宮世琉弥のハーフ顔は家族も同じ?!両親(父・母)や妹はどんな人かを総まとめ

スポンサードリンク

宮世琉弥さんってハーフなの?

資生堂シーブリーズのCMや、2020年に放送されたTBS系の人気ドラマ『恋する母たち』で仲里依紗さんの息子役に出演し「この美少年は誰?」と注目を集めた宮世琉弥さん。

くっきりとした目鼻立ちに加え、韓流スターを彷彿させる中世的な魅力がある事から、宮世琉弥さんってハーフなのかな?・・・・と思う人が多いようです。

そこで今回は、

  • 宮世琉弥さんはハーフ?
  • 宮世琉弥さんの家族構成
  • 宮世琉弥さんの両親(父・母)はどんな人?
  • 宮世琉弥さんの妹たちもハーフ顔?

といった内容でご紹介します。ぜひ最後までお読みくださいね!

宮世琉弥はハーフなのか調べてみたら・・・

この投稿をInstagramで見る

宮世琉弥(@ryubi_miyase_official)がシェアした投稿

宮世琉弥さんの、日本人離れしたくっきりなお顔立ちは「日本人なの?ハーフかクォーターなのでは・・・?」と、まず最初に気になってしまいますよね。

そこで調べてみたところ、結論から先にお伝えしますと、宮世琉弥さんは、純日本人のご両親から誕生した、純日本人でした。

まず宮世琉弥さんの出身地を調べるべく、プロフィールから見ていきましょう。

本名 宮世琉弥(みやせりゅうび)
生年月日 2004年1月22日
血液型 AB型
出身地 宮城県石巻市出身
学歴 堀越学園
身長 176cm

出身地は、宮城県石巻市出身のようですね。

なるほど!だから、芸名に『宮』という漢字が入っているんですね。

しかし、出身地だけでは「ハーフやクオーター」ではないという証拠にはなりませんが、まず1つ目の調査としては大切な情報ではあるのかなと思います。

まあ、これだけだと「ハーフではない」の証明にはなりませんが、一つの証拠としてはアリでしょう。

さらに調べてみると・・・

モデルプレスのインタビューで、取材された方から「ハーフみたいに顔が整っていますね。」と言われた宮世さんは、

「ありがとうございます。「ハーフ顔だね!」とよく言っていただけることが多いです。」

※モデルプレスインタビュー出典

と、ハーフ顔と言われることが多いことを上記のようにお返事していました。

つまり日本人だけど、ハーフ顔と言っていただけるという意味に捉えてよいのではないでしょうか。

両親のどちらかが、海外の方だったり、クオーターだとしたら、会話が広がるので隠さず伝えると思いますが、ありがとうございますで終わっているので、ハーフ顔と言われることは嬉しい様子ですね。

美ストーリーのインタビューでは、

「先日、恋母(恋する母たち)を観ていたら、自分の横顔、なかなか鼻高いのかなって思ったばかりでした(笑)。僕の勘違いですかね? ここはナルシストでいっていいですかね?(笑)

と、鼻が高い事に、最近気づいた風におっしゃっていました。

ここも日本人らしい視点だと思いませんか?

ちなみに、宮世琉弥さんの好きな俳優さんは、「ブラッドピットさん」や「ティモシー・シャラメさん」など、海外の俳優さんに惹かれるそうです。そして、VOCEのインタビューでも、

「この世界に飛び込んだ頃から俳優業に興味があって、今は演じることがとにかく楽しくて。日本で修業を積んで、いつか海外に行ってみたい気持ちはすごくあります」
※VOCEのインタビュー出典

と、いつか海外に活躍の場を広げたいという思いがあることを明かしていることから、もしかしたら、前世とかがハーフだったり、日本人ではなかったという繋がりが、今にあるのかもしれませんね。

最後は、あくまで夢物語みたいなお話ですか(*^^*)

宮世琉弥の家族構成は?

恋する母たち共演の妹役の皆さん可愛い♡

スポンサードリンク
宮世琉弥さんの実家の家族構成は「父親・母親・宮世琉弥さん・妹3人」の6人家族で、当人は長男です。

妹さんが3人もいたんだ!羨ましい♡

パラビのインタビューで、

4人兄妹で、下に妹が3人いるんです。だから兄妹のシーン(恋する母たち)では、いつもの通りお兄ちゃんらしく振る舞えばいいのかなって。」

と、妹さんの人数についてご本人が語っていたので、間違いないでしょう。

妹さん達については、後半でお届けしますね!

宮世琉弥の両親はどんな人?

宮世琉弥さんの事をさらに知りたいと思い、宮世琉弥さんのご両親について調べてみました。

宮世琉弥さんのご両親は、現在も宮城県にいらっしゃり、とても素敵な方のようです。

芸能界入りは、小学生の時のスカウトがきっかけだったのですが、「芸能界での仕事をやっていくのだという意識をちゃんと持って、周りに流されるな。やるならちゃんとやれ。頑張れ」と宮世琉弥さんのやりたいことを、一切反対せず応援してくれる両親をとても尊敬しているそうです。

俳優になった現在、恩返しをしたいという気持ちで頑張っているのだとか。

宮世琉弥の父はどんな人?イケメン?父とのエピソード

ハーフ顔な宮世琉弥さんだけに、気になるのが父親も「ハーフ顔?」という事ではないでしょうか。

過去に、「宮世さんが思うイケメン像を教えてください。」と言う質問に対して、父親を挙げていたことがありました。

やっぱりお父さんもハーフ顔イケメンなんだね!

どうやらこの時、宮世琉弥さんが父親をイケメンと言ったのは、顔の事ではなく、父親の働いている姿でした。

「器が大きい人はすごく格好よく見えます。心にゆとりがある人ってイケメンだなって思いますね。僕のお父さんが働いている姿をよく見てきたのですが、社員さんや目上の人に対しての対応をしっかりする“強いお父さん”を小さい頃から間近で見てきたことは大きいですし、そういった体験ができてきてよかったなと思います」

テレビガイド出典。

ちなみに、苗字は芸名ですが、下の名前『琉弥』は本名で、父親が三国志が好きということで『劉備玄徳にちなんで人徳のある人になれるように』という思いから名付けてくれたのだとか。

人徳のある人になれと言う父親は、きっと人格者でいらっしゃるのでしょう。

宮世琉弥さんが、子供の頃から父親の仕事場を見てきた事や、『社員さん』と言う言い方をしていることから、父親はもしかしたら経営者なのかもしれませんね。

宮世琉弥の母親ってどんな人?

宮世琉弥さんにとって、「生きていく上で、欠かせない大事な存在」というのが母親なのだそうです。

息子からそんなことを言われたら、嬉しくて泣いちゃうでしょう~

宮世琉弥さんと母親の関係がとても良好なのは、昔から思った事を何でもそのつど、言える関係だからのようです。

思ったことをお互いに全部正直に言えるからこそ、ぶつかる事があってもだからこそ前へ進めるのだと言います。

つど言っているから、反抗期もなかったんですって。

母親には何でも言えるので、今でも相談にも載ってもらうこともあるのだとか。

大人になった息子が母親に相談するというのは、信頼関係で強く結ばれている証拠ですね。

なお、母親も一般人の為、画像が公開されていないことから、ハーフ顔なのかはわかりませんが、息子がこれだけイケメンなので、きっと美人な方なのだと思います。

母親との忘れられないエピソード

宮城県石巻市出身の宮世琉弥さんは、東日本大震災にて壮絶な経験をされています。

当時、小学1年生で7歳の時に被災し、自宅が津波に襲われたそうです。

海岸から約1キロ、標高1メートルのところに位置した小学校に通っていた宮世琉弥さんは、車で迎えに来た母親と帰宅途中に、津波に襲われたといいます。

母親が運転しながら『洪水かな』と言ったとたん背後から水が迫ってきて、何が起こったのか分からなかった中、母親が思いきりアクセルを踏んで助かったそうです。

どれだけ怖い思いをしたのか、私たちの想像をはるかに超えていると思います。

そんな中とっさの判断をされた母親は凄いです。

逃げる方向を少しでも謝ったらと思うと言葉になりません。

本当に命が助かって良かったですね、、

ただ親せきや飼っていた愛犬を失ってしまったそうです・・・

被災して間もない頃、母親が、宮世琉弥さんに掛けた言葉は「(震災で亡くなった)その人たちの分まで生きなさい」でした。

以降、宮世琉弥さんができる事は、あの時の震災をみなさんに伝えていくことだとおっしゃっていました。

宮世琉弥さんの実体験を聞いて、私たち1人1人ができる事は、絶対にあの日を忘れてはいけないという事だと改めて感じています。

宮世琉弥の妹もハーフ顔?年の差は?

先ほどもお伝えしましたが、宮世琉弥さんに妹さんは3人います。

妹さんたちとは何才離れているのかな?

長女は宮世琉弥さんの1歳年下で、同じく芸能界で活躍しているアイドルの伊達花彩(だてかあや)さんです。

お兄さんと同時にスカウトをされ、事務所に所属したそうです。

この投稿をInstagramで見る

伊達花彩(@date_kahya_official)がシェアした投稿

アップもチェックしてみましょう♪美人さんですね。

この投稿をInstagramで見る

伊達花彩(@date_kahya_official)がシェアした投稿

伊達花彩(だてかあや)プロフィール

るりがな だてかあや
性別 女性
生年月日 3月21日
出身地 宮城県
所属事務所 スターダストプロモーション
TV/映画の代表作 ・アイカツプラネット!(音羽舞桜/ハナ)

妹さんも目鼻立ちがはっきりしていてハーフ顔である事が分かりました。

なお、妹さんたちの年齢は、以下という事までが分かっています。

長女 1歳年下

次女 不明

三女(末っ子) 11~12歳年下(2022年で小学校1年生)

末っ子の妹さんとは一回り程、歳が離れている事ので、相当カワイイでしょうね。

という事は、母親の年齢も若いのではないでしょうか。

宮世琉弥 妹とのエピソードは?

宮世琉弥さんと妹さんたちはとても仲がいいそうです。

ゲーム好きなので、離れて暮らす妹さんたちと通信して遊んだり、コミュニケーションをとっているのだとか。

お兄ちゃんらしく妹たちの面倒をみてきて、妹さんたちは、お兄ちゃんにデレデレだった事から、プライベートではたまには「僕も甘えてみたいです(笑)。」なんて思う事もあるそうです。

ということは、彼女にはきっと甘えるタイプになりそうですね(*^^*)

宮世琉弥は昔からハーフ顔?

宮世琉弥さんは最近になって鼻が高い事に気づいたと言っていましたが、昔はハーフ顔ではなかったのでしょうか?

子供時代を見てみましょう♪

待って!!子供の頃からめちゃイケメンじゃん!!

宮世琉弥さんのお顔は、子供の頃からハーフ顔で、今はさらにハーフ顔になられました。

ちょっとだけBTSのジミンさんを彷彿させるところを感じるのは私だけでしょうかね。

妹の伊達花彩さんの子供時代もハーフ顔です。

こりゃ絶対両親もは目鼻立ちくっきりな美男美女だね!

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい こちらも読まれています。
本田翼ダイエット法10選が凄い!食生活や運動・筋トレ法をまとめ!ばっさーの美ボディの秘訣が参考になる
高橋文哉兄画像,高橋文哉家族顔,高橋文哉両親画像,高橋文哉綺麗,高橋文哉父親,高橋文哉母親,高橋文哉実家 こちらも読まれています。
【画像】高橋文哉の兄弟は美しき華のイケメン3兄弟だった!母親のインスタは?家族構成をまとめ
八村倫太郎家族,八村倫太郎姉,八村倫太郎母,八村倫太郎父,八村倫太郎両親離婚理由, こちらも読まれています。
八村倫太郎の家族構成|姉は才女の八村美璃で経歴が凄い!家族とのエピソードもまとめ
綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業 こちらも読まれています。
綱啓永(つな・けいと)の学歴・出身校|大学は卒業した?高校・中学校・小学校の学生時代エピソードをまとめ
高橋メアリージュン結婚,高橋メアリージュン旦那,高橋メアリージュン結婚観,高橋メアリージュン好きな男性のタイプ,高橋メアリージュン恋愛観,高橋メアリージュン夫 こちらも読まれています。
【2022年】高橋メアリージュンの結婚歴|結婚観や独特な恋愛観・優しいがゆえの理想の旦那像をまとめ
仲里依紗夫,仲里依紗旦那,仲里依紗夫婦円満秘訣,仲里依紗馴れ初め,中尾明慶馴れ初め,中尾明慶妻,中尾明慶夫婦円満の秘訣 こちらも読まれています。
仲里依紗の旦那(夫)中尾明慶との出会い・馴れ初めは?夫婦円満の秘訣11選が素敵すぎる!
吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
阿部寛嫁,阿部寛妻,阿部寛結婚相手,阿部寛結婚,阿部寛子供,阿部寛独身,阿部寛馴れ初め,阿部寛結婚の決め手,阿部寛奥さん画像 こちらも読まれています。
阿部寛の嫁(妻)は誰で馴れ初めは?「結婚できない男」を卒業した結婚の決め手が素敵!子供についてもまとめ

宮世琉弥のハーフ顔は家族も同じ?!両親(父・母)や妹はどんな人かを総まとめ

スポンサードリンク
いかがでしたか。

宮世琉弥さんがハーフなのかどうか、ご家族がどうなのかも含めて調査してみました。

今回のまとめです。
  • 宮世琉弥さんはハーフでなく純日本人。
  • ハーフと間違えられるほど、目鼻立ちがくっきりしたお顔立ち。
  • 宮世琉弥さんの家族構成は、父・母・妹が3人の6人家族。
  • 宮世琉弥さんの妹さんもハーフ顔。
  • 宮世琉弥さんは幼い頃からハーフ顔。
  • 宮世琉弥さんの両親の顔は明かされていないが、絶対ハーフ顔だと思う。

と、こんな感じになりました。

ご家族の写真など、披露された際には追記していきたいと思います。

こんなにかっこよく産んでくれた両親には感謝ですね。ウラヤマシイ(*’▽’)

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする