トレンド・芸能人・ニュース

西舘昂汰投手(専修)の両親はどんな人?兄弟は4人でスポーツ一家!

西舘昂汰投手家族,西舘昂汰投手兄,西舘昂汰投手両親画像引用:専修大学野球部

 

2023年ドラフト候補で注目されている専修大学の西舘昂汰投手

MAX155キロのストレートと多彩な変化球を武器に、チームを勝利へと導く力のある選手です。

そんな西舘昂汰投手のご家族がどんな人なのか気になりますよね!

そこで今回は、『【ドラフト2023年】西舘昂汰(専修)の両親はどんな人?兄弟は4人でスポーツ一家!』と題して、西舘勇陽投手のご両親や兄弟についてご紹介します。

スポンサードリンク

西舘昂汰の家族構成

西舘昂汰投手の家族構成は以下の通りです。

父親
母親
兄:8歳上の兄と6歳上の兄
姉:3歳年上
西舘勇陽投手
兄弟は4人もいるんだね!
末っ子の選手は活躍する選手が、多いんだよね!

西舘昂汰の両親はどんな人?

西舘昂汰投手父親は野球ではなく、サッカー経験者だそうです。

多くの選手が、父親と同じ種目のスポーツの選手になる人が多いと思いますが、野球の方が好きだし適正があったのでしょうね。

でも種目は違えども、西舘昂汰投手の運動神経の良さは、父親譲りなのだと思います。

その他、父親の職業や年齢など現時点では、詳しい情報が公開されていないようです。

 

母親の名前は、祐三子さんといいます。

朝日新聞デジタルのニュースから『調理師』である事が書かれていましたよ。

2019年のニュースで母親の年齢は51歳とも書かれていたので、1968年生まれかもしれませんね。

高校1年生の時に、西舘昂汰投手は、最後のアウトが取れずに逆転負消し、とてもショックを受けた時、身体を鍛えなおしたそうです。

食事改善にトレーニング強化にと励み、高校2年の秋には、球速が20キロ以上速くなり、当時最速145キロとなったのです。

この時は、毎日、母親が毎日約1キロの弁当を作ってくれていたそうで、まさに母の手料理なしに、今のMAX155キロはなかったと言っても過言ではないでしょう。

西舘勇陽投手両親,西舘勇陽投手兄弟,西舘勇陽投手家族構成 関連記事
【2023年ドラフト巨人1位指名】西舘勇陽投手の両親(父・母)は野球経験者?兄の野球も凄かった!

スポンサードリンク

西舘昂汰の兄弟は4人!みんなスポーツマン

冒頭でお伝えした通り、西舘昂汰投手は、4人兄弟の末っ子です。

お名前と年齢を改めてまとめますね。

  • 長男:洋介さん 8歳年上
  • 次男:真吾さん 6歳年上
  • 長女:麻代さん 3歳年上
  • 三男:昂汰さん

西舘昂汰投手の兄たちも、運動神経がどうやらバツグンのようです。

ではお一人お一人見ていきましょう。

兄①長男の洋介さん

1番上の兄(長男)の洋介さんも野球を経験されています。

西舘昂汰投手が野球を始めたきっかけは、兄(長男)の洋介さんの影響で、小学校3年生の時からソフトボールを始めた事からでした。

兄も投手ですが左腕投手で、福岡県立筑紫丘高校を卒業後は、なんと東大へ進学しています!!

運動も出来て頭もいいって、凄いですよね!

 

甲子園入り後、兄の洋介さん(25)からかけられた言葉をかみしめた。「たくさんあったつらいことの成果が、きょう出ると信じろ」

兄・洋介さんの言葉をかみしめ、これまでもたくさんのピンチを乗り越えてきた西舘昂汰投手。

こうして悩みがある時は兄の洋介さんに相談してきたのですが、現在も、週に1度は電話をしているそうです。

西舘昂汰投手にとって、兄・洋介さんは目標となる存在なのかもしれませんね。

 

兄②次男の真吾さん

2番目の兄(次男)の真吾さんは、福岡県立筑紫高校で、野球ではなく、ラグビーをしていました。

福岡県立筑紫高校はラグビーの強豪校として知られています。

2番目の兄の顔画像を見つけましたよ。

https://ameblo.jp/blackknights2010/image-11913262786-13042123972.html

高校を卒業後は、福岡大学に進学し、アメリカンフットボール部に所属していたそうです。

猪突猛進タイプの2番目の兄は、野球よりもラグビーやフットボールに適性があったんですね。

西舘昂汰投手が高校の時、体つくりの為のトレーニングメニューは、2番目の兄(次男)の真吾さんから習ったそうです。

頼りになる兄が2人もいていいな。

素敵な兄弟関係ですね。

姉:麻代さん

3歳年上の姉の名前は、麻代さんです。

姉は、高校時代にバスケットボール部に所属し、高校を卒業後は、陸上部で汗を流していたようです。

兄弟の中で唯一女の子の麻代さんなので、兄たちに可愛がられて育ったのではないでしょうか。

常廣羽也斗選手家族,常廣羽也斗選手両親,常廣羽也斗選手兄弟 合わせて読みたい。
【2023年ドラフト】常廣羽也斗選手(青山学院大学)の両親と4人の兄弟について!父親は建築士で野球経験者!
下村海翔投手家族,下村海翔投手両親,下村海翔投手兄弟,下村海翔投手家族構成 合わせて読みたい。
【ドラフト2023年阪神】下村海翔投手の両親(父・母)は美男美女!兄弟は?家族構成も調査
草加勝投手兄弟,草加勝投手家族,草加勝投手両親,草加勝投手父 合わせて読みたい。
【2023年ドラフト】草加勝投手の兄弟は3人!両親は離婚し母子家庭|家族構成もまとめ
度会隆輝父,度会隆輝母,度会隆輝両親,度会隆輝兄 合わせて読みたい。
【2023年ドラフト】度会隆輝選手の父・母・兄が凄い!野球一家で家族エピソードについてご紹介

スポンサードリンク

まとめ:【ドラフト2023年】西舘昂汰(専修)の両親はどんな人?兄弟は4人でスポーツ一家!

今回は、2023年にドラフト候補として最も注目されている西舘昂汰投手(専修)の家族についてご紹介しました。

ではまとめです。

・西舘昂汰投手(専修)の家族構成は6人家族。
・4人兄弟の末っ子。
・父はサッカー、長男は野球、次男はラグビーとアメフト・姉はバスケと陸上を経験するスポーツ一家。

父親の運動神経の良さを受け継ぎ、母の栄養バランスの整った手料理で育ち、兄たちのサポートを受けて育った西舘昂汰投手

まさに西舘昂汰投手の活躍ぶりは家族の協力あってのことなのでしょう。

各球団とも、西舘勇陽選手をドラフト1位に入札してくると言われていますね。

プロ入りしてからの活躍が今から楽しみです!

家族の情報については、これからも追記していきたいと思います。

プロフィール

名前:西舘 昂汰
読み方:にしだて こうた
生年月日:2001年6月9日
出身地:福岡県筑紫野市
身長:188cm
体重:92kg
投打:右投・右打
ポジション:投手

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク