古舘伊知郎の嫁(奥さん)はどんな人?馴れ初めや妻の年齢・名前・キャリアをまとめ!離婚危機だった?!

??? 古舘伊知郎嫁, 古舘伊知郎妻, 古舘伊知郎奥さん, 古舘伊知郎子供, 古舘伊知郎嫁馴れ初め, 古舘伊知郎離婚危機
スポンサードリンク
こんにちは!あいです。
局アナ現役時代「古舘節」や「過激実況」とも呼ばれてきた名キャスター古舘伊知郎さん。
リングアナ時代の名文句「お~っと!!!!」のイメージが強く印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

そんな古舘伊知郎さんの私生活では、古館さんに見合ったとても知的で美しい嫁(奥さん)がいらっしゃるそうです。

そこで今回は、

  • 古舘伊知郎の嫁(奥さん)がどんな人かのか名前や年齢・キャリアなどのプロフィール
  • 古舘伊知郎の嫁(奥さん)の顔画像
  • 古舘伊知郎と嫁(奥さん)との出会い・馴れ初め
  • 古舘伊知郎と嫁(奥さん)との子供はいるの?

について調べましたのでご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね♪

それでは、一緒に見ていきましょう(#^^#)

古舘伊知郎と嫁(奥さん)の結婚式が豪華!

古舘伊知郎さんと嫁(奥さん)は、1987年7月7日に港区にある日本基督教団高輪教会で結婚をしてさっそく

披露宴は文京区にある椿山荘でおこなわれ、参列者は、森進一さんや松任谷由実さんご夫妻、近藤真彦さんや女優の阿川秦子さん、タモリさん、片岡鶴太郎さんらといった、豪華著名人が400人程集まったそうです。

結婚式の様子は、週刊誌が後に報じていましたが、画像によると古舘伊知郎さんは黒のタキシード姿で嫁(奥さん)は、胸にスパンコールを飾った純白のウエディングドレスがとてもお似合いでした。

ふんわりとした袖のデザインが華奢な腕を引き立てています。

とても清楚な方と言う印象の画像ですね。

披露宴に出されたお料理「特にグルメ向きのフランス料理」に舌鼓をうち、余興はなんと松任谷由実さんと正隆さんご夫妻による歌の披露、そして鶴太郎とタモリによるトークがくりひろげられたといいます。

ディナーショーだったら何十万もするレベルの豪華な宴ですね!

終始、会場は和やか屋雰囲気・・・ではなく笑いの渦に包まれた古舘伊知郎さんらしいパーティだったようです。

古舘伊知郎の嫁(奥さん)はどんな人?画像や年齢・名前は?

という事で、気になる古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)の顔画像がこちらです。

 古舘伊知郎嫁, 古舘伊知郎妻, 古舘伊知郎奥さん, 古舘伊知郎子供, 古舘伊知郎嫁馴れ初め, 古舘伊知郎離婚危機

スポンサードリンク
とっても清楚で美人な方ですね!

古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)は、5歳年下のJALの元客室乗務員だった松尾美樹さんです。

古館さんが32歳、嫁(奥さん)が27歳際の時の結婚でした。

元JALの客室乗務員だったとはすごいですね!

今はそれほど、すごいというイメージがない客室乗務員ですが、1980年代のJALの客室乗務員はスチュワーデスと言う言い方をされていて、花形でした。

女性がなりたい職業上位でしたし、男性にとっても高根の花の存在だったのです。

JALのキャビンアテンダントの倍率は100倍ある年もある程、選ばれし女性が入社できる職業でした。

いかに古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)が、容姿端麗かつ、知識が豊富でホスピタリティの精神・所作が備わった人である事がわかりますね。

古舘伊知郎と嫁(奥さん)の馴れ初めが凄い?!

さてここからは馴れ初めについてご紹介します。

古舘伊知郎さんと嫁(奥さん)との出会いは、飛行機の中でした。

嫁の職業と出会いの場からして、馴れ初めは貴方も想像出来たことでしょう。

そうです!

飛行機の乗客だった古舘伊知郎さんは、国際線のキャビンアテンドだった嫁(奥さん)に一目ぼれし、ナンパしたのです!!!!

すごっ・・・(;’∀’)ちょっとチャラい???

当時、仕事でハワイへ向かった古舘伊知郎さん。

おそらくファーストクラスだったと思いますが、ハイクラスの乗客を担当した嫁(奥さん)を、持ち前のトーク力で、ハワイに到着するまでの間に巧みに口説いたのではないでしょうか。

連絡を取り合う仲になり、交際に発展したようです。

ちなみにキャビンアテンダントと結婚した著名人は意外と多く、俳優の坂上忍さんや、香川輝彦さんもそうです。

坂上忍さんも香川輝彦さんも、後に離婚されていますが、やはり飛行機の中でナンパして結婚しているんですよね。

出会いがナンパか~ちょっとなんだかう~ん。。。でも人それぞれですよね。

古舘伊知郎と嫁(奥さん)が離婚の危機だった?!

 古舘伊知郎嫁, 古舘伊知郎妻, 古舘伊知郎奥さん, 古舘伊知郎子供, 古舘伊知郎嫁馴れ初め, 古舘伊知郎離婚危機

スポンサードリンク
さて、古舘伊知郎さんと言えば、1977年にテレビ朝日に入社し、同年7月に輪ワールドプロレスリングの実況でデビューすると、独特の表現法が注目を集め、一躍人気キャスターとなりましたね。

1984年にテレビ朝日を退社すると、翌年から「夜のヒットスタジオ」のMCに抜擢。

2004年からはテレビ朝日の報道番組「報道ステーション」の看板アナウンサーとして12年間という長期間に渡り活躍するも、自らの意思で降板されています。

降板を希望した理由については、記者会見でこのように明かしています。

 エンターテインメントという言葉がありますが、僕はテレビは娯楽の箱だと思っていますので、スポーツ実況はバラエティー、その他司会、トーキングブルース、娯楽物で生きていきたいと言っていた。早河さんがうまくてですね、最後のほうは、古舘さん、自由に、あなたの絵を描いてよ、報道番組で、と言っていただいて、ころっとだまされてやるって言っちゃったんですね。絵を自由に描いてよ、という割にはものすごく不自由な12年間でございますけども。やってみたらとんでもないことで、言っていけないことと、いいことと、大変な綱渡り状態。

もともと、自由なエンターテインメントが好きな古舘さんとしては、報道の世界に不自由さを感じながら12年間務めていたようですね。

ただ、「報道ステーション」を降板した1番の理由は、嫁(奥さん)から離婚を突き付けられたからだった事を、女性セブンが報じました。

『報ステ』キャスターの妻として、12年間の生活は過酷なものだった。夜遅くの生放送なので、月曜日から金曜日まで平日の夫の帰宅はいつも深夜。自宅に帰れない日も少なくない。土日も資料の読み込みや取材、他の仕事などで家を離れることも多かった。

「しかも、影響力の大きい人気報道番組のキャスターの仕事は想像を絶するほどのプレッシャーです。帰宅するときの古舘さんはいつも疲労困憊だったそうです。とても家のことを顧みるような余裕はなく、家のことはすべてAさんが背負うしかない。しかし、夫の大変さを知っているだけに、Aさんは悩みがあっても古舘さんに相談することもできなかった」(前出・テレビ関係者)

※2016年女性セブン出典

Aさんは、奥さんの事です。

家のことを顧みる余裕がなくなった古舘伊知郎さんに、「降板してほしい」と嫁(奥さん)が言ったものの、古舘伊知郎さんとしては、まだ続けるつもりだったそうです。

“久米(宏)さんは18年間やった。自分はまだ12年。東京五輪までは続けたい”

すると、嫁(奥さん)は離婚届に印鑑を押して渡してきたといいます。

さすがに続けるわけにはいかず、ここで古舘伊知郎さんが折れたようです。

仕事って家族を守るためにしているのでしょうから、仕事が原因となって、家族がバラバラになってしまうの本意ではないですもんね。

疲労困憊している夫の健康はもちろん心配ですが、それ以前に相当家庭の中の雰囲気も悪くなっていたのでしょう。

最終的に家族の愛が勝り、良かったですね。

さて、夫婦喧嘩の話題がもう1つ。

古舘伊知郎さんが自宅で女性とイチャイチャしていると勘違いした嫁(奥さん)が『あんた!何やってんの!』と言ったエピソードがあります。

結論からお伝えすると、自宅に招き入れた女性に見えるお相手は、アルフィーの高見沢さんなのですが( ´艸`)既にここだけで面白いですよねw

古舘伊知郎さんとアルフィーの高見沢さんはかねてから仲良しで、ある日の夜中、自宅で2人で大好きなプロレスを見ていたそうです。

盛り上がって2人で技の掛け合いになり、ちょうど覆いかぶさった感じになった時に嫁(奥さん)が起きてきてうわってなったようです。

高見沢さんといえば、真っ赤に染めた美しいロングヘアで後ろから見たら完全にガタイのいい女性ですもんね(笑)

古舘伊知郎と嫁(奥さん)の子供は3人

古舘伊知郎さんと嫁(奥さん)との間に子供さんは3人で、長男は歌手・俳優の古舘佑太郎さんで、一般人の2人の娘さんがいらっしゃいます。

長男の古舘佑太郎さんは慶應義塾高校在学中の2008年に、友人達とロックバンド「The SALOVERS」を結成し、2010年にメジャーデビューを果たしましたが、2015年に無期限での活動休止を発表しています。

現在は、バンド名を『THE 2』とし音楽活動を再始動。

並行して俳優としての活躍も目立っています。

10代の高校2年生でスカウトされた事がきっかけとなり芸能界に入った長男ですが、父親のコネは一切ないと言います。

父親の古舘伊知郎さんは、息子の芸能活動にあたり、「反対はしないけど、応援もしない」とインタビューで言っていました。

自らの力で、物事を進めていく力を養えるようにというのが、子育て論なのかもしれませんね。

娘の2人の結婚式披露宴で司会を志願

さて、長男は芸能界で活躍していますが、娘さんたちは「父親と違う世界を」という事で一般の企業に勤めていました。

現在は2人共、結婚をされていて、なんと娘さん達の結婚披露宴で司会を務めたのが古舘伊知郎さんでした。

娘さん達からお願いしたのではなく、あくまで古舘伊知郎さんからのお願いでした。

その理由は、父親として娘たちの結婚式で泣いてしまうのが恥ずかしいから回避するために司会をやりたいと思ったのだとか。

「司会なら司会者として割り切れるからものすごく客観的になれるんですよね」

さすがプロ、司会をすれば、司会のプロとしてそこに立つわけですから、泣かないようです。

娘さんたちは、しぶしぶ了解してくれたそうですが、参列者としては、楽しい宴となり、一生忘れられない披露宴となったのではないでしょうか。

花束贈呈では、花嫁の父親を登壇するのに、自ら誘導し自ら受け取ったのだとか(笑)

「新婦の父親である司会者は今この金屏風の前に位置いたしました、お父さん、どうぞ」

感動のシーンの前に、きっと、ひと笑いが起こったことでしょう(*’▽’)

古舘伊知郎のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

古舘伊知郎(@furutachiichiro_official)がシェアした投稿

本名:古舘伊知郎(ふるたちいちろう)

生年月日:1954年12月7日

出身地:東京都北区

出身校:立教大学経済学部経営学科

血液型:AB型

所属事務所:株式会社 古舘プロジェクト

桝アナ嫁,桝アナ妻,桝太一アナウンサー妻,桝太一アナウンサー嫁,桝アナ恐妻エピソード,桝アナ離婚 合わせて読みたい。
桝太一アナウンサーの妻(嫁)は鬼嫁なのになぜ離婚しないの?性格・年齢・仕事・恐妻エピソード8選
羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!

古舘伊知郎の嫁(奥さん)はどんな人?馴れ初めや妻の年齢・名前・キャリア!離婚危機だった?!まとめ

 古舘伊知郎嫁, 古舘伊知郎妻, 古舘伊知郎奥さん, 古舘伊知郎子供, 古舘伊知郎嫁馴れ初め, 古舘伊知郎離婚危機

スポンサードリンク
今回は古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)をフォーカスし、ご紹介しました。

では今回の

  • 古舘伊知郎の嫁(奥さん)がどんな人かのか名前や年齢・キャリアなどのプロフィール
  • 古舘伊知郎の嫁(奥さん)の顔画像
  • 古舘伊知郎と嫁(奥さん)との出会い・馴れ初め
  • 古舘伊知郎と嫁(奥さん)との子供はいるの?

についてのまとめです。

今回のまとめです。

古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)の名前
<旧姓、松尾美樹さん。

古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)の年齢
<5歳年下。

古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)の職業
<元日本航空の国際線客室乗務員(キャビンアテンダント)

古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)との出会い・馴れ初め
<仕事で行くハワイの国際線の中で出会い、客室乗務員として働いていた嫁(奥さん)に声をかけた。

古舘伊知郎さんの嫁(奥さん)との子供について
<3人。長男は歌手で俳優の古舘佑太郎さん。娘2人は一般人。

これからの古舘伊知郎さんの活躍も楽しみですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。