笠松将の家族構成|父はいない!母は?3人兄弟で妹も業界人!家族仲良しエピソードにほっこり

こんにちは!あいです。

最も飛躍が止まらない注目の若手俳優・笠松将さん。

するどい瞳の中にやさしいオーラを纏い、多くの人を引き付ける魅力があります。

また、綾野剛さんに似ているところも、多くの人が萌えキュンする部分でもあるようですね。

最初「綾野剛さんの弟さん?」なんて思った人も少なくないようですが、綾野剛さんとは兄弟ではありませんよ(*^^*)

じゃあ笠松将さんってどんな家庭に生まれたのかな~。

という事で今回は、笠松将さんが生まれ育ったご家族について調査してみました。

<この記事で分かる事>
・笠松将の家族構成
・笠松将の父親?
・笠松将の母親とのエピソード
・笠松将のきょうだい(妹・弟)について

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

笠松将ってどんな人?プロフィールから

名前:笠松将(かさまつしょう)
生年月日:1992年11月4日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:B型
身長:182cm
事務所:ホリプロ

デビューのきっかけ

笠松将さんは、エキストラからの成り上がりでここまでの地位を登って来たと言われていますが、そもそも芸能界デビューをしたいと思ったきっかけは、何だったのでしょうか。

努力で現在の地位を勝ち取った成り上がりと言われているだけに、ずっと俳優業に憧れていたのかと思いきや、意外にも高校を卒業するまでは、将来何になりたいのかを明確に考えていなかったといいます。

そんな中、高校2年の時に地元名古屋で芸能事務所からスカウトされますが、この時も、ピンとは来なかったものの、高校卒業の進路を決めるタイミングで、俳優という道もあるのかと、目指す事にしたそうです。

何よりも母親と祖母が背中を押してくれた事が、おおきかったようですね。

進路を決める時に、漠然と就職でもするかなと思っていたんですが、家族で話をしていたら、母親やお祖母ちゃんがスカウトのことを覚えていて「大学に行ったと思って4年間頑張って、ダメだったら帰ってくればいいじゃん」って言ってくれて。

家計の事を考えて、大学に進学へ進学するつもりはなかった事から、就職をどうするのかと言う選択肢の中で、ふっと湧いた、俳優への道。

しかし、思っていた以上に芸能界の道は厳しく、100通の事務所へ書類を送るも全く通らなかったと言います。

それでも上京し、アルバイトをしながら、様々なオーディションを受ける日々を送っていました。
最初の2~3年はうまくいかず、エキストラからスタートするも、エキストラもオーディションがあって、落ちる日々に一喜一憂していたそうです。

この積み重ねをしているうちにオーディションに通るようになり、現場で先輩の俳優さんに声をかけられるようになったりと、徐々に仕事の幅が広がり現在に至っているようです。

多くの俳優さんは、転機となる作品のオーディションで知名度を上げ、一気にブレイクといった流れを取っていく中、レアなケースですね。

笠松将さんが徐々に俳優として知名度を上げていったというのが、事務所の移籍のキャリアを見てもわかります。

<所属事務所のヒストリー>

~2017年、AAA(トリプルエー)に所属。

2017年~を退社して鈍牛倶楽部に所属。

2020年秋、ホリプロに移籍。

笠松将の実家の家族構成

母親の話題が出たところで、ここからは早速、笠松将さんの実家の家族構成についてご紹介します。

笠松将さんの家族構成は、母親・笠松将さん・妹・弟の4人家族です。

それでは、一体どんなご家族なのか、一緒に見ていきましょう。

笠松将の父親は?

笠松将さんは、母子家庭で育ったことをインタビューで明かしている事から、父親はいらっしゃらないようです。

離婚されたのか、他界なのかわかりませんが、高校生卒業の進路を決める際に、母子家庭で妹と弟もいたので、今度は自分が家族を支える番かと思い、大学への進学はかんがえていなかった事を明かしています。

以降、父親の話題はされていないようですね。

笠松将の母親はどんな人?エピソード

高校卒業後の進路を決める際、上京してその世界を目指す勇気がなかった笠松将さんに、「やってみたら」と背中を押してくれたのが母親(と祖母)でした。

「生活費は自分で稼いでもらうけど、ちょっとでもやりたいと思っているなら、4年間大学に通うものだと思って、東京で頑張ってみたら?」

母親の、チャレンジするからには、絶対ものにしてこい!とかではなく、母の言葉には『ダメでもいいからチャレンジしてみたら』という思いがあり、その言葉がとても心を軽くしてくれたのでしょう。

夢を追いかけるにあたって、「あんたいつまでに有名になるの?」とかいう親御さんってたまにいるけど、あれって本当にちょっと残酷ですよね。

笠松将さんが、今俳優として活躍できているのは、最初はなかなか芽が出なかったなりにも、あきらめずに積み重ねをしていくうちに、徐々にオーディションを勝ち取れるようになり、先輩たちからも可愛がられるようになったことが、今にいきているようです。

焦らないでコツコツできる環境が、彼にはとても合っていたのだと思います。

母親は、笠松将さんのチャレンジを、信じて応援し続けてくれていたことが俳優として活躍できている原点なのだと思います。

上京する時に家族には、壮大な夢を語ってきた笠松将さんでしたが、最初は母親は周囲に、「息子は東京で俳優をやっている」とは、自身を持って言えなかったと語る笠松さん。

でも上京して8年が経過した2018年、NHKの大河ドラマ西郷どんで横山安武役を立派に努め、さらに2021年同じく大河ドラマ「青天を衝け」の最終回にも渋沢敬三役として出演され、壮大な夢を語ったあの日が実現されています。

大河ドラマの出演は、母親もものすごく喜んでくれたそうです。

やっぱり、親御さん世代は、NHKの大河ドラマや朝ドラの出演と聞くと、歴史があって高尚な作品なので、「立派になったな~」と一番感じるものなのかもしれませんね。

ちなみに、大河を見た母親は、最終回の後に『めっちゃ面白かった!』と電話をかけてくれたので、どこがおもしろかったのか聞いたところ『・・・どこっていうか全部!』と、思いのほかとても薄い感想だったそうですよ(笑)

実家が喫茶店の真相は?

一部ファンの間で、笠松将さんの母親が名古屋で喫茶店を経営しているという噂があるようですが、名古屋で喫茶店を経営しているのは、母親ではなく母の妹さんが経営されているようです。

名古屋に住んでいる頃は、笠松将さんも叔母の喫茶店に通ってよくコーヒーを飲んでいたそうですよ。

名古屋と言えば喫茶店文化ですもんね。

どんな喫茶店なのか気になりますね。

場所は明らかにされていませんが、知られたら、ファンが殺到しそうですね。

笠松将の妹

笠松翔さんのきょうだいは3人で、翔さんの次に妹さんが誕生しています。

妹さんの年齢は明らかにされていませんが、とても仲が良いようです。

インタビューでリフレッシュ時間を問われると、『妹さんとの電話の時間がリフレッシュ時間』だと答えていた笠松さんは、多い時だとなんと週5回も妹さんと電話するそうです。

恋人でもなかなか週5回はないのではないでしょうか。

妹さんと電話すると精神的に助かるaそうで、きっとしっかりした妹さんなんですね。

精神的に助かるというのは、仕事の話もできるところがよりよいのではないでしょうか。

というのも、妹さんの職業は、番組制作スタッフとして働いているそうで、例えば『浅草キッド』を作ったそうです。

同じスタジオで別番組の撮影が重なった事があったようで、妹さんに会いにいこうとすると、俳優の竹内涼真さんらドラマの共演陣も一緒に来てくれ、みんなで写真を撮ったという思い出も。

妹さんは大喜びだったようです。

俳優陣にとっても、いつかお世話になるかもしれませんし、お互いよい交流ができましたね(*^^*)

笠松翔の弟

笠松家の末っ子は、弟さんの笠松圭さん。

2021年に朝の情報番組スッキリに弟さんとして登場していました。

2021年に食品会社勤務と言う事なので、ストレートで大学を卒業されていたら、1998年生まれ、6歳年下という事になりますね。

なぜスッキリに弟さんが登場したのかというと、焼き肉屋でロケで、お兄さんのロケについてきちゃったという事でした。

かわいい(≧▽≦)

普段からとっても仲良しなのが伝わってきました。

スポンサードリンク

笠松家は家族仲良し

ここまで読んでいただいて、かなり家族が仲が良い事は伝わったと思いますが、極めつけなのが、家族にはグループLINEがあって、母親から『仰天な事件起きた!』と突然、黒のストッキングに穴が空いた画像が送られてきて、「これを縫うか縫わないか」と家族で盛り上がったそうです(;^ω^)

これ、盛り上がるツボがみんな一緒という事が、とても仲良しである証拠ですよね。

結局どうしたのかわかりませんが、ストッキングは、穴が空いたら普通は縫わないでしょう(;^_^A

幸せ家族のかわいいエピソードでした♪

忘れてはいけない大切な家族

笠松将さんには、他にも一緒に住んでいる大切な家族がいます。

ファンの貴方、大丈夫!女性ではありませんよ。

それはサメと猫の2匹。

うにちゃんは翔さんにとって理想の彼女みたいですね(*^^*)

自宅でギターを弾いていると、2匹が「ニャー、ニャー」と歌ってくれるそうです。

可愛くて仕方ない家族なのでした♡

将来作る自分の家族

笠松将さんはまだお若いので、ご結婚についてはずっと先の事かもしれませんが、保育園でアルバイトをしていた事があるくらい、子供が大好きなんですって。

ご自身が母子家庭だった事もあって、きっと自分が作る家族は父親がずっとそばにいる温かい家庭を作りたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに、笠松将さんが好きなタイプの女性は、地味な子で、外見は色白で露出が少なめ、そしてショートカットが好きなんですって。

好みが地味って聞くと、なんかいいですね。

笠原さん人柄は、地に足がついていて、誠実な方なのだと思いました。

こちらも読まれています。
【画像】神木隆之介の実家・家族構成は6人|母親の教えが素晴らしい!父のエピソードもまとめ

神木隆之介結婚,神木隆之介独身理由,神木隆之介結婚観,神木隆之介結婚願望 関連記事。
神木隆之介の結婚は?モテるのに独身理由は一人好き?!結婚願望・好きな女性のタイプもまとめ

川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 こちらも読まれています。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
新川優愛旦那,新川優愛夫,新川優愛結婚,新川優愛結婚決め手,新川優愛子供,新川優愛旦那顔画像,新川優愛旦那年収 こちらも読まれています。
新川優愛の旦那(夫)の顔画像はイケメンで馴れ初めが凄い!年収・結婚の決め手を総まとめ
竜星涼身長,竜星涼身長何時から伸びた?,竜星涼高身長いつから,竜星涼身長対策,竜星涼身長モテた?,竜星涼耳が大きい 合わせて読みたい。
竜星涼の身長のはいつから伸びた?高身長の秘訣や身長(背)を高くする為した事はあの飲み物!好きな身体は耳が大きい事?
こちらも読まれています。
黒島結菜の出身校・学生時代のエピソードが凄い!大学を進学した理由と中退した理由が斬新!

スポンサードリンク

笠松将の家族構成|父はいない!母は?3人兄弟で妹も業界人!家族仲良しエピソードにほっこり まとめ

今回は笠松翔さんのご家族についてご紹介しました。

ではおさらいでまとめです。

・笠原翔さんの家族構成
<母・自分・妹、弟の4人家族

・母子家庭で育った。

・母は良き理解者で、おちゃめ。

・妹は番組製作スタッフとして働いている。

・弟は芸能界の仕事には興味がなく、食品会社勤務。

・兄弟の順番は、①翔さん ②妹 ③弟

・家族がすこぶる仲良し♡

これからもご家族仲良く、そしてさらに芸能界で飛躍されて行かれる事と思います。

そんな笠原翔さんのこれからが楽しみですね!

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする