トレンド・芸能人・ニュース

織田裕二の自宅を調査したら目撃情報あり!実家がある宮前区ってどんな街で海外の不動産は?

織田裕二実家,織田裕二自宅,

こんにちは!あいです。

元祖トレンディ俳優の代表的存在でもある俳優の織田裕二さん。

代表作でもある、「踊る大捜査線のシリーズ」や、「東京ラブストーリー」は、わたしにとっても青春時代のドラマで、今見ても、ハラハラドキドキ、きゅんきゅんが止まりません。

東京ラブストーリ―見たさに、当時は月曜9時に街から人が消えたなんて言われるくらい社会現象だったよね。

一世を風靡した時代が過ぎ、一時ドラマの露出が減ったな~なんて思った時期もありましたが、最近再びドラマの出演が増えてきましたね。

ファンとしては嬉しい限りです。

そんな織田裕二さんですが、普段はあまり私生活について語ることがないのでプライベートが見えないベールに包まれているのですが、2012年頃、サンフランシスコに出没する機会が増え、現地でアパートを4棟所持する不動産王となったという報道があったのはご存知でしょうか。

当時は、頻繁にサンフランシスコのスーパーマーケットでたびたびお買い物をしている織田裕二さんが目撃され、さらにグリーンカードを持っていて住んでいるなんて噂もあったのです。

あ、確かにそんなニュースを見た記憶がある。
じゃあ、今も自宅はサンフランシスコにあるのかな?実家は宮前区って噂もあったよね。

そこで今回は、織田裕二さんの現在の家族と住む自宅や、実家に至るまで、自宅に纏わるあれこれをまとめていきたいと思います。

この記事でわかること。

・織田裕二の自宅は日本?サンフランシスコ?

・織田裕二さんのサンフランシスコの不動産はどうなった?

・織田裕二さんの実家宮前区ってどんな街?

それでは、一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

織田裕二の実家がある宮前区はどんな街?

織田裕二実家,織田裕二自宅,

織田裕二さんの出身地は神奈川県川崎市出身です。

ちなみに実家の家族構成は、父親・母親がいて兄弟はお兄さんがお一人いる4人家族だそうです。

さらに深掘りすると、ファンの間で織田裕二さんの出身地は川崎市宮前区だと言われています。

宮前区出身の有名人をウィキペディアで調べると、織田裕二さんのお名前があったので、信ぴょう性は高そうです。

宮前区出身だったんですね。私と一緒だった事に驚きです。

なお、宮前区が実家の著名人には、タレントのべっキーさんや、ルー大柴さん、元俳優の沖田浩之さんなどがいらっしゃいます。

宮前区がある主要駅は、3駅あるんですよ。

  • 鷺沼(東急田園都市線)
  • 宮崎台(東急田園都市線)
  • 宮前平(東急田園都市線)

いずれの駅が最寄り駅かはわかりませんが、宮前区は神奈川県の中でも東京寄りで、アクセスも良く、その割に土地が東京程高くない事からとても住みやすい地域だと思います。

自然も豊かなところが多く、欠点と言えば、坂が多い(;^ω^)私の実家も坂だらけ。

あと田園都市線は、結構混みますので、通勤通学は座れない事も多いから、私は大変でした。

織田裕二さんの学生時代は、おそらく学校がある場所が電車の下り方面なので、そんなに通学は大変ではなかったのでは?

織田裕二さんの学歴を調べてみると横浜市青葉区にある桐蔭学園小学校出身で、中学校も高校も、内部進学で卒業されているようです。

実は私も、地元の中学校や高校へは行かず、中学校から東京にある私立の学校へ通っていたのですが、当時(今は違うと思いますが)あの周辺の中学校って、ヤンキー学校が多かったので、母が心配して中学校から私立へ通わせてくれたそうです。

織田裕二さんのご家庭も、もしかしたらそんな背景があって私立へ進まれたのかもしれませんね。

ちなみに、同じ宮前区出身の私ですが、織田裕二さんとすれ違ったことはありません。

母は1回、宮前区のスーパーで見かけたと言っていましたが、撮影で来ていたようです。

実物を見た母は「やっぱりかっこいいわね」と言っていましたよ♪

織田裕二の自宅は海外?サンフランシスコの不動産はどうなった?

織田裕二実家,織田裕二自宅,

2010年に12歳年下の一般人女性と結婚している織田裕二さん。

結婚から数年経過した2012年頃に、サンフランシスコに出没されているといった報道がありました。

「踊る大捜査線」シリーズなどで人気の俳優・織田裕二氏が、アメリカのサンフランシスコで合計8億円にものぼる不動産を購入していたことが週刊文春の取材で分かった。
※2012年 ヤフーニュース出典

 

不動産を購入していたという事ですが、よくよく調べてみると2012年頃に購入したものではなく、結婚よりだいぶ以前の1997年から2008年にかけて計4軒の高級アパートメントを購入していたそうです。

気になる購入金額は、なんと合計で約8億1850万円!!!

購入金額は、購入順に185万ドル、205万ドル、203万ドル、142万ドルで、それぞれ購入当時の為替レートで計算すると日本円で合計約8億1850万円になる。

1997年と言えば、踊る大捜査線がスタートした年で、大ブレイク真っただ中の時に購入しています。

物件のほとんどは賃貸アパートとして貸し出していますが、サンフランシスコのスーパーマーケットで買い物をする様子が目撃されている事から、自分の部屋も確保していたのでしょう。

その後、1件目は2013年1月に売却され、2件目も2013年の3月に売却されていることが報じられています。(※公開記録に基づくアメリカ不動産サイト上でのデータ調べ)

と言う事で結論をお伝えしますと、当時の為替レートだと、約5600万円の売却益が出ているようなので、自宅というよりは投資目的での購入だったようですね。

スポンサードリンク

織田裕二の自宅はどこ?目撃情報もまとめ

織田裕二さんの自宅は海外ではなく、『日本』である事は間違いないようです。

その理由は、息子さんの学校が日本にあるから。

当時幼稚園前だった息子さんの学校探しで、学習院幼稚園の説明会に夫婦で参加していたという噂が広がった事や、2022年にも、日本のゴルフクラブに息子さんが通っている事が報じられているからです。

すっきりとしない天気の続く6月上旬の夕方、1台のSUVが東京都内のゴルフ練習場の駐車スペースに。ハンドルを握っていたのは俳優・織田裕二(54)だ。

’10年に結婚した妻と、7歳の長男とともに車から降りると、それぞれのゴルフクラブをラゲッジから取り出す。織田は息子に向かって「今日も頑張ってね」と声をかけながら、建物に入っていった。
※女性自身出典

 

「今年の春ごろから定期的に練習場を訪れているみたいですよ。息子さんが子供対象のスクールに通っていて、その間織田さんや奥さんは打ちっぱなしで練習しています。レッスン後には織田さんが息子さんに手本を見せていることもありますよ」(常連客)

※女性自身出典

なお、息子さんが通うゴルフスクールがどこなのかは判明していません。

織田裕二の自宅は何区?

じゃあ、日本のどこに住んでいるのかな?

 

織田裕二さんの自宅の場所については、断定されていないようです。

ただ、六本木当たりでの目撃情報が多い事から、もしかしたら港区なのかもしれませんね。

2019年6月14日発売の「女性セブン」では、六本木ミッドタウンのトイレから出てきた息子さんの洋服を直してあげている織田裕二さんの姿が報じられています。

「ほら、ちゃんと服入れて」。6月初旬の東京・ミッドタウン。トイレから出てきた男の子の洋服を直していたのは、織田裕二(51才)だった。
※女性セブン2019年6月27日号

たまたま六本木に来ただけなんじゃないの?
子供のイベントとかさ~。

それがそうでもなく、六本木のミッドタウンにある、パリでも人気の高級パティスリー店が息子さんの大好物で、頻繁に買い物に親子で来ているそうです。

 

「息子さんが大好物らしく、よく親子で買いに来ていますよ。この日はマカロン、ケーキ、焼き菓子など、紙袋2つ分くらいを購入していたようです」(常連客)
※女性セブン2019年6月27日号

おそらくそのお店は、pâtisserie Sadaharu AOKI parisではないでしょうか。

マカロンとかあるし、パリだしね。

子供の時からpâtisserie Sadaharu AOKI parisの味を覚えるってすごいよね。
わたしが子供の頃は、近所のおしぬま商店で買ってた。

さらに、六本木のインテリアショップに家族で訪れる様子も目撃されていました。

以下、六本木での目撃情報をまとめました。

サントリーホールのコンサート帰りに来店。
特に予約もしなかったけれど、スムーズには入れました。
カウンターに座ったところ、4席隣に織田裕二が座っていました。さすが六本木。

※食べログ出典https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13131704/dtlrvwlst/B60434227/

 

織田裕二さんは、私生活について親しい友人にも明かさないそうです。

その理由は、ベタベタした人間関係が苦手で、共演者から住所を聞かれても飲みに誘われることを避けるためにわざと違う住所を教えていたこともあったようです。

 

「織田(裕二=筆者注)は私生活は親しい友人にも明かさないし、普段どんな暮らしをしているかもしゃべらない。本人も『ベタベタした人間関係は好きじゃない、慣れ合いはイヤだ』とはっきり言っていて、『共演者から住所を聞かれたんだけど、飲みに誘われたりするのを避けたいから、わざと嘘の住所を教えていた』と漏らしていました。かたくなで、他人を寄せつけないバリアはすさまじい」
※週刊文春出典

 

だいぶ昔のことなので、コミュニケーションに関しての考え方は変わっているかもしれませんが、そんなわけで自宅については親しい人にも公けにされていないことはわかりました。

スポンサードリンク

織田裕二 自宅での過ごし方はとっても家庭的

不動産王の織田裕二さんなので意外だったのですが、庶民的な1面もあるようです。

カイワレや豆苗をカットした根っこを捨てずに、もう1度育て、食べているそうです。

「切って、カイワレとか豆苗みたいなのを、もう一回生やすとか、また食べる。」
※ノンストップ 引用。

 私も豆苗を再利用しているので、なんかとっても親近感を勝手に感じています。

豆苗を育てる人に悪い人はいない♪さすが織田さん♡

また、趣味で使う釣り用具の台などもDIYしちゃうんだそうです。

観葉植物に水をあげて、その成長を楽しんだりと、とっても家庭的な織田裕二さんなのでした。

こんな旦那さんがいて、奥さん、幸せだろうな~♪

織田裕二妻,織田裕二嫁,織田裕二結婚,織田裕二奥さん,織田裕二妻馴れ初め,織田裕二子供 関連記事。
【画像】織田裕二の妻(嫁)が超美人で子供は1人!馴れ初めや交際期間・野田舞衣子のwiki風プロフィールをまとめ
伊藤沙莉家族,伊藤沙莉実家,伊藤沙莉家族構成,伊藤沙莉姉,伊藤沙莉父,伊藤沙莉母 こちらも読まれています。
伊藤沙莉の実家・家族が壮絶だった|父と母はどんな人?3人きょうだいの姉はパリピーで面白い
中島健人実家,中島健人金持ち,中島健人実家金持ち,中島健人兄弟,中島健太父親職業,中島健太父仕事,中島健太父年収 合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!

こちらも読まれています。
笠松将の家族構成|父はいない!母は?3人兄弟で妹も業界人!家族仲良しエピソードにほっこり

スポンサードリンク

織田裕二の自宅を調査したら目撃情報あり!実家がある宮前区ってどんな街で海外の不動産は? まとめ

今回は織田裕二さんの自宅にまつわるあれこれを調査しまとめました。

では振り返りです。

  • 織田裕二さんの実家は、川崎市宮前区。
  • 実家のある宮前区は、都心から程近い、住みやすい街だけど坂が多い。
  • 織田裕二さんの自宅は海外ではなく、日本。
  • 織田裕二さんの自宅は東京のどこかについては明かされていない。
  • 織田裕二さんの自宅があるか定かではないが、家族で度々六本木を訪れていて、目撃情報も多い。

私生活についてあまり多くを語らないのは、大切な家族の為なのだと思います。

家族で過ごしているところを目撃しても、そっと見守ってあげたいですね。

これからのご活躍とご家族の幸せも応援しています。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク