トレンド・芸能人・ニュース

滝藤賢一の妻(奥さん)は元女優で美人!馴れ初めや夫婦円満の秘訣をまとめ!子供が4人の大家族だった

こんにちは!あいです。

「無名塾」出身で、どこかアクのある独特な演技が魅力の名バイプレイヤ―、滝藤賢一(たきとうけんいち)さん。

舞台を中心に俳優活動をされてきた滝藤賢一さんも、今や話題のドラマや映画に必要不可欠な方となりましたね!

滝藤賢一さんと言えば変幻自在な演技力が魅力ですが、芸能界イチの服好きと言っても過言ではないくらいオシャレな方なのはご存知でしょうか。

オシャレは服に留まらず、アクセサリーにもこだわりがあり、左手の薬指には6人家族を意味した6連デザインの指輪をされているんです。

しかも1連ずつ意味があり、妻(奥さん)をイメージしたリングはダイヤ入りなのだとか。

とっても妻想い、家族想いの滝藤賢一さんが素敵ですね!

愛妻家の滝藤賢一さんの奥さんってどんな人なんだろう。こんなに愛されていて幸せだよね。いいな~。

そこで今回は、滝藤賢一さんの『滝藤賢一の妻(奥さん)は元女優で美人!馴れ初めや夫婦円満の秘訣をまとめ!子供が4人の大家族だったについてまとめていきたいと思います。

一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

 

俳優のきっかけは金曜ロードショー

滝藤賢一さんが俳優になったきっかけは、子供の頃の生い立ちに遡ります。

小学生の頃に、テレビの映画番組が好きで、毎週『金曜ロードショー』や『日曜洋画劇場』などを見ていたという遠藤さん。

最初は海外の俳優さんに興味を持ったようです。

一番インパクトがあったのが、クエンティン・タランティーノの『パルプ・フィクション』。タランティーノから受けた影響は、とてつもなく大きかったです。

この頃から将来は映画の世界で働きたいと思い始め、19歳で上京し、映画演出を学ぶために専門学校に入学されました。

以外にも最初は、俳優ではなく、映画監督に興味をもっていたといいます。

そんな中転機となったのは、19歳の時に映画『バレット・バレエ』のオーディションを受けた事でした。

キャストでもスタッフでもいいから『とにかく現場を経験したい』という思いから受けた一般公募のボーディションでキャスト側で採用してもらったのです。

初めての演技にまともに出来なかった遠藤さんは、ちゃんと演技の勉強がしたいと思った事出、俳優の道へ進むきっかけとなったと言います。

偉いですよね。出来ない=向いてないと思って挫折しがちな人が多いと思いますが、遠藤さんは、できないからこそ、火が付いたということなのでしょう。

すごい!私なんて、できない事は向いてないって蓋をしてしまうタイプ。見習わなくては。

この頃は親御さんからは、地元に戻ってくるよう言われていたのですが。東京で何かを残したいという想いから、21歳の時に名俳優・仲代達矢さんが主宰する俳優養成所の無名塾に行こうときめ、俳優としての道がスタートしたのです。

ちなみに、無名塾を選んだ理由はレッスン料が無料だったからだそうです(笑)

無料で演技を学ぶことが出来るって、すごいことですよね!

スポンサードリンク

滝藤賢一の妻(嫁)は元女優!馴れ初めは無名塾

滝藤賢一さんの妻(奥さん)は、無名塾の元女優さんで、現在は、比較的すぐに女優を辞めて、栄養士として病院に勤務しているそうです。</strong>

その為、滝藤賢一さんや子供達の結構を栄養面から全面的にサポートしてくれている素晴らしい奥さんなのです。

「とっても助かっています。体を作らないといけないときがあるので。この年になると夜とかも、お野菜一杯の鍋とかばっかりですね」

トーク番組『徹子の部屋』に出演した際、このように妻(奥さん)への感謝の気持ちをお話していた滝藤賢一さん。

結婚したばかりの頃はまだまだ売れていなかった滝藤賢一さんですが、妻の食事管理を含めてサポートがあって売れたと言っても過言ではないのではないでしょうか。

アスリート選手も料理上手な妻がいる人が結果を出されているように、体が資本の俳優業も、妻によって人生が変わるってきっとあると思います。

これから結婚相手を探している男性の皆さん、料理上手な妻を選ばれると、仕事にも良い影響があると思うよ。

馴れ初めは無名塾の後輩

既に記載させていただいた通り、妻(奥さん)との出会いは「無名塾」の先輩と後輩と言う関係からスタートしているのですが、どうやら同時期に無名塾で出会ったわけではないようです。

滝藤賢一さんが卒業した後、入れ替わりで入ったのが現在の妻で、無名塾時代はお話したこともなかったといいます。

ではどうやって交際に発展したのかというと、滝藤賢一さんが無名塾を卒業してからたまたま、滝藤賢一さんの舞台を見に来てくれて、遠藤さんは妻の身体に魅了されたことがきっかけだったようです。

「すっごくいい体してて…
ずっとそういう目で見てました」

出典:ぴったんこカンカン

 

なるほど…子供が4人いる理由も納得ですね(笑)

滝藤賢一さん、凄い事を言っていますが、でも女性側としても、そういう目で見られていたと知って、それだけ『魅力を感じてくれている』という事だから、イヤな気はしないと思います。

妻もそのことを聞いてうれしかったのではないでしょうかね。

なお、妻(奥さん)の画像を探してみたのですが、公けにされていませんでした。

噂によると女優の北川景子さん似の美人と言う情報がネット上に拡散されていましたよ。

本当に似ていたとしたら、絶世の美女ということになりますね!

岡田将生の嫁(妻)はどんな人?!好きな女性のタイプがぴったり!馴れ初めや結婚観をまとめ俳優の岡田将生さんと鈴木唯アナの馴れ初めは?!好きな女性のタイプが鈴木アナにぴったりだった!結婚観やこれまでの熱愛報道を時系列でまとめました。...

 

滝藤賢一が妻(嫁)と結婚したのはいつ?

滝藤賢一さんが結婚をした時にはまだ無名だったので、特に結婚発表はなかったのですが、いつ結婚されたのでしょうか。

トークバラエティ番組『徹子の部屋』に出演した際に、

「売れる全然前です。(08年の映画)『クライマーズ・ハイ』が公開される前なので。試写会を見に来てくれて。その後ですかね。

出来ちゃった結婚だったんですけど、ご両親が娘さんが1人なのでとても心配されてたんですけど、うちの妻が『あの人は大丈夫』ってことで」

と、お話されています。

試写会は、2008年6月に行われ、一人目の子供さんが2009年生まれなので、ご結婚は、2008年夏以降ということなのでしょう。

スポンサードリンク

滝藤賢一は愛妻家

記者会見やインタビューで家族のエピソードが語られるたびに愛妻家ぶりが全面に出ている滝藤賢一さん。

「僕はたまたま素敵な女性に出会って家庭を持ちたいと思い、子供にも恵まれてすごく豊かな人生ですが、独身の人が豊かではないかというとそうじゃない。」

出典:2019年女性セブン

と結婚して何年経過しても妻を素敵な女性と称する滝藤賢一さんが素敵すぎです。

パートナーを褒め合える関係って私の理想ですし、絶対円満の秘訣だと思います。

滝藤賢一さんは、誰よりも妻を優先される方のようで、子供達もそれを理解しているそうです。

例えば、ケーキを買ってきた際、「ママから選んでいいよ」と子供達よりも妻に先に好きなケーキを選ばせるそう。でも妻は子供達に、全部譲ってあげるのだとか。

ママとしては、そりゃそうなりますよね。

滝藤賢一さんは「奥さんのどんなところが好き?」と聞かれた際、テレビで「妻の全部が好き」だと言っていましたよ。

そんな風に言われてみたいですね。

あ、でも実際に本人から聞かれた際は、具体的に答えた方が、嬉しいものなので、世の旦那さん方、「~なところ」と言う風に3つくらい挙げると、より信ぴょう性も増して喜ばれますよん♪

例:可愛いところ、賢いところ、気が付くところ、頑張り屋さんなところなどなど

スポンサードリンク

夫婦円満の秘訣は?

表参道や青山に今でもよくデートにいくという円満夫婦の遠藤さん夫妻。

夫婦円満の秘訣は何なのでしょうか。

その前に、これだけテレビで愛妻家ぶりを発しているのですが、実はぶつかって、もうダメかもと思った事もあったと言います。

2021年に出演したバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』にゲスト出演した際に明かされたことです。

「めちゃくちゃ良い人ですね。すごいですよ。本当にピュアで真っすぐ。一生懸命頑張る人」と絶賛し、「弱音を吐かないけど、(その我慢が)MAXになると泣いてしまう」

と、人気占い師の星ひとみさんから言われた遠藤さんは、目に涙を浮かべていました。

子育てで、妻が子供達に言いすぎてしまうことがあるので、そこまで言わなくていいと遠藤さんが言ってぶつかってしまうそうです。

「一昨日も俺、家出したんだよね」

ぶつかって1時間くらい家を出てから帰宅してまた明るく接することを、2~3年繰り返しているとも明かしていましたよ。

子育てに関して、夫婦で意見が違ってぶつかってしまう夫婦は多いと思いますが、母親が子供達の教育の為に叱ったり、時にキーキーなってしまった時に、パパつまり旦那さんが妻にそれは言い過ぎだとか言われたら、ママとしてはやりきれなくなりますよね。

私には子供はいませんが、ワンちゃんの教育で、叱ったり甘噛みを治す為に、結構頑張っていたら、旦那さんがワンちゃんが可哀そう的な感じで甘やかすだけの担当になって行った時に、何ともやりきれない気持ちになりましたもん。

自分だけ悪者になって、旦那さんだけ好かれる立場になっていってやり切れない気持ちになりました。

これが実際に子供の事となったら、ぜったい無理と思って、我が家には子供がいません。

そして今はさよならしましたが・・・赤裸々。

パパは甘やかし担当だけにはならないように、妻の気持ちに寄り添って、子育てのやり方を尊重してあげることは夫婦円満の秘訣なのではないかなって思います。

これは私の意見で、滝藤賢一さん夫妻の夫婦円満の秘訣に戻りますが、徹子の部屋に出演した際、夫婦円満の秘訣について黒柳徹子さんから問われると

「うちはとにかく話すことにしてますよね。なんかあったら2人で散歩したりランチ行ったりして。どうしても子どもの育て方で意見が食い違うことが多いので、そういうのをすり合わせるというか、そっちを手伝っていくというのが多いですね」

ここでもチラッと、子育てでの食い違いについてお話されていました。

ということで夫婦円満の秘訣は、しっかりコミュニケーションをとることのようですね!

スポンサードリンク

滝藤賢一と妻(嫁)との子供の人数や性別

滝藤賢一さんと妻(奥さん)との間には、冒頭でお伝えした通り、子供さんは4人います。
性別や年齢は以下にまとめました。

第一子:長男 2009年生まれ

第2子:次男 2011年生まれ

第3子:三男 2012年生まれ

第4子:長女 2014年生まれ

滝藤賢一さんが付けているリングは6連と最初にお伝えしましたが、1連目は妻をあらわし、その他はそれぞれ子供達をイメージしているそう。
  1. 妻はキレイなダイヤ入り。
  2. 長男は、先頭に立って力強く家族を守れるように硬質なホワイトゴールド。
  3. 次男坊は、家族をつなげてくれるチェーン。
  4. 三男坊は、名前にちなんだ星のモチーフ。
  5. 娘は、可愛いピンクゴールド。
  6. 遠藤さん本人の不リングは家族の裏方と思っている為、一番シンプルなゴールド。
子供達の成長がこれからも楽しみですね!
奥さまとこれからも子育てのこだわりや教育法について、たくさん話してお互いの想いをすりあわせていってほしいですね。
伊藤沙莉家族,伊藤沙莉実家,伊藤沙莉家族構成,伊藤沙莉姉,伊藤沙莉父,伊藤沙莉母
伊藤沙莉の実家・家族が壮絶だった|父と母はどんな人?3人きょうだいの姉はパリピーで面白い女優の伊藤沙莉さんと兄・オズワルド伊藤さんの実家・家族がすごかった!父親の現在や母親とのエピソードをご紹介します。きょうだいは3人で姉の画像や名前も。...
野間口徹妻,野間口徹奥さん,野間口徹子供
野間口徹の妻(奥さん)は太陽のような女性!馴れ初めは?子供は3人で素敵家族!名わき役俳優として、圧倒的な存在感のある野間口徹さんは、癖の強い役が多いですが、実際は家族想いの素敵な旦那さん!妻や子供達がどんなご家族なのかをご紹介します。...

まとめ:滝藤賢一の妻(奥さん)は元女優で美人!馴れ初めや夫婦円満の秘訣をまとめ!子供が4人の大家族だった

今回は滝藤賢一さんの妻(奥さん)に迫ってみました。

ではまとめです。

・滝藤賢一さんが結婚したのはいつ?
<2008年6月以降

・滝藤賢一さんの妻はどんな人?
<年齢・名前など、明かされていないが、元無名塾の女優で、スタイル抜群らしい。

北川景子さん似?との噂あり。

・滝藤賢一さんと妻との馴れ初めは?
<無名塾の先輩後輩だが、同じ時期に所属はしていない。卒業後に、妻が遠藤さんの舞台を観に来たことで出会い、遠藤さんからのアプローチ。身体に釘付けだった模様。

・滝藤賢一さんの子供の人数や性別
<息子が3人と娘が1人の4人きょうだい。

 

これからの滝藤賢一さんのご活躍を、引き続き応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク