗さんが注目されているがための記事ですね(;^ω^)

当時、仲里依紗さんは恋多き女性のイメージが強く、この年の10月下旬に俳優の浅野忠信さんとの破局が報じられたばかりだったので余計に注目されてしまったようです。

2人は、交際が明るみに出る前から、共演も多く、仲良しで知られていたので、マスコミはマークしていたのかもしれませんね。

情報番組での2人のやり取りを見てても、ほんとに今と変わらず、なんというか、地元の仲いい友達のような雰囲気で、交際してると聞いて、驚かない人の方が多かったのではないでしょうか。

むしろ、一緒にいる事は自然だと思いましたよ。

中尾明慶と妻(嫁)仲里依紗との出会い・馴れ初め

しかし、出会ってすぐ交際がスタートしたわけではありません。

この作品で、中尾明慶さんは、映画監督志望の大学生・涼太を演じ、仲里依紗さんは、主人公の芳山あかり役を演じています。

物語は、次第に恋心を抱き始めるというラブストーリーでしたが、この時2人は、世代が同じ事もあり、恋というよりも、気の合う友人関係になっていきました。

とあっさりここで次に行きそうになりますが、実は深堀りすると、中尾明慶さんの方は、この映画共演がきっかけで、仲里依紗さんを好きになっていて、かなりアプローチしたものの、全く相手にされなかったそうです。

中尾明慶と仲里依紗の馴れ初めは再共演で猛アプローチした?!

仲里依紗夫,仲里依紗旦那,仲里依紗夫婦円満秘訣,仲里依紗馴れ初め,中尾明慶馴れ初め,中尾明慶妻,中尾明慶夫婦円満の秘訣

そんな2人の恋が始まったのは、2012年8月から放送されていた『つるかめ助産師〜南の島から〜』にて再共演がきっかけでした。
このドラマでは、中尾明慶さんは、つるかめ助産院で雑用一切をこなす「スタッフ役」、仲里依紗さんは、東京で働く美容師の主人公「まりや役」を演じています。
主人公「まりや」には夫がいて、溝端淳平さん演じる旦那さんとのぎくしゃくした夫婦関係になっていくのですが、中尾明慶さんは、同年代のまりあが何かと気になると言う関係性の役でした。
そして、4年ぶりに再共演を果たした中尾明慶さんが再び、仲里依紗さんにアプローチしたところ、やっと連絡先を教えてくれて、食事に行く関係になれたそうです。
中尾明慶さん、よほど、仲里依紗さんがタイプだったのではないでしょうか。
4年前に相手にされなかったら、普通は諦めてしまうと思うのですが、頑張りましたね。
そんな、中尾明慶さんの熱烈なアプローチで交際に発展した2人ですが、タイミングや環境もよかったのではないでしょうか。

なお、『つるかめ助産師〜南の島から〜』の撮影は主に沖縄県の竹富島で行なわれ、仕事とはいえ、約3か月のも間を一緒にリゾート地で過ごしています。

この時期仲里依紗さんは、当時の彼氏だった浅野忠信さんとの関係が冷え切っていたタイミングでもありました。

2人の交際が正式にスタートしたのは、クランクアップ後の2012年10月に本格的な交際に発展したと言われています。

中尾明慶と仲里依紗の馴れ初めの詳細解説・初デートは近所

2人で食事にいけるようになったきっかけの1つは、当時住んでいた自宅がお互いに近かったということもあって、「近所でご飯でも食べよう」という事で食事をしたそうです。
中尾明慶さんとしては、デートのつもりでしたが、仲里依紗さんとしては、カジュアルな気持ちだったのかもしれませんね。
これって、心理学でいうドア・イン・ザ・フェイスですね。
もちろん中尾明慶さんはそんなことは考えていませんが、徐々に心を開く人の心理が動いていると思いますよ(^_-)-☆

近所のお洒落という感じでもないイタリアンレストランや居酒屋デートをしても、普通に行ってくれる仲里依紗さんを、前からそういう人だとわかっていつつも、改めて心地よさを感じたそうです。

初デートは「やっとたどり着いたぞ」と、とにかくワクワクしかなかったとインタビューで明かしていました。
本当にずっと好きだったんですね。
永年の恋が成就して本当によかったですね。

中尾明慶と仲里依紗の結婚は交際5ヶ月のスピード婚!

仲里依紗夫,仲里依紗旦那,仲里依紗夫婦円満秘訣,仲里依紗馴れ初め,中尾明慶馴れ初め,中尾明慶妻,中尾明慶夫婦円満の秘訣

「ホリデイラブ」制作発表記者会見

私たちは結婚することになりました。

四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました。

二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます。

まだまだ未熟者ではありますが、精一杯努力しますので、どうか皆さん、温かく見守っていただければ幸いです、

そして、これからも、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

中尾明慶
仲里依紗

交際から5か月で結婚発表をし、2013年4月に結婚をした中尾明慶さんと仲里依紗さん。

仲里依紗さんが23歳で、中尾明慶さんが24歳の時の結婚でした。

交際期間わずか5か月で結婚した理由は、この時すでに仲里依紗さんのお腹の中に赤ちゃんがいて、妊娠3か月だったことから、おめでた婚がきっかけだったようですね。

でも一見、交際期間は5ヶ月ととても短いような気がしますが、友人としての期間が4年も合った事や、数か月ずっと沖縄での撮影期間を経ていた事から、お互いの事をよく知っての結婚なので、結婚生活に突入しても違和感なく上手くいきやすいのではないでしょうか。

中尾明慶は妻(嫁)仲里依紗のどこに惹かれた?

中尾明慶さんは、結婚する前の年の7月に、自身のブログに『好きで好きでたまらないんだ』という意味深な文章を書いていましたが、おそらく仲里依紗さんに対する想いを綴ったものだと思われます。

そんなに想ってもらえたら女性は幸せですね。

中尾明慶さんは、見た目笑顔がかわいくて、素朴な青年のように見えますが、実はすごく芯が強く、努力家、そしてかなり男らしい性格なのだそうです。

仲里依紗さんは、そんなところに惹かれたのかもしれませんね。

そして気になる、中尾明慶さんが仲里依紗さんのどこに惹かれたかというと、インタビューでこのように明かしていましたよ。

僕が奥さんに惹かれたきっかけというのは、素顔がすごく自然体なところでした。
奥さんは女優という仕事をしていますが、カッコつけているところが全くなくて、普段は本当に普通なんです。

これって、すごくわかります。

美人な女優さんって、気取っている人が多いようなイメージがありますが、飾らない人柄が仲里依紗さんの最大に魅力ですもんね。

スポンサードリンク

中尾明慶と妻(嫁)仲里依紗の夫婦円満の秘訣11選と子供について

仲里依紗夫,仲里依紗旦那,仲里依紗夫婦円満秘訣,仲里依紗馴れ初め,中尾明慶馴れ初め,中尾明慶妻,中尾明慶夫婦円満の秘訣

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、頻繁に二人のラブラブな姿を自身のInstagramやユーチューブで見せてくれていて、特に20代30代の世代から「理想の夫婦」と言われています。

結婚して何年経っても、ずっと仲が良くて、素敵な関係です。

二人の夫婦仲の良さを参考にしたいと思う人も多い事でしょう。

という事で、仲里依紗さんと中尾明慶さんがこれまで語ってきた、夫婦円満の秘訣については別の記事でまとめていますので興味ある方はそちらを参照されてみてください。

仲里依紗夫,仲里依紗旦那,仲里依紗夫婦円満秘訣,仲里依紗馴れ初め,中尾明慶馴れ初め,中尾明慶妻,中尾明慶夫婦円満の秘訣 仲里依紗の旦那(夫)中尾明慶 !夫婦円満の秘訣11選が素敵すぎる!

中尾明慶と妻(嫁)仲里依紗の収入格差・お財布事情は?

『収入格差』や『中尾はヒモ』と週刊誌に書かれた事があり、中尾明慶さんとしては「凄いショックだった」と、人気バラエティ番組・ダウンダウンなうに出演した際にお話ししていました。

ちなみにお財布は別々で、年俸の詳しい事は把握していないようですね。

生活費は折半で対等な関係でいるようです。

芸能界の中でも仲里依紗さんは人気がある方なので相当稼いでいらっしゃいますが、中尾明慶さんも、現在は情報番組のMCをされるほどになられているので、今は結構稼いでいらっしゃると思います。

格差なんて、もう言わないであげてほしいな(*^▽^*)

松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 合わせて読みたい。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ
合わせて読みたい。
【画像】千鳥ノブの嫁(妻)は清純だが佐藤健の前ではテカる?!関係が凄すぎる嫁との子供についてもまとめ
霜降り明星・粗品嫁,霜降り明星・粗品彼女,霜降り明星・粗品彼女交際期間,霜降り明星・粗品彼女馴れ初め,霜降り明星・粗品嫁馴れ初め,霜降り明星・粗品彼女インスタ, 合わせて読みたい。
【画像】霜降り明星・粗品は結婚間近と噂の彼女・秋山衣梨佳のどこが好き?馴れ初め・出会い・インスタをチェックし総まとめ
パンサー尾形嫁,パンサー尾形妻,パンサー尾形奥さん,パンサー尾形あいちゃん画像,パンサー尾形嫁馴れ初め,パンサー尾形嫁出会い,パンサー尾形子供,パンサー尾形フードファイター こちらも読まれています。
【画像】パンサー尾形・嫁との馴れ初めはゲスい出会いから純愛に発展!あいちゃんは綺麗なのに大食いで食べっぷりが素敵!子供も大食い?

スポンサードリンク

中尾明慶の妻(嫁)仲里依紗との馴れ初め・結婚【詳細解説付き】 まとめ

中尾明慶さんと妻(嫁)仲里依紗さんとの馴れ初めを中心に、二人の出会いから熱愛報道・結婚にまつわるあれこれをご紹介しました。

今回のまとめです。

中尾明慶さんの妻は誰?
<女優の仲里依紗さん。

中尾明慶さんと妻(嫁)仲里依紗さんとの出会い
<2010年に上映された映画『時をかける少女』での共演。

・中尾明慶さんと妻(嫁)仲里依紗さんとの馴れ初め
<2012年8月から放送されていた『つるかめ助産師〜南の島から〜』にて再共演で再会し、中尾さんが猛アプローチをした。

・中尾明慶さんと妻(嫁)仲里依紗さんとの交際期間
<約5か月。

・中尾明慶さんと妻(嫁)仲里依紗さんとの結婚はいつ?
<2013年4月。

・中尾明慶さんは妻(嫁)仲里依紗さんのどこに惹かれた?
<素顔がすごく自然体なところ。

中尾明慶さんと仲里依紗さんの交際が報じられた時、その前に交際していた彼女を、振ったとかいろんな事が報じられていましたが、これだけ、仲里依紗さんの事がタイプで大好きで、ずっと猛アプローチしていたのを知ると、中尾明慶さんにとって、仲里依紗さんへの想いは純愛だったのではないでしょうか。

人気者の妻を持つと、常に比較されて男としてはプライドも傷つきやすいところではあると思いますが、そこは男気ある中尾明慶さんなら、返って「俺も頑張ろう」という前向き思考に変換できるでしょうし、2人はすごく相性が良いと思いました。

中尾明慶さんと仲里依紗さんのさらなるご活躍が楽しみですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

仲里依紗プロフィール

この投稿をInstagramで見る

仲里依紗 RIISA NAKA(@riisa1018naka)がシェアした投稿

名前:仲里依紗(なかりいさ)

生年月日:1989年10月18日
出身地:長崎県
身長:162cm
所属:アミューズ
祖父がスウェーデン人で、クォーター。
仲里依紗の里依紗は、祖父のペールお爺ちゃんがモナリザからとって物で、音が似ている事から名付けた。

中尾明慶(夫・旦那)プロフィール

名前:中尾明慶(なかおあきよし)
生年月日:1988年6月30日
出身地:東京都
身長:172cm
所属:ホリプロ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする