魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…

魔裟斗嫁,魔裟斗妻,魔裟斗矢沢心と結婚した理由,魔裟斗矢沢心なぜ理由,魔裟斗矢沢心好きなところ,魔裟斗矢沢心馴れ初め

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

元祖イケメンで強いキックボクサーの魔裟斗さん。

K-1王者の魔裟斗さんは、引退して何年も経過している現在も、現役さながらカッコよさが健在です。

プライベートでは、タレントの矢沢心さんと結婚し、不妊治療の末3児のパパとしても、有名ですね。

先日、魔裟斗さんのYouTubeを見ていた友人がふと、

相変わらず、魔裟斗かっこいいな~。
奥さんなんか普通だけど、なんでこの人と結婚したのかな?不思議。

と失礼ながらこんなことを言っていました(;^_^A 心さん、ごめんなさい、

現役の頃から、嫁(妻)となった心さんは「どうやって魔裟斗さんを射止めたのか?」と言われていましたが、引退し年齢を重ねてからも、衰えるどころか、ますますかっこよくなられている魔裟斗さんを見ていると、改めてお嫁さん(妻)がうらやましく、なぜ魔裟斗さんは矢沢心さんと結婚したのか、一体、嫁(妻)矢沢心さんのどこが好きなのかが気になります。

という事で今回は、

魔裟斗さんが矢沢心さんとなぜ結婚したのかその理由

魔裟斗さんは嫁(妻)矢沢心さんのどこが好き?

嫁(妻)矢沢心さんが魔裟斗さんを射止めた方法

魔裟斗さんと嫁(妻)矢沢心の馴れ初め

について詳しく調べまとめました。

魔裟斗のプロフィール 本名は?出身地は?

魔裟斗 プロフィール

名前 魔裟斗

本名 小林 雅人

通称:反逆のカリスマ

生年月日:1979年3月10日

身長:174㎝

体重:70キロ

血液型:O型

出身地:千葉県柏市

出身高校:埼玉栄高等学校
最終学歴:埼玉栄高等学校中退

所属事務所:株式会社MASA・CHAEL

高校中退後、15歳でボクシングの名門ヨネクラボクシングジムに入門。
17歳でキックボクシングに転向し、藤ジムに入門。
全日本キックボクシング連盟でのプロデビュー。
2003年アルバート・クラウス(前年度王者、オランダ)を決勝戦で下し、
「K-1 WORLD MAX 2003 世界一決定トーナメント」で優勝。
日本人初の世界王者となった。
2008年に4年間のトーナメントの敗戦より5年ぶり、2度目の世界王者になる。
2009年12月引退。生涯戦績は63戦55勝(25KO)6敗2分。

矢沢心のプロフィール 本名は?出身地は?

この投稿をInstagramで見る

矢沢 心(@yazawashin.official)がシェアした投稿

■矢沢心 プロフィール

名前 矢沢心

本名 小林 心

生年月日:1981年3月16日

身長:162㎝

血液型:A型

出身地:東京都西東京市

出身校:

デビュー:1997年 バウンスKOGALS (映画) オーディション

家族:ご主人(旦那)+子供3人

事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属

高校時代にギャル系雑誌『egg』の読者モデルなり、その後、1997年の映画『バウンス ko GALS』のオーディションに合格して女優デビューを果たす。

魔裟斗と嫁(妻)矢沢心の結婚会見と結婚式

魔裟斗嫁,魔裟斗妻,魔裟斗矢沢心と結婚した理由,魔裟斗矢沢心なぜ理由,魔裟斗矢沢心好きなところ,魔裟斗矢沢心馴れ初め

スポンサードリンク

魔裟斗さんと矢沢心さんは、2007年2月11日に入籍をし、2月13日、東京都内でツーショット結婚会見を開きました。

会見で魔裟斗さんは、「魔裟斗、矢沢心の入籍報告会見に集まっていただき、ありがとうございます。11日に結婚しました。彼女を幸せにするために頑張ります。」と語り、矢沢心さんは「KOされちゃいました。」とk1にかけてユーモアたっぷりに報告をされていました。

記者からの、どのような家庭にしたいですかの質問に対して魔裟斗さんは、「皆がいて“幸せ”という家族がいいですね。」と語り、嫁(妻)の矢沢心さんは「おじいちゃん、おばあちゃんになってずっと仲良くいられる家族。熟年離婚しないようにします。」と終始幸せそうでした。

ちなみに、嫁(妻)となった矢沢心さんの指にキラリと光る婚約指輪は、高級ブランドCHAUMET(ショーメ)の婚約指輪なのだそうです。

魔裟斗嫁,魔裟斗妻,魔裟斗矢沢心と結婚した理由,魔裟斗矢沢心なぜ理由,魔裟斗矢沢心好きなところ,魔裟斗矢沢心馴れ初め

そして入籍から翌年の2008年4月20日に、二人は都内で結婚披露宴を行いました。

魔裟斗さんの頭の中は、試合の事ばかりで披露宴の準備はすべて嫁(妻)に任せたそうです。

嫁(妻)の心さんは、試合に集中している魔裟斗さんを気遣っての挙式準備だったそうで、心労もあったようですが無事に挙式日を迎えられてほっとした様子でした。

魔裟斗と嫁(妻)矢沢心の出会いが運命的

魔裟斗さんと嫁(妻)の矢沢心さんとの二人の出会いは、車のアクシデントがきっかけでした。

魔裟斗さんが20歳のころで、嫁(妻)の矢沢心さんが19歳の時でした。

矢沢心さんが友達から借りた車が故障して止まってしまい、その場所がたまたま、当時魔裟斗さんが住んでいたマンションのすぐ裏だったそうです。

「友人と待ち合わせをしていて車で向かっていたら車が故障して止まってしまって、そこに友人も駆けつけてくれて一緒にJAFを待っていたんです。たまたま通りかかった彼が偶然にも私の友人と知り合いで『どうしたの?』と声をかけてくれたんです。

その日は2月の夜で、JAFは来るまでに2、3時間はかかる事がわかると魔裟斗さんがお茶して待ちますかと言い、西麻布のバーへ連れていったそうです。

真っ暗な店内にビリヤード台がある暗がりのバーで、19歳の矢沢心さんにとって、とても大人な世界だったことからも、魔裟斗さんがすごく大人に見えたのだとか。

魔裟斗さんの見た目はいかついのに、言葉遣いが紳士的でそのギャップにきゅんとしたそうです。

魔裟斗さんは実は奥手で、意外にも人見知りなタイプなのだそうですが、矢沢心さんの気遣いができる会話上手なところに安心感を感じたようです。

魔裟斗と嫁(妻)矢沢心の交際に至った馴れ初め

それから連絡を取り合うようになり、魔裟斗さんからの食事のお誘いもあり、2人で出かけるようになりましたが、すぐに交際という感じでもなかったのだとか。

魔裟斗さんはそのころK-1に出る前で、「これからどうやって自分を売り出していこうか」と考えていた時期でもあり、とにかく仕事一筋だったことが理由でした。

一方、嫁(妻)の矢沢心さんの方は、魔裟斗さんと出会って5分も経たない、いわゆる自己紹介をしているタイミングで、ビビビッと運命的な物を感じたそうです。

実際、交際に発展したタイミングは、魔裟斗さんからではなく、矢沢心さんからのアプローチでした。

魔裟斗さんは恋愛感の会話の中で『自分からは付き合ってと言わない』とかねてから言っていた事から、心さんは言ってくれるまで待っていても始まらないと気づき、自分から『こんな私はどうですか?』と言ったそうです。

魔裟斗さんの返事は『そうですね』『いいんじゃない』と曖昧だった事から『いや、だから私はどうですか?』って何回も聞き、最後に『付き合うってことでいい?』と言って、『そうですね』という返事から交際がスタートしました。

魔裟斗が矢沢心と交際した理由がちょっぴり残念?!

魔裟斗さんとの出会いでビビビッと運命を感じたという矢沢心さんに反し、魔裟斗さんの方は、心さんが芸能人だったから交際したという理由があったそうです。

とにかく頂点めざしてやる、メジャーになってやる、っていう時期でしたから、女性と付き合うなら、絶対芸能人と、って決めてたんです。

車の故障のときはみんな困ってたから、もちろん助けただろうとは思うけど、彼女がタレントじゃなかったら、付き合ってはいなかったと思いますよ。

これは、墓場まで持って行ってほしい言葉かも・・・

当時の魔裟斗さんは、先述したとおり、「これからどうやって自分を売り出していこうか」と考えていた時期で仕事が一番だったので、正直彼女を作るつもりはなかったそうです。

心さんから交際しようと言われて曖昧な返事をしたのは、魔裟斗さんは成り行きで交際がスタートした感じで、最初はあまり深く考えてなかったのだとか。

矢沢心と結婚した理由①同棲のタイミング

魔裟斗嫁,魔裟斗妻,魔裟斗矢沢心と結婚した理由,魔裟斗矢沢心なぜ理由,魔裟斗矢沢心好きなところ,魔裟斗矢沢心馴れ初め

スポンサードリンク

交際がスタートしてから1年が経過した頃、心さんはストーカー被害にあった事から一人暮らしが不安になり、魔裟斗さんに「一緒に住まない?」と聞きました。

魔裟斗さんは「一緒に住む=結婚を前提にする」という意識があったので、本当に悩んだそうです。

悩みに悩んだ末、将来的に心さんと結婚するという決心をして、お互いの両親に挨拶をして、同棲生活がスタートしました。

実際に結婚をしたのはそれから5年後の魔裟斗さんが27歳、心さんが25歳の時で、その頃は、結婚適齢期だと思った気持ちもあり、結婚にいたったのだとか。

魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?矢沢心と結婚した理由②支え婚

魔裟斗さんが嫁(妻)となった矢沢心さんと結婚をした理由は、矢沢心さんのある意味、戦略勝ちでもありました。

「結婚を待つことはしなかったんです。自分が『結婚』を意識すると、相手にも何かを求めることになると思うんです。そうすると、叶わなかったときにフラストレーションがたまってしまったり、強い束縛になってしまうこともあります。そうならないために、大事なのは、尽くすことだと思います。『これだけ尽くしてくれるから結婚しなきゃ』と思わせることでしょうか」

嫁(妻)となった矢沢心さんは、魔裟斗さんの性格を十分理解していた事から、どうしたら彼の心をとらえる事ができるのかを分かっていたようですね。

矢沢心さんは、魔裟斗さんが『チャンピオンになりたい』と思っていたので、魔裟斗さんにとって必要な栄養や食事について学び、トレーニング後にすぐ食事ができるよう準備したりと、献身的に支えていきました。

それが魔裟斗さんにも伝わり、「これだけしてくれたのに、結婚しないということはないだろう」という言う気持ちになっていたようです。

(男の人が)遊ぶ相手は美人な人が多いけど、結婚をする人はそうじゃない場合が多いじゃないですか。それって、フランス料理はたまに食べるとおいしいけれど、日本食は毎日食べてもおいしい、そういうことなんじゃないかな。彼が以前そう言っていたときに、『じゃあ、日本食になればいいんだ』と思いましたね。私は手の込んだフレンチを一生懸命作るのではなくて、最低限おいしいご飯を家で作って待っていることができれば、彼は帰ってきてくれるんじゃないかなと思っています」

実際に魔裟斗さんは、嫁(妻)の矢沢心さんのどこが好きかと尋ねられた際、「ここまで家庭的でケアしてくれる人はいない。料理は“鶏肉の根菜煮”が美味しいですね。」と語っていた通り、矢沢心さんが献身的に家庭的ケアをして支えた事が、結婚の決め手であり、心さんを嫁(妻)に選んだ理由だったようですね!

これも心さんの愛であり、戦略勝ちでもあったと思います。

結婚会見で、嫁(妻)の矢沢心さんは、「KOされちゃいました。」とユーモアたっぷりに語っていましたが、実際に「KOされちゃったのは、魔裟斗さんだったのではないでしょうか(#^.^#)

魔裟斗は現在も相変わらず嫁(妻)からの支えられ婚

育児雑誌が選ぶベストカップル部門を受賞している魔裟斗さん。
ですが夫婦円満の秘訣は、やはり心さんが夫の性格をしっかり理解している部分が大きいのではないでしょうか。
番組の出演した際、魔裟斗さんが朝イチから大音量でヒップホップを流し、朝食を作る嫁(妻)の心さんの声が聞こえないくらいの様子が紹介されていました。
これを受けて、視聴者はドン引き(;^_^A

さらに早寝早起きの魔裟斗さんは夜8時に寝て、夜中2時ぐらいに目を覚まし、眠っている嫁(妻)に話しかけて起こしてくるのだとか。

また朝ごはんは、決まって自由が丘の同じパンしか食べないなど、魔裟斗ルールがたくさんあるのだそうです。

愛があっても普通の人はキツイでしょう・・・

矢沢心さんはすごすぎです。

魔裟斗と嫁(妻)矢沢心との子供について

この投稿をInstagramで見る

矢沢 心(@yazawashin.official)がシェアした投稿

魔裟斗さんと嫁(妻)矢沢心さんとの間には3人の子供さんがいます。

2012年6月22日、第1子長女を出産

2014年9月27日、第2子次女を出産

2019年1月8日、第3子長男を出産

最初の子供さんの誕生まで4年間も不妊治療を受けていたそうです。

流産も経験しとてもつらい時期を乗り越えて子供さんが誕生しています。

魔裟斗さんは現役でK-1に出場していたころに子育てに関わる余裕がなく、最初は、結婚しても子供は特にほしいと思っていなかったそうです。

流産をしてしまった時には、心さんがこんなに傷つくくらいなら、「二人で生きていこう!子供はあきらめよう」という話をした事さえありました。

すると嫁(妻)の心さんは「私は、あなたの遺伝子を残したい。だから、子どもを諦めることはできない。授かるためだったら、どんな治療でもする」と言ったそうです。

魔裟斗さんはこれまで一度もそんな風に考えたことはなく、嫁がそんな気持ちで治療をしてくれていた事を知り、心動かされました。

それからは、魔裟斗さんも真剣に不妊治療を一緒に取り組むようになり、待望の第一子の誕生へとつながったそうです。

もし現役だった頃に子どもができていても、遊んであげたりすることはなかったと思います。現役時代は、常にプレッシャーがあってイライラしていて、自分以外の人間の面倒を見る余裕なんてなかった。子どももきっと、僕のことを嫌いになっていたんじゃないかな。

そう考えると、授かるべきときに授かったんだなと思います。

こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!
藤井フミヤ妻,藤井フミヤ嫁,藤井フミヤ奥さん,藤井フミヤ馴れ初め,藤井フミヤ子供,藤井フミヤ交際期間 こちらも読まれています。
【画像】藤井フミヤの妻(嫁)都渡まち子は美人だが恐妻?!馴れ初めは車の炎上で現在の夫婦関係が素敵すぎる
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
合わせて読みたい。
【画像】藤木直人の嫁(妻)は綺麗で差し入れが凄く気配り上手!馴れ初めが純愛!子供は3人で娘は今田美桜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
YOUの元旦那(夫)が激変!結婚・離婚・再婚を繰り返し現在好きな彼はあの人!歴代彼氏と恋愛遍歴を時系列でまとめ
こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査

魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…まとめ

魔裟斗嫁,魔裟斗妻,魔裟斗矢沢心と結婚した理由,魔裟斗矢沢心なぜ理由,魔裟斗矢沢心好きなところ,魔裟斗矢沢心馴れ初め

スポンサードリンク

K-1王者の魔裟斗さんとそのお嫁(妻)産の矢沢心さんとの二人の出会い・馴れ初めから、魔裟斗さんが嫁(妻)に矢沢心さんと選んだ理由やどこが好きなのかと調査し、まとめました。

魔裟斗さんをこれほどまでに愛し、そして性格を理解し自由にさせてあげられる嫁(妻)は矢沢心さんしかいないのではないでしょうか。

それほどまでに、実は掌で転がしているのは、嫁(妻)の矢沢心さんであって、とても賢い女性だという事がわかりました。

この記事の中で、私が一番感動したのは、矢沢心さんの考え方です。

相手の心をキャッチするには、自分の気持ちや不安を相手にぶつけるのではなく、相手を愛し、包み込む事を第一に考えているところが、素晴らしいです。

女性ってつい、不安だけを一方的に言ってしまうところってあるじゃないですか。

矢沢心さんは、思いやりを与え続けたところが、大好きな魔裟斗さんの心を鷲掴みにしたんですよね。

辛い不妊治療の末、子供さん3人にも恵まれ、今一番、幸せいっぱいな時だと思います。

これからも、魔裟斗さんと矢沢心さんのご家族を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。