牧瀬里穂の旦那(夫)NIGOの年収や自宅が凄い!馴れ初めも調査

こんにちは!あいです。

JR東海CM「クリスマス・エクスプレス」にて一躍脚光を浴び、90年代のドラマ『二十歳の約束』のセリフ「ヒューヒューだよ」が流行語となり、20代の頃、一世を風靡していた女優の牧瀬里穂さん。

50代になった現在もあの頃の可愛さは健在で、私生活が幸せなのだろうなと思います。

そんな、いつまでもかわいい牧瀬里穂さんを幸せにしている旦那さん(夫)はどんな方なのでしょうか。

旦那さんがとってもお金持ちな男性と聞きますが、どのようにして、ハイスペックな旦那さんと出会ったのか、馴れ初めも知りたいですよね。

度々、牧瀬里穂さんは自身のInstagramでもご自宅の画像をアップされていますが、あまりの凄さに旦那さんのお仕事や年収も気になります。

という事で今回は、『牧瀬里穂の旦那NIGOの年収や自宅が凄い!馴れ初めも調査』についてまとめましたので、ご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

牧瀬里穂と旦那(夫)NIGOの結婚報告

牧瀬里穂さんは、2008年12月16日に、ファッションプロデューサーのNIGOさんと結婚しました。
結婚報告は、所属事務所を通じて世間に知らせれました。

俳優の牧瀬里穂さん(36)とファッションプロデューサーのNIGOさん(37)が16日に結婚した。牧瀬さんの事務所が同日、明らかにした。結婚式や披露宴の予定はないという。4年前に友人の紹介で知り合い、交際してきたといい、牧瀬さんは「お互いに思いやりの気持ちを持ち続け、穏やかな生活を送りたい」とコメントした。
※朝日新聞

旦那(夫)のNIGOさんは米ニュース誌『TIME』の特集「アジアの英雄20人」にも選ばれたり、現在は、デザイナーとして世界的に活躍するだけでなく、スタイリスト・DJ・アートディレクター・音楽プロデューサー・インテリアデザイナー・フォトグラファーなど多くの顔を持っている凄い方です。

結婚当時は、牧瀬里穂さんが36歳、旦那(夫)のNIGOさんが37歳の時の結婚でした。

2020年には、旦那さんの授賞式を喜ぶとともに、旦那さんの努力してきた12年間をしみじみと振り返っている様子がInstagramにアップされていました。

華やかに見えるお2人ですが、旦那さんの仕事がリーマンショックの際、ブランドを手放したりと大変な時もありましたが、辛い時も牧瀬里穂さんが妻として、ずっと支えてこられたことでしょう。

牧瀬里穂と旦那(夫)NIGOの結婚報告の出会い・馴れ初めはキューピットのおかげ

牧瀬里穂さんと旦那(夫)のNIGOさんの二人の出会いは、2004年4月に共通の友人である上原さくらさんによる食事会でした。

上原さくらさんとNIGOさんの繋がりは、上原さくらさんの元旦那さんがNIGOさんと同じくファッション業界の方だった事から友人だったのだと思います。

2人はこの食事会を通じて意気投合し、交際に発展。

NIGOさんはもともと牧瀬里穂さんのファンだったそうなので、もしかしたら、友人関係にある上原さくらさんに会わせてくれってお願いしていたのかもしれませんね。

NIGOさんも世代的に、きっと牧瀬里穂さんの伝説の「ヒューヒューだよ」を見ていたのではないでしょうか。

ほどなくして、その年の10月に2人の交際がマスコミによって撮られ、タイトルもフライデーさんらしく、彼がお金持ちである事を全面に出していますね。

牧瀬里穂 “カリスマ【億万長者】”と「(超)リッチラブラブ生活」撮った
※フライデー出典

結婚秒読みかと言われていましたが、きっとNIGOさんのお仕事が多忙だったからでしょう。

30代女性にとっては結婚に一番焦る年代なので、なかなかプロポーズしてくれない彼に牧瀬里穂さんとしては、結婚まで長く感じていたかもしれませんね。
4年間の交際期間の末二人はめでたくゴールインされました。

牧瀬里穂と旦那(夫)NIGOのプロポーズ

「彼もシャイなので特に無かったですね」

プロポーズの言葉がなかったという牧瀬里穂さん。

牧瀬里穂さんから、アピールしたのかな?

牧瀬里穂の旦那(夫)NIGOってどんな人?経歴・プロフィール

牧瀬里穂さんの旦那(夫)のNIGOさんの仕事について触れておきたいと思います。

HUMAN MADEの創業者兼デザイナーのNIGOさんさんには肩書がたくさんあり、スタイリスト・DJ・アートディレクター・音楽プロデューサー・インテリアデザイナー・フォトグラファーととても多彩です。

現在は、オツモ株式会社の代表取締役社長で2021年9月からはLVMH傘下のKENZOのアーティスティック・ディレクターにも就任されています。

本名 長尾智明(ながおともあき)
生年月日  1970年12月23日
出身地 群馬県前橋市
血液型 A型
出身校 文化服装学院
血筋 日本人

<キャリア略歴>

  • 90年代に自身が立ち上げたファッションブランドが世界中を席巻。
  • 2004年には米ニュース誌『TIME』の特集「アジアの英雄20人」に選出。
  • 2010年に“過去と未来の融合”をコンセプトにしたライフスタイルブランド「HUMAN MADE」をスタート。
  • 2015年にサイバーエージェント社のクリエイティブ・ディレクターに就任。ロゴのデザイン等に着手。
  • 2016年に「オツモ株式会社」を設立、代表取締役就任。ブランド戦略とクリエイティブ部門を管掌。
  • 2020年6月と2021年10月の2度に渡り「LOUIS VUITTON」よりコレクションを発表。
  • 2021年9月、LVMH傘下のブランド「KENZO」のアーティスティック・ディレクターに就任。2022年1月、フランス・パリにて「KENZO」のファーストコレクションを発表。

牧瀬里穂の旦那(夫)NIGOの年収は?

牧瀬里穂さんの旦那(夫)のNIGOさんの年収が気になったので調べてみました。

熱愛が報じられた際、報道では、交際当時の年商は70億円、年収は5億円だと言わていました。

復刻・女優牧瀬里穂に年収5億円恋人 – 日刊スポーツ
女優牧瀬里穂(32)が、年収5億1000万円の“カリスマ”ファッション・プロデューサーと交際していることを明日24日発売の写真誌「フライデー」が…
※日刊スポーツ出典。

5億円なんて、想像もできない大金ですが、旦那さんのNIGOさんは、リーマンショックの時代の2010年に、負債が生じその額なんと43億円まで膨れ上がってしまったのです。

しかし、その負債を返済し、復活を遂げています。

どうやって負債を返済したのでしょうか。

NIGOさんは、会社を香港の企業に買収したのです。

香港の企業と、2年間「A BATHING APE®」のクリエイティブディレクターとしての契約を条件で買ってもらえたようです。

2年契約を終えると、これまで育ててきたブランドを手放し、新たなブランドを立ち上げたり、同年ユニクロのTシャツブランド「UT」のクリエティブディレクターに就任したりと、以降、さまざま有名ブランドと協業したりしながら大逆転を成し遂げたのです。

現在も、港区の最上階の億ションに住むなどとセレブ生活を送っていて、たびたび、そのセレブなご自宅が牧瀬里穂さんのInstagramから伺えます。

現在の旦那さんのNIGOさんの年収は明かされていませんが、以前よりも稼いでいるのではないでしょうか。

牧瀬里穂と旦那が住む自宅はどこ?

牧瀬里穂さんはテレビで自宅を公開した事がありました。

東京タワーを見渡せる、港区の豪華億ションの最上階に、ご自宅があるようです。

全面ガラス張りの自宅には、テーブルだけでもワンルームマンションが買えるほど高級な家具たちが揃えられています。

全面ガラス張りで、シミとかできないのか、女性としてはちょっと気になるところですが、きっとガラスにはしっかり対策がされているのでしょう。
家と言うかもはや、天国のようなところですね。
京都に別荘を建てると言っていたので、そのうちまた紹介してくれるかもしれません。
その時は追記していきますね。

牧瀬里穂と旦那(夫)NIGOに子供がいない理由

牧瀬里穂さんと旦那さんの子供さんについては別の記事でご紹介しています。

牧瀬里穂子供,NIGO子供,牧瀬里穂子供いない理由 牧瀬里穂に子供はいない!夫NIGOが語った子供についての理由が深かった

スポンサードリンク

牧瀬里穂の旦那(夫)NIGOの年収や自宅が凄い!馴れ初めも調査 まとめ

牧瀬里穂さんとその旦那さん(夫)、NIGOさんの二人の出会い・馴れ初め、そして年収やこれまでのキャリアについてご紹介しました。

とっても上品な牧瀬里穂さんと才能豊かのNIGOさんはとってもお似合いですね。

この記事の中で、私が一番素敵だなって思ったのは、NIGOさんが負債を抱えた時に、牧瀬里穂さんと一緒にいたいために、思い切ってこれまで大切に育ててきたブランドを手放し再起奮闘されたことです。

本当に凄い方というのは、低迷期にどう逆転できるかですよね。

NIGOさんは、愛の力と持ち前の才能で、危機を脱出されました。

これからも、牧瀬里穂さんとその旦那さんを応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

■牧瀬里穂 プロフィール

名前 牧瀬里穂

生年月日:1971年12月17日

出身地:福岡県

血液型:B型

出身校:福岡県学院高校

家族:ご主人(旦那)

事務所:ジェイアイプロモーション所属

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする