トレンド・芸能人・ニュース

綱啓永(つな・けいと)の学歴・出身校|大学は卒業した?高校・中学校・小学校の学生時代エピソードをまとめ

綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業

こんにちは!あいです。

Z世代のジュノンボーイ出身で、甘いマスクに高い演技力が魅力の綱啓永(つな・けいと)さん。

2017年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たすと、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』や恋愛リアリティ番組など、幅広いジャンルで活躍し、そのカッコよさにドはまりする女性があとを絶ちません。

デビュー当時からイケメンだったけど、ここ数年さらにグッと大人びた色気が出てきて、10代20代だけでなく、ミドル世代の女性ファンも増えているようですね!

そんな綱啓永(つな・けいと)さんは、大学1年生の時に、応募者1万7293人とう過去最多人数の中からジュノンボーイグランプリを獲得し、芸能事務所20社が競合した逸材とも言われています。

以降、ドラマやCMに引っ張りだこで、学校との両立は出来たのかも気になりますね!

どんな学生時代を過ごし今の完成された綱啓永(つな・けいと)さんが出来たのでしょうか。

そこで今回は、綱啓永(つな・けいと)さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『綱啓永(つな・けいと)の学歴・出身校|大学は卒業した?高校・中学校・小学校の学生時代エピソードをまとめ』について調査しました。

サクッと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

綱啓永の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、綱啓永(つな・けいと)さんの歴史を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
千葉県立船橋芝山高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
日本大学生産工学部
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2021年3月(ストレートならば)
スポンサードリンク

綱啓永の学歴・出身校|大学

綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業

綱啓永の大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.en.cit.nihon-u.ac.jp/

出身大学:日本大学・生産工学部環境安全工学科 偏差値 40~45

 

綱啓永(つな・けいと)さんの大学は、日本大学・生産工学部でAO入試で入られたそうです。

2017年4月に入学し、現役卒業であれば2021年3月に卒業です。

綱啓永(つな・けいと)さんが日本大学・生産工学部に通っていた事は、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した際、日本大学の広報で祝福の言葉が公式ホームページ上に掲載されていたので、間違いないでしょう。

 

 

綱啓永の大学時代の1番のエピソードはやっぱりこれ!

綱啓永(つな・けいと)さんの学生時代の1番のエピソードは、なんと言っても、人生の転機となった大学1年生の時に受けたオーディション「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを取ったことではないでしょうか。

応募のきっかけは、自ら積極的にというわけではなく、母親の友人が大阪でお店を経営していてそこにで働いている店長さんから勧められて応募してくれた事でした。

それまでは、日本大学を卒業して普通に就職するつもりでいたそうです。

実は綱啓永(つな・けいと)さん、ベスト30発表の際に一度落選していて、敗者復活にてファイナリストに選ばれた後にグランプリになったいうツワモノなんです。

ファイナリスト発表の日にスマホで確認したら名前がなかったので、自宅のトイレの中で泣いたそう。

でも敗者復活戦でファイナリストに残れば、まだブランプリを狙えると気持ちを切り替えたところ、天が彼を見放さなかったようです。

この前向き思考と努力は、多くの人に勇気や希望を与えたのではないでしょうか。

なお、この敗者復活戦は、第22回で初めて制度が設けられたもので、敗者からのグランプリは初なのだとか。

グランプリを獲得すると、なんと芸能事務所20社が競合したというから、こんなにすごい逸材を、その前の敗者にしたのは、どういうことなんでしょう。

ブランプリを狙う為に敗者でも気持ちを切り替え、2か月でサックスを練習し、審査アピールの一つである告白演技を父親に相談し練習した事が決め手となったようですね!

綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業

アピールタイムで、ベンチに座るブルゾンちえみさんにバックハグをし、みんなをメロメロにしたようです。

綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業

ちなみにこのアイデアの出元は、父親から教えてもらったのだとか(*’▽’)

きっとお父様は昔プレイボーイだったんでしょう(/ω\)キャ

と思ったら父親の画像がありました!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

綱 啓永(@tsuna_keito)がシェアした投稿

想像以上にイケメン!!

「ゆっくりはきはきやれ」と父親からアドバイスを受け、実行し、アドリブ力の高さを評価されたようです。

ちなみに受賞後、大学に言ったら女の子達からキャーキャー言われたりするのかと思いきや、いつもと変わらず普段だったので、ちょっと拍子抜けしたのだとか(笑)

リケジョの皆さんの多くが、芸能の事には関心が薄いのかもしれませんね。

唯一、声をかけてくれたのはマッチョで強そうな男性で『綱くん? ジュノンボーイおめでとう』と言われ、ビックリしたけれどとてもうれしかったそうです(笑)

スポンサードリンク

綱啓永は大学卒業したの?

大学をストレートで卒業していたとなると、 2021年3月に卒業されているのですが、実際に卒業したかどうかは明かされていません。

大学を卒業していたならば、以下のように、SNSで発信するタイプだと思うのですが、3年生くらいからパタリと大学の学生生活について触れていないので、もしかしたら・・・かもしれませんね。

本来、大学生活である期間に出演した作品を見る限りでは、連続ドラマも多いですし、普通に考えると両立は厳しいかなと思いますよね(^^;

 

本来大学生の時代である2021年3月までの出演作の例をまとめました。

テレビドラマ

  • 文学処女(2018年9月10日 – 10月29日、毎日放送) – 川端龍之介 役
  • 騎士竜戦隊リュウソウジャー(2019年3月17日 – 2020年3月1日、テレビ朝日) – メルト / リュウソウブルー 役
  • やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛 第7話(2019年5月18日、BSテレ東) – 妖之助 役
  • ホームルーム(2020年1月24日 – 3月27日、毎日放送) – 矢作健 役
  • マリーミー! 第5話 – 第6話(2020年11月1日 – 11月6日、ABCテレビ・テレビ朝日系) – 三ツ木誠 役
  • 遺留捜査 第6シリーズ 第3話(2021年1月28日、テレビ朝日) – 柊登夢 役

 

映画

・スーパー戦隊シリーズ(東映) – メルト / リュウソウブルー 役

    • 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!(2019年7月26日公開)
    • 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー(2020年2月8日公開)
    • 騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ(2021年2月20日公開)

・HiGH&LOW THE WORST(2019年10月4日公開、松竹)

舞台

・つかこうへい没後10年追悼イベント 朗読 蒲田行進曲完結編『銀ちゃんが逝く』(2020年7月10日 – 12日・23日 – 26日、紀伊國屋ホール)

WEBドラマ
・恋とオオカミには騙されない(2021年2月14日 – 5月2日、AbemaTV

 

綱啓永菊池風磨 関連記事。
綱啓永と菊池風磨の顔が似てると話題!どこが似ているのかパーツを比較し結果をまとめ!共演はある?

綱啓永の学歴・出身校|高校

綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業


綱啓永の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://cms1.chiba-c.ed.jp/funabashishibayama-h/

出身高校:千葉県立船橋芝山高等学校 普通科 偏差値 56

綱啓永(つな・けいと)さんの出身高校は、千葉県立船橋芝山高等学校だとファンの間では言われています。

綱啓永(つな・けいと)さんは2014年4月に東京都市大学附属高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

綱啓永(つな・けいと)さんが、千葉県立船橋芝山高等学校に通っていたと言われている理由は、Twitter上での情報からでした。

 

今は削除されているようですが、このかたのプロフィールが千葉県立船橋芝山高等学校だった事から推測されたようです。

また、綱啓永(つな・けいと)さんが通っていた予備校が、船橋市芝山にある、『高根ゼミナール 芝山校』である事が、公式ホームページから判明していますので、エリアとしても出身高校が『船橋芝山高等学校』である事の信ぴょう性が高いのではないでしょうか。

 

綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業

11月27日にはうれしいことがありましたのでご報告します。

☆祝☆ジュノン・スーパーボーイグランプリ
綱啓永(つなけいと)君が
ジュノン・スーパーボーイのグランプリになりました!
昨年は塾の夏合宿にも参加してくれていました。

おめでとうございます!
これから将来の活躍に期待です!

塾の生徒としては山下智久君に続く大物芸能人になれるか。
応援しています。(^o^)

※高根ゼミナール 芝山校公式ホームページ出典。

綱啓永の高校時代のエピソード

綱啓永(つな・けいと)さんの高校時代はヤンチャなタイプで部活には入っていなかったものの、趣味でサッカーをやったりと、学生時代で一番楽しい時期だったそうです。

陽キャラな一方で、好きな女の子には奥手だった事から、友達にお願いし連絡先をゲットしご飯に誘ったものの、全く脈がなく意外にもモテなかったのだとか。

きっと今の活躍や、年々どんどんかっこよ(≧▽≦)くなっている綱啓永(つな・けいと)さんを見て、その子はもったいないことしたな~なんて思っているかもしれませんね(≧▽≦)

スポンサードリンク

綱啓永の学歴・出身校|中学校

綱啓永(つな・けいと)さんは2011年4月に中学校へ入学し、2014年3月に卒業していますが。

どこの中学校に通っていたかについては公表されていない事から不明です。。

 

中学時代のエピソード・部活は?

高校は帰宅部だった綱啓永(つな・けいと)さんですが、中学生の時はサッカー部に所属し、部活の仲間と試合に向けて頑張るといった貴重な経験をされたそうです。

中学校時代のサッカー部には、愉快で面白い男の子がたくさん所属していて、もともと内気で人見知りだった性格の綱啓永(つな・けいと)さんでしたが、この中学時代のサッカー部の仲間とワイワイ過ごすうちに、人とのコミュニケーションの楽しさを感じる事ができたそうです。

この時の経験が、自分をさらけ出す事につながり、今の俳優としての道への土台となったのだとか。

さらに、中学時代に熱心にサッカーに取り組んだ結果が今、別の形としてもつながっていて、2021年小学校世代のサッカー日本一を決める大会「JFA第45回全日本U-12サッカー選手権大会」の応援サポーターに就任しています。

人生の全てに意味があるという事が綱啓永(つな・けいと)さんの歴史から感じ取る事ができて、なんだかすごいですね!

綱啓永の学歴・出身校|小学校

綱啓永(つな・けいと)さんは2004年4月に小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

中学校同様に、小学校がどこだったのかは明らかにされていませんが、船橋市芝山の予備校に通っていた事を思うと、やはり船橋市芝山の小学校のどこかなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

子供時代はママっこ♡

「自分を語るうえで、この言葉は外せませんね。実は僕、超人見知りなんです。今はだいぶマシになったのですが、幼少期は本当にひどかった! 保育園の頃は登園した途端に人見知りが発動し、母親が帰ろうとすると泣いて引き留めていたくらい(笑)。

小学校に入ってからも、自分から人と仲良くするのは苦手だったな。」

※ドマーニインタビュー出典

今見ると、すごい堂々としているので、信じられませんが、子供時代は、相当な人見知りボーイだったようですね。

そんな中、人見知りを克服できたのが、お友達の存在だったそうです。

人見知りだった綱啓永(つな・けいと)さんですが、クラスにスポーツ万能で明るくてみんなから好かれいる人気者のお友達と親友になれた事から、世界が変わったと言います。

乱暴な同級生からも守ってくれたり、引っ張ってってくれる友達だった事から徐々に自分が変わっていく事ができたんですって。

その男の子は今も仲良しなのかな。

きっと、綱啓永(つな・けいと)さんの活躍をとても喜んでいるのではないでしょうか。

本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい こちらも読まれています。
本田翼ダイエット法10選が凄い!食生活や運動・筋トレ法をまとめ!ばっさーの美ボディの秘訣が参考になる
こちらも読まれています。
宮世琉弥のハーフ顔は家族も同じ?!両親(父・母)や妹はどんな人かを総まとめ
高橋文哉兄画像,高橋文哉家族顔,高橋文哉両親画像,高橋文哉綺麗,高橋文哉父親,高橋文哉母親,高橋文哉実家 こちらも読まれています。
【画像】高橋文哉の兄弟は美しき華のイケメン3兄弟だった!母親のインスタは?家族構成をまとめ
北山宏光学歴,北山宏光出身校,北山宏光頭がいい,北山宏光賢い,北山宏光大学 こちらも読まれています。
北山宏光の学歴・出身校(大学・高校・中学校)は?頭がいいと話題!学生時代のエピソードを添えてご紹介!
山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査
スポンサードリンク

綱啓永(つな・けいと)の学歴・出身校|大学は卒業した?高校・中学校・小学校の学生時代エピソードをまとめ

綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業


綱啓永(つな・けいと)さんの今の活躍を作っているのは、小学校~中学時代に経験した友達との交流の中で成長し培われたものだったようですね!

今回は、

  • 綱啓永(つな・けいと)さんの偏差値
  • 綱啓永(つな・けいと)さんの大学はどこ?
  • 綱啓永(つな・けいと)さんは大学を卒業したのか?
  • 綱啓永(つな・けいと)の出身中学・高校について
  • 綱啓永(つな・けいと)さんの小学校時代はどんな子だったのか

について調査しました。

今回のまとめ

  • 綱啓永(つな・けいと)さんの大学は、日本大学生産工学部。
  • 綱啓永(つな・けいと)さんの高校は、千葉県立船橋芝山高等学校。
  • 綱啓永(つな・けいと)中学校や小学校は明らかにされていないが、地元船橋市ではないか。
  • 綱啓永(つな・けいと)産の子供時代は、人見知りがすごかったけれど、クラスの人気者の男の子が友達になり、中学時代のんサッカー部での仲間との交流の中で克服した。

 

高校時代はモテなかったと言っていますが、こんな風に綱啓永(つな・けいと)さんに言われたら、みんな好きになっちゃうでしょう♡

これからの活躍も応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク