トレンド・芸能人・ニュース

菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!

菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報


ドラマやバラエティなど幅広く活躍するジャニーズの菊池風磨さん

最近では、お芝居の仕事も増え、演技力が素晴らしく注目を集めています。

どことなく、光源氏の諸星和己さんを知的にした感じに見えるのは私だけでしょうか。

と思っていたら似ていると思っている人も、やはりチラホラ。

 

ポイントは知的にした感じというところ。

調べてみたら、菊池風磨さん、かなりの高学歴者で頭がいいようですね。

そこで、今回は、菊池風磨さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!』について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

菊池風磨の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、菊池風磨さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

浜田山の小学校?
入学年月 2001年4月
卒業年月 2007年3月
東京都市大学附属中学校
偏差値 62~71 入試難度 難関
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
東京都市大学附属高等学校
偏差値 68 入試難度 難関
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
慶應義塾大学
偏差値 72.5 入試難度 超難関
入学年月 2013年4月
卒業年月 2017年3月
スポンサードリンク

菊池風磨の学歴・出身校|大学

Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報

 

菊池風磨の大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.sfc.keio.ac.jp/pmei/curriculum/

出身大学:慶應義塾大学・総合政策学部 偏差値 72.5(超難関)

 

菊池風磨さんの出身大学は、慶應義塾大学・総合政策学部です。

2013年4月に慶應義塾大学・総合政策学部へAO入試で入学し、2017年3月に卒業しています。

芸能人や芸能人のお子さん、各企業の社長さんなど、一流の方が通う名門校としても有名ですね。

慶應大学受験に合格した際は、新聞にも大きく取り上げられていました。

スポンサードリンク

菊池風磨が慶應義塾大学を選んだ理由

学部は違えども、ジャニーズ高学歴代表と言っても過言ではない嵐の櫻井翔さんも慶應出身ですね。

ジャニーズに入る前から嵐が大好きだった菊池風磨さんは、祖父が早稲田だったことから、早稲田もいいなと思いつつ、ある意味真逆な慶應大学へ進みました。

慶應を選んだ理由はインタビューでは、このように語っています。

 

小さい頃から、祖父に「多くの同志に出会えるから大学には行った方がいい」と言われてきました。祖父が早稲田出身だったため、自分は慶應に行って別の世界を経験してみたいと漠然と思っていました。

大学受験を真剣に考え始めた時、まず何をしたいのかを考えると、心理学や音楽などさまざまなことに興味がありました。そんな中で多種多様なジャンルの学問を学べる総合政策学部を見つけ、自分に合っていると感じました。それが憧れの慶應大学ということもあり、ここを志望するしかないと思いました。

 

トーク番組『徹子の部屋』に出演した際は、本音も出ていて、嵐の櫻井翔さんを尊敬していて、その流れがあり慶應大学を意識するようになったと語られました。

もしかしたら、いやきっと櫻井翔さんが早稲田へ行っていたら、菊池風磨さんも早稲田へ行っていたのではないでしょうか。

そう思うと人生って面白いですね( *´艸`)

綱啓永菊池風磨 関連記事。
綱啓永と菊池風磨の顔が似てると話題!どこが似ているのかパーツを比較し結果をまとめ!共演はある?

菊池風磨の学歴・出身校|高校

Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報

菊池風磨の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.tcu-jsh.ed.jp/

出身高校:東京都市大学附属高等学校 普通科 偏差値 68(超難関)

菊池風磨さんの出身高校は、東京都市大学附属高等学校で男子校です。

菊池風磨さんは2010年4月に東京都市大学附属高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

高校2年生の2011年9月29日、グループが結成され、ますます多忙を極めていた中、大学受験との両立をしていた菊池風磨さん。

それはそれは大変だったそうです。

アイドルグループとしての活躍だけでなく、ドラマの出演も増えていました。

あれ?GTOにも出ていたんですね。

あ!私、山崎 裕太さんが2回目も出ていたのかと思ってました💦ちょっと似てたような…

 

話はそれましたが、ドラマに公演に舞台にと人気絶頂な中での大学受験は相当大変だったそうで、デビューの時期がかぶっていた事から、プレッシャーも大きく、それでも、芸能人だから入れたんだろと言われたくなくて、必死で勉強をしたそうです。

時間の捻出が特に大変で、仕事の合間に勉強することはもちろん睡眠時間を削って勉強をし、見事ストレートで慶應大学への進学の切符を手に入れる事ができました。

いまだに大学を落ちた夢や留年した夢を見るそうで、相当歯を食いしばって乗り越えた試練だったことが伺えます。

菊池風磨家族
菊池風磨の実家・家族も凄い!父親や弟もイケメン!菊池風磨さんの実家・家族はどんな人?父親はシンガーソングライターの菊池常利さんでキャリアが凄い!弟も似ていてイケメンだった。...
渡辺翔太学歴,渡辺翔太大学,渡辺翔太出身校,渡辺翔太学生時代エピソード
【渡辺翔太の学歴】大学・高校・中学はどこ?学生時代のモテモテエピソードが凄い!渡辺翔太の学生時代モテモテエピソードが凄い!学歴・出身校を総まとめ!大学・高校・中学校一覧や学生時代についてご紹介します。...
渡辺翔太美容法
渡辺翔太の美容法3選!お勧めスキンケアや美容医療について調査しまとめスノーマンの美容男子・渡辺翔太さんの美容法3選をご紹介!お勧めスキンケアや行っている美容医療についてもまとめました。...
シソンヌ・長谷川嫁,シソンヌ・長谷川奥さん,シソンヌ・長谷川ぐんまちゃん理由
シソンヌ・長谷川忍の嫁(妻)がぐんまちゃんの理由・画像・出身地を調査!馴れ初めも総まとめお笑いコンビ・シソンヌ・長谷川忍さんと嫁(妻)の馴れ初めは?奥さんが美人と話題沸騰!画像・出身地を調査しまとめました。...

菊池風磨の学歴・出身校|中学校

Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報

 

菊池風磨の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.tcu-jsh.ed.jp/

出身中学:東京都市大学附属中学校  偏差値 62~71(超難関)

菊池風磨さんの出身中学校は、中高一貫校である東京都市大学附属中学校でした。

菊池風磨さんは2007年4月に東京都市大学附属中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

中高6年間一貫の男子校に通っていたため、男女間のやりとりがなかった事から、共学を経験したいと言っていました。

ドラマで疑似体験できてよかったですね。

次は、菊池風磨さんの小学校について目撃情報へ続きます。

菊池風磨の学歴・出身校|小学校は浜田山?

Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報イメージ

菊池風磨さんは2001年4月に小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

小学校がどこだったのかは明らかにされていませんが、杉並区での目撃情報が多い事や自分で杉並区と言っているので、杉並区しかも浜田山の小学校に通っていたのではないでしょうか。

浜田山がご実家?

浜田山での目撃情報を集めてみました。

 

ちなみに、菊池風磨さんは中学受験をしている為、小学生の時の勉強は、もっぱら塾の勉強に集中し小学校では遊んでいたそうです。

そして、小学生の時の将来の夢は『嵐』になりたかったそうですよ。

ほぼ夢叶えちゃいましたね!

菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?! まとめ

Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報

ジャニーズのアイドルグループセクゾのメンバーで役者としての実力も発揮している菊池風磨さんは、中学から高偏差値の学校に受験で入学している事から、小学生の頃から勉強熱心で頭がいい子供だったですね。

今回は、

菊池風磨さんの偏差値

菊池風磨さんの大学はどこ?

菊池風磨さんが慶應大学に進学を決めた理由

菊池風磨さんの出身中学・高校について

菊池風磨さんの小学校

について調査しました。

今回のまとめ

  • 菊池風磨さんの大学は嵐の櫻井翔さんに憧れて慶應大学へ進学した。
  • 菊池風磨さんの中学校は中学受験をして、中高一貫の東京都市大学附属中学・高等学校へ進学。
  • 菊池風磨さんの小学校は、実家近くの浜田山の小学校と推測。
  • 菊池風磨の浜田山目撃情報をまとめ

 

多忙な中、大学も無事卒業して立派ですね。

これからの活躍も応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク