トレンド・芸能人・ニュース

伊藤沙莉の兄はオズワルド伊藤俊介で兄妹仲良しエピソード5選をまとめ!姉はどんな人?

伊藤沙莉兄,伊藤沙莉兄仲良しエピソード,伊藤沙莉姉画像引用:Instagram

こんにちは!あいです。

ハスキーボイスとざっくばらんな人柄が人気の伊藤沙莉さん。

個性が強い高い演技力から、今最も勢いがある女優さんと言っても過言ではないでしょう。

「こんな友達ほしい」「こんな妹がほしい」

多くの人から、そう思わせる、魅力がありますよね。

 

普段から妹キャラだけど、私生活でもお兄さんがいるんだよね。

伊藤沙莉さんの兄は、お笑い芸人のオズワルドの伊藤俊介さんです。

度々メディアで兄妹で出演する機会も多いのですが、とても仲の良い兄妹ですよね!

さらに姉がいるのはご存知でしょうか。

そこで今回は、伊藤沙莉さんの兄や姉について詳しくご紹介します。

この記事で分かる事。

  • 伊藤沙莉さんの兄、オズワルド伊藤俊介さんはどんな人?
  • 兄との仲良しエピソード
  • 伊藤沙莉さんの姉はどんな人?

2人兄妹のイメージが強い伊藤沙莉さんですが、伊藤沙莉さんのきょうだいは、3人兄弟の末っ子で次女です。

  • 第1子(長男):伊藤俊介(いとうしゅんすけ)伊藤沙莉さんより5歳年上
  • 第2子(長女):伊藤史織(いとうしおり)3歳年上
  • 第3子(次女):伊藤沙莉(いとうさいり)

 

きょうだいの性別は、兄、姉、妹、つまり古い言い方にはなりますが「1太郎2姫」ということですね。

昔の人は、「子どもを産むなら一姫二太郎がいい」と言われてきましたが、その理由は、男の子の方が、女の子よりも甘えたがりで、母親に構ってほしいという気持ちが強く、母親の気を引くためにいろいろするからだそうです。

その為「1太郎2姫」だと、兄弟としてちょっと注意が必要なんてことも言われたりするのですが、その理由は、親は下の子に目が行くようになりますから、妹ばかりが注目され可愛がられていると思い、上の男の子が疎外感を感じやすくなるからなのだとか。

母親に注目してもらいたいと思って頑張っても、「お兄ちゃんだからできて当たり前。お兄ちゃんらしくしなさい」なんて言われたり、思われたりしがちなんですよね。

一般的に、下の子の方が自立が早くなる傾向にありますから、下の子はどんどん母親の手伝いをし始め、どんどん母親を喜ばせることになり、兄としては自分の立場がなくなる傾向にあるのだとか。

では、伊藤沙莉さんの兄のオズワルド伊藤俊介さんはどのように育ったのでしょうか。

きょうだいたちは、母子家庭で育ったことから、兄のオズワルド伊藤俊介さんは、親に甘えたくて気を引くどころか、働きづめの母の背中を見て、「お金を稼いで楽をさせてあげたい」と子供心に思い、そう決意したそうです。

母からは「男はカネと包容力だ」と言われて育ち、兄というよりも、伊藤沙莉さんにとって、父親的存在だったようです。

頼もしいですね!

兄妹の仲良しエピソードについては、後半でまとめてご紹介します。

滝藤賢一妻,滝藤賢一結婚,滝藤賢一奥さん,滝藤賢一馴れ初め,滝藤賢一子供
滝藤賢一の妻(奥さん)は元女優で美人!馴れ初めや夫婦円満の秘訣をまとめ!子供が4人の大家族だった俳優の滝藤賢一さんの妻(奥さん)がどんな人なのか、画像・現在の仕事・人柄から2人の出会いとなった馴れ初め、結婚したのはいつだったのか、そして子供の人数・年齢・性別も調査しました。夫婦円満の秘訣が深い。...

伊藤沙莉の兄はオズワルド伊藤俊介!

冒頭でもお伝えした通り、伊藤沙莉さんの兄は、お笑い芸人のオズワルド・伊藤俊輔さんです。

プロフィールを見ていき迷う♪

兄:オズワルド伊藤俊介プロフィール

名前:伊藤俊介

読み方:いとうしゅんすけ

生年月日:1989年8月8日

出身地:千葉県

血液型:A型

職業:お笑い芸人

活動:東京NSC17期 2014年11月に畠中悠さんとオズワルドを結成。

実績:2020年「M-1グランプリ2020」決勝進出 5位。
2021年「M-1グランプリ2021」決勝進出 2位

 

2014年に活動を開始した兄と、2003年に9歳の時に、ドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で芸能界デビューした妹の伊藤沙莉さん。

伊藤沙莉さんの方が芸歴は11年も長いですが、兄の現在の活躍も目覚ましいですね!

 

スポンサードリンク

伊藤沙莉と兄オズワルド伊藤俊介の兄妹、仲良しエピソード

伊藤沙莉兄,伊藤沙莉兄仲良しエピソード,伊藤沙莉姉画像引用:Instagram

「兄妹というより、父と娘のような関係」と話す2人ですが、どんな仲良しエピソードがあるのでしょうか。

兄妹仲良しエピソード①妹の初主演の映画で涙

「初めて主演であいつが映画出させてもらった時に、その映画は濡れ場のシーンがあるんだけど『お兄ちゃんこれは作品として見てくれ』って言われて、(妹の初主演ということもあって)行ったんですよ、一族で、家族で。母ちゃんとかいとことか」

家族総出でさんが伊藤沙莉出演する映画を観に行った際、シーンが気まずい事から、家族はみんなバラバラで座ったそうです。

兄は、妹が脱いだシーンにとても驚いたのですが、エンドロールの時には「沙莉、がんばったな」という思いでものすごく涙が止まらなくなったそうです。

号泣するってなかなかきょうだいで聞かないですが、それだけ妹の事を普段から思っていて、身体を張って演じている姿に心打たれたのでしょうね。

 

その作品がこちらです。

 

兄妹仲良しエピソード②妹のキスシーンは無理。

 「極力というか、(キスシーンを)見るのに気合がいるので…。だからちょっとまだ見れてはいないですけど」

伊藤沙莉さんからは、「お兄ちゃん観て」と言われるものの、妹愛が強すぎて、ラブシーンには耐えられない兄。

フェイクドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」では、伊藤沙莉さんのディープキスシーンがあったので、「ムリムリムリ! と思った」と、慌ててチャンネルを変えたそうです(笑)

普通の兄弟は、気持ち悪くて見れないならわかるのですが、兄の伊藤俊介さんの場合は妹への溺愛ぶりから見れなかったようですね。

兄妹仲良しエピソード③SNSで岩井さんと離婚させます宣言

兄のオズワルド伊藤俊介さんが、伊藤沙莉さんとお相手の方へ、自身のTwitterで、こんなつぶやきをしました。

これは、伊藤沙莉さんが「BOSS カフェベース」のCMに出演した際、お笑いコンビであるハライチの岩井さんが旦那さん役だったので『(岩井さんと)離婚させます』という意味でした。

 

 

普段見る事のできない岩井さんのデレデレ演技とそれを見てひきつるさん伊藤沙莉さん。
かわいいCMに仕上がっていますね。

兄妹仲良しエピソード④芸人とのラブシーンは許せない

兄としては、伊藤沙莉さんの彼や結婚相手が芸人となるのは、とても嫌なのだそうです。

ドラマや映画のラブシーンの相手も、芸人さんは「マジで勘弁してほしい」とのこと。

「考えられないですね!芸人なんてカスばっかりだから!!」

出典:2022年2月19日フジテレビでは『まつもtoなかい~マッチングな夜~』第2弾

まるで父親のような感情を抱いているのですね。

こちらも深い妹愛を感じるエピソードでした。

兄妹仲良しエピソード⑤M-1グランプリで実況

兄からの愛だけではなく、妹からの愛も深いです。
漫才師の王座決定戦『M-1グランプリ2021』決勝で、惜しくも錦鯉に敗れたオズワルドでしたが、決勝が決まるまで、伊藤沙莉さんは、自身のツイッターで、兄にエールを送りながら応援していましたよ。

残念ながら、惜しくも2位となってしまいましたが、

兄の頑張りを誇りに感じ、さらに「悔しい思いは後1時間だけにして、後は次に進もう」と、愛情いっぱいの言葉を投げかけていました。

M-1が終わったあとも、沙莉さんから、

『本当に面白かったよ。般若(はんにゃ)さんも絶対来年優勝すると思うって言ってるよ』

と、言ってくれたそうです。

第三者話法を使って、自信を付けてあげるところも、兄想いの優しい妹さんですね。

仲良しの兄妹だけど…

こんなに仲良しの兄妹ですが、兄が芸人を始めた頃は、妹の伊藤沙莉さんに嫉妬している部分もあったようです。

「芸人を始めたての頃」については「妹が出てて、凄くイヤでした。比べられますし」と、沙莉の活躍を素直に喜ぶことかできなかったという。

参照:LINEニュース

 

誰でも人と比べられるのはイヤですが、その相手が身内となると、より気持ちの負担は大きいですよね。

その為、最初は、兄妹である事を隠して活動をしていました。

でも、ある時、タレントの神田うのさんの弟さんから、伊藤沙莉の兄と呼ばれても、自分が面白かったらいいんじゃないかと言われたことで、肩の荷が下りたそうです。

「やっぱり吹っ切れたほうが楽なんですよね。心から応援できるし、刺激として捉えることができる」

 

妹への嫉妬心を捨てたら、素直になって楽になったという兄。

そんな兄の伊藤俊介さんは、2019年のM1グランプリ決勝に出場から、芸人として注目されるようになりました。

そして着々と仕事も増え、2020年7月11日に妹の扶養から外れ、吹越することができたことをTwitterで報告。

それまでは兄妹で同居していたのですが、妹さんの方が収入が多いことから、家賃は沙莉さんが12万円、兄が4万円の負担だったとのこと。

自身で「ひもお兄さん」だと自虐していましたがまさに、素直になって楽になった象徴ですね。

伊藤沙莉の姉は一般人

伊藤沙莉さんの姉は、一般人の史織さんです。

2022年9月22日に放送されたバラエティ番組「まつもtoなかい〜マッチングな夜〜」で、姉の詩織さんが登場し、3きょうだいが初めてテレビで共演されました。

 

伊藤沙莉さんの姉は、とても明るい性格で、テレビで見ていてもどこか弾けてる感じがしましたが、伊藤沙莉さんは姉の事をラジオで、「フリーダムでクレイジー」と言っていました。

兄の伊藤俊介さんも詩織さんについては、『勝手な女・気付いたらハワイにいる』と言っていましたよ。

 

そんな明るくてクレイジー?な姉は2016年12月13日に入籍、そして2017年に結婚式の画像をInstagramで紹介してくれていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

2023年4月には姉の子供も誕生し、2人は叔父伯母に。

この画像だと、伊藤沙莉さんと兄が夫婦みたいに見えますね。

兄は2023年年内結婚?!

お笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介(33)と蛙亭のイワクラ(32)が年内に結婚することが1日、わかった。

出典:2023年1月1日 日刊スポーツ

2023年1月1日に兄のオズワルドの伊藤俊介さんとかねてから交際が報じられていた同じく芸人の蛙亭のイワクラさんの婚約が発表されました。

 

これから益々、伊藤家が賑やかになっていきますね!

真空ジェシカ・ガク学歴,真空ジェシカ・ガク大学,真空ジェシカ頭がいい 合わせて読みたい。
【真空ジェシカ・ガク学歴】頭いい!ガクの出身校を一覧にしてまとめ!大学・高校・中学校時代のエピソードも
関連記事。
岡部たかしの子供(息子)は味ある俳優で早くも大物感!岡部ひろきの出演作をまとめ
土居志央梨実家,土居志央梨家族,土居志央梨両親,土居志央梨きょうだい,土居志央梨父,土居志央梨母 こちらも読まれています。
土居志央梨の実家・家族はお金持ち?両親は転勤族!2人姉弟(きょうだい)で弟はイケメン?!

まとめ:伊藤沙莉の兄はオズワルド伊藤俊介で兄妹仲良しエピソード5選をまとめ!姉はどんな人?

今回は、伊藤沙莉さんの兄や姉についてご紹介しました。

ではまとめです。

  • 伊藤沙莉さんのきょうだいは3人きょうだい。内訳は、兄・姉・本人。
  • 兄は、お笑いコンビオズワルド伊藤俊介さん
  • 姉は一般人だが、きょうだいの中でいちばん明るく、弾けている。
  • 兄の妹(沙莉さん)への愛が止まらない。

これからも、兄妹愛は深まるばかりでしょう!

お2人それぞれの芸能界での活躍も応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク