トレンド・芸能人・ニュース

【画像】森口瑤子が結婚した旦那(夫)は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作・脚本家になった理由が凄い!子供が可愛い!

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

こんにちは!あいです。

50代に突入しても、変わらぬ若さと美貌を保ち続ける女優の森口瑤子さん。

森口瑤子さんの美しさと凛としたカッコよさに憧れる大人女性は、とても多いです。

森口瑤子さんは、一見家庭の匂いがしない事から結婚しているイメージがないのですが、プライベートはどうなのでしょうか。

そんな私生活が気になる森口瑤子さんですが、結婚をされていて、素敵な旦那さんと可愛い子供さんがいらしゃるようです。

そこで今回は、『【画像】森口瑤子が結婚した旦那は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作が凄い!子供が可愛い!』についてまとめていきますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

スポンサードリンク

森口瑤子は人気脚本家の坂元裕二と1998年に結婚

森口瑤子さんと旦那(夫)の坂元裕二さんは、1998年に結婚をされています。

坂元裕二さんは、人気テレビドラマ「東京ラブストーリー」等を手掛けた有名脚本家さんです。

森口瑤子さんの旦那さんがあまりにも有名な方すぎて、驚く人が続出です。

森口瑤子の旦那(夫)脚本家の坂元裕二さんってどんな人?代表作は?

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

森口瑤子さんと旦那(夫)の坂元裕二さんの仕事について触れておきたいと思います。

坂元裕二さんのお仕事は脚本家・作詞家・戯曲家です。

名前 坂元裕二
生年月日 1967年5月12日
出身地 大阪府出身
出身校 奈良育英高等学校卒業

坂元裕二さん代表作を抜粋!

カルテット TBSテレビ系 火22:00~22:54
放送 2017年01月17日〜2017年03月21日
出演 松たか子 満島ひかり もたいまさこ 宮藤官九郎 高橋一生 松田龍平
脚本 坂元裕二
東京ラブストーリー フジテレビ系 月21:00~21:54
放送 1991年01月07日〜1991年03月18日
出演 鈴木保奈美 織田裕二 有森也実 江口洋介 西岡徳馬 千堂あきほ 中山秀征
脚本 坂元裕二
原作 柴門ふみ「東京ラブストーリー」
Woman 日本テレビ系 水22:00~22:54
放送 2013年07月03日〜2013年09月11日
出演 満島ひかり 田中裕子 小林薫 小栗旬 鈴木梨央 高橋來 谷村美月
脚本 坂元裕二
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう フジテレビ系 火21:00~21:54
放送 2016年01月18日〜2016年03月21日
出演 有村架純 高良健吾 高畑充希 西島隆弘 森川葵 坂口健太郎
脚本 坂元裕二
最高の離婚 フジテレビ系 木22:00~22:54
放送 2013年01月10日〜2013年03月21日
出演 瑛太 尾野真千子 真木よう子 八千草薫 時任三郎 綾野剛 市川実和子
脚本 坂元裕二

Mother

日本テレビ系 水22:00~22:54
放送2010年4月14日~6月23日
出演 松雪泰子 芦田愛菜 尾野真千子

大豆田とわ子と三人の元夫

フジテレビ系 火21:00~21:54
放送2021年4月13日~6月15日
出演 松たか子 松田龍平 角田晃広  岡田将生

スポンサードリンク

森口瑤子の旦那(夫)坂元裕二が脚本家になったきっかけ

森口瑤子さんの旦那(夫)坂元裕二さんが脚本家になったきっかけは、とんねるずに会いたかったからでした。

とんねるず石橋貴明さんがMCを務めていたトーク番組「石橋、薪を焚べる」にゲスト出演した坂元裕二さんが、大好きな石橋貴明さんを前に、これまであまり本音は知られていませんでしたが、赤裸々に語ってくれていました。

どういう事かを、ひも解いていきましょう♪

森口瑤子さんの旦那(夫)坂元裕二さんが、脚本家となったスタートは、1987年に「第1回フジテレビヤングシナリオ大賞」を19歳の若さで受賞した事でした。

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

晴れ晴れしいスタートから4年後には、あの伝説の高視聴率ドラマ「東京ラブストーリー」の脚本も手掛け、当時は「東京ラブストーリー」の放送日には町から女性が消える(さっさと帰って観たいから)と言われるほどの不動の人気となりました。

「東京ラブストーリー」の脚本って森口瑤子さんの旦那さんが書いていたんですね!!毎週楽しみで子供ながらにハマった

そんな森口瑤子さんの旦那(夫)坂元裕二さんは、脚本家をずっとめざしていたわけではありませんでした。

高校を卒業後、しばらくフリーターをしていた坂元裕二さん。

天才脚本家の坂元さんだけあって、フリーターと言ってもきっと、有名脚本家のアシスタントとかやっていたのかな(#^^#)

と思いきや、大阪らしくお好み焼き屋さんでアルバイトをしていました。

ある日、店長から、お客さんへの水の出し方を注意し叱られてしまった帰り道、モヤモヤしながら手に取った雑誌に、フジテレビで脚本家募集の応募要項が目に留まりました。

この頃、坂元裕二さんの雄一の楽しみは、火曜日のとんねるずさんが担当するオールナイトニッポンを聞くことでした。

「フジテレビで脚本家になったらとんねるずに会えるかもしれない」

そんな単純?な気持ちで、その日は森田芳光さんの脚本と募集要項を買って帰り、脚本を書き始めました。

どんな脚本を書いたかというと、『女子高校生の3人の爽やかな日常』を、とにかく、とんねるずさんに会いたい一心で描いたそうです。

そして受賞の翌年に、二人は偶然六本木のバーで遭遇します。

森口瑤子さんの旦那(夫)坂元裕二さんが20才、石橋貴明さんが26歳の時でした。

シチュエーションとしては、石橋貴明さんがいつも飲んでいる六本木のバーに、恩師が連れて行ってくれた事で偶然石橋貴明さんに会い、恩師が「ヤングシナリオ大賞の代一回の優勝者坂本君」と紹介してくれたそうです。

そして受賞からわずか4年で、東京ラブうトーリーがヒットし一躍人気脚本家となった後は、数々のラブスト―リーの仕事が舞い込むようになります。

しかし、森口瑤子さんの旦那(夫)坂元裕二さんは自分が描きたいものと、周りが求めるものとの乖離を感じ、葛藤しながら、しばらくは仕事を続けていました。

そのうち「数字さえ取れればいいんだよ」と言われ嫌悪感を抱くようになり、「俺が書きたいのはこういうものじゃない」という思いや、「自分は何がしたくてこの仕事をしているのか」を考える日々の末、27歳の時に、テレビ業界を去りました。

その後は、違う経験を積みたいと企画を売り込み、映画監督に挑みましたが、最初の脚本『愛と死』の物語は評価してもらえず、失敗に終わってしまいます。

彼が29歳の時でした。

ユーリ ЮЛИИ(1996年)※初監督作品。原案・脚本も担当

スポンサードリンク

森口瑤子の旦那(夫)坂元裕二さんとの出会い・馴れ初め

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

森口瑤子さんと旦那(夫)坂元裕二さんの二人の出会い・馴れ初めは、脚本家と女優というだけあって作品での出会いがきっかけでした。

その作品がなんと、先述した坂元裕二さんが手がけた、初映画脚本で1996年に上映された『ユーリ ЮЛИИ』でした。

後に、プロフェッショナルに出演した坂元裕二さんは、映画は失敗に終わったと放送されていました。

絶望と葛藤の中で、二人の間に愛が生まれたのかもしれませんね。

2人は、この仕事を通じて出会った2年後に結婚をしています。

1996年に「明らかにテレビが嫌で逃亡した」との理由で脚本家休養を宣言してからの間に、森口瑤子さんと結婚、そして子供さんが生まれた事よって、主夫も経験しています。

石橋貴明さんに、休養宣言から5年間に何をしていたかを聞かれるとなんと、「脚本家がバイトだと思っていて、かっこいいから図書司書になろうと思った。」と語っていました。

図書司書になるには大学へ進学し、資格を取らないといけないと思ったようですが、当時プレステージが出たばかりで、新しいゲームに感動しハマっていったら、いつの間にか5年経っていたそうです。

森口瑤子さんとこの間に結婚をしているのが凄いですよね。

夫がドラマの脚本を辞めた年に出会いっ交際し、大学へ行こうと思っているという話は、妻に話しているんと思うのですが、気づいたら1日中、夫がゲームをやっているという状況だったわけですから、寛容です。

きっと、森口瑤子さんは夫の才能に惚れ、復活するのを信じていたのかもしれませんね。

または、仕事部屋でやっているから、ゲーム三昧だったのを知らなかったのかもしれませんね( (;^ω^)

森口瑤子の旦那(夫)坂元裕二がドラマ脚本家に復帰した理由

5年間ゲーム三昧だった坂元さんは、どのようにして、ドラマの世界に復帰したのでしょうか

それは、貯金が2万円になったから。

もう少しあるかと思ったら底をついていたそうです。

その為、働かなきゃと思い、脚本を書いてフジテレビに行って「また書かせて」と言って今に至るそうです(笑)

噓でしょ~(笑)
そんなことってあるんですね(≧▽≦)

 

スポンサードリンク

森口瑤子は人気脚本家の坂元裕二の年収は?

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

もちろん本人が公表しているわけではないため、ここでは一般的な脚本家の年収から推測していきたいと思います。

脚本家の収入源には「脚本料」と「プロット料」と「印税」の3種類があるそうです。

そして、脚本家は個人事業主で、1話あたりの完全出来高制でお給料が発生します。

個人差が大きく、人によって金額はバラバラになりますが、一般的に言われてるゴールデンの連続ドラマの報酬は以下になります。

1クール3ヶ月の連続ドラマ:1本50万円~100万円程度

プロフェッショナルに出演した際、森口瑤子さんと旦那(夫)坂元裕二さんは「ドラマが半年かかるから」という発言をされていた事から、1年間の間に半年脚本を書いていると推測すると、1クール分という事ですね。

1クール13話として2クールが26話と言う計算をしてみると、

50万円×26話=1300万円

100万円×26話=2600万円

この他にも、舞台の脚本や映画朗読劇、そして二次使用料によっての収入などもありますので、上記よりも多いことは間違いなさそうですね。

ちなみに二次使用料は、1件1回につき、放送事業者から支払われる脚本料の額の50%と決まっているそうです。

スポンサードリンク

森口瑤子の旦那(夫)坂元裕二の子供は?画像

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

森口瑤子さんと旦那(夫)坂元裕二さんの間には2002年に女の子供さんが誕生しています。

森口さんが36歳、旦那(夫)坂元裕二さんが35歳の時でした。

女優業で家を空ける事が多かった妻に対し、自宅で執筆をする坂元裕二さんは、おのずと主夫的なポジションになり、育児をメインで担当することになります。

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

子育てしながらの執筆は、想像を絶する程大変で、時に声を荒げてしまう事もあったとか。

しかし、この経験が転機となってあの名作「mother」を書き上げました。

「mother」は育児放棄された女の子とその子を助け、誘拐犯になる事を決意する女性教師の心の葛藤を描いた作品で繊細な描写に、涙した人も多かったでしょう。

一時でも、子育てから解放されたいという、自らの子育ての日々を思いながら描いた脚本は大ヒットとなりました。

プロフェッショナルでは、ご自宅がチラリと放送されていて、坂元裕二さんが子供さんの為にお弁当を作っている様子が紹介されていました。

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

どんなに忙しくても毎朝5時に起きて、妻と交代で12年間一日も休まず、娘のお弁当を作ってきた。

と、娘さんお好きな納豆春巻きを揚げ、お弁当箱に詰める父の顔がありました。

夫婦共に協力して家族を守っている事に感動しちゃいました。

とても素敵な家族ですね。

森口瑤子 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

■ギャル曽根 プロフィール

名前 森口瑤子

本名 坂元 陽子 (さかもと ようこ) (旧姓:灘田)

生年月日:1966年8月5日

身長:164 cm

血液型:A型

出身地:東京都

出身校:共立女子短期大学文科卒業

家族:ご主人(旦那)+子供1人

事務所:松竹エンタテインメント所属

スポンサードリンク

森口瑤子のデビューのきっかけ

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

森口瑤子さんが役者という仕事に興味を持ったきっかけは、小学4年生の時にたまたまテレビで観たミュージカル映画『ウエスト・サイド物語』でした。

『ウエスト・サイド物語』に出演していたジョージ・チャキリスに心ときめいたそうです。

そして、テレビに出る芸能人になったら彼に会えるかもしれないという淡い乙女心から、複数の芸能オーディションを受け、17歳の時に全興連のミス映画コンテストで「ミス松竹」に選ばれ、晴れて芸能デビューを果たしました。

1983年、『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』にて映画デビューを果たと、その後は『やまとなでしこ』『汚れた舌』『八日目の蝉』など数々の人気ドラマに器用され、注目を集めています。

水谷豊前妻,水谷豊元嫁,水谷豊離婚歴,水谷豊前妻子供,水谷豊離婚理由 こちらも読まれています。
水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーってどんな人?今現在は?元嫁との間に子供の有無や離婚理由も調査!
寺脇康文妻,寺脇康文嫁,寺脇康文子供,寺脇康文妻馴れ初め こちらも読まれています。
寺脇康文 妻(嫁)はどんな人で子供の人数や年齢をまとめ!妻以外に愛したもう1人とは?
こちらも読まれています。
水谷豊の子供は趣里1人?元妻との間に子供は?娘が家族共演を避けていた理由や親子仲をまとめ!

鈴木砂羽子供,鈴木砂羽子供いない理由 こちらも読まれています。
鈴木砂羽の子供はいる?似ていて美人?2回の結婚歴もまとめ
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

【画像】森口瑤子が結婚した旦那(夫)は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作・脚本家になった理由が凄い!子供が可愛い!まとめ

森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め

 

いつも美しい森口瑤子さんとその旦那(夫)坂元裕二さんの二人の出会い・馴れ初め、そして年収や脚本家としての年収から子供さんについてご紹介しました。

それぞれが、お互いの才能を尊重し、協力しあっているご家庭なのがよく分かりましたね。

森口瑤子さんは、凛としていて綺麗すぎるから家庭の匂いがせず、独身なのかと思っていたので、ご結婚し子供さんもいらっしゃることが意外でした。

子供さんも、もう成人を迎え、大人になっているので、きっと母に似て美人さんである事、間違いないですね!

これからも、森口瑤子さんと旦那(夫)坂元裕二さんのご活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク