トレンド・芸能人・ニュース

山田孝之の嫁(妻)は檀れい似の美人妻!結婚はいつで馴れ初めは粘り勝ち?奥さんの画像も

山田孝之嫁,山田孝之妻,山田孝之結婚,山田孝之妻馴れ初めイメージ

こんにちは!あいです。

シリアスな演技からナチュラル、さらには癖のある役まで、巧みに演じ分けられるカメレオン俳優の山田孝之さん。

独特な個性を持つ俳優さんで、普段はあまりご家庭の話をされないことからも、結婚をしているのかや、妻や子供さんがいるのか等、プライベートが見えない俳優さんの一人ですよね。

未だに独身のイメージが強い山田孝之さんですが、現在の男性にしては割と早めにご結婚をされているようなのです。

そうだったんだ!知らなかった。奥さんとはいつ結婚したのかな。
そこで今回は、山田孝之さんのお嫁(妻)さんにフォーカスし、

  • 山田孝之さんの嫁(妻)のが結婚したのはいつ?
  • 山田孝之さんの嫁(妻)はどんな人?(顔画像や年齢や職業は)
  • 山田孝之さんと嫁(妻)との出会い・馴れ初め
  • 山田孝之さんの嫁(妻)の子供の人数や性別

についてご紹介します!

1分ですぐに読めますのでぜひ、最後までご覧くださいね♪

スポンサードリンク

山田孝之の嫁(妻)の画像は美人?!

山田孝之嫁,山田孝之妻,山田孝之結婚,山田孝之妻馴れ初めイメージ

山田孝之さんと言えば、

・ウシジマくん

・白夜行

・隠し・・・

というイメージがありますが、貴方にとっての山田孝之さんは、どのような印象を持っていますか?

個性の強いキャラクターを演じる事が多い、山田孝之さんだけど、わたしは映画『ステップ』の山田さんが好きなんだよね。家族の大切さを改めて深く感じさせられたよ。

 

あらすじ

結婚3年目。30歳の若さで妻に先立たれた主人公・健一とその娘・美紀が、彼らを取り巻く人たちとの交流の中で成長していく姿を描いた感動作!亡き妻を想い続け、不器用ながらも一歩一歩、ゆっくりと歩んでいく「のこされた人」の10年間の足跡は、誰もが心の奥底にある<家族>や<命>に関する経験を刺激し、共感を呼び、胸を打つー。

※https://step-movie.jp/

 

映画『ステップ』では、妻に先立たれた男性の役を見事に演じている山田孝之さん。

普段、夫や父親の顔を出さない山田孝之さんだけに、普段はこんな風に家族へ優しいまなざしを向けるのかなって、想像を掻き立てられました。

映画では、奥さん役を川栄李奈さんが演じていたよね。
礼儀正しく、美人でかわいいから川栄さんも好き♡

映画やドラマでは、これまでも美人な彼女や奥さんとの絡みが多い山田孝之さん。

仲でも、長澤まさみさんや山本美月さんの事を、かねてから好きだと公言していたので、かわいい系の美人が好きなんだろうなと思いました。

実際の嫁(妻)の顔画像も気になりますよね。

山田孝之さんの嫁(妻)はどうやら元宝塚トップ娘役で現在女優の檀れいさんに似てるという事で、結婚前に報じられたフライデーさんが画像を掲載します。

 

https://friday.gold/article/29450/asset/29451

 

目元は隠されていますが、鼻筋がすぅ~っと通った、知的美人な奥さんです。

勝手なイメージですが、山田孝之さんってギャル系の女性と付き合っていそうなイメージだったのですが、確かに、長澤まさみさんや山本美月さんは上品美人だから、好みがまさに上品な可愛い美女なんでしょうね。

 

実際に嫁(妻)を目撃した人からも、山田孝之さんの嫁(妻)が美人だと言われていましたよ。

山田孝之の嫁(妻)はどんな人?名前・年齢・仕事などのプロフィール

山田孝之嫁,山田孝之妻,山田孝之結婚,山田孝之妻馴れ初めイメージ

 

山田孝之さんの嫁(妻)の名前:不明

山田孝之さんの嫁(妻)の生年月日:1976年生まれ

山田孝之山田孝之さんの嫁(妻)の年齢:7歳年上

山田孝之さんの嫁(妻)の出身地:不明

山田孝之さんの嫁(妻)の仕事・経歴:元OL

山田孝之さんの嫁(妻)の似ている著名人:檀れい似

7歳も年上の一般人が、どうやったら、人気俳優と出会う事ができるんだろうか。

スポンサードリンク

山田孝之 嫁(妻)との結婚発表はHPで

山田孝之さんの結婚の報告は、2012年の1月1日に、川島さんの公式ホームページで発表をしています。

以下、あいさつ文の全文です。

◆本人コメント

この度、私山田孝之は、かねてから交際しておりました女性と、1月1日に婚姻届を提出しましたことをご報告させていただきます。

今後も今までと変わらず俳優業に励んでいきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2012年1月1日
山田孝之

ちなみに、この時、嫁(妻)は妊娠はしていないです。挙式や披露宴も発表がないので、家族や親しい人だけで、ひっそり食事会などのお祝いをされたのかもしれませんね。

山田孝之と嫁(妻)の出会い・馴れ初めは粘り勝ち

山田孝之さんと嫁(妻)との出会いは、共通の友人を介しての飲み会の席だったようです。

交際に至った馴れ初めは、最初は仲のいい友人関係だったのですが、美人な妻に一目ぼれした山田さんの粘り勝ちだったようです。

7歳年下と言う事もあって、嫁(妻)は最初は山田孝之さんからのアプローチを最初は相手にしていなかったようですが、1年もの熱意のあるアプローチの末、気持ちを受け止め交際に発展。
交際期間2年の末、見事ゴールインしました。

そういえば、結婚直前で行われた、映画『指輪をはめたい』の完成報告記者会見では、結婚を匂わせる場面もありました。

「僕も30歳手前でそろそろ結婚を考えなくちゃいけなくて、この輝彦という役を通して結婚というものを考えて、未開拓の地に足を踏み入れてみようかと…」

「(結婚は)タイミング、巡りあわせだと思ってます。仕事でも友人関係でも合う合わないってやはりある。それが合えばすぐにでもしようと思います。機が来ればすぐにでもGOという感じ」
※2011年11月3日 映画『指輪をはめたい』の完成報告記者会見引用

この2か月後に入籍をしているので、まさに『機が来てGO状態』だったんでしょうね。

冒頭でもお伝えした通り、結婚した時の山田孝之さんの年齢は、まだ29歳になる年で、現代人の男性では早い方ですが、お相手は7歳年上ということで、出産の事を考えると1日でも早く結婚してあげたいと思ったのかもしれません。

スポンサードリンク

嫁(妻)が住む自宅は沖縄

山田孝之さんと嫁(妻)は、現在、東京と沖縄の2拠点生活を送っているようです。

「実は彼の沖縄好きが高じて『シーズン2』撮影中の昨夏から、沖縄に妻子を連れて移住したようなんです。もちろん仕事のうえで便利なので東京にも居は構えたままですが、いわゆる2拠点生活(デュアルライフ)を送っています」
※2021年8月 女性自身出典

家族で沖縄へ移住したのが2020年夏ころとのこと。山田孝之さんは、沖縄には俳優の仕事をなるべく持ち込まないようにしていて、仕事をする時は東京で集中しているようです。

 

経験が学びになると考えている山田孝之さんは、これまで立った事のない位置に立ち、見た事のない景色を見る事で、違う感覚を得られると言います。

引っ越しした当初は、子供さんが7~8歳ですから、自然の中でのびのびと、様々な体験をさせてあげたいとも思ったのではないでしょうか。

なお、山田孝之さんと嫁(妻)・子供が住んでいる場所は、沖縄の中部エリアなのだそうです。

中部というと、読谷村あたりかな?

山田孝之さんは田舎生まれの為か、かねてから、野菜を育て、魚を釣って食べると言った自給自足の生活に憧れていたそうです。

そして現在、山田孝之さんは『原点回帰』というプロジェクトを始め、農家を訪ねて自然農法を実践しているのだとか。

奥さんもきっと一緒に参加されているんでしょうね。

自然豊かな場所で健やかに生きる選択をされた山田孝之さんは、以前に増していい顔をされていますね。

山田孝之の妻は生きている

山田孝之さんの事を調べていると、なぜか多くの人が、『山田孝之 妻 死因』と検索していることがわかりました。

結論からお伝えしますと、嫁(妻)は生きています。

なぜ、こんな風に検索されたのかというと、前半でもお伝えしたとおり、2020年上映された映画『ステップ』で山田孝之さんは30歳の若さで妻に先立たれた主人公・健一役を演じていることから、映画の中の妻の死因を多くの人が調べていたのではないでしょうか。

山田さんは、この映画で役を通して、様々な思いと葛藤したようです。

「とにかく妻のことを考え、思い続ける。そうすると常に僕の視界の中には妻がいる状態になり、娘のことを報告したり、生意気な様子に苦笑し合えたりするんです。今も僕の中にまだ健一の感覚が残っているので、僕には妻の姿がここでも実際に見えますよ。でも、そんな約1カ月の撮影期間中は、ずっと妻の死と向き合う状態だったので、もう嫌になるほどメチャクチャつらかったです」
※LEEインタビュー 出典

切ないシーンの多い役を通して、改めて嫁(妻)のありがたさや大切さを痛感した山田孝之さん。

「妻に対しては……感謝です。こんな大事なことをずっとやってくれているんだ、と。だからちょっと皿を洗っておこうかな、程度のささいな変化は起きました。でもそれ自体、相手を考える時間が増えたということ。それが大事だし、この映画を観た方々も、そうなってくれたらこの映画をやった意味があるな、と思います」

※LEEインタビュー 出典

 

普段、私生活を多くは語らない事から珍しいなと思ったのですが、よほど心の中に刻まれたものがあった作品になったのかもしれませんね。

嫁(妻)としても、「気づいてくれたのか」とありがたい作品になったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

山田孝之と妻(嫁)との子供について

山田孝之嫁,山田孝之妻,山田孝之結婚,山田孝之妻馴れ初めインスタより画像お借りしました。

山田孝之さんと嫁(妻)との間には現在、子供さんがお一人います。

山田孝之子供,山田孝之子供画像,山田孝之息子画像、山田孝之隠し子現在 山田孝之の子供は何人で性別や年齢について|婚外子(隠し子)の現在も調査!イクメンではない子育て論

子供さんに関して詳しくは上記の記事でまとめていますので、よかったらそちらも参照されてみてください。

山田優小栗旬を虜にした方法,山田優小栗旬操縦方法,モテ男を虜にする方法,山田優小栗旬虜にした秘訣 合わせて読みたい。
山田優が小栗旬を虜にした操縦方法4選!浮気性でモテ男を虜にする秘訣・方法が参考になる
小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供 合わせて読みたい。
小栗旬は嫁(妻)山田優のどこが好き?馴れ初めにドキッ!復縁の言葉がまるでドラマ!出会い・交際期間・結婚の決め手・子供を総まとめ!
綾野剛佐久間由衣馴れ初め,綾野剛佐久間由衣子供 合わせて読みたい。
綾野剛と妻(嫁)佐久間由衣の馴れ初めは?結婚の決め手が凄い!出会いから熱愛報道・子供まで総まとめ
やべきょうすけ結婚,やべきょうすけ子供 こちらも読まれています。
【やべきょうすけ】結婚や子供は?独身理由3選と歴代彼女も調査しまとめ

やべきょうすけ年収,やべきょうすけ学生時代,やべきょうすけ俳優きっかけ 合わせて読みたい。
やべきょうすけの年収が気になる!どんな人か30秒で解説!俳優になったきっかけもまとめ

 

スポンサードリンク

山田孝之の嫁(妻)は檀れい似の美人妻!結婚はいつで馴れ初めは粘り勝ち?奥さんの画像も まとめ

山田孝之嫁,山田孝之妻,山田孝之結婚,山田孝之妻馴れ初めインスタより画像お借りしました。

今回は、山田孝之さんの嫁(妻)に関する様々な内容をご紹介しました。

では、最後におさらいでまとめです。

・山田孝之さんと嫁(妻)との結婚・入籍日
<2012年1月1日に入籍

・山田孝之さんと嫁(妻)との交際期間
<約2年間

・山田孝之さんと嫁(妻)との出会いと馴れ初め
友人を介して飲み会で友達になり、一目ぼれした山田さんの猛アプローチの末、交際に発展。

・山田孝之さんと嫁(妻)の顔画像は?
<公けにされていないが、女優の檀れい似の美人。

・山田孝之さんと嫁(妻)との間に子供は?
<妻との間には1人。息子さんがいる。

綾野剛さんも言っていましたが、結婚してからの山田孝之さんの笑顔は、以前よりも魅力的になったのは、素敵な妻と可愛い子供との生活が幸せだからなのだと思います。

身近な人(友人)からそう思われているって、相当幸せな証ですね!

これからも、山田孝之さんのペースで俳優業をされ、残りの時間は、家族との時間を大切に、そして幸せに過ごされることでしょう。

マイベストフォーユーは、山田孝之さんのワークライフバランスを応援しています。

最期まで、お読みいただきありがとうございました。

山田孝之 プロフィール

生年月日:1983年10月20日

出身地:鹿児島県出身

出生地:沖縄県那覇市

血液型:A型

デビュー:1999年

所属事務所:スターダストプロモーション

受賞歴
2004年度
第28回エランドール賞 新人賞
第42回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞(『世界の中心で、愛をさけぶ』)
2006年度
第48回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞(『白夜行』)
2011年度
第10回ニューヨーク・アジア映画祭(英語版)スター・アジア・ライジング・スター賞(『ミロクローゼ』)
2012年度
第34回ヨコハマ映画祭 助演男優賞(『その夜の侍』『のぼうの城』『悪の教典』)[14]
第17回日本インターネット映画大賞 日本映画部門 助演男優賞(『その夜の侍』『のぼうの城』『悪の教典』)
2016年度
コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 主演男優賞(『闇金ウシジマくん Season3』『勇者ヨシヒコと導かれし七人』)
2018年度
第13回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞(『dele』)
コンフィデンスアワード・ドラマ賞年間大賞2018・主演男優賞(『dele』)
2019年度
Thick body hair大賞受賞
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク