お役立ち

新井恵理那が人気の理由や売れっ子の秘訣は?ブレイクした理由5選に納得!えりーなの魅力をまとめ

新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由


今、最もブレイクしているフリーアナウンサーの新井恵理那さん。

ここ数年のテレビ出演本数は圧倒的に多く、女性タレントの出演本数ランキング部門で栄えある1位を獲得するほどの人気です。

テレビで見ない日がない新井恵理那さんの人気の秘密はどこにあるのかな。

今回はそんな新井恵理那さんがブレイクした理由や人気の秘訣を徹底調査しました。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

新井恵理那はどれだけ売れているのか?

現在、朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日)をはじめ、テレビレギュラーが週6本に加え、不定期の出演やラジオ、そしてテレビCMにとひっぱりだこの新井恵理那さん。

年収はなんと2億を超えているとも言われています。

現在出演中

  • テレビ朝日 グッド!モーニング
  • TBS 情報7daysニュースキャスター お天気キャスター
  • TBS 炎の体育会TV 弓道部レギュラー
  • TBS 新井恵理那のWeatherニュースキャスター
  • テレビ東京 ナゼそこ?
  • 毎日放送 所さんお届けモノです!

 

新井恵理那さんと言えば、局アナ出身ではないどころが、就職活動の時に、キー局4社落ちて、フリーアナンサーになった事でも知られていますが、今になって、なぜここまで売れっ子になったのでしょうか。

人気に秘訣を探ってみました♪

新井恵理那がブレイクし人気の理由は?

新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由

新井恵理那さんの人気は可愛いというのはもちろんあるのですが、各マスコミや専門家からも、なぜここまで売れたのは分かっていないそうです。

女子アナライターからも、

「いまだ、なぜここまで売れたのは分かっていません。飛び抜けた美人ではなく、飛び抜けてスタイルがいいわけでもない。キャラが目立つわけでもないし、何より局アナの経験がない。不思議です」
※いまトピ出典

と言われてしまう程、なぜ売れたのか不思議がられているようです。

そこで、各報道が調べた事や、ファンのコメントからの分析も合わせてご紹介します。

 

新井恵理那が人気!ブレイクした理由①親近感がある

今、最も稼ぐフリーアナといわれる新井恵理那さん。

青山学院大学を卒業したのち、美人フリーアナウンサーの登竜門ともいえるセントフォースに所属、容姿端麗で、女子が欲しい全てを兼ね備えていたら普通、お高く留まってしまう人の方が多いと思うのですが、新井恵理那さんは、いつも自然体で、自分を良く魅せようと考えていないところに親近感を抱く視聴者が多いことが、人気の秘訣なのだと思います。

これまで新井恵理那さんから語られた、ざっくばらんエピソードを一部ご紹するよ。

・自分から追いかけた場合、結局逃げられてフラれてしまう。

・変態が好き。恋愛観が変。

・恋愛に対しては『ラテン気質』で、自分から普通に『好きです』と言う。

・寝る時にはふんどしを愛用している。

・民放の在京キー局4社の試験を受けたが全滅を経験し挫折をオープンに話している。

・売れるまでは決して順風満帆ではなく、努力家。

新井恵理那が人気でブレイクした理由②本人の分析は・・・

デイリースポーツのインタビューで、新井恵理那さんんは、「キー局のアナはもっと、頼りになるけれども自分はダメダメ」であることを語っていて、そんな中、ブレイクした秘訣について、ご本人はこう分析しています。

「みんなの安心材料として“じゃない部分”で求めてくれる人もいるんだなと思えて、フリーでよかったと思う」

完ぺきではない自分に、安心してもらえているのかもと分析していました。

昨今、時代の変化もあって、今求められているの『安心感』だったり、どこかみんなほっとしたい時代だからこそ、その風潮に新井恵理那さんは合っているのかもしれませんね。

完璧じゃないと言えば新井恵理那さんの瞳って左右非対称だけど、人ってアンバランスな部分がある方が惹かれるんだって。

色々な面で完璧じゃないところがみんなから愛される秘訣なのかもしれませんね。

新井恵理那が人気!ブレイクした理由③大御所から可愛がられる

新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由


さて、ここがもしかしたら極論なのかもしれませんが、新井恵理那さんは24歳の時の2013年12月にレギュラー出演していた『Oha!4 NEWS LIVE』との契約が終了すると、3ヶ月間1件も仕事がない状態が続いた時期がありました。

そしてブレイクのきっかけとなったのが、2014年4月からTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』のお天気キャスターを務めた事を皮切りに、さらにその翌年、2015年3月からは『グッド!モーニング』のサブキャスターでレギュラーを獲得し、以降順調にキャリアと積み、売れっ子になっているのです。

売れた理由はたけしさん?!

TBS情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にもお天気キャスターとして出演してからブレイクした新井恵理那さんは、この番組のMCがビートたけしさんで、たけしさんのお気に入りだったとも言われています。

 

「2014年にビートたけしがMCを務める『新・情報7days――』のレギュラーに起用されてから、トントン拍子で売れ出した。たけしとは番組中に『たけしさん、今日どこに連れていってくれます!?』などと平気で言うぐらい特別な仲みたいです。〝たけし特別推し〟で各局が使っていたフシはあるのかもしれません」(テレビ局関係者)

※週刊実話出典

どんなお仕事も、人とのつながりが大切で、人脈で仕事が発展していくのは当然の事ですよね。

ただ可愛いだけでなく、硬軟おり交ぜながらの落ち着いた進行にも定評ある新井恵理那さんは、ビートたけしさん以外にも、所ジョージさんや爆笑問題さんなど大御所芸人との絡みも落ち着いて上手にこなすことができるので、みなさん一緒に仕事をして心地いいのだと思います。

大御所に気にいられて一緒に仕事をしたいと思わせられたのは、新井恵理那さんの人当たりが良く機転が利く優秀な方だからでしょう。

人はどれだけの事を自分ができるかよりも、誰と仕事をするかで運命が変わるものだと日ごろから感じているだけに、妙に納得しましたよ。

貴方はどう思いましたか。

新井恵理那が人気を集めブレイクし売れた理由④地道な人間関係の構築

新井恵理那さんは人間関係についてこのように語っているよ。

私は妥協せずに仕事に取り組んでいれば、同じ所に向かっている仲間同士の絆は自ずとできていくと思っているんです。

例えば生放送の番組では時間も限られていますし、現場はものすごくバタバタしている。だからこそ私は言うべきことは遠慮なくはっきり言いますし、お仕事相手の方からも言っていただくようにしています。そうやって「番組の内容を充実させる」という目標に向かって、これまで皆で真剣にやってきたから、強い人間関係をつくることができました。

※ウーマンタイプ出典

新井恵理那さんが売れっ子になった秘訣は、1つの番組を作る一因として、局やスタッフ他、関係者の方と一丸となって取り組んだ事で人間関係の構築がされ、『また仕事をしたい』と思ってもらえるからこそ、番組に多数起用されているのではないでしょうか。

また、新井恵理那さんは、見た目の女子力が高い事から女を使ってのし上がったのではとあることない事言われることもあるようですが、関係者の説によると、その真逆で、チャラチャラしたり、かわいこぶったりするようなところは一切ないそうです。

意外と体育会系で、同性ウケも良い事が長く人気を集めてる理由でもあるようです。

 

新井恵理那が人気を集めブレイクした理由⑤癒されるから

昨今、好きな女子アナランキングでも上位を常にマークしている新井恵理那さんが、視聴者から人気の理由は、なんといっても、ふわっとした愛らしい笑顔に、声のトーンやおっとりした話し方が癒されるという事ではないでしょうか。

また20代に比べて、30代と大人になった今の方が、外面もグッと色っぽく、綺麗になられましたよね。

全てに好感が持てる事が人気の理由であり、売れっ子になった秘訣なのだと思います。

新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 関連記事。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
坪井直樹アナ妻,坪井直樹アナ嫁,坪井直樹アナ夫婦円満秘訣,高橋真紀子アナ現在 こちらも読まれています。
坪井直樹アナの妻(嫁)は元美人アナでお似合い!馴れ初めが可哀そう?!夫婦エピソードも総まとめ
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, こちらも読まれています。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

こちらも読まれています。
安住紳一郎アナの結婚しない理由5選!本人が言及した独身理由・結婚願望・好きなタイプをまとめ

 
スポンサードリンク

新井恵理那が人気の理由や売れっ子の秘訣は?ブレイクした理由5選に納得!えりーなの魅力をまとめ

新井恵理那人気の理由,新井恵理那起用の理由,新井恵理那ブレイク理由,新井恵理那魅力,新井恵理那売れっ子秘訣,,えりーなブレイク理由


今回は、新井恵理那さんがなぜここまで大ブレイクを果たしたのかを調査し報じられいる事とfファンの声から分析しご紹介しました。

今回のまとめです。

  • 新井恵理那さんが人気を集めブレイクした理由①親近感があるから愛される。
  • 新井恵理那さんが人気を集めブレイクした理由②大御所から可愛がられるから
  • 新井恵理那さんが人気を集めブレイクした理由③完璧じゃない部分に視聴者は安心感を与えられるから。
  • 新井恵理那さんが人気を集めブレイクした理由④地道な人間関係の構築の賜物
  • 新井恵理那さんが人気を集めブレイクした理由⑤外見も声のトーンもトータルで癒されるから。

いつも前向きで努力家な新井恵理那さんは、これからますます活躍の場を広げていかれる事間違いなしですね!

早朝勤務が続き、大変だと思いますが、身体の事も考えて働きすぎず頑張ってほしいです。

これからも応援してまいります。

新井恵理那さんの記事を読まれた方貴方に、こちらの記事もおすすめです。

新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 関連記事。
【2022年】新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク