本田翼ダイエット法10選が凄い!食生活や運動・筋トレ法をまとめ!ばっさーの美ボディの秘訣が参考になる

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい

『ぎゅっ!』と引き締まった美しいスタイルの本田翼さん。

前からスタイルがいいけれど、ここ最近また更にひき締まって綺麗な身体になったよね!

パルテノのCMの本田翼さんの引き締まったボディが美しすぎて、「どうやったらあんなにきれいな身体になれるの?」とあなたも羨ましいって思ったのではないでしょうか。

私ももちろんその一人です(*‘ω‘ *)

本田翼さんは、ウエストがキュッと引き締まっているだけでなく、女性が憧れる柔らかいボディラインが素敵なんですよね。

いったいあの美ボディはどのように作られているでしょうか。

そこで今回は本田翼さんのボディメイク術を調べてみました!

<この記事でわかること>

  • 本田翼さんのダイエット法
  • 本田翼さんの食生活で意識している事
  • 本田翼さんの運動法(ジムや筋トレについて)

それでは一緒に見ていきましょう♪

まずはみ本田翼さんのプロフィールからご紹介します。

本田翼 プロフィール

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい

名前:本田翼(ほんだつばさ)

生年月日: 1992年6月27日

出身地:東京都三鷹市出身

血液型:O型

身長:166cm

体重:43kg前後との噂

職業:モデル、タレント

事務所:事務所:スターダストプロモーション

2006年、デビュー当時の所属事務所だったスプラッシュのスカウトによって芸能界入りし、同年、ファッション雑誌「SEVENTEEN」専属モデルとしてデビュー。

2007年、「ラブベリー」専属モデルへ転籍。

2010年からは「non-no」専属モデルとなり、2018年迄つとめました。

2012年、ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」でテレビドラマ初レギュラー出演を果たすと、映画「FASHION STORY-Model-」では映画初出演・初主演も果たし、以降は女優としても本格的に活動を開始されました。

2012年にはドラマ『GTO』の生徒役(神崎麗美)でブレイクして以降、女優業としての活動を本格化すると同時に、トーク番組やバラエティ番組のアシスタントとしてのオファーも増えマルチに活躍しています。

デビュー当初から数多くの企業CMに起用され「CM女王」とも言われている女優さんです。

スポンサードリンク

本田翼がダイエットで綺麗になった!

まずは、CMで披露した本田翼さんの美しい美ボディをご覧ください。

さっそく、本田翼さんのダイエットにまつわる食生活や運動法をご紹介していきたいと思いますが、その前に、みなさんが最近の本田翼さんに対して感じていることを見てみたら、痩せて綺麗だという事が圧倒的に多かったです(*’▽’)

そもそも本田翼にダイエットは必要なの?BMIをチェック!

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい 本田翼さんのBMIの指数を見てみましょう。

本田翼さんの身長は166cmで、体重が43キロ前後ではないかと言われています。

BMI(身長と体重のバランスを表す指数)=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)で、これを、みちょぱさんの数値で計算するとBMI15.6になります。

BMIの基準は、18.50~24.99が普通、17.00~18.49は痩せぎみ、16.11~16.99は痩せている、それ以下は痩せすぎという事になる為、本田翼さんの数値上では痩せすぎと言えるでしょう。

この数値は、みちょぱさんと全く同じです。

お二人ともダイエットは必要がないと言えるのですが、芸能と言うお仕事柄、絞ることによってできるお仕事が多いので、これからご紹介するダイエット法について皆さんは、全てを真似したりせず、出来そうなところを参考にされてください。

そう、あまりストイックになりすぎないようにしてくださいね。

本田翼ダイエット法10選

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい


ここからは、本田翼さんが実践しているダイエット法を、食事面や運動面、意識している事までさまざまな視点からご紹介します。

本田翼ダイエット法①身体を変えようという決心

まずは、本田翼さんが以前よりも引き締まった美しい身体になった理由は、このCMのお話があった事もあると思いますが、コロナ禍の初めの頃に、ウェブニュースで『激太り』と書かれてしまった事がきっかけとなったそうです。

1回目の緊急事態宣言の頃。外出もままならないし、暇だしで、大好きなスイーツを好きなだけ食べていたら、しっかり太りました。

でも、そのおかげで身体を変えようと決心が出来た事から、気づきを貰えたことに感謝しているそうです。

太ってしまった時って、自分ではそれほど気づかない事もあったりするんですよね。

まずは、やはり誰しもがダイエットをしたいと思った際は『自分の身体がどういう状態なのかを知る気づき』や、『身体を変えようという本気の気持ち』がポイントになってくるのだなと改めて思いました。

本田翼ダイエット法②毎朝の体型チェックを欠かさない

本田翼さんは、毎朝1番に、裸になって自分のカラダの状態をチェックしているそうです。

「体型チェックは毎日。朝一番に裸になって、360度確認します。
3日サボるだけでカラダがたるんでくるから、それだけは欠かさない!」

体重計は乗らないという本田翼さんは、鏡でのチェックの方が、変化を感じやすいし、運動量や食事の適量を知る事ができると言います。

本田翼さんの理想は『いつでも好きな服を着れるカラダ』が理想で、好きなお洋服を、気持ちよく着れるカラダでいたいという気持ちが、ダイエットを頑張れる後押しになってくれているようです。

わたしも、食べ物に負けそうになったら、お気に入りの洋服を綺麗に着たいという目標を持ってみようと思います。

本田翼ダイエット法・食生活編

本田翼さんの綺麗を作る食生活では、私たちも真似できそうな事が多かったので、参考にしてみてくださいね。

本田翼ダイエット法③食生活編・自炊をして栄養のあるものを摂る

本田翼さんといえば、母親が料理上手だった事が影響して、自身もしっかりと自炊をされているようです。

そして自宅では、なるべく栄養あるものを、バランスよくきちんと採るように心がけてるのだとか。

どんな食事を食べているのか気になりますよね!具体的にまとめましたよ。

<本田翼さんがよく食べているもの>

・「鍋料理」

・「電気圧力鍋を使った無水キーマカレー」

「おみそ汁」

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい

https://more.hpplus.jp/fashion/news/65265/3/

・「アボカドとたたきマグロ。」

作り方:マグロの上にキムチとたくあんを載せ、『ごめんつゆ』、ごま油、チューブ入りにんにくをつけて。ボリュームがあるのでご飯を食べなくても満足できるのだとか。

・「コンソメ野菜スープ」

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい

https://more.hpplus.jp/fashion/news/65265/3/

現場にも持参したりする。

・低温調理した鶏胸肉と豆乳スープ。

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい

https://more.hpplus.jp/fashion/news/65265/3/

本田翼ダイエット法④食生活編・炭水化物は抜かない

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい


多くの人達がダイエットと言うと、まずは炭水化物を抜くことを意識されると思いますが、本田翼さんは、炭水化物についてはどのように考えているのでしょうか。

本田翼さんも、かつて炭水化物抜きダイエットに挑戦した事があったそうです。

しかし、結局リバウンドをしていまい、自分には合わない事が分かってからは辞めたそうです。

何よりもバランスが大事だと考えている本田翼さん。

本田翼さんと言えばラーメン好きとしても有名ですが、ラーメンってとにかく太る食べ物じゃないですか。

ラーメンを食べながら、どうやってあの身体をキープしているのかというと、食べる時は太ることを気にせずに食べて、そのぶん、翌日はスープだけにするなど、調整してバランスを取っているのだとか。

好きなものを全面的に禁止してしまうのは、無理だと明かしています。

ダイエットって一時的にやることではなく、続ける事が大切だから、『これはダメ!』とか『禁止!』にしてしまうと、絶対ストレスが溜まってどこかで爆発し、リバウンドしてしまうということですね。

本田翼ダイエット法⑤食生活編・タンパク質を採る

本田翼さんがよく食べているものの中に、先ほど鶏むね肉の低温調理したものがあったようにタンパク質を積極的に摂取するように心がけているそうです。

最近では、高たんぱく質で栄養価も高いと言われている馬刺しを食べるのがお気に入りなのだとか。

ジムの帰りに馬刺しを購入し、お醤油・塩・ごま油・にんにくつけて食べているのだそう。

その他、脂の少ない牛肉、豆腐 、大豆などの良質なタンパク質もお勧めです。

また、本田翼さんは特に朝に、タンパク質をしっかりとると、その後の活動に良い方向に響くと感じているのだとか。

<ダイエットとタンパク質との関係>

ダイエット中は特に食事量を抑える事から筋肉がおちやすくなります。

筋肉が減ると代謝量も減ってしまい、リバウンドしやすい体になります。

タンパク質には筋肉の分解を抑える働きがあるので、脂肪燃焼効果が期待でき、リバウンドも防止してくれる効果が期待できると言えるでしょう。

本田翼ダイエット法⑥食生活編・朝食はヨーグルトやオーツミルクにフルーツ

朝は、血糖値が急に上がらないよう、ヨーグルトを食べるなどの工夫をしているそうです。

具体的によく食べている朝食メニューは、『キウイ、バナナ、オーツミルク、プロテインのスムージーを作って、飲んでいるそうですよ。

綺麗な人って朝ごはん代わりにプロテインを飲んでいる人が多いね!私もトーストを辞めて初めてみようかな。
夜間のうちに体内のプロテインは失われてしまっているから、朝プロテインはとてもよいです。

だけどプロテインだけでは栄養が偏ってしまうから、本田翼さんのように、フルーツやミルクでビタミンやカルシウム、食物繊維を補うとよいですね!

本田翼ダイエット法⑦食生活編・食事の時間

夕食はなるべく18時までに食べ終えるようにしているそうです。

本田翼さんが18時半までに食事を終えているのは、とっても理にかなっています。
食べたカロリーを、身体に溜め込むのか消費するのかは「BMAL1」というホルモンでコントロールされていて、
このホルモンの分泌量が多くなればなるほど脂肪を体に貯め込みやすくなります。

このホルモン「BMAL1」の分泌量は、夕方6時ごろから上がり始め、最大になるのが夜の10時から夜中の2時なんです。
なので、なるべく夜は早い時間帯に夕食を済ませた方が痩せやすくなるという事ですね。

食べたものを貯蓄するのか、それとも消費するのかは体の「BMAL1」というホルモンでコントロールされています。このホルモンの分泌量が多くなれば、脂肪を体に貯め込む指令が出されます。

このホルモンの分泌量は夕方6時ごろから上がり始め、最大になるのが夜の10時から夜中の2時。それもそのはず、この時間は人間が休む時間帯だからです。

本田翼ダイエット法⑧ファスティング(断食)

この投稿をInstagramで見る

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

本田翼さんは、お仕事でここぞという時は、ファスティング(断食)をしているそうです。

2022年2月のこの日のInstagramでは、10日間の『ファスティング(断食)』が終了したことを報告されていました。

ファスティングを4日間、回復食を4日間
準備食1.5日くらいで約10日間ですね。
早くも今年1辛いことになるのではないかという
10日間を過ごして参りました💀

ファンからは心配の声がありましたが、本田翼さんは、専門家のアドバイスの元、行っているそうなので、独自では絶対真似しない方がよいでしょう。

本田翼ダイエット⑨運動編・週2回のジムと自宅プランク

本田翼さんは週2回以上、ジムで身体を鍛えているそうです。

また定期的な岩盤浴と、毎日40度のお風呂に20分以上浸かって老廃物を出してデトックスする事によって、お肌もみずみずしくなれるようなので、女子としてはダイエットに加えお肌も整ったらとっても嬉しいですね。

ジムへ行くようになってからは、姿勢が良くなり、全体が締まってきた事を実感する他、何よりも体力がつき元気になったと、いいことずくしなのだとか。

仕事が出来る人程、筋トレをしているとよく聞きますが、体力が付き、疲れにくくなると頭がクリアになるからコストパフォーマンスがあがるということなのですね。

また、本田翼さんはジムだけでなく自宅でも体幹を鍛えていて、毎日欠かさずプランクをしているそうですよ。

前・横・横・背中を1分ずつで合計4分のプランクを毎日続ける事で、頑張る身体を好きになったと言っていました(*’▽’)

プランクのやり方が分からない方向けに、専門家の方がされているユーチューブを添付しましたよ。

良かったら参考にされてみてくださいね。

本気で身体と向き合うようになって半年程で変化を感じるようになったそうなので、まずは半年、本田翼さんボディを夢見て頑張ってみたくなりました。

本田翼ダイエット⑩マッサージ

本田翼さんのボディメイク締めくくりは、ボディマッサージ(*’▽’)

お風呂上りには高濃度酸素オイルで、首や肩、鎖骨あたりを念入りにマッサージし、リンパを流しているそうです。

さらに、『塗る筋トレ』と呼ばれるクリームBODY MAKE 4Dを全身に塗ってのエアも怠らず隅々までケアをされていることがわかりました。

リッチなクリームを塗って、いろんな意味でリッチですね♡

<本田翼さん愛用オイルとクリーム>
O2 KRAFT¥8250/ZIG

BODY MAKE 4D 230g¥8250/アクシス

なお、本田翼さんのスラリと伸びた美しい美脚は、官足法と言うメソッドの脚マッサージを施しているようです。

とても痛いのですが、明らかに足がスラリと変わってくるのだとか。

官足法とは、台湾出身の官有謀先生が創始した足もみ健康法で、血液をきれいにする足もみ健康法と位置づけられている施術です。

人間の根本である血液に注目し、その血液をきれいにして腎臓機能を高め、全身にスムーズに循環させることを目的とした健康法であるとされています。

足もみ法のやり方を習得することで、気軽にできる健康法ということで、セットが販売されているので、簡単に始めることができそうです。

通うとなるとちょっと大変ですが、自宅のケアで美脚になれるなら手軽でいいですね!

朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動 合わせて読みたい。
朝日奈央のダイエット法7選が参考になる!今日からマネできる事ばかりだった!食事法や運動法をまとめ

佐々木希ダイエット法,佐々木希スタイル維持秘訣,佐々木希運動法,佐々木希食生活 こちらも読まれています。
佐々木希の食生活やダイエット法6選が参考になる!真似したい運動法と食事法をまとめ
こちらも読まれています。
宮世琉弥のハーフ顔は家族も同じ?!両親(父・母)や妹はどんな人かを総まとめ
高橋文哉兄画像,高橋文哉家族顔,高橋文哉両親画像,高橋文哉綺麗,高橋文哉父親,高橋文哉母親,高橋文哉実家 こちらも読まれています。
【画像】高橋文哉の兄弟は美しき華のイケメン3兄弟だった!母親のインスタは?家族構成をまとめ
綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業 こちらも読まれています。
綱啓永(つな・けいと)の学歴・出身校|大学は卒業した?高校・中学校・小学校の学生時代エピソードをまとめ
こちらも読まれています。
北川景子・綾瀬はるか・中村倫也が通う会員制パーソナルジムが凄い!場所はどこで料金はいくら?まとめ
永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット こちらも読まれています。
永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

こちらも読まれています。
【画像】後藤真希(ゴマキ)の旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・職業・年収・夫婦仲や離婚について調査
https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!
こちらも読まれています。
蛯原友里(エビちゃん)になりたい女子必見!スタイル維持の秘訣方法・エビちゃんが通うジムはどこ?ダイエット・食生活

スポンサードリンク

本田翼ダイエット法10選が凄い!食生活や運動・筋トレ法!ばっさーの美ボディの秘訣をまとめ

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい


という事で、最近特に、綺麗になった本田翼さんの綺麗の秘密を探るべくダイエット法についてご紹介しました。

本田翼さんの美しい身体は、さまざまな方法がありましたが、断食以外は、一般人の私でもと日常に取り入れられそうなものが多かったですね。

では、今回のまとめです。

本田翼さんのダイエット法をまとめると。、

・美ボディに欠かせない良質なタンパク質を採る。

・身体と変えたいと本気になる♡
楽してやせる方法はなく、本気でダイエットと向き合う事で身体は素直に応えてくれる。

・炭水化物も適度に食べ、栄養のバランスを考える

・朝は糖質を上げないように、かつ寝ている間に失われたタンパク質を摂取する。

・朝一で裸でボディチェック

・食事はなるべく18時くらいまでに終える

・ラーメンなど高カロリーな物を食べたら翌日はプロテインで調整。

・週に2回のジム通いと発汗(お風呂や岩盤浴)で老廃物を出してボディメイク

・毎日のプランクでボディメイク

・毎日のボディマッサージでしなやかなボディを作る

・ここぞという時には専門家の元、断食10日間

断食以外は、手軽に試せそうですね。

この記事が貴方のお役に立てたらうれしいです。

貴方の今日からの綺麗のヒントになれたかな(*’▽’)

という事で、今回は最後までお読みいただきましてありがとうございました。