トレンド・芸能人・ニュース

竹内由恵アナの旦那(夫)がカッコいい!馴れ初めは?画像・年収・勤務病院をまとめ

竹内由恵アナ旦那,竹内由恵アナ夫,竹内由恵アナ旦那馴れ初め

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

学生時代は「ミス慶応」に選ばれ、2008年 テレビ朝日のアナウンサーになるとすぐみ『ミュージックステーション』の8代目サブ司会者に抜擢され、外見、実力共に、女子アナとして逸材と言われてきた竹内由恵アナ

タレント性もあり、現在は、アミューズに所属し、フリーアナウンサーとして活躍しています。

全盛期の頃は、好きな女子アナランキングで常に上位をマークし、フリーアナウンサーになった昨今でも、『顔が好きな女性フリーアナウンサーランキング』(2022年のグーランキングで集計)で栄えある1位に選ばれる程、竹内由恵アナに憧れる人も多いようです。

容姿やお仕事面で恵まれている竹内由恵アナですが、私生活でも羨ましいお相手とご結婚をされているのはご存知でしょうか。

かわいくて頭の良い女性というのは、素敵な旦那さんに愛されるんですね♪いいな♪

そこで今回は、竹内由恵アナの旦那(夫)に着目し以下についてまとめました。

<この記事でわかること>

  • 竹内由恵アナの旦那(夫)の顔画像
  • 竹内由恵アナの旦那(夫)の年齢や名前・仕事などのプロフィール
  • 竹内由恵アナと旦那(夫)の馴れ初め
  • 竹内由恵アナの旦那(夫)の交際期間
  • 竹内由恵アナと旦那(夫)との子供の人数や性別

 

では、最後まで読んでみて下さいね♪

スポンサードリンク

竹内由恵アナのプロフィール!出身地は?年齢は?学生時代は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

竹内由恵 プロフィール

名前 竹内由恵 (たけうち よしえ)

本名 竹内由恵(結婚前)

生年月日:1986年1月20日

身長:163㎝

体重:非公開

血液型:O型

出身地:東京都中野区出身

出身校:慶應義塾大学法学部政治学科

勤務局:テレビ朝日 (2008年 – 2019年)

事務所:アミューズ所属

アナウンサーになったきっかけ

竹内由恵アナはもともとご実家がテレビを見ないご家庭の中で育った事から、アナウンサーと言う職業に興味を持ったのは、「ミス慶應コンテスト」に出場してからだったそうです。

コンテストを主催した広告学研究会の人たちから「アナウンサーを目指さないの?」と言われたことがきっかけです。
※文春オンライン出典。

周囲からの言葉でアナウンサーと言う職業に興味を持ちはじめ、大学3年生の時にはじめて無料のアナウンサーセミナーを受講してみたことで、アナウンサーの仕事がどういうものかと知り、より興味をもったといいます。

その後、アナウンサースクールに正式に通い、アナウンサー試験に挑戦したところ、縁あって、一番最初に内定をくれたテレビ朝日に入社し約11年間、勤めるあげられました。

スポンサードリンク

竹内由恵アナの旦那(夫)がカッコいい!画像は?

竹内由恵アナ2019年3月に一般人の男性と結婚をされています。

一般人と言ってもお相手は、医師の男性だそうです。

女性が結婚したい旦那さんランキングで常に上位をマークしている医師と言う職業の旦那さんでもカッコいいのに、なんと外見は、関係者がいうには、イケメン俳優の山崎賢人さんに似ているのだそうです。

気になる画像については、結婚前の2018年、文春オンラインさんが報じた中で、お顔が隠されている画像が公けに出ています。

文春にも柔らかい笑顔のイケメンであることが書かれていましたよ。

お顔が隠れいてもかっこいい感じが十分伝わってきますね!

山崎賢人さんのインスタより画像お借りしました。

あなたがイメージしやすいように、山崎賢人さんの柔らかい表情をご紹介します♪

きっと竹内由恵アナの旦那(夫)さんもこんな感じのイケメンなのでしょう。

医師でで山崎賢人さん似で、笑顔が柔らかいってめちゃくちゃカッコいい人ってことですね!

なお、追加情報ですが、女性が結婚したい旦那さんの職業ランキングを参考までに以下にご紹介します。

プレシアさんが調べて2023年の情報です。

ベスト5位:有名企業の正社員

ベスト4位:薬剤師

ベスト3位:弁護士

ベスト2位:医者

ベスト1位:公務員
※2023年婚活でモテる人気職業ランキングTOP5 引用

公務員がちょっと意外でしたが、みんなのランキングでも、1位が弁護士、2位が医師、3位は薬剤師、4位は公務員、5位が商社マンといずれも医師は2位に選ばれています。

スポンサードリンク

竹内由恵アナの旦那(夫)はどんな人?名前・年齢・年収・病院はどこ?

竹内由恵アナの旦那(夫)さんのプロフィールを作ってみました。

竹内由恵アナの旦那(夫)の名前:非公開

竹内由恵アナの旦那(夫)の生年月日:1985年~1986年生まれ

竹内由恵アナの旦那(夫)の年齢:同学年
竹内由恵アナの旦那(夫)の職業:勤務医
竹内由恵アナの旦那(夫)の勤務先病院:静岡県の病院(おそらく大学病院)

 

竹内由恵アナの旦那さんの勤務先病院は、おそらく順天堂大学医学部附属病院に勤務する医師なのではないでしょうか。

 

その理由は、竹内アナが旦那さんは、元々東京の病院に勤めていて、静岡に移動になった事が明かされているからです。
当時お付き合いしていた今の夫の勤務地が静岡になることが決まって。結婚して一緒に静岡へ行くのか、それとも結婚せずに仕事を続けるのか、あるいは週末婚みたいな形で静岡と東京を行き来するのか。その3つの選択肢が突然、私の目の前に現れて、選択を迫られたんです。
※文春オンライン引用
民間の病院でなかなか異動はないので、大学病院の医局に入っていて、医局人事で静岡へ異動が決まったものと思われます。
静岡の東京にもある大学病院といえば『順天堂』だけなので、ほぼ間違いなさそうですね。

旦那の年収は?

30代で結婚した旦那(夫)さんの年収は、大学病院の勤務医なので、それほど高くはないのではないでしょうか。
民間の病院と比べると大学病院の年収は低めです。
内科医なのか、外科系なのかによっても年収は異なります。
医師の年収については、元ドクターエージェントだった私が別の記事で詳しく書いていますので、興味がある方は、そちらも併せてご覧になってみてください。

竹内由恵アナと旦那(夫)との馴れ初めや交際期間は?

竹内由恵アナ旦那,竹内由恵アナ夫,竹内由恵アナ旦那馴れ初め

交際スタート:2018年8月
結婚:2019年3月
交際期間:8ヵ月

交際期間わずか8か月のスピード結婚をした竹内由恵アナ

旦那さんとの馴れ初めは、知人の紹介で出会い、お互いにフィーリングがあってとんとん拍子に結婚へとすすんでいったそうです。

30代になってから結婚願望が強くなった竹内由恵アナは、友人にいい人がいたら紹介してほしいと言っていて、紹介されたその中の1人が現在の旦那さんだったようです。

結婚から数年経過した後の2022年、インスタライブで結婚を決めてを語ってくれていました。

「かつ、色んな人と会ったけど、やっぱり本能的にこの人好きとか好きじゃないっていうのが大事だと思う。自分に嘘ついて、条件いいからって無理して付き合っていると、相手に対して腹が立ってくる。あとはもう、本当に…今振り返って思うと、この人は何があっても自分を助けてくれるだろうって」
※インスタライブ引用。

 

中には、条件で付き合ってみた人もいたようですね。

本能で相手を好きであることが大事で、条件で無理して付き合っても、相手を嫌いになるってかなりリアルな意見で参考になるなと思いましたよ。

斎藤真美アナ結婚,斎藤真美アナ旦那,斎藤真美アナ夫,斎藤真美アナ子供
斎藤真美アナの夫(旦那)はハイスペック男子?!子供は?結婚はいつで馴れ初めも総まとめABC(朝日放送)の人気女子アナである斎藤真美アナの結婚はいつだった?夫(旦那)さんの年齢・職業・画像・馴れ初めが気になったので調査。ハイスペック男子?子供についても調べてみました。...

スポンサードリンク

竹内由恵アナと旦那の子供は何人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

お仕事と両立をし、大変そうながらも、子育てを楽しんでいる竹内由恵アナ

2021年2月に第1子となる男の子が誕生していて、2023年3月には第2子の妊娠を発表しています。

これから家族が増え、ますます幸せの数も増えていきますね。

元気な赤ちゃんが誕生するのが今から楽しみですね。

第1子:2021年2月 男の子が誕生。

第2子:2023年3月 妊娠発表

安定期に入ってから発表しているでしょうから、誕生は、夏頃ではないでしょうか。
スポンサードリンク

竹内由恵アナと旦那の夫婦仲

穏やかな旦那さんなので、喧嘩をすることがあまりないという竹内由恵アナ

でも結婚当初は、生活面の習慣の相違で喧嘩することもしばしばあったそうです。

例えば、旦那さんは、夜シャワー派で、全身綺麗にしてからベッドに入るタイプですが、竹内由恵アナは、朝シャン派で、シャワーやシャンプーを朝して、きれいな状態にしてから外出するという習慣の違いがあったそうです。

結果、旦那さんがどうしても「これだけは譲れない。絶対にきれいにしてからベッドに入ってくれ」ということで、竹内由恵アナが朝シャン派へ、習慣を変えたそうです。

どっちの言い分もわかるような気がしますよね。

女子って寝ている間に髪の毛がぐちゃぐちゃになるから、朝シャンをした方が、ヘアスタイルが綺麗に決まるというのがあるので、私も朝シャン派です。

また、出産後は、出産後で、旦那さんと竹内由恵アナの育児方針が異なることもあるようです。

さらに旦那さんは竹内由恵アナに育児に集中して欲しいという気持ちがあったようで、最初の頃は、仕事と子育ての両立に奮闘している竹内さんと衝突もあったそう。

今は理解してくれるようになったようですが、最初にしっかり決め手おかないと、こういう衝突は、誰でも起こりうることですね。

でも、お互いのモヤモヤが起こった際に、必ずしっかりコミュニケーションを取り合って解決をしているのは、お互いが尊重し合えている証拠だと思います。

まさに理想の夫婦像なのではないでしょうか。

んの誕生が待ち遠しいですね!

新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由  こちらも読まれています。
新井恵理那が人気の理由や売れっ子の秘訣は?ブレイクした理由5選に納得!えりーなの魅力をまとめ
坪井直樹アナ妻,坪井直樹アナ嫁,坪井直樹アナ夫婦円満秘訣,高橋真紀子アナ現在 こちらも読まれています。
坪井直樹アナの妻(嫁)は元美人アナでお似合い!馴れ初めが可哀そう?!夫婦エピソードも総まとめ
黒田みゆアナ学歴,黒田みゆアナ大学,黒田みゆアナ出身校 合わせて読みたい。
【黒田みゆアナの学歴】大学・高校・中学の出身校をまとめ!大学時代からもろもろ凄かった!偏差値も
近藤奈央結婚,近藤奈央子供,近藤奈央夫,近藤奈央旦那 こちらも読まれています。
近藤奈央が結婚した旦那や子供をまとめ!いつ結婚したの?夫の画像・年齢・職業を調査
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 こちらも読まれています。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
新井恵理那の結婚歴は?旦那やこどもについてまとめ
こちらも読まれています。
加藤綾子(カトパン)の年収やギャラがヤバい!フジテレビ局アナ時代の年収と比較・レギュラー数・フリー転身理由をまとめ

まとめ:竹内由恵アナの旦那(夫)がカッコいい!馴れ初めは?画像・年収・勤務病院は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

竹内由恵アナと、旦那(夫)さんについてのあれこれをご紹介しました。

竹内アナと旦那さんは、考え方の違いで時に意見がぶつかることもありますが、毎回きちんと話し合えているところが素敵で、まさに最高のパートナーと言えるのではないでしょうか。

男性って言葉足らずなところ、多いと思いませんか。

女性が何か言うと、すぐ黙ってしまい、コミュニケーション不足で破局してしまうってカップルが実に多いように感じます。

竹内由恵アナと旦那さんは習慣の違いはあえど、お互い歩み寄ろうとする努力しているところが、お互い頭の良い人である共通点な気がしました。

2人目の子供さんが誕生するとのことですから、ますますご家庭が賑やかで楽しい時間となりそうですね。

マイベストフォーユーはそんな竹内由恵アナの芸能界でのご活躍と健やかな子供さんの成長を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク