トレンド・芸能人・ニュース

【三笘薫選手】結婚はいつで妻はどんな人?馴れ初めが純愛

三笘薫選手結婚いつ,三笘薫選手妻,三笘薫選手馴れ初め画像引用:Instagram

プレミアリーグ・ブライトンに所属し、日本代表としても活躍している三苫薫選手

華麗なテクニックで敵を翻弄するドリブルは、まるで芸術のようなプレーをする選手としても、サッカーファンの私から見て、いつも注目しています。

今回は、そんな三苫薫選手の妻との楽しい生活をどのように送ってきたのか、紹介していきます!

題して『三笘薫選手の結婚はいつで妻はどんな人?馴れ初めが純愛』です。

ぜひ最後までご覧くださいね♪

スポンサードリンク

三笘薫選手と妻が結婚したのはいつ?

三笘薫選手が結婚したのは、2022年です。

結婚発表は、三笘薫選手自身のInstagramで2022年7月3日に結婚報告しています。

なお妻の剣持クリアさんは7月19日に結婚報告をしていましたよ。

 

「日頃より温かいご声援ありがとうございます。この度、大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました。
どんな時も寄り添い支えてくれた彼女とこれからも楽しく明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。」

引用元:インスタグラム 2020年7月3日

『どんな時でも寄り添い支えてくれた彼女』というのでアスリートを支える彼女はメンタルな部分も健康の面でもサポートしてくれる奥さまになるのでしょうね。

素晴らしいですね。

結婚相手・剣持クリアさんの結婚報告

「いつも応援ありがとうございます。とてもとても私事ではありますが、この度入籍いたしました。既に沢山のお祝いメッセージをくれた皆さま本当にありがとうございます!!皆さまからのあたたかいお言葉のおかげで私の心はホカホカです。心強い相棒と共に支え合い高め合いながら引き続き競技にも励んでいきます。これからも、そっっと見守っていただけると嬉しいです。」

引用元:インスタグラム 2020年7月19日

三笘薫選手の妻の剣持クリアさんの結婚報告はやはり、明るくかわいらしい方というのが伝わってくる文面です。

「心強い相棒」と三笘薫選手の事を指していることから、2人の関係が信頼や絆で結ばれていることも感じますね。

とても羨ましいです!

スポンサードリンク

妻はどんな人?

イケメンで活躍ぶりも際立っている三笘薫選手だけに、結婚した妻がどんな人なのか、気になった人は多いことでしょう。

 

妻は日本の女子陸上競技選手の剣持クリアさんです。

アスリート通しの結婚は、分かり合える部分も多いのではないでしょうか。

 

剣持クリア プロフィール

名前:剣持クリア(けんもち くりあ)

生年月日:1997年8月9日

年齢:25歳(2023年2月現在)

出身地:山梨県

身長:169cm

血液型:不明

 

妻の名前からハーフではないかと言われていますが、生粋の日本人で間違いありません。

妻の剣持クリアさんは純日本人で、父も元陸上選手で110メートルハードル競技で元日本記録を出した剣持秀樹さんなのです。

名前がカタカナですが名前の由来は『なんでもクリアしていけるようにという願い』が込められているということです。

三笘薫選手の妻の剣持クリアさん自身のインスタに投稿されている写真を見ると、洗練された美人さんの感じがしますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kuria(@monbuu369)がシェアした投稿

三笘薫選手の結婚相手の剣持クリアさんのインスタの画像を見ると、笑顔の素敵な明るい雰囲気の女性であると感じます。

妻剣持クリアさんの経歴

・2010年/中学校時代
跳躍種目を専門として陸上を本格的にはじめる。

・2012年(中学三年)の「第39回全日本中学校陸上競技選手権大会(千葉県・千葉県総合スポーツセンター陸上競技場)」で走幅跳にて2位入賞

・2013年/山梨学院高等学校時代
山梨県高等学校総合体育大会にて3年連続で走高跳と走幅跳の2種目を制覇。

・2016年/筑波大学時代
高校でも陸上競技部に入部し、3年生の時には「第87回日本学生陸上競技対校選手権大会」の三段跳で13m12(+2.4m)を跳び優勝

・2020年3月以降/筑波大学卒業後
地元で山梨県を拠点にし、スポンサーを募り個人活動で陸上競技を継続中

妻の剣持クリアさんが陸上をはじめたきっかけは、父親が創設した陸上クラブに所属していた姉を見て興味が沸いたことがきっかけだったのです。

父親やお姉さんが陸上をやっていたとのとこで、幼いころから陸上が身近な存在だったようですね。

お姉さんは早紀(さき)さんというお名前のようで、歳については不明です。

お姉さんの剱持早紀さんも剱持クリアさんと同じ三段跳びの選手だということが分かりました。

さらに出身大学も同じ筑波大学です。

剱持早紀さんも現役の選手です。

今は、長谷川体育施設陸上競技部に所属しています。

妹の剱持クリアさんとは違う団体です。

姉妹の自己ベスト記録

剱持早紀さん 13.42m

剱持クリアさん 13.14m

お姉さんの剱持早紀さんの方が少し長く跳ぶことができるようです。

姉妹で同じ競技に挑戦するということはとても良い刺激になりますね。

姉妹でありながらもライバル関係にもなるので仲が心配にもなりますが、SNSではお二人の仲良しショットがたくさん見られますので、いい関係性が築かれているのではないかと思います。

美人姉妹としても有名な剱持クリアさんと早紀さん。

競技のユニホームを着ているときとは雰囲気が違い、かわいい印象ですね。

姉妹仲はとっても良いようで、一緒に弾丸で海外旅行に行ったりお姉さんが剣持クリアさんのためにイラストを描いてくれたり良好のようです!

アスリート以外の一面として絵が得意で、食べることが好き、そして裁縫も得意と言う。

得意料理は「鮭のホイル焼き」というので自身もアスリートとして活躍しながら、家庭でも三笘薫選手の胃袋をガッチリつかむことが出来そうですね。

妻との馴れ初め

三笘薫選手と妻・剱持クリアさんの馴れ初めは筑波大学の体育専門学群で同じグループにいたことなのだそうです。

学生時代の2人を知る知人の方がこのように語っていました。

「三笘選手は筑波大の体育専門学群、いわば体育会の各部で活躍しながら勉学する学生の一人として学生生活を送っていましてね。同級生の数もそこまでいないので、男女のグループができると4年間同じ仲間で過ごすことが多い。彼女の方は筑波大陸上部の所属で、彼とは同じグループにいて交際に発展したそうです。」

引用元:デイリー新潮

三苫薫選手と妻・剱持クリアさんは同じ学年なので、4年間ともに筑波大学で一緒だったということですね。

「互いに試合があると応援に出かけ合う関係でした。とても仲が良さそうで学内では知られたカップルでしたよ。三笘さんはモテそうなルックスですが真面目で一途でしたから、痴話げんかや別れ話があったなんて話も聞いたことがありません。」

引用元:デイリー新潮

お二人が互いに愛しあっていた証拠ですね!

お互い恋に溺れず、切磋琢磨して成長してきたのだと思います。

既に大学内では有名な話だったようですね。そして互いの試合を観に行く=互いの活躍の源になっていたのでしょうね。

三笘薫選手はとても一途に妻・剱持クリアさんのことを想っていたようです。

大学で出会い、結婚するまでの交際期間は約5年間だったのです。

「一緒に遊んだり、誕生日会を開いたりと、出会ってから2~3年目には交際が始まった。」

引用元:NEWSポストセブン

三笘薫選手と妻・剱持クリアさんの交際は大学2年生の20歳の頃から始まったとすると、25歳で結婚するまで約5年間ということになります。

2022年6月のサッカー日本代表VSパラグアイ戦で魅せたゴール後の「指輪キス」のお相手が剱持クリアさんだったということですね。

 

 

中田英寿現在,中田英寿今,中田英寿東ハト役員理由,サッカーヒデ現在,サッカーヒデ今 こちらも読まれています。
中田英寿の今現在は起業家でかっこいい!なぜ日本酒?ヒデが実業家になった理由をまとめ
泉里香旦那,泉里香夫,泉里香彼氏,谷口彰悟結婚,谷口彰悟妻,谷口彰悟年俸,谷口彰悟年収推移,谷口彰悟成績推移,谷口彰悟選手年俸推移 こちらも読まれています。
泉里香の旦那(夫)は誰?谷口彰悟選手の年俸(年収)成績の推移・好きな女性のタイプや子供時代・実家について

スポンサードリンク

まとめ:【三笘薫選手】結婚はいつで妻はどんな人?馴れ初めが純愛

三笘薫選手結婚いつ,三笘薫選手妻,三笘薫選手馴れ初め画像引用:Instagram

今回は三苫選手とご結婚された剣持クリアさんについて紹介してきました。

大学生の時からお付き合いして5年という時を経て、結婚されたと思いますが、両者ともアスリートということもありストレスや不安といった悩みがあると思います。

お互いを尊敬して高めあったからこそ今があり、結婚まで至ったのではないかと思います。

これからのお二人が幸せでありますように願っています。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク