トレンド・芸能人・ニュース

小栗旬は嫁(妻)山田優のどこが好き?馴れ初めにドキッ!復縁の言葉がまるでドラマ!出会い・交際期間・結婚の決め手・子供を総まとめ!

小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供

こんにちは!あいです。

今、最もかっこよくてモテると言っても過言ではない、俳優の小栗旬さん。

正統派なイケメンからコミカルな役まで、幅広く演じられる実力派俳優さんです。

若い世代を中心に爆発的な人気を誇ったTBS系ドラマ「花より男子」では、ツンデレな道明寺を巧みに演じ、リッチマン、プアウーマンでは、時価総額3000億円とも言われるIT企業の若手社長がはまり役で、さらに女性ファンを増やした代表作となりました。

2021年には、初のハリウッドデビューも実現し、2022年には、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で初主演の抜擢と、俳優としても、とても順調に実力を発揮されています。

年を重なるごとに俳優としての存在感が増している小栗旬さんの活躍の背景には、やはり妻(嫁)である山田優さんの内助の功が大きいようです。

そこで今回は、小栗旬さんのプライベートにスポットを当て、

『小栗旬は嫁(妻)山田優のどこが好き?馴れ初めにドキッ!復縁の言葉がまるでドラマ!出会い・交際期間・結婚の決め手・子供を総まとめ!』についてご紹介します。

 

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

小栗旬 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

小栗旬 プロフィール

名前:小栗旬

本名 同じ

生年月日:1982年12月26日

身長:身長184cm

血液型:O型

出身地:東京都

出身校:明星学園高等学校 卒業

家族:妻+子供人 (妻はモデルの山田優)

父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。義母はモデル、ビューティーアドバイザーの山田美加子。義弟はモデル、俳優の山田親太朗。

事務所: トライストーン・エンタテイメント所属

 

山田優 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

■山田優 プロフィール

名前:山田優

本名:小栗 優

生年月日:1984年7月5日

身長:169㎝

血液型:O型

出身地:沖縄県

出身校:日本芸術高等学校卒業

家族:ご主人(旦那)+子供3人 (夫は俳優の)

山田美加子(母) 山田親太朗(弟)

事務所:アワーソングスクリエイティブ

スポンサードリンク

小栗旬と妻(嫁)山田優の結婚報告

小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供

小栗旬さんと妻(嫁)の山田優さんは、2012年3月12日に所属事務所を通じて、マスコミ各社へFAXで、連名の結婚報告をされました。

 

早春の候、みなさまにはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

私事ではありますがご報告させていただきます。

私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします。

今まで、とてもたくさんの方々に支えられて、このような幸せなカタチを迎えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも2人で支えあい、一日一日を大切に、温かい家庭を築いていきたいと思います。

今後とも、みなさまのご指導と応援をいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

2012年3月12日
小栗旬
山田優

 

また、結婚発表の翌日には、小栗旬さん自身も、公式サイトで以下のように結婚報告をされました。

いつも応援して下さる皆様へ大切なお知らせ

この度、私、小栗旬はかねてよりお付き合いしておりました、山田優さんと入籍致します。

付き合い始めた頃から、常に結婚ということは意識しておりました。互いを尊重し、共に成長しあえる関係を築くことができる素晴らしいパートナーだと、この日を迎え改めて感じております。

今後は互いに助け合い、たとえ何があっても、二人で一緒に乗り越えられる温かい家庭を築いていきたいと思います。

今日まで支えてくださった皆様に、心より感謝いたします。この先も変わらぬ温かい愛情で見守って頂ければ、こんなにうれしい事はありません。今後とも、よろしくお願い致します。

2012年3月13日

小栗旬

山田優は結婚会見に、漢字を間違えるお茶目な一面を披露

小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供

山田優さんがお一人で1東京都内のホテルで記者会見を開きました。

婚姻届は、小栗旬さんが海外だった為に、妻となった山田優さんが1人で記入したそうですが、婚姻届提出した後に小栗旬さんから『幸せになろうね。ここから1人で会見なので頑張って』と優しい声をかけられたのだとか。

結婚会見が婚姻届けを提出した日だっただけに、その喜びが一番大きく感じる時だったことでしょう。

山田優さんは「小栗」になったんだという気がして、すごく幸せだと、その思いを噛みしめていました。

そして、誰もが認める美男美女、お似合いの夫婦誕生に世間から注目を集める中、海外での撮影の為同席できなかった小栗旬さんは、手紙を用意されていて、妻となった山田優さんがその手紙を披露、読み上げていました。

手紙の終わりの方で、山田優さんは「何卒、お手柔らかにお願い申し上げます」の「何卒」を「なにそつ」と読み間違え、すぐに「しまった」という表情を浮かべ、「なにとぞだった、すみません」と笑顔で訂正したものの、世間から「なにそつ婚」といじられてしまいました。

でも、そのてへぺろな感じがすごくかわいかったです。

小栗旬が山田優に託した手紙の全文

皆様、本日は私事にもかかわらずお集まりいただき誠にありがとうございます。撮影で海外におりますため、皆様に直接ご報告できないことをお詫び申し上げます。

本日、3月14日、私たちは入籍、結婚いたしました。

出会った時からさまざまな日々を共に過ごし、さまざまなことを共に考え、さまざまなことを共に乗り越えていく時間を通して、私には彼女と生涯を共に生きていくのだという、ごく自然な気持ちがありました。

しかし、結婚という形を取らなくても、二人が何の制限もなく、愛する気持ちだけで繋がっているというのも悪くないという考えもありました。

でも、この1年、命を継ぐこと、家族の大切さを深く考えさせられ、自分にとっていつもそばにいてくれる彼女の存在が、とても大きなものであることを改めて実感しました。

彼女もそうですが、私たちは子供のころから仕事に没頭し、生きる毎日で、さしたる人生経験もありません。

まだまだ、未熟な者二人ですが、皆様からの叱咤激励を受けつつ、楽しい家庭を作れればと思っております。

そして、なによりも、今日こうした場にあるのは、関係者の皆様、友人、家族、そして支え続けて下さったファンの皆様のおかげです。心より感謝いたします。

ところで、後のことは妻・おぐり優に任せますので、何卒、お手柔らかにお願い申し上げます。

本日はお集まりいただいたことを、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

2012年3月14日 小栗旬

結婚前の交際期間中には、小栗旬さんの浮気報道などもありましたが、そこを乗り越え二人は結ばれました。

当時小栗旬さんはひたすら謝ったらしく、記者から今後の浮気について問われると、「もちろんだめです。これからしたらシメます。当分仕事ができないくらいシメます」と、報道陣をわかせていました。

山田優さんの指には、プロポーズ後に一緒に購入したという、推定800万~1000万円とも言われている「ハリーウィンストン」の婚約指輪左薬指にキラリと輝き、終始幸せそうでした。

スポンサードリンク

小栗旬と妻(嫁)山田優のハワイでの結婚式が素敵すぎると話題に!

2人は入籍した翌年の1月5日に、ハワイ、ラナイ島の高級リゾートホテル『フォーシーズンズ』で挙式・披露宴が執り行われ、多くの芸能人や著名人がかけつけました。

挙式した夜には、ラナイ島からホノルルへ、プロペラ機やジェット機で移動し、高級創作和食店『NOBU』で夕食会を兼ねたパーティーが行われたそうです。

 

後日、山田優さんが当時専属モデルを務めていたAneCanで、結婚式の写真が披露され、小栗旬さんと山田優さんの結婚式写真が素敵過ぎると話題となりました。

小栗旬と妻(嫁)山田優の出会い・馴れ初め・交際期間

小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供

小栗旬さんと妻(嫁)の山田優さんは、4年間の交際期間を経て結婚しましたが、そもそも二人の出会いは何だったのでしょうか。

2人の最初の出会いは、2007年公開の劇場アニメ『サーフズ・アップ』で共演でした。

そして、2008年の日本テレビ系ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』で再び共演した際に親交を深めていったそうです。

最初の出会いである声優の仕事をした際には、舞台あいさつや宣伝で一緒の時間があったものの、小栗旬さんを意識していなかった山田優さん。

ところが、2008年のドラマ共演の時、小栗旬さんがドラマ全体をひっぱっていて、お芝居をしている姿がキラキラとかっこよかったそうです。

山田優さんがお芝居でどうしようとなっている時にも、『みんなで1回リハーサルしてみようよ』と言ってくれたりと、頼もしさに惹かれていったようです。

そして、2人はこのドラマで共演した八嶋智人さんご家族と一緒によく遊んでいたそうです。

『貧乏男子 ボンビーメン』撮影終了後も、八嶋智人さん含め仲良く遊ぶようになり、小栗旬さんと時間を過ごす中で「この人といたらすごい楽だな」と思うようになっていった山田優さん。

山田優さんの方が好きなのかなと思ったら、どうやら小栗旬さんも同じ気持ちだったようですね。

告白は小栗旬さんから山田優さんに告白し、打ち上げの席で、山田優さんのチーフマネージャーだった人に、『優さんと付き合いたいんですけどいいですか?』とこっそり聞いてくれていた事を、山田優さんはあとから知り、「何この人! 男気あるわー!この人ってちゃんとしてるんだな」と感激したそうです。

ドラマのイメージ通りかっこよすぎる!!

スポンサードリンク

小栗旬と妻(嫁)山田優の結婚の決め手とプロポーズ

山田優さんと小栗旬さんは感覚が似ていて、『こういう家庭を築きたい』と描く未来が同じだったそうです。

元々結婚と言う形を取らなくても、パートナーの関係でいるだけで良いと思っていた二人の結婚の決め手は、山田優さんが「この人の子どもを欲しい」と思ったからだったそうです。

2人はおそらく、小栗旬さんの浮気が原因だったと思うのですが、結婚前に一瞬別れたこともあったそうです。

「もう無理、この人とは無理かもしれないと思って。そのときちょうど結婚したかったり子供がほしかったので、この人といろいろあったし、この先結婚して子供つくる気がないのかなと思って、お別れして次にいこうと思った」

 

ですが、小栗旬さんは、「優のためなら何でもするから戻りたい」と言いい、復縁したそうです。

この時の小栗旬さんの心境を後に知る事ができました。

小栗旬さん側の結婚の決め手は、

(これ以上引き延ばしたらいなくなっちゃうかもしれない。やっぱり男性が決断しなければいけない)と言う心境だったようです。

というのも、都内で行われた2016年公開の映画『信長協奏曲』カップル限定試写会の時に、記者から「恋愛から結婚に変わるきっかけは何だと思いますか?」と問われた際、小栗旬さんは、

「やっぱり男性が決断しなければいけないこと。うちの場合は、これ以上引き延ばしたらいなくなっちゃうかもしれないと思った」

と、自身の結婚が、危機感がきっかけになったという意外なエピソードを告白していたのです。

そして、小栗旬さんからのドラマのようなサプライズプロポーズ♡

帰ったら小栗旬さんが隠れていて、花束持って現れ、「結婚してください」と言われたのだとか。

韓流ドラマですか~(≧▽≦)

その時、山田優さんは嬉しすぎて逆にその瞬間は実感できなくて、10分程経過してから思わず泣いちゃったそうです。

スポンサードリンク

小栗旬は妻(嫁)山田優のどこが好き?

小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供

SNS上にはチラホラこんな声を目にします。

小栗旬くんって山田優さんのどこが好きで結婚したんだろう?

こういった疑問は、なぜか他の俳優さんより多いんですよね。

テレビで小栗旬さんは以前に潔く「顔!」って発言した事がありましたよね。確か。

たまたま何かの番組で、小栗旬さんがゲストに出演てされていて、究極の質問というコーナーだったと思うのですが、「性格のいいブスと性格ブスの美人」どっちがいいかの質問に、「性格ブスの美人」に決まってると即答していた事がありました。

付け加えて「悪いけど前者と答えてほしいんだと思うけど後者。前者を選ぶ人は偽善者でしょ」とも。

貴方はこの回答についてどう思いますか。

わたしは、偽善者でもなんでもなくて、実は、異性は前者で選びますけれども、偽善者でもなんでもなくて、性格がいい人の方が見た目もかっこよく見えてくるんですよね。

ひとの好みはいろいろですが、間違いなく、小栗旬さんは、まず山田優さんの好きなところは「顔」がタイプだったという事ではないでしょうか。

また、山田優さんご本人としては、バラエティ番組に出演した際、「小栗さんは山田優さんのどういったところが好きで一緒にいると思います?」といった質問に関して、「前向きなところじゃないかな」と推測していました。

山田優さんはあまり深く悩まないタイプらしく、落ち込んでも寝たらすぐわすれちゃうくらい楽観的なタイプで、意外にも小栗旬さんは楽観的ではないそうです。

小栗旬が嫁(妻)山田優から離れられない理由

「山田優さんが美人だから」や、「楽観的だから」など、いろいろな理由はあれども、やはり一番は、山田優さんが献身的に支えているからではないでしょうか。

山田優さんは、見た目の派手なイメージとは逆で、中身はしっかりして懐が深い事でも知られています。

小栗旬さんは芸能界でも交友関係が広いことで有名でイメージ通り、お仕事終わりや休日も友人との予定で埋まる事もあるそうです。

仕事の打ち上げや俳優仲間との飲み会を自宅でする事もあり、仕事や育児で忙しいはずの山田優さんは、みんなに手料理を快くふるまったり、小栗旬さんの好きな食べ物を習いに、義理の母の所に通ったりと、夫が心地よくなれる努力を惜しまないのが、山田優さんなのです。

何があっても小栗旬さんが必ず家に戻るのは、そんな妻に感謝と信頼があるからなのではないでしょうか。

浅利陽介妻,浅利陽介結婚,浅利陽介馴れ初め,浅利陽介子供
浅利陽介の妻(奥さん)が美人と本人も公言!子供は2人!結婚や馴れ初めが純愛で素敵俳優の浅利陽介さんが結婚した妻(奥さん)がミラクル系美人と本人が公言!画像は?子供は2人で年齢や性別を調査!馴れ初めが純愛で素敵なエピソードだったのでご紹介します。...

小栗旬と山田優に子供はいる? 性別は?

小栗旬さんと山田優さんとの間には3人の子供さんがいらっしゃいます。

2014年10月に、第1子である女の子

2017年1月 第2子

2000年4月 第3子

結婚発表の時に、山田優さんは、将来は「最低3人は欲しいなと思います。多ければ多いほどいい」と笑顔で語っていた通り3人ですね。

最低3人って発言していた事から、いつか4人目なんてこともあるかもしれませんね。

 

また、子供さんたちについては、これまで、名前も性別も非公開にされていきましたが、長女だけが、娘である事が公開されています。

というのも、山田優さんの弟さんが、番組に出演した際うっかり「姪っ子」と言う表現をしてしまったことで、性別が知られました。

気になる画像ですが、長女だけ目を隠してのモデルデビューを果たしています。

カジュアルファッションブランド『GAP』秋の新作コレクションのモデルに起用された山田優。フォトグラファーのレスリー・キー氏が撮ったメインビジュアルには、彼女の横についてポーズを決める髪を金色に染めた少女の姿も。2014年に小栗旬との間に生まれた、10月で7歳になる長女だった。

https://www.oricon.co.jp/news/2206127/photo/2/

オファーがきて、長女がモデルを「やりたい」という気持ちを汲んでのデビューでしたが、そうは言ってもまだ小学生なので安全面を考えて顔を隠してのデビューとなったようです。

山田優小栗旬を虜にした方法,山田優小栗旬操縦方法,モテ男を虜にする方法,山田優小栗旬虜にした秘訣 合わせて読みたい。
山田優が小栗旬を虜にした操縦方法4選!浮気性でモテ男を虜にする秘訣・方法が参考になる
山田孝之嫁,山田孝之妻,山田孝之結婚,山田孝之妻馴れ初め 合わせて読みたい。
山田孝之の嫁(妻)は檀れい似の美人妻!結婚はいつで馴れ初めは粘り勝ち?奥さんの画像も
染谷将太嫁,染谷将太妻,染谷将太奥さん,染谷将太菊地凛子馴れ初め,染谷将太スピード婚の理由 合わせて読みたい。
染谷将太と妻(嫁)菊地凛子の馴れ初めが運命的!22歳の若さで結婚を急いだ理由がなるほどだった
こちらも読まれています。
伊藤英明の子供は2人で可愛い!【年齢・性別・名前をまとめ】子煩悩エピソードも

小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 こちらも読まれています。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ
新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在 こちらも読まれています。
【画像】新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親はどんな人で今現在は?京都の元舞妓で料理上手!父親・千葉真一と馴れ初め・離婚理由を総まとめ
霜降り明星・粗品嫁,霜降り明星・粗品彼女,霜降り明星・粗品彼女交際期間,霜降り明星・粗品彼女馴れ初め,霜降り明星・粗品嫁馴れ初め,霜降り明星・粗品彼女インスタ, こちらも読まれています。
霜降り明星・粗品は結婚間近と噂の彼女・秋山衣梨佳のどこが好き?馴れ初め・出会い・インスタをチェックし総まとめ
安田顕妻,安田顕嫁,安田顕奥さん,安田顕子供,安田顕妻馴れ初め,安田顕結婚決め手,安田顕子供人数 こちらも読まれています。
【画像】安田顕の結婚した嫁(妻)が隠していた事に衝撃?!馴れ初めや結婚の決め手・子供について総まとめ!
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

小栗旬は嫁(妻)山田優のどこが好き?馴れ初めにドキッ!復縁の言葉がまるでドラマ!出会い・交際期間・結婚の決め手・子供を総まとめ!

小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供

今、最もイケていると言っても過言ではないであろう俳優・小栗旬さんと妻(嫁)山田優さんとの出会いや馴れ初め、そしてみんなが気になっていた『どこが好きで山田優さんを妻(嫁)した?』かについて、これまでのインタビューや出演番組などを総まとめで時系列でご紹介しました。

美男美女のご夫婦で、さらに才能あふれるお二人にヤキモチ焼いちゃう人も多いのではないでしょうか。

この記事の中で、私が一番感動したのは、山田優さんの小栗旬さんの扱い方です。

実は掌で転がしていたのは山田優さんだったのかもしれませんね。

良き妻として献身的に支えるだけでなく、はっきりと物事をパートナーに伝えるところはカッコよく、かつ夫が心地いい部分を知っている事が、素晴らしいです。

結婚会見の時には、漢字読み間違えちゃいましたが(笑)、山田優さんは、まさに地頭がいい女性なのではないでしょうか。

浮気された過去も最終的には懐の深いところで許し、そして事実を受け入れつつも共に成長をていく二人は、信頼関係で結ばれている事がわかりました。

これからも、小栗旬さんと妻(嫁)山田優さんとその家族を応援していきたいと思います。

これからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございましたや馴れ初嫁

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク