内藤剛志は嫁(妻)が可愛くて一目ぼれ?!馴れ初めが純愛で夫婦仲が素敵!子供はセンスがよく家族エピソードをまとめ

内藤剛志嫁,内藤剛志妻,内藤剛志奥さん,内藤剛志嫁馴れ初め,内藤剛志子供

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

主役としても名バイプレイヤーとしても、ドラマに欠かせない存在となっている大御所俳優の内藤剛志さん。

大御所と聞くと、背筋が伸びてしまいそうなイメージを持ちやすい言葉ですが、内藤剛志さんはその逆で、内藤剛さんがいらっしゃると、その場の空気がやわらかくなり、一気に華やぐ素敵な方なのだそうです。

テレビで見るイメージ通り、内藤剛志さんの私生活も、とても素敵な旦那様であり、良き父親でもあるようです。

そこで今回は、今最も刑事役が似合う俳優でもある内藤剛志さんのプライベートに迫るべく、奥さまや子供さんがどんな方なのかが気になり、以下について調査しました。

  • 内藤剛志さんの嫁(妻)の職業や年齢などプロフィール
  • 内藤剛志と嫁(妻)との出会い・馴れ初め
  • 内藤剛志さんと嫁(妻)の夫婦円満に秘訣
  • 内藤剛志さんの嫁(妻)の子供の人数や性別
  • 内藤剛志さんの家族エピソード

ぜひ、最後までお読みくださいね!

内藤剛志と嫁(妻)の結婚はいつ?

ところで、内藤剛志さんと奥さんっていつ結婚したのかな?
内藤剛志さんは、まだ駆け出しだった1982年、27歳の時に奥さんと結婚しているよ。

内藤剛志の嫁(妻)はどんな人?

内藤剛志さんと言えば、

・刑事役に定評がある

・沢口靖子さんとのコンビ

・ダンディな名わき役

・良い歳のとり方をされている

というイメージがありますが、貴方にとっての内藤剛志さんってどんなイメージでしょうか。

もう少し若い時は、人妻の相手役的ポジションも多かったと記憶していますが(不機嫌な果実とか)、今は、カッコいいのに見ると人を緊張させず、なぜかほっとする男性になられた事から、内藤剛志さんの奥様が羨ましいですね。

一体どんな嫁(妻)なのでしょうか。

残念ながら、一般人という事で、内藤剛志さんの嫁(妻)の顔画像や名前などは明かされていません。

その為、現在分かっている範囲でプロフィールをまとめてみました。

内藤剛志さんのお嫁(妻)さんの名前:非公開

内藤剛志さんのお嫁(妻)さんの生年月日:1955年生まれ

内藤剛志さんのお嫁(妻)さんの年齢:同い年

内藤剛志さんお嫁(妻)さんの出身地:神奈川県横浜市出身

内藤剛志さんのお嫁(妻)さんの仕事・経歴:帽子デザイナー

わかる範囲気でWikipedia風にご紹介してみました!

内藤剛志と嫁(妻)の出会い・馴れ初めが純愛

内藤剛志嫁,内藤剛志妻,内藤剛志奥さん,内藤剛志嫁馴れ初め,内藤剛志子供

イメージ

スポンサードリンク
内藤剛志さんと嫁(妻)との馴れ初めが凄いんです。

出会いはなんと、内藤剛志さんが18歳の時に、大学に進学する為、大阪から上京した予備校で出会ったそうです。

夏の強化合宿に参加した内藤剛志さんは、めちゃくちゃ可愛い女の子に一目ぼれしました。

それが現在の嫁(妻)なのだとか(≧▽≦)きゃ~♡

内藤剛志嫁,内藤剛志妻,内藤剛志奥さん,内藤剛志嫁馴れ初め,内藤剛志子供

イメージ

交際に至った馴れ初めは、予備校の勉強についていけなくなってきた内藤剛志さんが駅をふらふら歩いていた時、駅で偶然その可愛い女の子(現在の奥さん)に遭遇したので思い切って『お茶飲めへん?』と誘った事から交際する事になりそのまま結婚したのだそうです。

上京して1年目の夏、最初に仲良くなった女の子と結婚するなんて、まさに純愛の何物でもないでしょう!

内藤剛志と嫁(妻)の夫婦円満の秘訣

内藤剛志嫁,内藤剛志妻,内藤剛志奥さん,内藤剛志嫁馴れ初め,内藤剛志子供

スポンサードリンク
内藤剛志さんと嫁(妻)の馴れ初めエピソードを知って、内藤剛志さんの一途な誠実さに益々ファンが増えそうですね!

そんな素敵な内藤剛志さんは、結婚して何十年が経過した現在も、変わらず夫婦仲が良い事で知られています。

1982年に結婚してから、内藤剛志さんにとって結婚は、うれしいことは2倍に、嫌なことは2分の1になった事を実感しているそうです。

夫婦円満の秘訣について問われた内藤剛志さんは、

「僕と家内も同い年。子供が独立した今、家以外でも一緒に過ごす時間を大切にしています。会話が増えるのでそれがリフレッシュと同時に夫婦円満につながっているのかもしれません。」

と、自信を分析されていました。

・自宅以外で一緒に過ごす時間を大切にすることによる相乗効果
①リフレッシュできる
②会話が増え、円滑なコミュニケーションが取れる。

夫婦仲が良いと言われている芸能人夫婦の多くが、夫婦円満の秘訣をコミュニケーションの大切さに気付いている人達ばかりなんだよね。
おしどり夫婦として有名な女優の仲里依紗さんや賀来腎人さん夫妻も同じことを言っていたよ。
仲里依紗夫,仲里依紗旦那,仲里依紗夫婦円満秘訣,仲里依紗馴れ初め,中尾明慶馴れ初め,中尾明慶妻,中尾明慶夫婦円満の秘訣 関連記事。
仲里依紗の旦那(夫)中尾明慶との出会い・馴れ初めは?夫婦円満の秘訣11選が素敵すぎる!
賀来賢人結婚,賀来賢人嫁,賀来賢人妻,賀来賢人榮倉奈々馴れ初め,賀来賢人榮倉奈々どっちから,賀来賢人子供,榮倉奈々子供,榮倉奈々旦那 関連時期。
賀来賢人の嫁(妻)は榮倉奈々!馴れ初めはどっちからで結婚の決め手は?夫婦円満の秘訣や自宅をまとめ

先ほどもプロフィールに記載しましたが、内藤剛志さんの嫁(妻)は帽子デザイナーとして活躍されているそうです。

内藤剛志さんの父親は、NHKでラジオ、テレビの技術職をしてて、母親は人形製作のお仕事をされていたそうなので、手に職を持った方との相性がよいのかもしれませんね。

内藤剛志の子供の年齢人数と画像は?

内藤剛志さんと嫁(妻)との間には、結婚した翌年の1983年に娘さんが誕生しています。

第1子 1983年 長女が誕生。

内藤剛志さんと言えば、2008年度 ベストファーザー賞を受賞しているだけあって、子供(娘)さんとの仲がとても良いようです。

娘さんの分かっているプロフィールをまとめてみました。

・内藤剛さんの子供(娘)さんの生まれ年:1983年生まれ。

・内藤剛さんの子供(娘)さんの職業:ジブリのアニメーター

・内藤剛さんの子供(娘)さんの学歴:大学名な不明だがグラフィックデザインを専攻していた。

・顔が内藤剛さん似ている。

一般の方なので、奥様同様に、お名前や顔画像などは公けにされていませんが、内藤剛志さんにとてもよく似ているそうなので、内藤さんというアニメーターの方で顔が内藤剛志さんに似ている方がいらしたら、ズバリその方が娘さんでしょう(#^.^#)

そういえば内藤剛志さんって、近年ジブリ作品の出演が多かったよね!
『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』『コクリコ坂から』にも確か声優として出演していたのは何か影響しているのかな?

内藤剛志と娘さんとのエピソード①

内藤剛志さんは、自身が幼い頃から実家で動物を飼っていた事から、子供(娘)さんが5歳の頃から猫を飼ってあげたそうです。

アビシニアンで「ホッチナー」と名付け、娘さんと「ホッチナー」は5歳から22歳までを共にすごした大切な家族でした。

ホッチナーは、腎臓病が進行し、17歳まで生きたのですが、亡くなった日、奥様は仕事で外出中で、内藤剛志さんと娘さんとで看取ったそうです。

心停止に近い状態で病院から電話がかかってきて、急いで駆けつけました。僕たちが到着するまでなんとかもたせてくれていたようですが、最期に生命維持装置を止める決断をしたのは娘なんです。彼女の意思で「もうここでおしまいにしてください」と。

内藤剛志さんは、そう決断した娘さんを強い子だと感心したと明かしています。

命を知ることはとても大切な事で、内藤剛志さんは幼い頃から自分がそういった環境に置いてくれた両親に感謝し、自分の娘さんにも大切なことを知ってほしいという思いから、幼稚園の時から猫を飼う事を決めたと言います。

内藤剛志さんの娘さんは、そんな風に考えて育ててくれる両親の元、成長されて幸せですね。

内藤剛志と娘さんとのエピソード②

NHK朝の情報番組『あさイチ』にゲスト出演した際に語られたエピソードです。

当時、MCだった有働アナから、心地いいをテーマに「内藤さん何かありますか?」と問われた際、内藤剛志さんが、娘さんからもらったプレゼントについて明かした事がありました。

「誕生日に娘からすごくいいパーカーをもらって愛用していて、
すごくボリュームがあって着心地がいいんですよ。

調べてみたら1時間で1mしか編めない生地で作れれているんですよ。
和歌山の方で2軒だけやっているところがあって。

傷んできたなと思うとまた新しいのが届くんです。
(画面に向かって娘さんに)ありがとう!」

何のパーカーか調べてみたところ、吊り編みのパーカーだそうです。

吊編み機(VINTAGEと呼ばれるアメリカの1940~1960年代に存在していた吊編み機)という機械で編まれた生地で出来たパーカーで、昔は世界で編まれていたそうですが、今は和歌山県にしか存在しないものらしいです。

吊り編みのパーカーの特徴

・この生地は1時間に1m程度しか編めず、1日12~3着しか作れない。

・繰り返し洗濯しても柔らかい風合いは失われない。

こだわりの1品をプレゼントする娘さんは、さすが帽子デザイナーの母親を持つだけあって、センスが抜群なのではないでしょうか。

内藤剛志の自宅は京都?東京?

内藤剛志嫁,内藤剛志妻,内藤剛志奥さん,内藤剛志嫁馴れ初め,内藤剛志子供

スポンサードリンク
関西出身の内藤剛志さんは自宅が京都にあるのではないかと噂されたことがありました。

その後、東京のタワーマンション説もでています。

その理由は、内藤剛志さん自らが20階に住んでいる事を明かしているからです。

印象的な出来事といえば、2011年の東日本大震災が起こった時に、僕と家内は外にいて、でもマンションのエレベーターが止まっているので、20数階を階段で駆け上がったんです。

これまで、京都での撮影が多かった内藤剛志さんは、京都に別荘を構えながら、家族とは東京のタワーマンション20階に住んでいるという事だったと思うのですが、どうやら、2016年に本籍を京都府内に移したことを公言していて、2021年には「徐々に拠点を京都に移している」事もお話されています。

証拠画像もありました。

内藤剛志さんと言えば、1999年の放送開始から20年以上支持される人気作「科捜研の女」に出演していて、その舞台が京都である事から、京都が自分のホームグラウンドだと強く感じているのでしょう。

将来は、京都のどこかの老人ホームに入りたいと明かす程、京都を愛しているようです。

関東出身の嫁(妻)の了解を貰えての本籍移動なのでしょうね(#^.^#)

ヒロミ松本伊代馴れ初め,ヒロミ松本伊代ラブラブエピソード,ヒロミ松本伊代夫婦円満の秘訣,ヒロミ松本伊代理想の夫婦,ヒロミ松本伊代離婚危機 こちらも読まれています。
ヒロミと松本伊代の馴れ初めは伊代ちゃんからグイグイ!口も利かない不仲の時期を乗り越えた夫婦円満の秘訣をまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】ハライチ澤部佑の嫁(妻)は山本梓似のカワイイ奥さんで子供がたくさん!馴れ初め・嫁の名前・年齢・出身校など経歴を調査
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
関連記事。
麒麟川島明の相方・田村裕の現在(今)の年収と仕事は?逆転しお金は底をついたが好きを仕事にそれなりの幸せだった!
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!
こちらも読まれています。
【画像】有田哲平が結婚した妻(嫁)は高橋ひとみ似で美人!馴れ初めはや結婚の決め手がプロ彼女?!子供の性別・年齢も
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!
こちらも読まれています。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)|馴れ初めはヤバいが嫁は幸運の女神だった!奥さんのヤンキー説もまとめ
こちらも読まれています。
「メイプル超合金」安藤なつのギャラ・年収はいくら?旦那(夫)の結婚の決め手が金目当ての真相は?!離婚理由・原因が怖い

内藤剛志は嫁(妻)が可愛くて一目ぼれ?!馴れ初めが純愛で夫婦仲が素敵!子供はセンスがよく家族エピソードをまとめ

内藤剛志さんの嫁(妻)や子供さんがどんな方なのかを中心にご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 内藤剛志さんの結婚は、1984年。
  • 内藤剛志さんの嫁(妻)の職業や年齢などプロフィール
    <内藤剛志さんと同い年で、帽子デザイナーとして活躍している。
  • 内藤剛志と嫁(妻)との出会い・馴れ初め
    <18歳の時、大学受験のための予備校で出会い一目ぼれした。
  • 内藤剛志さんと嫁(妻)の夫婦円満に秘訣
    <自宅以外の場所に一緒に出掛ける事によってコミュニケーションと取っている。
  • 内藤剛志さんの嫁(妻)の子供の人数や性別
    <1983年に長女が1人誕生している。娘はジブリのアニメーター
  • 内藤剛志さんの家族エピソード
    <沖縄旅行に現地集合現地解散で時間があると翌みんなで行く。

内藤剛志さんは、人生にとって大切な事が何なのかを、一番よく分かってらっしゃる選択をされているように感じます。

自分が心地よいという人生の選択を、自然と無理なく出来る方なのだと思いました。

これからの内藤剛志さんのご活躍とご家族の幸せを応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

内藤剛志プロフィール

生年月日:1955年5月27日

出身地:大阪府出身

出身校:大阪星光学院高校卒業、日大芸術学部映画学科中退。

血液型:O型

特技はトランペット、ギター、ピアノ

所属事務所:阪口京子事務所

文学座を経て80年「ヒポクラテスたち」で映画デビュー。
94年、「家なき子」(日テレ系)で安達祐実演じる主人公をいじめる父親役で話題に。
95年1月「味いちもんめ」(テレ朝系)から01年9月「金田一少年の事件簿」(日テレ系)にかけ、27クール連続で連ドラ出演。01年TBS系情報番組「リアルタイム」などで司会も務める。