フワちゃんの学歴や偏差値・学生時代エピソードをまとめ!頭がいいフワちゃんが高校を退学になった理由がヤバい?!

フワちゃん学歴,フワちゃん出身校,フワちゃん高校退学理由,フワちゃん学生時代エピソード,フワちゃん高校,フワちゃん大学,フワちゃん中学校

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

YouTuberや芸人タレントとして、絶大な人気を誇るフワちゃん

2020年にブレイク芸人ランキングで、4位を獲得したフワちゃんは、2021上半期でも、『テレビ番組出演本数ランキング』4位という連続快挙を成し遂げています。(ニホンモニター株式会社が発表)

人気の秘訣は、フワちゃんの元気いっぱいな面白いトークの中に、良い子である事が垣間見れるところではないでしょうか。

番組では、MCの方からトークを振られると、『会話を上手にキャッチボールする』というよりも、軽快にうちかえすところに、頭の良さを感じます。

視聴者からも「フワちゃんは頭がいい」と思われているのですが実際はどうなのでしょうか。

ダウンタウンの松本人志さんも「頭いいよね、あの子ね」と、フワちゃんを、高く評価しています。

という事で、今回は気になるタレントでユーチューバーのフワちゃん『フワちゃんの学歴や偏差値・学生時代エピソードをまとめ!頭がいいフワちゃんが高校を退学になった理由がヤバい?!』についてご紹介します。

<この記事で分かる事>

・フワちゃん学歴・出身校・偏差値(大学・高校・中学校・小学校)

・フワちゃんが高校退学になった理由は?

・フワちゃんの高校は3か所?!

それでは、ぜひ最後までお読みくださいね♪

フワちゃん(ふわちゃん)

本名:不破 遥香〈ふわ はるか〉

生年月日:1993年11月26日

出身地:東京都八王子市出身。

所属事務所:ワタナベエンターテインメントを経て、現在は無所属(フリーランス)

大学在学中にワタナベコメディスクールに入学、お笑いの道へ。コンビ解散後、ピン芸人として活動中の20184月にYouTube個人チャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設。登録者数は33.6万人(199月現在)。YouTubeとテレビを股にかけて活躍している。

フワちゃんの学歴・出身校一覧表

それではさっそく、フワちゃんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

HICKORY ELEMENTARY SCHOOL小学校(2002~2004)
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
八王子市陵南中学校
偏差値 入試難易度 普通
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
都立翔陽高等学校・普通科→〇高校→都立立川高等学校・定時制
偏差値 57 入試難度 普通
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
東洋大学・文学部・中国哲学文学科(現:東洋思想文化学科)
偏差値 55前後 入試難度 普通
入学年月 2012年4月
卒業年月 2017年3月

フワちゃんの学歴・出身校|大学

フワちゃん学歴,フワちゃん出身校,フワちゃん高校退学理由,フワちゃん学生時代エピソード,フワちゃん高校,フワちゃん大学,フワちゃん中学校

スポンサードリンク

フワちゃんの大学:東洋大学文学部・中国哲学文学科(現:東洋思想文化学科)
 偏差値55前後

フワちゃんの大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.toyo.ac.jp/academics/faculty/lit/depc/

フワちゃんの出身の大学は、東洋大学文学部で、2012年4月に入学し、2017年3月に卒業しています。

大学には本当は行きたくなかったそうですが、高校時代の担任に「私ベッキーに憧れてるから大学行かない」と言ったら「お前バカかベッキー大学出てるぞ」と言われて大学への進学を決めたそうです。

フワちゃんらしいエピソードですね(笑)

おや?なんか大学在籍の期間がおかしいぞ

そうなんです。

フワちゃんは大学をストレートで卒業せず、1年、留年してます。

大学時代に芸人の養成所に通い始め、ネタ作りなどに夢中になって、学校の勉強に集中できなかったのではないでしょうかね。

フワちゃんが留年した事は、ご両親にはいまだ直接、言っていないそうです。

留年していた1年間の学費は、「このままだと留年するな」と気づいた大学2年生の時から、毎月35,000円ずつバイト代を貯金し、なんと自分で払ったそうですよ。

学生時代から自立していてすごいですね!留年したのになんか偉いな。

フワちゃん 大学時代のエピソード 芸人としてのスタート

フワちゃんは、大学2年生のときにWBC(ワタナベコメディスクール)18期生として入学しています。

芸人になろうと思ったきっかけは、大学時代のギャルの友人に、

「やばい、フワ、マジ面白すぎ。絶対芸人になったほうがいいよ」

と言われて、フワちゃん自身も、なんとなくテレビに出たいという思いから、養成所に入りました。

吉本ではなく、WBC(ワタナベコメディスクール)を選んだ理由は、当時お金がなく、吉本はローンが組めなかった事からという消去法だったのだとか。

そして、大学時代に、西高島平駅近くの友人の家に5000円で間借りをして住んでいたそうです。

更にお金がないので、大学まで往復26kmの道のりを自転車で通っていたつわものです!!

養成所のお金を自分で払ってたから、めっちゃ大変だった!超貧乏!実家が遠かったけどひとり暮らしするお金もないから、友達の家に居候してて、当時はホント苦学生だった!

フワちゃんは、養成所の学費も、浪人した大学の学費も、全部自分で払っていたので、生活をなんとか切り詰めてすごしていました。

その後、スクールの同期である長谷川みづきさんとお笑いコンビ『ランボランチ』を結成しましたが、長谷川さんの引退によって、2014年1月26日に解散しています。

同年、同じく同期の芝山大補さんんとコンビSF世紀宇宙の子」とコンビを結成しましたが、2017年9月30日に解散しています。

解散した理由は、仲は良かったのですが、相方が作るネタが、フワちゃんにはできなかったからと、謙虚に説明していましたが、フワちゃんは元気いっぱいなタイプで、相方さんは、フワちゃんとは真逆のタイプのネタだったことから、できないというよりも、いわゆる方向性の違いでしょう。

フワちゃんが事務所をクビ・解雇になった理由

さらに、同年、フワちゃんは、事務所をクビになっています。

フワちゃんが事務所を解雇になった理由は、ある日、事務所の偉い方から、床に座っているフワちゃんが怒られ、その偉い人の後姿に向かって、中指立てて舌を出してふざけた事がバレたからでした。

フワちゃんのその姿が、夜だったのでガラスに写り、本人に見られてしまった事が原因だったそうです。

この時、大学を卒業した年でした。

フワちゃんの学歴・出身校|高校時代

フワちゃん学歴,フワちゃん出身校,フワちゃん高校退学理由,フワちゃん学生時代エピソード,フワちゃん高校,フワちゃん大学,フワちゃん中学校

スポンサードリンク

フワちゃんの高校:都立翔陽高等学校

フワちゃんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.metro.ed.jp/shoyo-h/

フワちゃんの高校:都立立川高等学校・定時制

フワちゃんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.tachikawa-h.metro.tokyo.jp/site/tei/

フワちゃんは、2009年4月に高校に入学した後、転校を経験し、2012年3月に卒業しています。

入学した高校は、都立翔陽高等学校で、翌年には退学になっているそうです。

そして翌年からは、都立立川高等学校・定時制に編入され、この学校を卒業しているといわれていますが、一部報道で、フワちゃんは高校を3か所通われていたのではないかという記事がありました。

当時、フワちゃんが通っていた都立高校の関係者は言う。

「彼女は編入生で、陸上競技も前の高校からやっていたと聞いています。彼女がうちの高校に在籍していたのは半年ほどでしょうか。また別の高校に移っていきました」
※女性自身出典

この都立高校関係者は、2番目の高校という事になります。

実際に、2010年に出場した陸上の予選会の表では、フワちゃんの名前が立川高等学校に在籍してありましたので、17歳では立川高校。

つまり卒業した高校は立川で間違いないでしょう。

あの記事が本当であれば、それ以前の高校が、どこかもう一つあるのかもしれないですね。

フワちゃんが高校を退学になった理由は?

フワちゃんが高校を退学になった理由について、本人の口から明かされた事がないため、エピソードを予測していきましょう。

まず一つ目のエピソードです。

フワちゃんは、2020年7月15日のバラエティー番組「あいつ今何してる?」に出演した際、人気声優の佐倉綾音さんと同級生だった事を明かしています。

番組のVTRっでは、佐倉綾音さんが「学年でヤバイ子がいたのは覚えている。やんちゃで目立つ。台風の暴風域の印象があるけど、それがフワちゃんかもしれない。」と話していました。

まず、「フワちゃんは学生時代から台風の暴風域のようにヤバい子だと思われていた」という事が一つですね。

そして、本人のインタビューでは、学生時代に何度も親が呼び出されるといった問題児だった事も明かしています。

問題児レベルというのは、ヤンキーとかのワルではなく、悪ふざけが過ぎるといった事でしょう。

具体的には、黒板にビスケットやグミを貼り付けたりして、ゲラゲラ笑っていたら先生にブチ切れられたといったエピソードがあります。

でも、上記だけでは退学にはならないと思うのですが、他に何か理由があったのでしょう。

ネットの声では、教員を蹴り退学になったというものがありました。

今でこそ、まともに見えるフワちゃんは、もしかしたら協調性や一般常識に欠けてしまっていたのかもしれないですね。

この補足としては、学生時代のフワちゃんはアルバイトを15回もクビになっている事からも言えると思います。

バイトもガンガンクビになったし!歯医者の受付とか試食のバイトも速攻クビ!あと名前出せないけどさ、有名なアイス屋さんも、試食しまくってたのがバレて即クビ!今もそのとき使ってたピンクのスプーン見るだけで、店長に怒られたこと思い出すよね。マジトラウマ。

最後のイタリアンレストランのアルバイトだけは、フワちゃんを理解しようとしてくれ、長く続けられたそうです。

でも店長さんの話を聞くと、当時のフワちゃんは確かにヤバい。

レストランのアルバイトの面接には、遅刻してきたうえ、ヒョウ柄パジャマ姿で登場したそうです。

芸人になる夢があるというので、採用してみたら、皿は1日3枚割る、遅刻する、つまみ食いするなどさんざんだったそうです。

でも本気で泣いて、本気で謝る、フワちゃんのひた向きさを応援し、雇い続けてあげたそうですよ。

フワちゃんは、徹子の部屋に出演した際、こんな事をお話しています。

「アタシも、トットちゃん(黒柳徹子さんのエッセイ実話)が退学になったように、上手に生きることがあんまり上手じゃなくて、なんかね、バイトを15回もクビになっちゃったの(中略)でもやっぱり、トットちゃんを読んで『ホントはすごくいい子なんだよ君は』っていう」
徹子「校長先生の」
フワ「そう、そうなの。あの台詞が言ってくれたように、アタシも最初バイトをクビになったときは悪い子って言われてたけど、いま、そういうちゃんとした生き方をテレビで見つけたらいい子になれたから、そういうのアタシの心でいつでも大切に思ってる

つまり、フワちゃんが高校を退学になった理由は、本人としては「生きる事が上手じゃなかったから」という理由でした。

そして、今は、『ちゃんとした生き方をテレビで見つけたらいい子になれた』と本人が言うように、ユーチューバーになり、テレビに出るようになった事で勉強になり、社会性が自然とみについたのだと思います。

これまではハチャメチャしてしまうフワちゃんでしたが、「相手が不快な思いするのは、どんな時なのか」という事を、今は理解できるように変わったのではないでしょうか。

フワちゃんの学歴・出身校|中学校

フワちゃん学歴,フワちゃん出身校,フワちゃん高校退学理由,フワちゃん学生時代エピソード,フワちゃん高校,フワちゃん大学,フワちゃん中学校

スポンサードリンク

フワちゃんの中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://hachioji-school.ed.jp/rynnj/

出身中学:八王子市立陵南中学校 

フワちゃんの出身中学校は、八王子市立陵南中学校です。

フワちゃんは2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

フワちゃん学歴,フワちゃん出身校,フワちゃん高校退学理由,フワちゃん学生時代エピソード,フワちゃん高校,フワちゃん大学,フワちゃん中学校

フワちゃんは、中学校時代の恩師の和夫先生が、大好なのだそうです。

大好きがゆえ、先生を「和夫!和夫!」と呼び捨てにしていて、フワちゃんがどんな人にも呼び捨てにする原点がここだったのです。

先生は、フワちゃんに最初は「呼び捨てをやめなさい」言ったのですが、「僕には止められないなと思って」と番組で明かしていました。

やめさせるどころか、フワちゃんの呼び捨てやタメ口に、悪意を全く感じず、フワちゃんのそういう個性を評価してくれたのだそうです。

フワちゃん中学校時代のエピソードはワル?!

フワちゃんは中学1年生の時に、授業開始のチャイムが鳴っていても座らなかったので、担任の門倉先生に怒られてしまいました。
その時提出した反省文がこちらです。

これからはチャイムにあわせてすわります。
あと、ゆっときますが、けいたいでん話は、してないし、しかも飴とかたべてないので、 まるでわたしがわるいみたいにゆわないでくださっていただけるとたいへんうれしいと思います。

中学校1年生って割と素直かと思ったら、だいぶ個性をもっている子のようですね。

反省しているようには見えない反省文( ´艸`)です。

反抗してるし( ´艸`)

フワちゃんの学歴・出身校|小学校

フワちゃんの小学校:HICKORY ELEMENTARY SCHOO

フワちゃんの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.tusd.org/schools/hickory

フワちゃんの小学校入学の年は、2000年4月ですが、父親の仕事の関係で、2002年から2004年までロサンゼルスのHICKORY ELEMENTARY SCHOOLに転校し、帰国してから2006年3月に卒業しています。

フワちゃんの日本での出身小学校がどこなのかは、明らかにされていませんが、地元の八王子市の小学校である事はまちがいないでしょう。

フワちゃんは、アメリカ在住の時から周りに「こいつヤバイ」と思われるタイプだったそうですよ。

ちなみに、フワちゃんの派手なスタイルは、加納さんのすべてプロデュースらしいです。

しかも、シノラーさんに憧れてかと思ったら、実はビビアンスーさんをイメージなのだとか。

ビビアンスーさんこんなじゃなかったような・・・(‘◇’)ゞ

「シノラーは日本人向けにわかりやすく言ってるだけで、本当はビビアン・スーに影響されました」

最初のころ台湾ロケだったので、当時はやっていた『Timing』をイメージしたのだそうです。

どこで何か当たるかわかりませんが、加納さんは天才的なプロデューサーですね。

合わせて読みたい。
天達 武史(あまたつ)が結婚した妻(嫁)が女神すぎる!年齢・馴れ初め・気象予報士になったきっかけから子供についても
こちらも読まれています。
池田朱那の大学や高校・中学の出身校・学歴|制服姿が可愛い!野球が得意な理由は兄の影響・どんな兄?
こちらも読まれています。
メンタリストDaiGo(ダイゴ)の出身大学は慶應義塾大学で偏差値は?大学院中退理由や部活・アルバイトも調査
こちらも読まれいます。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!

【画像】フワちゃんは頭いい!学歴や偏差値・学生時代エピソードをまとめ!高校を退学になった理由がヤバい?! まとめ

元気で個性が強かったが故、学生時代には苦労を経験していたフワちゃん。

今回は、

・フワちゃんの学歴【小学校・中学校・高校・大学】

・フワちゃんの偏差値

・フワちゃんが高校を退学になった理由

について調査しました。

今回のまとめ

  • フワちゃんの大学は、東洋大学・文学部・中国哲学文学科(現:東洋思想文化学科)で偏差値は55前後。
  • フワちゃんの偏差値は普通だけれども、地頭がいい。
  • フワちゃんが高校を退学になった理由は、個性が強く破天荒だったので生き方が下手だったから。

フワちゃんの昔のエピソードを知ると、ハチャメチャな人で、理解してくれない人には反抗的なところがあったように感じました。

今は凄く礼儀正しい印象なのは、人気ユーチューバーになって、ファンがフワちゃんを育てたというと言いすぎかもしれませんが、社会性が、経験によってついたのだと思います。

また、よきプロデューサーの方と巡り合えた事が、今のフワちゃんが完成した秘訣だとわかりました。

これからも日本を元気にしてくれるフワちゃんであり続けてほしいです。

フワちゃんのこれからの活躍を応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。