トレンド・芸能人・ニュース

【渡辺翔太の学歴】大学・高校・中学はどこ?学生時代のモテモテエピソードが凄い!

画像引用:Instagram

 

SnowManの渡辺翔太さんといえば、素敵な美声が魅力的ですよね!

最近ではドラマにも出演する機会やCMに出演する機会があったため、姿を見たことある人もいるのではないでしょうか?

渡辺翔太さんのことを少し知っていれば、ややおバカキャラ寄りかな?というイメージも持っていると思います。

そこでこの記事では、『【渡辺翔太の学歴】大学・高校・中学はどこ?学生時代のモテモテエピソードが凄い!』と題して渡辺翔太さんの学歴にまつわることについてまとめています。

<この記事でわかること>

  • 渡辺翔太の学歴について
  • 渡辺翔太の大学時代について!エピソードも!
  • 渡辺翔太の高校時代について!エピソードも!
  • 渡辺翔太の中学時代について!エピソードも!

ぜひ最後までお読みください!

スポンサードリンク

渡辺翔太の学歴・出身校について

渡辺翔太さんの学歴についてまとめてみました。

  • 小学校:江戸川区立西一之江小学校
  • 中学校:江戸川区立松江第六中学校
  • 高校:クラーク記念国際高校
  • 大学:明海大学

渡辺翔太さんは、東京都江戸川区生まれということで、小学校・中学校では地元の学校に通っていました。

同じくSnowManの宮舘涼太さんとは幼馴染で幼稚園は一緒だったものの、小学校・中学校は違っていました。

しかし、高校・大学と渡辺翔太さんと宮舘涼太さんは同じ学校を選んでいます。

幼馴染として一緒に成長してきたことが伝わってきますよね!

ちなみに再会したのは、ジャニーズ事務所でのオーディションの時だったそうです。

渡辺翔太さんの方が先に入所していて、宮舘涼太さんがオーディション時に渡辺翔太さんが先生としてダンスを教えていたとのことでした。

運命的な再会とも言えますよね!

それでここまで一緒に頑張ってきたからこそ、ファンから愛されるコンビとなっています。

スポンサードリンク

渡辺翔太の大学時代について!エピソードも!

渡辺翔太さん出身大学・学部は、明海大学経済学部です。

明海大学経済学部公式HP https://www.meikai.ac.jp/about/

渡辺翔太さんがなぜ大学に進学したのか真相は不明ですが、渡辺翔太さんは大学進学時には現在のSnowManが結成されていなかった(前身であるMis  Snow Manは結成されていた)ということもあり、将来のために大学に行こうと考えた可能性はありますね!

デビューできるかどうかの心配はこの時期にはつきものです。

渡辺翔太さん大学2年生の時に、宮舘涼太さん・佐久間大介さん・深澤辰哉さん・岩本照さん・阿部亮平さんと共にSnowManを結成しています。

大学時代には俳優としての仕事や、SnowManとしてのアイドル活動が多かったため、大学内でのエピソードはほぼ見つかりませんでした。

きっと芸能活動がメインになりすぎて、学校でのエピソードを話すことがなかったのでしょう。

渡辺翔太さんは忙しかったことが予想されるものの、しっかりと大学を卒業しています。

しっかりと学業と仕事を両立していてすごいですよね!

 

スポンサードリンク

渡辺翔太の高校時代について!エピソードも!

渡辺翔太さん出身高校は、クラーク記念国際高校です!

クラーク記念国際高校公式HP https://www.clark.ed.jp/

元AKB48の指原莉乃さんと同じ高校、さらには同じクラスだったということで、テレビ番組でも明かしていました。

クラーク記念国際高校は、学習スタイルも自由に選べるということで、週1回の通学も可能な学校です。</strong>

そのため、芸能活動をしている高校生にとってはぴったりな高校であったと言えます。

渡辺翔太さんも高校時代には芸能活動を始めていたため、仕事をしっかりやっていこう!という思いで高校を選んだのかもしれませんね。

渡辺翔太さんの高校時代では手話検定を取得しています。

取ろうと思ったきっかけはNEWSの小山慶一郎さん、元V6の三宅健さんだそうです。

手話検定を取得した先輩に憧れて渡辺翔太さんもしっかりと勉強していったのはすごいですよね!

最終的には、手話技能検定3級を持っているそうです。

渡辺翔太さんが高校2年生の時に、SnowManの前身と言われている「Mis  Snow Man」を結成しています。

芸能活動は順調で、日清焼きそばU.F.O.のCMにも出演していました。

芸能活動の傍ら、渡辺翔太さんの学生生活では、目立つような存在で人気者だったとされています。

クラスではいろいろな人に声をかけていて、同じクラスだった指原莉乃さんにも声をかけていたそうです。

現在の渡辺翔太さん自身もコミュニケーション能力は高いので、昔から変わらない性格をしているのでしょうね!

人気者だった渡辺翔太さんだったため、卒業式の時にはモテモテで大変だったそうです。

制服のボタンを全て取られてしまうなど、普通の人じゃ考えられないくらい人気が高かったとのことでした。

さすが渡辺翔太さんと言ったところですよね!

人気者ということで、女子ウケも男子ウケも良かった存在なのでしょう。

 

スポンサードリンク

渡辺翔太の中学時代について!エピソードも!

渡辺翔太さん出身中学は、江戸川区立松江第六中学校とされています。

江戸川区立松江第六中学校公HP:https://edogawa.schoolweb.ne.jp/matsue6-j/

渡辺翔太さん自身が公表しているわけではないため、確実な情報ではありません。

渡辺翔太さんは中学時代にはバスケットボール部に所属していて、朝練のみ参加していたとのことでした。

部活に所属していたものの、午後の活動に参加できなかったのはアイドル活動を始めていたからです。

忙しい日々は中学時代から始まっていたのですね。

渡辺翔太さんは中学校1年生の時に母に連れられてジャニーズ事務所のオーディションを受けて、事務所入りしています。

入所してからすぐに少年隊のミュージカルに出演するなど、芸能活動がスタートしていました。

そのため、芸能活動が忙しかったということで、午後の活動はできなかったということになります。

今でも渡辺翔太さんのバスケットボールの腕前は素晴らしく、SnowManのYouTubeにてバスケの腕前を披露するシーンでは、さすが元バスケ部といった身のこなしでシュートを決めていました。

運動神経がいい男性って素敵ですよね!

きっと中学時代からもモテモテだったことでしょう。

渡辺翔太家族,渡辺翔太実家,渡辺翔太両親,渡辺翔太妹
渡辺翔太の実家・家族構成|両親はどんな人?兄弟は妹が1人でスタイル抜群!スノーマンの渡辺翔太さんの家族も素敵!父親と母親は息子想いで、妹も高身長で凄い!実家家族のエピソードもまとめました。兄妹仲が良くて羨ましい!...
目黒連結婚,目黒連彼女,目黒連好きな女性タイプ
SnowMan目黒蓮の好きなタイプ5選!結婚願望はある?熱愛彼女のついてもSnowManの目黒蓮さんの結婚や恋愛観・好きなタイプ5選を大調査しご紹介します。年上女性もオッケーでうれしい!...
SnowMan佐久間大介アニメ,SnowMan佐久間大介推しキャラ,SnowMan佐久間大介1番好きなアニメ
SnowMan佐久間大介のアニメの推し3選と1番好きな推しキャラは? SnowMan佐久間大介ファン必見!佐久間大介さんの推しアニメキャラ3選と1番好きな推しキャラをご紹介します。...
菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報
菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!菊池風磨の浜田山目撃情報をまとめ、出身小学校・中学校・高校・大学の学歴・偏差値について調査しました。 ...
北山宏光の学歴・出身校(大学・高校・中学校)は?頭がいいと話題!学生時代のエピソードを添えてご紹介!キスマイの最年長メンバーで運動神経バツグンの北山宏光さんが頭がいい!賢いと言われる理由や学歴・出身校を、学生時代のエピソードと共にまとめました。...

スポンサードリンク

まとめ:【渡辺翔太の学歴】大学・高校・中学はどこ?学生時代のモテモテエピソードが凄い!

画像引用:Instagram

渡辺翔太さんは大学を卒業していて、勉強にもしっかりと取り組んでいたアイドルでした。

高校時代のモテモテエピソードはすごかったですね!

イケメンなのはもちろん、人当たりも良かったということで人気者になったのでしょうね。

では、今回の記事のまとめです。

  • 渡辺翔太さんは、江戸川区の小中学校を卒業、高校はクラーク記念国際高校を卒業、大学は明海大学を卒業していた。
  • 渡辺翔太さんは大学時代は芸能活動メインで取り組んでいて、テレビで姿を見る機会も増えてきた。
  • 渡辺翔太さんの高校時代はモテモテで卒業式には制服のボタンを全て剥ぎ取られるくらいであった。
  • 渡辺翔太さんは中学1年生の時にジャニーズ事務所入りしていて、バスケ部の活動は朝練しか出られていなかった。

渡辺翔太さんが先輩に憧れて手話検定を取ったエピソードも凄かったですよね!

SnowManで手話といえば、ドラマ『silent』に出演していた目黒蓮さんのイメージがありますが、渡辺翔太さんも手話の資格を持ってるのです。

今後も渡辺翔太さんのさまざまな活動に期待していきましょう!

渡辺翔太プロフィール>

生年月日: 1992年11月5日 (年齢 31歳)
出生地: 東京都
身長: 172 cm
ジャンル: 舞台、音楽番組
事務所: ジャニーズ事務所(2005年 – 2023年10月16日); SMILE-UP.(2023年10月17日 – )
活動期間: 2005年6月26日 –

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク