トレンド・芸能人・ニュース

【黒田みゆアナの学歴】大学・高校・中学の出身校をまとめ!大学時代からもろもろ凄かった!偏差値も

黒田みゆアナ学歴,黒田みゆアナ大学,黒田みゆアナ出身校

こんにちは!あいです。

アイドルのような弾ける笑顔で、多くの視聴者に癒しを与えてくれる黒田みゆアナ

大学時代は、アナウンサーが多く所属している事務所のセントフォースに所属し、学生キャスターとしても活躍していた実力派アナウンサーさんです。

この記事では黒田みゆアナの学歴(大学・高校・中学校・小学校)と大学時代の凄いエピソードから、アナウンサーを目指したきっかけについてご紹介します。

それでは、見てみましょう♪

スポンサードリンク

黒田みゆアナの学歴①出身大学

黒田みゆアナの最終学歴で卒業した大学は、関西学院大学社会学部社会学科です。

関西学院大学社会学部社会学科の偏差値は 52.5~57.5です。

黒田みゆアナは2017年4月に関西学院大学へ入学し、2021年3月に卒業しています。

ちなみに関西の大学から日本テレビの女性局アナになった女子アナは25年ぶりだったそうです。

関西の星になりましたね!地元に方にとっても名誉な事だったと思います。

大学を卒業してすぐに、黒田みゆアナはアナウンサーとしての実力を発揮していったそうですよ。

関西学院大学社会学部社会学科

黒田みゆアナ学歴,黒田みゆアナ大学,黒田みゆアナ出身校
学校名 関西学院大学
学科・コース 社会学部社会学科
偏差値 52.5~57.5
所在地 〒662-0891 兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155
最寄駅 JR西宮駅からバス15分または、甲東園駅/仁川駅から徒歩15分
公式サイトHP https://www.kwansei.ac.jp/nuc/
著名な卒業生 永島優美アナ、丸岡いずみアナ、 他

黒田みゆは大学時代から凄い!

黒田みゆアナ学歴,黒田みゆアナ大学,黒田みゆアナ出身校

大学時代の黒田みゆアナの1番の思い出はやはり、福娘に選ばれたことではないでしょうか。

福娘とは、えびす様の福徳を多くの人に預けまわる仲人的な役割をする女性のことで、大阪・今宮戎(えびす)神社の新年の名物行事として「十日えびす」の福娘がオーディションによって選ばれます。

女子アナの登竜門とも言われている福娘に、子供の頃からアナウンサーに憧れていた黒田みゆアナは、選ばれた時はとてもうれしかったそうです。

この年は3,000人の中から見事、第67代今宮戎福娘に選ばれ、卒業まで全うし、後輩の育成にもたずさわったそうです。

また、福娘に選ばれただけでもすごい事なのに、なんと大学時代から、あの人気フリーアナウンサーが多く所属しているセント・フォース関西に学生キャスターとしても所属し、この頃からTBSにも出演したいたのだとか。

黒田みゆアナ学歴,黒田みゆアナ大学,黒田みゆアナ出身校

その後、大学3年生の時に日テレのインターンに参加し、日本テレビの入社を第一希望として頑張った甲斐があり、晴れて、2021年日本テレビのアナウンサーの夢をつかんだのです。

もともと物怖じしない性格もあってとのことだと思いますが、学生時代に経験した現場慣れも良い経験となり、入社時には政策幹部から『すでに出来上がっている』と度肝を抜かれたそうです。

凄いですね!

スポンサードリンク

黒田みゆアナの学歴②出身高校 

黒田みゆアナ出身高校は兵庫県にある三田学園高校です。

三田学園高校の偏差値は、63と高めですね!

黒田みゆアナは2014年に三田学園高校へ入学し、2017年に卒業しています。

三田学園高校

黒田みゆアナ学歴,黒田みゆアナ大学,黒田みゆアナ出身校
学校名 三田学園高校
偏差値 63
所在地 〒669-1535 兵庫県三田市南ヶ丘2‐13‐65
最寄駅 JR神鉄「三田駅」から徒歩4分/宝塚駅から徒歩20分
公式サイトHP https://www.sandagakuen.ed.jp/
著名な卒業生 渡哲也、榎原好選手 スポーツ選手他

黒田みゆの高校時代

高校時代はテニス部に所属し汗を流していた黒田みゆアナ

高校2年生の時には兵庫県高校体育連盟の大会のシングルで勝ち抜いていました。

2部リーグの中で3人しか選ばれないシングルの選手に抜擢され、活躍していましたが、学生最後でダブルスに転向したらペアと息が合わず負けちゃったようです。

負けたけど前抜きに努力した事は良い経験になりましたね、

あれ?もしや単独の方が向いているタイプかしら???

スポンサードリンク

黒田みゆアナの学歴③出身中学校

黒田みゆアナ出身中学は、高校と同じ一貫校の三田学園中学校です。

日出中学校は偏差値42の学校です。

黒田みゆアナは2011年に中学校へ入学し、2014年に卒業しています。

三田学園中学校

黒田みゆアナ学歴,黒田みゆアナ大学,黒田みゆアナ出身校
学校名 三田学園中学校
偏差値 55-67
所在地 〒669-1535 兵庫県三田市南ヶ丘2‐13‐65
最寄駅  JR神鉄「三田駅」から徒歩4分/宝塚駅から徒歩20分
公式サイトHP https://www.sandagakuen.ed.jp/entrance/jh_admissions/
著名な卒業生 渡哲也、中西圭三、スポーツ選手多数 他

黒田みゆアナの中学時代

黒田みゆアナが通っていた三田学園は中高一貫で、黒田みゆアナは中学受験をして中学校に進学しています。

そして高校時代と同じく、テニス部に所属していたようです。

三田学園は、スポーツに特化しているイメージが強いのですが、その理由は、かなり多数のプロ野球選手を輩出しているからです。

以下は一例ですが、卒業した選手たちです。

榎原好 – 元プロ野球選手

久代義明 – 元プロ野球選手

伊勢孝夫 – 元プロ野球選手

吉岡邦広 – 元プロ野球選手

山本功児 – 元プロ野球選手

淡口憲治 – 元プロ野球選手

羽田耕一 – 元プロ野球選手、現野球部総監督

中西弘明 – 元プロ野球選手

貝塚博次 – 元プロ野球選手

屋鋪要 – 元プロ野球選手。鉄道カメラマン、鉄道文化人

金沢幸彦 – 元プロ野球選手

金沢信彦 – 元プロ野球選手

藤岡寛生 – 元プロ野球選手

岡本晃 – 元プロ野球選手

山本歩 – 元プロ野球選手

徳山武陽 – 元プロ野球選手

藤村雅美 – 元アマチュア野球選手

 

あまり中学時代について語る事はありませんが、黒田みゆアナの中学時代も、きっとテニスに邁進していた毎日だったのでしょうね。

スポンサードリンク

黒田みゆアナの学歴④出身小学校 

黒田みゆアナの出身小学校は、残念ながら明かされていません。

兵庫県西宮市出身の黒田アナなので地元の公立小学校に通っていた可能性が高そうですね。

なお、黒田みゆアナは2005年に小学校に入学し、2011年に卒業しています。

黒田みゆアナの小学校時代

黒田みゆアナは子供の頃から家族でテレビを見ながら談笑するのが好きで、大切な時間だったそうです。

黒田みゆアナの受け答えをみているといつも、「ウィットが利いた返しでかつ度胸があるな~」と感心するので、きっと子供の頃から頭がよく、また活発な女の子だったのではないでしょうか。

黒田みゆアナがアナウンサーを目指したきっかけ

黒田みゆアナがアナウンサーを目指したきっかけは、子供の頃からテレビが好きで、多くの人の心を1つにするテレビの力に感銘を受け、いつか自分もその一助となれたらと思ったそうです。

また、アナウンサーは小さなころからの憧れでもあったのだとか。

やはり1番のアナウンサーを目指す後押しとなったのが、福娘の経験だったようです。

「参拝者に『気分が明るくなった』と言ってもらえて、笑顔や言葉が持つ力が強いなと思いました」とアナウンサーを目指すきっかけになった。

 

福娘でテレビ局にあいさつ回りをした時に、実際にアナウンサーの方がお仕事をしている姿を見て、皆さんがキラキラかつしっかりしている姿に感化されたことからだったようです。

夢かなえちゃいましたね♡

蒼井優なぜ山ちゃん,蒼井優山里亮太を選んだ理由,蒼井優歴代彼氏,蒼井優元カレ,山ちゃん馴れ初め,蒼井優馴れ初め こちらも読まれています。
蒼井優はなぜ山里亮太を選んだのか理由と現在の夫婦仲は!?元カレがイケメンだが結婚の決め手に共感!
武田真一アナ年収,武田真一アナ退職理由,武田真一アナ公式インスタ,武田真一アナ所属事務所 こちらも読まれています。
武田真一アナの年収が凄い!NHKを辞めた理由も調査!公式インスタや所属事務所はどこ?
加藤綾子大学,加藤綾子学歴,加藤綾子進路変更の理由,カトパン大学,カトパン学歴 合わせて読みたい。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!

スポンサードリンク

【黒田みゆアナの学歴】大学・高校・中学の出身校 まとめ

黒田みゆアナがアナウンサーを目指した理由やこれまで通った学校についてご紹介しました。

入社した当初からどこか肝っ玉がすわっている黒田みゆアナ

現在エースの水卜麻美アナの後継者候補として期待されているだけあって、これからの活躍がたのしみですね。

ぜひとも、みんなで応援していきましょう!

黒田みゆアナの今後のこ活躍を大いに期待しています。

黒田みうアナのプロフィール

《黒田みうアナのプロフィール》
本名:黒田みゆ(くろだみゆ)
生年月日:1998年12月20日(22歳)
出身地:兵庫県
身長:164㎝
血液型:B型
特技:テニス

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク