トレンド・芸能人・ニュース

【画像】安田顕の結婚した嫁(妻)が隠していた事に衝撃?!馴れ初めや結婚の決め手・子供について総まとめ!

安田顕妻,安田顕嫁,安田顕奥さん,安田顕子供,安田顕妻馴れ初め,安田顕結婚決め手,安田顕子供人数

北海道から全国に進出した、人気演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーでもある俳優の安田顕さん。

これまでに数多くの人気ドラマや舞台に出演し、コロコロと役を演じ分けられる事から、「カメレオン俳優」と呼ばれています。

なかでも、2015年に放送されたてTBS系ドラマの出演で一躍有名となり、大ブレイク。

今や、ドラマや映画に舞台と、出演のオファーが絶えない実力派俳優ですが、その陰には、売れない時代から支えてくれている妻(嫁)の存在があってこそのようです。

という事で今回は、安田顕さんが結婚したお相手で妻(嫁)旦那(夫)が一体どんな方なのか気になる方も多いと思いますので、年齢や顔画像、仕事、二人の出会い・馴れ初めから結婚後の生活、そして子供さんについてなどを調べてみましたので、総まとめしてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

安田顕のプロフィール 出身地は?年齢は?出身校は?

■安田顕 プロフィール

名前:安田顕

生年月日: 1973年12月8日

身長:174㎝

血液型:A型

出身地:北海道室蘭市絵鞆地区出身

出身校:北海学園大学経営学部

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

演劇ユニット・TEAM NACSに所属し、初代・3代目サブリーダー

安田顕さんは、1973年に鉄鋼の町、北海道室蘭市の絵鞆地区で、次男として生まれました。

兄弟には3歳上のお兄さんがいます。

父親は溶接工、母親は保険のセールスの仕事をし共働きだったことから、小学生の時は鍵っ子だったそうです。

中学、高校は、地元の学校へ進学しています。

この頃から演劇部?かと思いきや、意外にも中学高校時代は、柔道部で汗を流しました。

柔道部に入部した理由が、中学2年生の時に好きな子ができ、その子が廊下を走っている柔道部員をスッと振り返って見ていた事から「あ、柔道が好きなんだ!」と思い柔道部に入部したそうです。

しかし、その子は剣道部に入部し、ただの勘違いだったそうです。

安田顕さんの天然は、この頃からのようですね。

勘違いで入部したものの、安田顕さん何でも始めると長いタイプのようで、結局中学校2年生から高校までを柔道部で過ごしました。

そして、札幌の北海学園大学に進学してから、演劇部に入部します。

もともと釧路教育大学を受験する予定でしたが、当日、胃痙攣を起こし、試験を受けられなかった事から札幌の北海学園大学に進学したそうですが、これも運命だったのでしょう。

安田顕さんは、進学した北海学園大学で、後に演劇ユニット「TEAM NACS」を立ち上げる森崎博之、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真の4人と出会うのですから。

大学のサークルはいろいろ迷った中で、この時、将来なりたかった雑誌編集の仕事に有利だと思い、ESSへ行ったものの、英語が話せず断念しました。

そんな時、秋の学園祭の模擬店で、たまたまESSの隣で団子を売っていたのが演劇研究会だったそうです。

見ていてみんなが楽しそうで、「ここなら内気な僕でも大丈夫だな」と思い入会した事が、演劇人生のスタートでした。

大学で演劇ユニットTEAM-NACSを結成していますが、演劇で食べて行けるとは思えず、安田顕さんは1回限りの公演で解散し、卒業後は総合病院の医療事務員として就職しました。

しかし、内気な安田さんは、なじめず10カ月ほどで退職しました。

そして1997年、東京から北海道に戻ったことをきっかけに、TEAM-NACSを再結成させました。

TEAM NACSとは別に、芸能プロダクション・CREATIVE OFFICE CUEに加入し、タレント活動をスタートさせると、レポーターなどちょこちょこお仕事する中、大学を卒業して2年目くらいに、北海道テレビ『水曜どうでしょう』にも出演しはじめました。

北海道テレビ『水曜どうでしょう』は、TEAM NACSも全国に名が知られるようになったきっかけでもある番組です。

この番組では、鈴井さんと大泉さんが無茶な旅を繰り広げるバラエティー番組で、安田顕さんは二人に同行するHTBのマスコットキャラ「onちゃん」の着ぐるみ役でした。

onちゃん大人気!

この頃から、バイトをしなくても生活できるなったそうです。

大学を卒業して2~3年のころですね。

スポンサードリンク

安田顕の結婚発表全文

安田顕さんは2002年11月に妻(嫁)と結婚をしています。

結婚の報告は、自身のブログにて、以下の文章で発表されていました。

お久し振りです。
皆様に報告させていただきます。
私、結婚しました。
こういった仕事を始める以前から交際を続け、現在に至るまでの約8年間、ずっと支えてくれた大切な人です。
相変わらず不器用でおバカな私ですが、これからも皆様に喜んでいただけるようなことができるよう、より一層仕事に励んでいきたいと思います。
今後共、宜しくお願い致します。

・・・さて、なにせ新婚なものですから、街で仲良くお買い物することもあるかと思います。
もし見かけた際には、こっそりと、暖かく見守っていただけると、とっても嬉しかったりします。
パソコンが壊れてなかなかダイアリーに書き込めない僕ですが、これからはちょくちょく書き込むようにしようと思っている今日この頃です。

それでは、また。

2002年11月16日公開

スポンサードリンク

安田顕が結婚した妻(嫁)との出会い・馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田顕(@yasu_da_ken)がシェアした投稿

安田顕さんと妻(嫁)の出会いは、結婚報告にも記載があるように、安田さんが役者になる前からのお付き合いです。

こういった仕事を始める以前から交際を続け、現在に至るまでの約8年間、ずっと支えてくれた大切な人です。

2人の出会いは、北海学園大学の同級生とのことで、21歳から交際がスタートし、8年間という交際期間の末に29歳で結婚をされました。

馴れ初めは、偶然同じ授業に出席した事がきっかけで交際がスタートしたそうです。

妻(嫁)は大学を卒業後は、女優をしていたなど噂もありますが、確かではなく、北海道にある一般企業でOLとして勤めていたようです。

(嫁)は、安田顕さんが仕事がない時からずっと寄り添い、献身的に支えてきてくれた最高のパートナーなのですね。

妻は20年以上ともにいますので、仕事のない時もずっと支えてくれて感謝しかありません。僕ら男性はみんな妻への感謝の気持ちはあるんだけど、それをうまく伝えられないだけで。「だったら、うまく伝えなさいよ!」って話になるんですけどもね(笑)。
※2020年 婦人公論出典

インタビューで、当時を振り返り、感謝しかないという思いをつづっていらっしゃいましたよ。

スポンサードリンク

安田顕の結婚の決め手

安田顕妻,安田顕嫁,安田顕奥さん,安田顕子供,安田顕妻馴れ初め,安田顕結婚決め手,安田顕子供人数

安田顕さんが結婚をしたのは、29歳の時です。

この頃には、アルバイトをしなくても大丈夫にはなったものの、テレビの仕事で役名が付いた作品に主演し始めたのは30代ですので、この頃はまだまだ・・・決して裕福とは言えませんでした。

安田顕さんは、結婚について最初は「一人前になるまではできない」と当然思ったそうです。

でもよく考えたら、「一人前って誰が決めるんだ?いや、半人前のままでもいいのかな? くっついて、妻と2人で一人前になれるかもしれないし、それでいいんじゃないかな」と感じ結婚したそうです。

実際に結婚してみて感じた事は、本当にいいことも悪い部分も全部を分かち合うという事で、何かを共有できる喜びが、すごく大事なものになっていったと思っているそうです。

安田顕さんのこのエピソードを聞いて、改めて、自分が1人で何かを成し遂げるという事よりも、2人で成長していく事の方がより価値のあるものなのかもしれないなって思いましたよ( *´艸`)。

武田玲奈の姉妹・兄弟を調査!父と仲良し!実家・家族構成や両親とのエピソードもまとめモデルで女優の武田玲奈さんの実家・家族構成や兄弟。姉妹の有無を調査!父親はとてもやさしてく両親は理解者!家族のエピソードもまとめました。...

スポンサードリンク

安田顕の妻(嫁)ってどんな人?名前や年齢・顔画像は?

奥さんのプロフィールを作ってみました♪

安田顕さんの妻(嫁)の年齢:同級生という事で安田さんと同い年

安田顕さんの妻(嫁)生年月日:1973年生まれ?

安田顕さんの妻(嫁)の出身地:北海道

安田顕さんの妻(嫁)の人柄:しっかり者

安田顕さんの妻(嫁)は一般人の為、顔画像やお名前については非公開のようです。

安田顕さんは、ステイホーム中に目黒川沿いを毎日歩いていたとテレビのインタビューで語っていた事から、おそらくご自宅は中目黒付近じゃないかなと思います。

また日常的にその近辺で目撃されているようなので、奥さまとご一緒の姿も見られるかもしれませんね。

ちなみに、安田さんがおっしゃっている女性は、この方です。

元アイドルで、普通にピラティスのインストラクターをされているので入会されると千恵子さんからレッスンを受ける事が可能です。

ちなみに、安田顕さんと同じように、中目黒川のスタジオの所にある彼女のポスターを見て、現在のご主人も魅了されて入会されたそうですよ。

他にも素敵な先生がたくさんいらっしゃるスタジオなので、ご興味ある方はぜひ♪

安田顕と妻(嫁)のエピソード①プレゼント

安田顕妻,安田顕嫁,安田顕奥さん,安田顕子供,安田顕妻馴れ初め,安田顕結婚決め手,安田顕子供人数

結婚して間もない頃の、淡いエピソードです。

結婚してまだ子どもが生まれる前の安田顕さんのお誕生日に、いつも郵便受けから鍵をとって入っていたそうですが、その日は鍵…ではなく紙が入っていました。

そこには「何番に行け」と書いてあり、書いてある通りに行ってみたら、「次はココ」と書いてあったそうです。

エレベーターに乗り、部屋のドア開けて、最後にベランダに行くと「誕生日おめでとう」とお祝いしてもらったのだとか。

奥様サプライズのセンスが素敵ですね。

逆に、安田顕さんから妻(嫁)へのプレゼントはどんな思い出があるのでしょうか。

安田顕さんは、お金がない時代に、妻(嫁)に自分の舞台写真を拡大カラーコピーしてプレゼントをしたそうです。

それは・・・いらない・・か・・・も・・

案の定、貰った妻(嫁)は微妙な顔をしていたそうです(笑)

スポンサードリンク

安田顕と妻(嫁)のエピソード②だめだし

2019年公開の映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の公開記念舞台挨拶の際に語られたエピソードです。

映画のPRで多くのメディアで映画の魅力を伝えていたつもりの安田顕さん。

妻(嫁)から

『いろんなところで頑張って宣伝したよね。でもあなたのPRコメント、ちょっと弱い』

と、ずばりダメ出しをされたそうです。

う~ん、愛あるダメ出しですな。きっと。

しっかり者の奥さんはきっと、これからの伸びしろの為に、言いにくい事を言ってくれたんでしょう(;^ω^)

スポンサードリンク

安田顕と妻(嫁)のエピソード③妻からのナイスアドバイス

森崎博之さんが、当時開催中だった『愛・地球博』に安田顕さんを誘ったものの、「人ごみが…」「梅雨だから湿気が多いし」と言った理由で、一度は断ったものの、妻からこのように言われ行く事にしたそうです。

「あなたね、そりゃ行かなきゃだめよ。顕ちゃんはもっと社交的になるべきだし、せっかくの機会なんだから、リーダーと行っといで。そしたら、私、嬉しいわ」

言い方が素敵ですね。

「そういうところがダメなんだよ」と、相手を傷つける言う言い方をしがちですが、妻は「~したら私嬉しい」と伝えているんです。

こういうところに、人柄って出るんですよね。

スポンサードリンク

安田顕と妻(嫁)のエピソード④妻が隠していた事とは…

貴方は、パートナーとの間に隠し事はありませんか?

相手に対して治してほしい事やお願い事等、ハッキリと言葉で伝えるタイプか言えないタイプかに、人は別れるものだと思いますが、安田顕さんは、なるべく話すようにしているそうです。

ところが、妻(嫁)は違うタイプのようで、結婚して8年の月日が経過した頃、こんな事を言いました。

「ずっと言おうと思ってたんだけど…」
「ごめん・・・正直、何言ってるのかわかんないときがある」

サンドイッチマンのような言葉にちょっと聞いたときは、ウケちゃったのですが、きっと妻(嫁)としては…

8年間言えなかったんですね・・・

健気・・・

思い返せば確かに、話しながらだんだん、「会話が噛み合わなくなっているな…」と感じることはあったんですけど、「聞き取れていなかったのか」と、点と点が線になった瞬間だったようです(;’∀’)

スポンサードリンク

安田顕の妻(嫁)への想いが素敵

安田顕妻,安田顕嫁,安田顕奥さん,安田顕子供,安田顕妻馴れ初め,安田顕結婚決め手,安田顕子供人数

安田顕さんにとって妻は「最高のパートナーです」と、公けの場で言えるほどその思いは強いようです。

そして妻(嫁)は安田顕さんにとって、「自分の半分」という大きな存在でもあると言います。

だからこそ最低限、日常生活のなかで「ありがとう」と言うようにしています。「あれ取ってもらえる? ありがとう」「ごめん、これから帰るんだけど、お風呂沸かしといてくれる? ありがとう」って。何よりも家に帰った時に妻がいてくれるのは本当にありがたいです。

将来は、長生きした上で、若干安田顕さんの方が(妻よりも)先にお空に旅立ちたいそうです。

そして、「幸せに看取られながら『いい人生だったよ。ありがとう』と言いたいと、そんな先までも想像している安田さんなのでした。

スポンサードリンク

安田顕と妻(嫁)との子供について

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田顕(@yasu_da_ken)がシェアした投稿

安田顕さんと妻(嫁)との間には、2004年に誕生した1人の娘さんがいらっしゃいます。

芦田愛菜さんと同級生らしく、慶應中学の入学式の際、報道されていましたね。

子供さんが誕生した際、安田顕さんは本当にうれしそうで、所属事務所のHPに歓びのご報告をされていました。

子供が産まれました。
パパになりました!!
うれしいぃいいーー!!!産まれた日は、一日中夢見心地というか、なんかフワフワしてて実感がわかなくて・・・。でもとにかく嬉しくてナックスを始め親しい方々にメールしまくってしまいました。日々娘の顔を見ながら、少しずつですが実感が湧いてきています・・・。
何とか出産に立ち合うことができました。本当に素晴らしい体験をさせてもらいました。とにかく涙が止まらんかった・・・。
女性は凄い!!
心底妻を尊敬してしまいました。
最近、周りから明るくなったねと言われてましたが、実はこのひと月程、イライラしたり、塞ぎ込みがちだったり、体調不良が続いたりしていました。それで逆に明るくしていたといいますか・・。ここまで頑張ってきたのは妻の方で男の僕は何にもしてないくせに、一丁前に不安になってたんですね。それが娘が産まれた途端に肩からスッと重みがとれて、瞬時にもやもやが全部吹っ飛んじゃいました。わが子って凄い!
心底感謝しています。
産まれてきてくれてありがとう。
少しずつだけど、頼れるパパになっていくからね。
これからよろしく。
社長やシゲからよく、「お前これからどう変わるか楽しみだ」と言われます。
案外なんも変わんないかもしれませんが、がっかりしないでね。
最後に、このダイアリーを御覧のいつも応援してくださっている皆様、報告が遅れてすいませんでした。最近変に明るくてご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。普段通りの暗闇より暗い安田顕に戻れるでしょう。どうぞご安心を。
これからますますがんばります!街なんかで見かけた際には暖かく見守っていてくださいね。今までと変わらず応援していただけたら幸いです。これからも宜しくお願いします!

子供が誕生し、パパになった喜び、妻への尊敬と感謝が思いっきり伝わってくる文章にこちらまでうれしくなってしまいました。

安田顕さんは、2016年頃までは、東京で単身赴任生活をされていましたが、娘さんが東京の中学校に入学することになり、今はご家族で一緒に住んでいるそうです。

娘さんは奥さんの躾がよく、とてもしっかりしたお子さんだそうです。受験勉強も1年間ずっと塾に通い、夏休みなどは上京して夏期講習を受けたりと、かなりの頑張り屋さん。安田さんも『これで、ずっと一緒にいられる』とうれしそうでした」(前出・同関係者)
※週刊女性出典

安田顕さんは、携帯の待ち受けを娘さんの画像にしているくらい、とにかく娘さんが可愛くて仕方ないそうです。

単身赴任の時には、疲れた時、妻(嫁)や娘さんから来たメールを何度も読み返すと元気になる程、愛妻家なのだとか。

月1回のペースで北海道に帰っていた安田顕さんですが、仕事が多忙になり、帰れなくなってきた事で、夫の為に、娘さんのお受験を東京に決めた奥さん。

家族の絆の強さを感じますね。

こちらも読まれています。
上杉柊平はお金持ちで自宅は持ち家?実家が金持ちなのか年収も調査
大泉洋結婚,大泉洋嫁,大泉洋妻,大泉洋嫁顔,大泉洋子供,大泉洋結婚決め手,大泉洋嫁エピソード,大泉洋馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】大泉洋の嫁(奥さん)が凄い!結婚の決め手や馴れ初め・オモシロ夫婦エピソード・子供の性別人数も調査
戸次重幸嫁,戸次重幸妻,戸次重幸結婚,戸次重幸子供,戸次重幸市川由衣馴れ初め,市川由衣旦那,市川由衣夫,市川由衣子供, 合わせて読みたい。
戸次重幸の嫁(妻)は市川由衣で子供は2人!馴れ初め・交際期間・夫婦仲・子育てについてを総まとめ!

大泉洋子供,大泉洋娘,大泉洋子供何人?, こちらも読まれています。
大泉洋の子供は娘が1人で溺愛ぶりがすごい!エピソードや学校情報をまとめ
萩原聖人離婚理由,萩原聖人和久井映見離婚理由,萩原聖人子供,萩原聖人和久井映見馴れ初め,萩原聖人結婚,和久井映見離婚理由,和久井映見子供 こちらも読まれています。
萩原聖人と元妻(嫁)和久井映見との離婚理由は尖ってたから?子供の名前や画像についてもまとめ
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ
こちらも読まれています。
米倉涼子は再婚は?アルゼンチンダンサーとの馴れ初めは紹介からのお持ち帰り?!ゴンサロ氏の生年月日・ダンススタジオの場所など経歴を調査
 合わせて読みたい。
清野菜名に子供3人の真相は?妊娠してる?結婚した旦那(夫)生田斗真との馴れ初めや結婚の決め手が素敵
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
合わせて読みたい。
高橋みなみ(たかみな)の旦那の顔画像はかっこいい?!馴れ初めもプロポーズもぐいぐい自らアプローチの肉食系!仕事は会社役員?勤務先・名前・性格を調査
 こちらも読まれています。
【画像】ギャル曽根の子供の大食いエピソード10選が可愛い!子供の人数・性別・年齢・学校は?毎月の食費が気になる!
こちらも読まれています。
ギャル曽根旦那(夫)の仕事は総合演出の名城ラリータで年収・馴れ初め・プロポーズが凄い!
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!
こちらも読まれています。
斉藤由貴の旦那(夫)小井延安は白シャツサングラスが似合う素敵な男性!顔画像・年齢・馴れ初め・離婚しない理由・夫婦仲・子供についも総まとめ

スポンサードリンク

【画像】安田顕の結婚した嫁(妻)が隠していた事に衝撃?!馴れ初めや結婚の決め手・子供について総まとめ!

安田顕さんの結婚相手である妻(嫁)が、いったいどんな方なのかを中心にご紹介しました。

今回のまとめです。

安田顕さんと妻(嫁)との出会い・馴れ初め
<大学時代の同級生で同じ授業に出ていた

安田顕さんと妻(嫁)との交際期間
<8年間の交際期間の末結婚。

安田顕さんと妻(嫁)結婚した日
2002年

安田顕さんと妻(嫁)の結婚・入籍の決め手
<妻と二人で一人前になろう!と思ったから

安田顕さんと妻(嫁)との子供について
<2004年に女の子供さんが誕生。

安田顕さんの妻(嫁)がずっと隠していた事
<声が小さくて何言ってるかわからない事が言えなかった・・・

妻(嫁)と娘さんが上京して一緒に住むようになってから、ますます多忙を極めている安田顕さん。

もう近くに最愛の家族がいるから、寂しくないですね。

これからの活躍も楽しみです。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク