トレンド・芸能人・ニュース

藤井貴彦アナの妻(奥さん)は料理上手!馴れ初めや子供についてもまとめ

日本テレビの局アナウンサーとして長年活躍し、2024年4月からフリーアナウンサーに転身の藤井貴彦アナ

機転の利くトークが魅力で、とても人気のあるアナウンサーさんですね。

特に芸能人が結婚した際には、視聴者と同じ目線でニュースを伝えてくれるところが好感度を上げています。

記憶にあたらしいのがガッキーこと、新垣結衣さんと星野源さんの結婚発表ではないでしょうか。

また、中丸さんが結婚した際も、エッジの利いた紹介をしてくれていましたね!

このようにこれまで数多くの芸能人の結婚をつたえてきた藤井貴彦アナですが、自身の結婚生活についてはどうなのでしょうか。

そこで今回は、『藤井貴彦アナの妻(奥さん)は料理上手!馴れ初めや子供についても』と題して、みんな大好き藤井貴彦アナの妻がどんな人なのか、調べてみたいと思います。

<この記事で調べた事>

  • 藤井貴彦アナの奥さん(妻)はどんな人?
  • 藤井貴彦アナの奥さん(妻)との結婚したのはいつで馴れ初めは?
  • 藤井貴彦の奥さん(妻)とのエピソード
  • 奥さん(妻)の子供

 

1分でサクッと読めますのでぜひ最後までよんでみてくださいね♪

スポンサードリンク

藤井貴彦が妻(奥さん)と結婚したのはいつ?

藤井アナが結婚したのっていつなの?

結婚・・・2003年3月

藤井貴彦アナは、日テレ入社9年目の31歳の時にご結婚をされています。

藤井貴彦アナの妻はどんな人?馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

そらジロー(@sorajiro_ntv)がシェアした投稿

藤井貴彦アナの妻については、一般人ということだけが知られていますが、年齢や画像、馴れ初めについては明かされていません。

というのも、藤井貴彦アナは、

『アナウンサーは芸能人ではない。プライベートをやたらに明かす必要はない』

というお考えの方のようで、親しい人以外に、家族などプライベートについては、お話をされないようにしているようです。

その為、ご自身が結婚した際も周囲に積極的には、周囲に知らせていないかったそうです。

でも今後フリーアナウンサーになったら、タレントになるわけですから、プライベートのお話をしてくださる機会が増えていくのではないでしょうか。

何かお話してくださったら追記していきたいと思います。

さて、奥さんについての情報が少ない中、文春には貴重な情報が綴られていましたよ。

「今から5年以上も前のことだと思いますが、藤井さんが差し入れを持ってきてくれました。それが奥さん手作りのパンだったのです。スタッフは皆喜んで、『なんて良い奥さんなんだ!』との話題で持ちきりに。パンも絶品でした。

出典:週刊文春オンライン 202年4月

 

妻(奥さん)は、料理上手な方のようですね。

水卜アナがテレビで藤井貴彦アナの奥さんが、局の飲み会にも来てくれたって言っていたので、きっと社交的な気配りができる素敵な奥さんなんだと思います。

妻(奥さん)との馴れ初めは?

現在のところ、馴れ初めについても明かされていませんが、想像すると、大学時代の後輩とか、または合コンなどが考えられるのではないでしょうか。

合コンのイメージはあまりないのですが、藤井貴彦アナが出演していた1999年ころのバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」では、人気企画“ドーバー海峡横断部というのに参加していて、ウッチャンをリーダーに、ウド鈴木さん、よゐこ濱口さん、堀部圭亮さん、神尾米さん、藤井アナが凄くなかよくなっていったそうです。

約34キロメートルのドーバー海峡をリレーで横断するという企画で、『横断成功したら合コンをしよう』というウッチャンの提案があったことから、藤井貴彦アナが仕切って三宿にあるダイニングバーで合コンを開催したとも報じらえていました。

なので、合コンで出会ったという可能性もゼロではなさそうですね。

また、藤井貴彦アナと言えば、慶應義塾大学出身なので、慶應の方って、ものすごく大学愛があることから、中でくっつく人が多い印象が私の中であります。

たとえば嵐の櫻井翔さんも妻は、同じ大学の彼女だった方だったりしますしね。

【画像】櫻井翔の嫁(妻)は元ミス慶応で経歴が才女!結婚と復縁はいつで馴れ初めをまとめ こんにちは!あいです。 国民的大スター嵐のメンバーで、俳優としても活躍している、櫻井翔さん。 櫻井翔さんと言えば、デ...

藤井貴彦アナと妻(奥さん)の馴れ初めについても、フリーアナウンサーになられた際は、徹子の部屋など出演されたりした際、お話してくださるかもしれませんね。

スポンサードリンク

藤井貴彦子供は何人?性別や年齢も

藤井貴彦アナ妻(奥さん)との間には、子供さんがお1人いらっしゃるようです。

性別については息子さんのようです。

年齢は、以下に生まれ年でご紹介します。

第一子:2008年5月24日

性別:男の子

藤井貴彦アナはこの日の朝に第一子が誕生してから、日本代表のサッカー現地実況で、愛知県・豊田スタジアムを訪れたそうです。

日本代表も勝利し、父親になった喜びもあって、名古屋で夜の11時に一人で牛丼店でビールと牛丼で乾杯したそうです。

牛丼も普段食べるよりもきっと格別な味となったことでしょう。

藤井貴彦アナの子供の学校は?

藤井貴彦アナの息子さんの学校についての情報もやはりありませんでした。

藤井貴彦アナ「慶応義塾大学環境情報学部」を卒業している高学歴なので、きっと子供さんも名門学校を目指してお勉強されているのではないでしょうか。

良き遺伝子を引き継いでいらっしゃるので、きっとと頭が良い息子さんなんだろうなって想像が膨らみます。

将来アナウンサーを目指すなんてこともあるかもしれませんね。

水卜アナ(水卜ちゃん)の旦那は中村倫也!結婚の馴れ初めは食べっぷり?交際期間もまとめ日本テレビの人気アナウンサー水卜麻美アナウンサーと中村倫也が結婚!馴れ初め・交際期間を調査!好きな男性の理想が個性的だった。...
新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅マンションと噂されている広尾ガーデンフォレストの場所やすごく家賃が高い!驚きのインテリアと内装をチェックしました! ...
徳光和夫さんの奥さん(妻)はしっかり者!夫婦エピードにほっこり!子供は何人?元日本テレビアナウンサーで現在フリーの徳光和夫さん。奥さんがとっても素敵な妻なので人の出会い・馴れ初めから、しっかり者の奥さん(妻)のエピソードについてご紹介します。子供たちについてもまとめました。...

スポンサードリンク

まとめ:藤井貴彦アナの妻(奥さん)は料理上手!馴れ初めや子供についても

藤井貴彦アナ妻(奥さん)にがどんな方なのか、プライベートに迫ってみました。

では、今回のおさらいでまとめです。

・藤井貴彦アナと奥さん(妻)との結婚
<2003年3月

・藤井貴彦アナと奥さん(妻)との交際期間
<明かされていない。

・藤井貴彦アナと奥さん(妻)との馴れ初め
<明かされていない。

・藤井貴彦アナの奥さん(妻)はどんな人?
<一般人女性でパン作りが上手。

・藤井貴彦アナと奥さん(嫁)の間に子供は?
<2008年5月24日に長男が誕生。

これからも藤井貴彦アナの、寄り添うような優しいコメントを視聴者は待っているので、フリーに転身されてもキャスターとしてたくさん番組に出演してほしいですね!

また、バラエティでもどんどん藤井貴彦アナの露出が増えていく事を期待しています。

マイベストフォーユーは、藤井貴彦アナのご家族が幸せでありますように、そしてこれからのご活躍を応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

藤井貴彦アナ プロフィール

生年月日:1971年12月

出身地:東京都新宿区で生まれ
東京都世田谷区→神奈川県横浜市旭区→神奈川県綾瀬市 育ち

出身校:慶應義塾大学環境情報学部(メディア環境 専攻)

血液型:B型

職業:日本テレビアナウンサー→2024年4月からフリー

入社:1994年

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク