岡田結実の大学や学歴まとめ|大学へ進学しなかった理由は?学生時代のエピソードも調査

岡田結実学歴,岡田結実大学,岡田結実小学校,岡田結実高校,岡田結実学生時代エピソード

こんにちは!あいです。

『芸能一家』の生まれ、バラエティや女優として活躍している岡田結実さん。

幼い頃は『天才テレビくん』でテレビ博士としても活躍し、現在は、生まれ持った華やかさに加え、努力して培った高い演技力が注目を集めています。

ドラマでは制服姿の役も多かった岡田結実さんですが、最近すっかり大人っぽくなられましたね。

そういえば、高校時代の岡田結実ちゃんは、大学受験するって言っていたけど、進学はどうなった?

そこで、今回は、岡田結実さんの学歴・出身校にスポットを当て、岡田結実の大学や学歴まとめ|大学へ進学しなかった理由は?学生時代のエピソードも調査について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

岡田結実の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、岡田結実さんの足跡をたどるべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

地元の小学校?
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
日の出中学校
偏差値  42 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 年3月
日の出高校(目黒日本大学高校)
偏差値 42 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
大学進学せず
理由はこの後・・・

岡田結実の学歴・出身校|大学

岡田結実学歴,岡田結実大学,岡田結実小学校,岡田結実高校,岡田結実学生時代エピソード

岡田結実さんの大学進学についてですが、タイトルにある通り、結論から先にお伝えしますと、大学進学したという報告がない事や、大学生活におけるエピソードが語られた事がないため、、大学には進学していないのではないでしょうか。

岡田結実は大学受験をするつもりだった

2016年、イベントに出席された際のインタビューでは、大学進学への意欲を見せていた岡田結実さん。

大学進学をしようと思った理由は、父からのこんな思いがあったようです。

「(父は)芸能界って不安定な仕事だから、もし違う道に行きたいっていう夢ができたときのために行ってほしいって。『結実が悲しんでいる顔を見たくないから、お願い』って」

父親の、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんは、自身が芸能界の厳しさを経験しているからこそ、父としての娘に対する精いっぱいの愛情で心配されてのことでしょう。

そんな父を安心させてあげたいという思いも強かったのでしょう、岡田結実さんは、

「私は大学で政治経済系にいきたいので、どんどん学んでいきたい」

と、大学進学への意欲を見せていました。

高校3年生に上がる少し前の2018年、高校2年生の時にも、大学受験をする意向をみせていました。

「家庭教師と相談して、いろいろと教えてもらってる段階。夏前にはオープンキャンパスにたくさん行きます。」仕事も頑張りつつ、受験も頑張ります。勉強をできる時間はちゃんとあるので、忙しいからできないということはない」

「通信制に変わってから学校に行くのは、月に数回程度。でも新しい友達ができました。学ぶことは好きなので、もっと頑張って大学受験に向けて頑張らなきゃ」

そして、これまで、バラエティー番組を中心に活躍していた岡田結実さんは、2018年9月に女優業を本格化させると表明し、2019年1月1日の毎日新聞では、「高校卒業で女優業に意気込み」というタイトルと共に「高校卒業後は学生でできなかったことをやりたいです」と語られている事から、女優業に専念する事を決断したことから、大学進学へは進学しなかったと思われます。

2018年9月に女優業宣言をしている事から、この時期に、大学進学するのを辞めようと決めたのではないでしょうか。


岡田結実が大学進学を辞めた理由は?

それにしても、急というか、2018年秋頃から、なぜ急に大学進学を辞めようと思ったのか気になりますよね。

そのヒントとなるような記事を、2019年の日刊サイゾーの中で見つけました。

「以前は親の話やギャグを使うことでバラエティー番組に引っ張りだこでしたが、2017年12月に両親が離婚して母側に親権が移ったことで、父親ネタが使いにくい状況となってしまいました。」(芸能関係者)

以前の岡田結実さんは、バラエティ番組で、父の一発ギャグ「ワオッ」や「閉店ガラガラ」など体を張って真似ていたのが凄くウケ、人気が出たのですが、父としてはそこを心配していたようです。

というのも、父としては、親の七光りで最初はブレイクしても、実力がないと仕事がなくなるという芸能界の厳しさをしっているからのことのよう。

そして、これからを生きるために、考えたのが女優への転身だったのではないでしょうか。

もともと岡田結実さんは、芸能界に入る前は、女優の仕事に憧れていたそうですが、デビュー当初は、経験がないから当然なのですが、自分の実力のなさがあらわになるのが怖くて、目を背けていた部分があったのだとか。

そんな中、父からもらった『ハッピーバースデー』という小説を読み、演じる事が尊いと感じた事がきっかけで、女優業に対する興味や意欲が変わっていったそうです。

きっと、バラエティだけではこれからどうなるかの不安があって、リスク分散というと言い方があれですが、色々な事が出来るようになりたいと思い、努力されたのかもしれませんね。

今後を決める時に、事務所側と本人の意向がマッチしたのではないでしょうか。

岡田結実さんのこの時の判断は正しかったように思われます。

おそらくあの時が、芸能界で生きる為の過渡期だったと思うんですよね。

その後も、バラエティレギュラーや、ドラマのオファー、そしてCMにと活躍場がどんどん広がっていますから、素晴らしいです。

岡田結実の学歴・出身校|高校

岡田結実さんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

出身高校:日の出高校(現在、目黒日本大学学園) 2年生から通信コースに移動

岡田結実さんの出身高校は、日の出高校(現在、目黒日本大学学園)です。

岡田結実さんは2016年4月に日の出高校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

高校1年生の時の2016年に所属事務所をオスカープロモーションに移籍したことから、メディアの出演が、高校時代に急増しています。

嬉しい悲鳴ではありますが、やはり学校との両立は相当大変だったのではないでしょうか。

実際に、高校2年生の時に、多忙から通信制コースに変更しています。

ただ、受験勉強については、本人としては、10代なので22時以降は働けない事から、その時間からは勉強できるので、「両立できない事はない」とは言っていましたが、体力的に普通に考えると、無理だと思ってしまうだけに、ほんと偉いと思いました。

私、だったらすぐ弱音はいちゃうかも。。。

岡田さんが高校時代に出演した作品や番組をまとめてみたよ。

【映画】

2017年2月4日公開、KADOKAWA 傷だらけの悪魔 – 名取静 役

【テレビドラマ】

2018年3月23日・30日、テレビ朝日 静おばあちゃんにおまかせ- 主演・高遠寺円 役

2018年7月28日 – 9月8日、テレビ朝日 ヒモメン – 浜野このみ 役

私のおじさん〜WATAOJI〜(2019年1月11日 – 3月8日、テレビ朝日) – 主演・一ノ瀬ひかり 役

【レギュラー番組】

2016年9月 – 2019年3月、日本テレビ 1周回って知らない話
2016年10月 – 2020年3月、日本テレビ 誰だって波瀾爆笑 MC
2017年4月3日 – 2018年3月26日、NHK Eテレ テストの花道 ニューベンゼミ ゼミ長
2019年1月12日(11日深夜) – 2020年3月21日 テレビ朝日 オスカル!はなきんリサーチ – MC

【CM・宣伝】

2016年10月17日 ネクスト「HOME’S」「キックボード」篇
2017年1月4日 ネクスト「HOME’S」 「綱渡り」篇
2016年 日枝神社・広報大使
2016年 ガシー・レンカー・ジャパン「プロアクティブ+」
2017年 第89回選抜高等学校野球大会 「センバツ応援ポスター」イメージキャラクター
Supercell「クラッシュ・ロワイヤル」( – )[61]
2017年3月18日 イオンモール木曽川 リニューアップイメージキャラクター
2017年 学情「あさがくナビ(朝日学情ナビ)」イメージキャラクター
2018年 厚生労働省 受動喫煙対策推進キャラクター
2018年 NHK「受信料のお知らせ」『BS契約のうた』編(2018年)
2019年 ハウス食品「完熟トマトのハヤシライスソース」
2019年 東京都「現代TOKYO怖話」アンバサダー

岡田結実の高校時代エピソード

上記のお仕事他、ナレーションやイベント、写真集と多忙を極めていた高校時代ですが、学校生活でのエピソードはどんなことがあったのでしょうか。

冒頭でお話した通り、岡田結実さんは、高校2年生に進級する際、仕事と学校の両立が難しくなり、通信制のコースに変更しています。

この高1年生の時のクラスがとても楽しかったので、本当は通信制に変えたくなかったのですが、毎朝6時に起床し、夜間まで働く生活リズムに体力的な限界がきてしまったそう。

若くてもさすがに早朝から夜間までスイッチをオンにし続けるって、相当、気力体力的に大変を超えて、無理だと思います。

それでも1年間、よく頑張りましたね。

そして、この時のコース変更の際、友人たちや先生方がサプライズで岡田結実さんの卒業式を用意してくれた事が今で忘れられない良い思い出なんだそう。

「一人一人言葉を贈ってくれたり、泣いてくれる子もいたり。私も号泣でした(笑)最後は、卒業証書授与ということで、メッセージ入りの手作りアルバムをくれたんです。そんなことをしてもらえるなんて思っていなかったので本当に感動しました。うれし過ぎて、その後『うううっ』とむせび泣きながら授業に向かったのを覚えています」

みんな、テレビで活躍する岡田結実さんを、きっと友人として、先生からしたら自分の生徒として誇りに感じていたのでしょう。

良い仲間に巡り合えましたね。

岡田結実さんの学校は、男女共学でしたが、異性がいる事も気にせず、変顔したりと、毎日動物園のように騒いでいたので『サル』というあだ名までつけられていたのだとか。

このエピソードはきっと、高校1年生の時のことなのでしょうね。

それにしても、岡田結実さんの変顔が想像できないのですが、変顔しても絶対可愛いと思います。

岡田結実の学歴・出身校|中学校

岡田結実学歴,岡田結実大学,岡田結実小学校,岡田結実高校,岡田結実学生時代エピソード

岡田結実さんの中学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

出身高校:日の出中学校(現在、目黒日本大学学園)

岡田結実さんの出身中学は、日の出中学校(現在、目黒日本大学学園)です。

2013年4月に日の出中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

中学生の時には、既に芸能界でお仕事をしていたことから、芸能人ご用達であり、芸能活動が認められている日の出中学校を選んだようですね。

岡田結実さんは、中学校2年生の時に、2014年ティーン向け人気ファッション雑誌『ピチレモン』の第22回ピチモオーディションで約10000人の中からグランプリを受賞し、専属モデルとなりました。

しかし、翌年には雑誌『ピチレモン』が閉刊になってしまったことから、専属モデルの期間はわずか1年程となってしまったようです。

岡田結実の中学校時代エピソード

高校時代は、全然モテなかったという岡田結実さんですが、中学生の時に初めて彼氏ができたそうです。

今の子って、中学生で彼氏とか彼女とかって普通ですか?
私の時代だったら、オマセさんと言われる年齢でした(;^ω^)年齢バレちゃう。。

岡田結実さんはこの時の恋愛を黒歴史だと言います。

なんと、こんなにカワイイ岡田結実さんなのに、中学生の時に、初めてできた彼氏にフラれてしまったのだそう。

誰だ~わかいい結実ちゃんを傷つけたやつは~

この時は、相当ショックで、泣き叫び、仕事もないのに、3日も学校を休んだそう。

友達も凄く心配したようで、今ではちょっと恥ずかしいエピソードのようです。

岡田結実さんを振った男の子は、美しく成長した岡田さんをメディアを通じてみていて、後悔していると思いますよ。

学校を休んだ理由は、失恋だけが原因ではなかったようで・・・

中学時代、クラスにボスみたいな子がいて、さらに男女関係で揉めていたりと、上下関係のある環境だったそうです。

岡田結実さんは中立的立場だったものの、中学校2年生くらいから嫌気がさし、学校に行きたくなくなってしまってからは時々休んでいたそう。

中学校のクラスの中で上下関係があるって、そんな怖い環境は確かに行きたくなくなりますね(;’∀’)

芸能活動をしている子が多い学校だけに、イケメンもいる事から、男女関係で揉めやすくなるのでしょうか。

そういうのって、男子より女子がもめそうですもんね・・・

スポンサードリンク

岡田結実の学歴・出身校|小学校

岡田結実学歴,岡田結実大学,岡田結実小学校,岡田結実高校,岡田結実学生時代エピソード

岡田結実さんは2007年4月に小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

岡田結実さんの小学校については公けにはされていませんが、ファンの間では、世田谷区立上北沢小学校ではないかと言われています。

その理由は、当時ご実家の自宅の場所を指定する通学区である事や、母親の岡田祐佳さんが、以前ブログで、岡田結実さんが通っていた小学校の情報を以下の内容で綴っていたことからでした。

  • 修学旅行のない学校。
  • 卒業式が3月25日だったこと。
  • 制服はない。
  • 卒業生全員参加のボーリング大会がある。

小学時代エピソード

さて、岡田結実さんは、1歳の時から赤ちゃんモデルとして活躍していて、小学生だった2010年からは、Eテレ『天才てれびくん』で4年間「てれび戦士」として出演していました。

さらに、小学校5年生からは、ある意味、モデルの最初の登竜門と言っても過言ではないでしょう、小中学生に人気の雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルも2年間つとめています。

小学校特有のあるあるですが、子供ながらに華やかな環境で育ち、芸能界で活躍している姿を同級生から嫉妬されてしまったようで、小学校時代は苦労もしたそう。

人気の雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルに選ばれたり、天才てれびくんの出演がきまっても「お父さんの力じゃないの?」と言われるだけでなく、時に、友達に物を隠されるなど、いじめに遭っていたようです。
子供の頃は、父親を馬鹿にされ、自分もその事からいじめられるので『お父さんを変えて欲しい』と母に言って喧嘩になってしまったこともあったのだとか。
そんな中、当時ヒットしていた局植村花菜さんの「トイレの神様」の歌詞を聞いて、励まされたそう。
「もともとお母さんの体が弱くて、倒れちゃったんですよ。お父さんも今まで見たことないくらい号泣してて、本当に終わっちゃうのかなって思ったら…。お母さんがいないと生きていけない」「お母さんのこと大切にしなきゃなって思えた。自分バカだったなって思って、成長できた歌」
弾ける笑顔の裏は、苦悩の連続だったんですね。
そこを乗り越えて、今では芸能界の中で頭角を現し輝いているのは、周りのアドバイスにみみを傾ける事のできる傾聴力と、やっぱり1番は本人の努力の賜物だと思います。

ジャパネットたかたMC塚本慎太郎退職,ジャパネットたかた塚本慎太郎MCが上手い理由,ジャパネットたかたMC塚本さん,ジャパネットたかたMC塚本慎太郎経歴,ジャパネットたかたMC塚本役職 こちらも読まれています。
ジャパネットたかたMC塚本慎太郎さんの経歴・役職を詳細解説!元タレントではない!退職と思われた理由もまとめ
 こちらも読まれています。
竹財輝之助の子供は可愛い女の子が1人!ほっこり子育てエピソード4選をご紹介
内山理名結婚歴,内山理名結婚,内山理名旦那,内山理名夫,内山理名子供 こちらも読まれています。
内山理名の結婚歴や子供をまとめ!夫・吉田栄作との馴れ初めも詳細解説
キンプリ岸優太君性格,キンプリ岸優太君特技,キンプリ岸優太君三大特技,キンプリ岸優太君天然キャラ,キンプリ岸優太君ビジネス天然真相 こちらも読まれています。
キンプリ岸優太君の三大特技とは何?性格も趣味も天然で面白い!ビジネス天然の真相を調査
北山宏光学歴,北山宏光出身校,北山宏光頭がいい,北山宏光賢い,北山宏光大学 こちらも読まれています。
北山宏光の学歴・出身校(大学・高校・中学校)は?頭がいいと話題!学生時代のエピソードを添えてご紹介!
山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査

岡田結実の大学や学歴|大学へ進学しなかった理由は?学生時代のエピソードも調査 まとめ

今回は、

岡田結実さんが大学に進学しなかった理由

岡田結実さんがいつから大学受験をしないと決めたのか

岡田結実さんの出身小学校・中学校・高校がどこなのか

学生時代のエピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • 岡田結実さんが大学へ進学しないと決めたのは、2018年秋前くらいだと予想。
  • 岡田結実さんが大学進学をしなかった理由は、女優業に専念する為ではないか。
  • 岡田結実さんの中学校・高校は、芸能界ご用達の日の出中学校と高校。
  • 岡田結実の出身小学校は、世田谷区立上北沢小学校ではないかとファンから言われている。

華やかな人生の裏には、見えない苦労があったんですね。

でもきっと、幼いながらに芸能界で活躍し、勝ち抜いてきたからこそ、その経験が大人になって頑張れる底力になっているのだと思います。

これから益々、活躍されていかれることでしょう。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする