トレンド・芸能人・ニュース

伊藤沙莉の実家・家族が壮絶だった|父と母はどんな人?3人きょうだいの姉はパリピーで面白い

伊藤沙莉家族,伊藤沙莉実家,伊藤沙莉家族構成,伊藤沙莉姉,伊藤沙莉父,伊藤沙莉母

こんにちは!あいです。

9歳の頃から子役として芸能界デビューをし、ハスキーボイスがトレードマークの個性派俳優・伊藤沙莉(いとう さいり)さん。

兄は、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんで、生まれ育った生い立ちが壮絶だった事は、度々、お2人の口から語られていますので、ファンの間では有名ですね。

テレビで見せる兄妹そろっての明るいキャラクターからは想像できませんが、生まれ育った実家の家庭環境は、父親の蒸発と両親の離婚から、幼少時代は、とても苦労をされているようです。

そんな背景もあってか、その分、きょうだいはとっても仲が良いようですよ。

そこでこの記事では、伊藤沙莉さんの家族構成や父や母について、さらに3人きょうだいの真ん中にあたるお姉さんがどんな姉なのかについて、生い立ちと共にご紹介します。

サクッと読めますので最後まで読んでいただけると幸いです。

スポンサードリンク

伊藤沙莉の実家・家族構成まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

伊藤沙莉さんが育った家族構成は、以下の6人家族です。

・母:女手一つで育ててくれた
・兄:オズワルド伊藤俊介
・姉:伊藤詩織
・妹:伊藤沙莉
・叔母
・祖母

それでは、詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

伊藤沙莉の父親は蒸発し、両親は離婚

伊藤沙莉さんの父親は、道路関係の会社を経営していたのですが、バブル崩壊の煽りを受けて、1996年に倒産しています。

伊藤沙莉さんが2歳の時でした。

千葉の当時の自宅に、借金取りが押しかけるようになり、自宅は無くなり、両親は離婚。
父親はそのまま蒸発して、一家離散となってしまったという、壮絶な生い立ちを経験されているのです。

伊藤沙莉さんはまだ小さかったので、父親との思い出はほとんどないようですが、兄のオズワルド伊藤さんは父親がどんな人だったのか、こんな風に明かしています。

 

母はよく『あいつはバブルが終わったことに気づいていない』と、絵に書いたような調子こき男であった父を揶揄した。今が楽しければと、周囲に後ろ足でコンクリート削れるほど砂を撒き散らかした父のお陰で、常人ならしたくても経験出来ないような修羅場を潜らされてきた母からしたら余りある言葉である。
要するに稀代のぽんこつ親父。海賊並に酒を呑み、明日も生きていかなければならないということを毎日忘れているかのような日常を過ごす男であった。とにかくトラブルが多く、世の中には普通に生きれない人がいるもんだと最初に感じた人間でもある。
ただ唯一の取り柄はとにかく面白い男であったこと。本当にそれだけ。それのみで生きてた。
※NOTE 出典

 

バブルという時代のせいだけではなくて、父親の放蕩さも、家族が苦労した原因の1つだったようですね。

ただ、そんな破天荒な父親でも、よいところがあり、面白い父親だったことから、子供達にとってはやっぱり大好きだったようです。

その後の父がどうなったのか気になるところですが残念ながら、父親は、2020年の年明けに喉頭ガンを、患い他界されています。

伊藤沙莉さんがマメに父と連絡を取っていたことから、父が入院をすることを知ったようで、兄のオズワルド伊藤さんは、2019年の夏ころ、6年ぶりに再会した事も明かしています。

喪主は長男であるオズワルド伊藤さんが立派につとめあげ、最後は父親との良い思い出だけが走馬灯のように思い浮かんだそう。

喪主の挨拶の前に棺桶に花を詰める。酒を少し顔に塗ってやる。湿らす程度に。足りねえだろうなと思ってもう少し。
涙が止まらなかった。なんだってあんなときだけ良い思いでしか出てこないもんかね。嫌いじゃなかったんじゃなかった。大好きだった。人としても父親としても。なにしてもらったわけじゃないけど。だってすごい面白かったから。

職業の枠を取っ払って、人間の特性だけ見た時、僕が人生で最初に見た芸人は紛れもなく父だった。

※NOTE 出典

家族から見放されたり、憎まれてもしかたがない父親だと思えますが、父親がずっと逃げていたのは、破産宣告をしなかったからなのではないでしょうか。

なぜ破産宣告をしなかったのか疑問だったのですが、破産宣告をした人は、借金を返さなくてもよくなるけど、連帯保証人に借金が行ってしまうようなので、もしかしたら、母親が保証人になっていたのかな?

そうだとしたら、家族を守る為に、父は一人逃げ続けたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

伊藤沙莉の母親はどんな人?

自宅がなくなったことで、伊藤沙莉さんは母親の友人が3カ月ほど引き取り、兄の俊介さんと長女は、俊介さんの友人の家に居候させてもらい。母親はしばらく軽トラで生活せざるをえなくなったそうです。

その後、伯母夫妻の家に家族4人でお世話になったようですが、伯母が離婚したことから、伯母、さらに祖母も一緒に6人でアパート暮らしがスタートしたそうです。

最初の頃は、母はスナックで働いていたのですが、子供たちが「夜は一緒にいてほし」いとお願いすると、牛乳配達の仕事に代わり、さらには何の経験もなかったのですがペンキ職人を始めたというから凄いバイタリティですね。

母は強しです。

女性が慣れないペンキ職人をやるとなると、大変な事が多かったと思いますが、母は辛い顔一つしなかったそうです。

そんな背景もあり、経済的に余裕がない伊藤家でしたが、伊藤沙莉さんが興味ある事は、何でも応援してくれたそうです。

習い事をやりたいと言ったら、ダメだと言われたことはなかったそう。

すごいですね。
こういう話題になるといつも思い出すのですが、わたしは小学生の時、バレエを習いたいと言ったらお金がないからダメだと言われてやらせて盛らなかったから羨ましいです。その割には母は宝石買ってたし、父はゴルフばっかり行っていたし・・・

話が脱線したので戻しますと、例えば伊藤沙莉さんが「強くなりたいから空手をやりたい」と言った時も、母親は体験教室に連れて行ってくれたり、飽きたらその性格もよくわかってくれたそう。

その延長戦で始めたお芝居が、伊藤沙莉さんにとってはとてもしっくりきたようです。

お芝居もたまたまやってみたら楽しくて、「それなら続けてみたら」と家族に言われ今に至ります。三人きょうだいを育てる上で大変なことも多かったのに、子どもの好奇心を否定せず、色々なことを満遍なく体験させてくれた家族には、とても感謝しています。
※very インタビュー出典。

 

日常に追われ、色々な意味で余裕がなかったはずですがそんな最中も母は、伊藤沙莉さんの性格をよくわかってくれた上で、子供の才能を伸ばしてあげていて、とても立派な方ですね。

兄の俊介さんは、父親がああいう感じだったことからなのでしょう、母親からは「男は、カネと包容力だ」と言われて育ったそうです。

伊藤家の母親が言うと、かなり説得力がありますね。

森田望智結婚,森田望智旦那
森田望智は結婚して旦那はいる?歴代彼氏や好きな男性のタイプも演技派女優の森田望智(もりたみさと)さんが結婚しているのか気になる人続出!旦那さんはいるの?結婚観・恋愛観・好きな男性のタイプが彼氏にあてはまっている!...

スポンサードリンク

伊藤沙莉の兄はオズワルド伊藤

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

皆さんがご周知のとおり、伊藤沙莉さんの兄は、お笑いコンビオズワルドの伊藤俊介さんです。

M-1グランプリのファイナリストの常連で、2021年のM-1グランプリで準優勝に輝き、その実力は輝かしいものですね。

そんなオズワルド伊藤俊介さんは、シスコンだと言われています。

広告をいじっている兄の伊藤俊介さん。

「優勝して離婚させます」というのは、CMの旦那さん役であるハライチの岩井さんとのことですね( ´艸`)w

 

SNSでも度々、兄妹の仲睦まじいエピソードを明かしてくれています。

ちなみに、兄の俊介さんは、妹の出演する作品を、最近は忙しいからとみてくれないそう。

忙しいのではなく妹・沙莉さんの作品を、落ち着いて見られないからではないでしょうか。

と言うのも、以前、番組で、妹を溺愛するがために、「沙莉さんのキスシーンを見れない」と言っていましたよ。

子供の頃は、そんなに仲が良い感じでもなかったようですが、伊藤沙莉さんが高校生になった頃から急に溺愛され始めたそうです。

急に綺麗になった妹を、兄というか、父親心として心配になったのかもしれませんね。

伊藤沙莉さんは父親との思い出がほとんどない分、兄の俊介さんさんからたくさんの事を教えてもらって育ったそうです。

伊藤沙莉の姉はパリピ

伊藤沙莉さんには3歳年上の姉、詩織(しおり)さんがいます。

以前Twitterでお姉さんのことを『パリピ』と言っていましたよ(笑)

 

お姉さんは一般人ですが、テレビに数回、きょうだいで出演した事があります。

気になる顔画像がこちら。

似ているようで、似ていないような。

声が姉妹そっくりですが、お姉さんは、かなりハッチャけたタイプで、とてもハツラツしていてかわいい人でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

姉の詩織さんは、元々会社事務のお仕事をされていて、2017年に結婚式をされているようです。

2023年にはお姉さんの子供が誕生し、叔母になった喜びをSNSでこうつづってくれています。

とっても仲が良いきょうだいという事が、ひしひしと伝わってきますね。

スポンサードリンク

伊藤沙莉の伯母

子供達の中でも伊藤沙莉さんの事を一番溺愛してくれていたという伯母さんも、一緒に暮らしていた家族です。

きょだいの中でも、伊藤沙莉さんがまだ小っちゃったから、なおさら可愛がってくれたのでしょう。

伊藤沙莉さんは、俳優の仕事について、

「お母さんとかおばさんとかに褒められたくて、やっている部分がある」

と明かしていることからも、伯母さんも伊藤沙莉さんの人生にとってかけがえのない存在なのではないでしょうか。

母親と一緒に、子供達を育てくれ伯母さん。

一方で、伯母さんとの関係性について悩んでいたことも。

気になる詳しい内容については、伊藤沙莉さんのフォトエッセイ本『【さり】ではなく【さいり】で書かれているようなので、気になった方は手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

「うちの伯母の話」は、つらいとか悲しいという気持ちで書いたわけではないんですけど、家族の中でも特に書くのに時間がかかったのが伯母のことだったんです。これを書くことによって「ありがとう。バイバイ」って言いたかったので、多分どこかで自分の過去として一つ置いていきたい何かがあったんだと思うんです。
※好書好日 出典

 

伊藤沙莉兄,伊藤沙莉兄仲良しエピソード,伊藤沙莉姉 関連記事。
伊藤沙莉の兄はオズワルド伊藤俊介で兄妹仲良しエピソード5選をまとめ!姉はどんな人?
こちらも読まれています。
ハ・ヨンス・結婚はしてない!彼氏と噂された2人は誰?好きな男性のタイプも
織田裕二実家,織田裕二自宅, こちらも読まれています。
織田裕二の自宅を調査したら目撃情報あり!実家がある宮前区ってどんな街で海外の不動産は?
中島健人実家,中島健人金持ち,中島健人実家金持ち,中島健人兄弟,中島健太父親職業,中島健太父仕事,中島健太父年収 合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!

こちらも読まれています。
笠松将の家族構成|父はいない!母は?3人兄弟で妹も業界人!家族仲良しエピソードにほっこり
仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛 こちらも読まれています。
仲野太賀の家族構成|父親の溺愛ぶりが凄い!母親は社長で兄もイケメンだった!
仲野太賀インスタ,仲野太賀Instagram,仲野太賀SNS,仲野太賀Twitter,仲野太賀公式インスタ こちらも読まれています。
仲野太賀本人の公式Instagram(インスタ)やTwitterはある?SNSをやってないけどオフショットが見れるインスタはやっぱりこれ!
広瀬アリス大倉忠義馴れ初め,広瀬アリス結婚観,大倉忠義結婚観,広瀬アリス好きな男性のタイプ,広瀬アリスと大倉忠義好きな女性のタイプ,広瀬アリス理想の男性 こちらも読まれています。
広瀬アリスと大倉忠義の馴れ初めや結婚観は?事務所が交際を容認した理由に納得!出会いから熱愛報道をまとめ!
スポンサードリンク

伊藤沙莉の実家・家族が壮絶だった|父と母はどんな人?3人きょうだいの姉はパリピーで面白い まとめ

伊藤沙莉さんのご実家の家族構成や、生い立ち、そして父・母・さらにきょうだいとのエピソードをご紹介しました。

では、今回の振り返りでまとめです。

  • 伊藤沙莉さんが2歳の時に、実家の父親の会社が倒産し、父は蒸発。
  • 両親は離婚し、家もなくなった事から3か月ほど、一旦家族がバラバラに。
  • 母は女で一つ(叔母と共に)子供達を育ててくれた。
  • 母は子供の為に昼間の仕事に変え、ペンキ職人として家計を支えてきた。
  • 兄はオズワルドの伊藤俊介さんで、父親変わりのような立場なのでシスコンになった。
  • 姉の詩織さんは、一番弾けた感じのお姉さんで、声が伊藤沙莉さんにそっくり。姉は結婚し子供がいる。
  • 父は2020年に喉頭がんを煩い他界。最後は家族に見守られながら旅立っていくことができた。

大人になった今、父の事を振り返り、決して憎んでいないご家族が、本当に凄いですね。

わたしなら、許せないかもしれません。

母を苦しめた父という思いをずっと抱いてしまうと思います。

でも伊藤沙莉さんは、父親が見つかった時連絡をマメにしていた事や、兄のオズワルドの伊藤さんも、最後は喪主を立派に成し遂げ、愛ある言葉をSNS上に綴り、どこまでも強い絆で結ばれたご家族なんだろうと思いました。

これも、きっと母の偉大さがあってのことなのでしょう。

お話を聞いていると、破天荒な父親のような印象を抱きますが、失敗して逃げた父親でも、日本を代表する大女優・伊藤沙莉さんや日本を笑顔にする伊藤俊介さんをこの世に誕生させた偉大な人でもあると思います。

そんなご家族の幸せをマイベストフォーユーは応援しています。

ということで、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

滝藤賢一妻,滝藤賢一結婚,滝藤賢一奥さん,滝藤賢一馴れ初め,滝藤賢一子供
滝藤賢一の妻(奥さん)は元女優で美人!馴れ初めや夫婦円満の秘訣をまとめ!子供が4人の大家族だった俳優の滝藤賢一さんの妻(奥さん)がどんな人なのか、画像・現在の仕事・人柄から2人の出会いとなった馴れ初め、結婚したのはいつだったのか、そして子供の人数・年齢・性別も調査しました。夫婦円満の秘訣が深い。...
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク