染谷将太と妻(嫁)菊地凛子の馴れ初めが運命的!22歳の若さで結婚を急いだ理由がなるほどだった

染谷将太嫁,染谷将太妻,染谷将太奥さん,染谷将太菊地凛子馴れ初め,染谷将太スピード婚の理由

こんにちは!あいです。

独特な落ち着き感に加え、どこか演技に遊びのある個性派俳優の染谷将太さん。

7歳から俳優としてデビューし、彼にしか出せない味わい深い演技に多くの人は引きつけられ、これまでにヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞や日本アカデミー新人賞他、数多くの賞を受賞されてきた実力派俳優さんです。

そんな染谷将太さんのプライベートでは、妻(嫁)が同じく実力派女優の菊地凛子さんと言う事はご存じでしょうか。

どことなく、私生活が見えない独特な空気感のある染谷将太さんだけに、20代前半でご結婚されたとは驚きです。

独身っぽい雰囲気があるのは、やはり俳優として家庭の匂いをさせないようにしているかな?

そこで今回は、染谷将太の妻(嫁)菊地凛子さんに着目し、2人の馴れ初めや結婚生活についてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

染谷将太と妻(嫁)菊地凛子の結婚はいつ?交際期間はわずか1年

染谷将太さんと妻(嫁)の菊地凛子さんは、2015年1月1日に結婚した事を、自身の公式サイトで発表されました。

以下、結婚の報告文です。

突然のご報告になりますが、この度、私染谷将太は菊地凛子さんと入籍したことをここにご報告させていただきます。

これからは家族としてお互いを支え合いながら強い信念を持ち作品を残していきたいと思います。

そして周りの方々も幸せにできるような家庭を2人で築き上げていきたいと思います。

これからも変わらず暖かく見守っていただけると幸いです。

平成27年1月1日 染谷将太 菊地凛子

染谷将太オフィシャルサイト 出典

奥さんが11歳年上である事や、2人の組み合わせを意外に感じた人は実に多かったようです。

菊地凛子さんと言えば、歴代の彼氏が米国のスパイク・ジョーンズ監督であるというのは、多くの方が周知の事と思います。

ニューヨークで同棲もされていたので、結婚間近かと思っていましたが、1年少しで破局されたようです。

そんな背景もあり、菊地凛子(妻)さんがつきあう男性って、「海外の方になるのかな」とか、スケールが大きいイメージを抱く人は多かったのではないでしょうか。

染谷将太さんが実力派俳優だとはいえ、凛子さんが20代前半の青年を伴侶に選ばれた事は確かに多くの人が驚くのは普通の事だと思います。

でも、意外なようで、どことなく2人は似ていて意外でもない感じもしますよね(*´ω`)

染谷将太と妻(嫁)菊地凛子の馴れ初めは?

2人の出会いは2013年の秋に、親しい俳優仲間たちと開いた、イスラエルへ留学する森山未來さんの送別会の席でした。

ちなみに森山未來さんは、2013年10月から1年間、文化庁の文化交流使として単身でイスラエルに渡り、現地のダンスカンパニーに所属しながらダンス留学をされて帰国されています。

染谷さんは後に奥さんとの出会いについてこのように明かしています。

「会った瞬間に家族になれるなと思いました。」

何か運命的なものを感じた染谷将太さんですが、交際がスタートするきっかけは、菊地さんの方から積極的なアプローチだったようです。

染谷将太さんの恋愛傾向は、結婚前の過去のインタビューで、

「告白も待つこともない。自然にいつの間にか付き合っているというのが理想」「恋愛は得意ではない」

とお話されていたので、凛子さんに出会った瞬間、直観したものの、やっぱりそこはお姉さんがリードした事が良かったのだと思います。

この出会いから交際に発展するには、さほど時間はかからず、2014年に入ってから交際がスタートし、11月に2人の熱愛がスクープされています。

出会いから結婚までを時系列でまとめたよ。

出会い:2013年秋(9月~10月頃)森山未來さんの留学送別会の席で親交が深まる。
交際スタート:2014年1月くらい
熱愛報道:2014年11月
結婚発表:2015年1月1日 結婚発表
※詳しい入籍日は明かされていない。

染谷将太がが22歳という若さで妻との結婚を急いだ理由は?

冒頭でもお伝えしましたが、染谷将太さんが妻(嫁)との最初の出会いについて、しゃべくり007にゲスト出演された際、『出会った瞬間に家族になれると思った』と明かしています。

直観を感じたという事は、まさに運命の出会いだったに違いないでしょう。

かといって、染谷将太さんが結婚した当時はまだ22歳で、特に男性で、俳優としても駆け出しのタイミングだったので、急いで結婚する必要はないと思うのですが、なぜ若くして結婚を急いだのでしょうか。

理由が気になります。

交際期間も1年程と電撃スピード婚です。

多くのパターンがスピード婚だとおめでた婚を連想されますが、子供さんが誕生したのは、2016年10月なので、結婚から2年近くが経過している事からおめでた婚ではありませんでした。

2人が結婚を急いだ理由は、妻(嫁)の菊地凛子さんが1歳年を取る前に結婚をしたかったからのようです。

芸能関係者が以下のように明かしています。

「菊地は1月6日に34歳の誕生日を迎えました。“年齢差がひとまわりになる前に!”と、入籍を急いでいたそうです」(芸能関係者)
※女性自身出典。

染谷将太さんは20代前半と若かったこともあり、妻(嫁)凛子さんと出会うまで結婚願望がなかったのですが、凛子さん(妻)とは「家族になれるな」と直感が働いたというのは、子供ができて家族になっているイメージが浮かんだという事ではないでしょうか。

未来が見えたのかもしれませんね。

また、凛子さんが年齢差がひとまわり(12歳上)になる前にと思ったのは、報道陣から『1周り上』と書かれたくなかったという事なのかもしれませんね。

クールなイメージの凛子さんですが、乙女な部分があってそのギャップがまた魅力です。

また、染谷将太さんとしても、家族のイメージができていたので、子供を作ることを考えると、凛子さんの年齢を考慮し、少しでも早く結婚した方が良いと思ったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

染谷将太の好きな女性のタイプと妻との相性

染谷将太さんの結婚前のインタビューで、好きな女性のタイプについて、

・一般常識がありしっかりしている女性。
・ラブシーンのあるのある俳優業を理解してくれる人。

と言っていまいた。

20代前半の時から妙に落ち着いて大人びたオーラをまとっていた染谷将太さんは、理想の女性像からしても年上の女性が合っているような気がしますね。

ラブシーンを理解してくれる女性というのも、俳優として大先輩である凛子さんなら十分理解できるでしょうし、そこはきっとお互い様になってくるので相性抜群なのではないでしょうか。

2人はそれぞれ、とても演技力が高く、いつも見事な演技で視聴者を夢中にさせてくれます。

染谷将太さんは、2019年常盤司郎監督が手掛けた『最初の晩餐』に出演した際、食がつなぐ家族が描かれた映画だった事から、家族についてこのようにお話されています。

「自分にとっては家族を作ることほど、クリエイティブなことはないんじゃないか。家族は“帰るところ”であり、ある意味、ゼロからスタートするものでもある」

「お互い分かったつもりになっても、もっと分かり合うことのできるのり白があるところが家族の魅力なんじゃないか」

『家族を作る事が、クリエイティブ』と言う発想は、なかなか斬新で、むしろ逆のイメージを持っていた私としては、この表現は目から鱗でした。

家庭に帰ると、クリエティブな世界から遮断されるのが一般的な家族のイメージだと思いますが、染谷将太さんにとって、奥さんである菊地凛子さんのいるご家庭は実にクリエイティブに感じていて、良い刺激を与えてくれる存在であることを物語っているように感じます。

俳優として常に、発想力や想像力を膨らませている世界はまさにクリエイティブ。

2人の相性はとても良いのでしょう。

染谷将太の嫁(妻)菊地凛子ってどんな人?プロフィール

この投稿をInstagramで見る

rinkokikuchi(@rinkokikuchi)がシェアした投稿

最後に、菊地凛子さんをあまり知らない方の為に、染谷さんの妻(嫁)がどんな方なのかプロフィールをご紹介します。

名前:菊地凛子

読み方:きくちりんこ

生年月日:1981年1月6日
出身地:神奈川県出身
出身校:伊志田高校
所属事務所:個人事務所?

映画『生きたい』(99年)にてスクリーンデビュー。『BABEL』にてアカデミー助演女優賞を含む多数の映画賞にノミネートされる。映画『パシフィック・リム』シリーズなど海外の作品にも多数出演。22年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にて主人公の3人目の妻、のえ役で出演。活動の幅を広げている。

妻の性格は意外と乙女?

クールで大人っぽいイメージの妻(嫁)菊地凛子さんですが、プライベートではとっても明るい性格で、「ぬいぐるみ」が大好きな女性です。

TOKIOの冠番組に過去出演した際、ロケ映像でしたが銀座の博品館で、大きなぬいぐるみをたくさん買い、はしゃいでいる姿はまさに女性と言うよりも少女。

普段、ぬいぐるみに名前をつけ、物語の登場人物ようにキャラ設定までしっかりつけているそうです。

大事にしているぬいぐるみのバグジーが撮影で訪れたイギリスのホテル内で行方不明になった際は大泣きで、プロダクションの人に電話をし、ホテルにも問い合わせをし大捜索をしたというから周囲もビックリだったでしょうね(笑)

博品館では、「うちに来るか、一緒に旅をするか」とぬいぐるみたちに真剣に交信している凛子さんの姿は不思議ちゃんでしたが、そんなところが年下の染谷将太さんにとっても可愛いって思えたのではないでしょうか。

そういえば、大河ドラマで奥さんの菊地凛子さんと共演した俳優の小栗旬さんも、菊池凛子さんの人柄について「びっくりするくらいチャーミングな人」と言っていましたよ(^-^)

こちらも読まれています。
【画像】臼田あさ美の旦那は零治でバンドマン!オカモトレイジの年収や馴れ初めを調査!
小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供 こちらも読まれています。
小栗旬は嫁(妻)山田優のどこが好き?馴れ初めにドキッ!復縁の言葉がまるでドラマ!出会い・交際期間・結婚の決め手・子供を総まとめ!
藤井フミヤ妻,藤井フミヤ嫁,藤井フミヤ奥さん,藤井フミヤ馴れ初め,藤井フミヤ子供,藤井フミヤ交際期間 こちらも読まれています。
【画像】藤井フミヤの妻(嫁)都渡まち子は美人だが恐妻?!馴れ初めは車の炎上で現在の夫婦関係が素敵すぎる
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 こちらも読まれています。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ

スポンサードリンク

染谷将太と妻(嫁)菊地凛子の馴れ初めが運命的!22歳の若さで結婚を急いだ理由がなるほどだった まとめ

染谷翔太さんと妻(嫁)菊地凛子さんとの馴れ初めを中心に、二人の出会いから熱愛報道・結婚についてご紹介しました。

では、今回のおさらいでまとめです。

染谷翔太さんの妻(嫁)の名前
菊地凛子さん。

染谷翔太さんの妻(嫁)菊地凛子さんの年齢
<12歳年上。結婚当時は11歳。

染谷翔太さんの妻(嫁)菊地凛子さんとの出会い・馴れ初め
<2013年秋に友人たちの集まる送別会の席で出会い、妻からのアプローチで交際に発展。出会った時にお互い惹かれていたよう。

染谷翔太さんと妻(嫁)菊地凛子さんとの交際期間
<約1年間。

染谷翔太さんと妻(嫁)菊地凛子さんが結婚を急いだ理由
<妻が1歳年齢を重ねると一回り差になる為、凛子さんの誕生日の前に入籍したかった模様。(乙女でかわいい)

キュートな人柄でありながら、とてもしっかりしている凛子さんは、まさに染谷将太さんの理想の女性だったという事ですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

染谷将太 プロフィール

生年月日:1992年9月3日

出身地:東京都江東区出身

出身校:目黒日本大学中学校・高等学校 出身。

血液型:A型

所属事務所:トイズファクトリー所属。