トレンド・芸能人・ニュース

吉岡秀隆の再婚や子供は?元妻は大物女優の内田有紀で結婚の馴れ初めと離婚理由を時系列でまとめ

吉岡秀隆再婚,吉岡秀隆結婚,吉岡秀隆子供,吉岡秀隆内田有紀馴れ初め,吉岡秀隆内田有紀離婚理由,吉岡秀隆子ども

こんにちは!あいです。

『北の国から』『Dr.コトー診療所』『男はつらいよ』『ALWAYS 三丁目の夕日』といった数々の名作シリーズに出演し、繊細なお芝居が魅力の俳優・吉岡秀隆さん。

子役時代に名作『北の国から』に出演した際には、子供とは思えない心にしみわたる演技で多くの視聴者を魅了していましたが、時を超え、大人になられた現在も、彼が持つ温かいオーラはそのままに、味わい深い不思議な空気をまとった、唯一無二な役者さんになられました。

代表作の1つでもある、フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』では2006年シーズン2以降、16年ぶりに2022年に映画で帰ってきましたが、16年前と大きく違う設定は、五島先生が、柴咲コウさん演じる診療所の看護師・彩佳さんと結婚し、夫婦になられたというところではないっでしょうか。

Dr.コトー診療所の五島先生は、吉岡秀隆さんのイメージにぴったりなだけに、吉岡さん自身のプライベートが気になる人も多いようです。

そういえば、吉岡秀隆さんって、元奥さんが女優の内田有紀さんだったよね!凄い美人さんと結婚してたんだ!

という事で、今回は、吉岡秀隆さんのプライベートを探るべく、まずは元妻の内田有紀さんとの馴れ初めや離婚理由から、再婚、そして子供の有無に至るまで、現在どのようなライフスタイルなのかに触れていきたいと思います。

1分で読めますので、ちょっとブレイクして、読んでみてくださいね(^_-)-☆

 

吉岡秀隆のプロフィール

名 前:吉岡秀隆

誕生日:1970年8月12日
出身地:埼玉県さいたま市
血液型:型
身長:172㎝
所属事務所:Office Bow!
デビュー年:4歳で劇団若草に入団し、77年に映画「八つ墓村」でデビュー。

子役時代 1981年~2002年

TVドラマ「北の国から」シリーズの『純役』で、名子役として絶大な人気を集めました。
同シリーズは最終作「2002 遺言」まで21年間続いた作品です。

山田洋次監督作品 1981年~97年

山田洋次監督の映画「男はつらいよ」シリーズの27作目「浪花の恋の寅次郎」から最終作「寅次郎ハイビスカスの花〈特別篇〉」まで、寅次郎の甥・満男役を演じました。

山田監督作には1996年の「学校II」「虹をつかむ男」や、2004年「隠し剣 鬼の爪」にも出演していて、山田洋次監督作品にはなくてはならない役者さんでした。

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞

2005年山崎貴監督作「ALWAYS 三丁目の夕日」と、2007年の続編「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を2回受賞しています。

吉岡秀隆さんはこれ以前にも、優秀助演男優賞を4回、話題賞を1回受賞していますが、この時が初の優秀主演男優賞でした。

素晴らしい功績を残されましたね。

 

TVドラマ「Dr.コトー診療所」 2003年、2004年、2006年

TVドラマ「Dr.コトー診療所」シリーズでも、人気を博した吉岡秀隆さん。

吉岡秀隆さんでなければ、五島(コト―)先生は演じられなかったのではないかと思う程、はまり役でした。

スポンサードリンク

吉岡秀隆は再婚してる?子供は?

結論から先にお伝えしますと、吉岡秀隆さんは現在も独身で、再婚はされていません。

そして前妻との間に子供さんもいらっしゃらないようです。

2005年に元妻の内田有紀さんと離婚してから現在まで、長きに渡り再婚されなかった理由については明かされていませんが、俳優として、かなりの努力家として知られている吉岡秀隆さんだけに、ずっと目の前の仕事に邁進されてきた事が理由なのでしょうか。

そして離婚した経験から、また同じようなことにならないかと慎重になっている事が、これまで再婚をされなかった理由なのかもしれませんね。

元妻との離婚理由が、報じられていることが本当であれば、芸能人の結婚ではなく、ご自宅で家を守る事が好きな一般人女性とならうまくいきそうな気がしますが、吉岡秀隆さんのような真面目な方は、合コ

スポンサードリンク

吉岡秀隆の元妻は人気女優の内田有紀!

吉岡秀隆さんは、2002年12月に女優の内田有紀さんと結婚しました。

えっ?!あの美女の内田有紀さんが元奥さんなの?!

内田有紀さんが吉岡秀隆さんと結婚していた事を知らなかった人は意外と多いようです。

確かに意外な組み合わせだなと、結婚発表の時に思いましたが、あなたはどう感じましたか(#^^#)

悪い意味ではなくて、それぞれの個性が光っていて、タイプ的にかけ離れているイメージだなって思ったのです。

ちなみに2人が結婚した時の年齢は、吉岡秀隆さんが32歳、元妻の内田有紀さんが26歳、歳の差は6歳のご夫婦でした。

内田有紀 プロフィール

名前:内田有紀
生年月日:1975年11月16日
出身地:東京都出身
職業:女優
身長:165㎝
血液型:O型

 

スカウトがきっかけで、中学校2年生の頃からモデルとして芸能界のお仕事を開始した内田有紀さん。

1992年のフジテレビ木曜8時の「ボクたちのドラマシリーズ」で放送されたいドラマ「その時、ハートは盗まれた」で、17歳の時に女優デビューを果たすと、ボーイッシュな中に色気のある雰囲気で、注目を集めました。

主演は一色紗英さんだったけど、どっちが主演かわからないくらいの存在感でした。

初めてのドラマ出演とは思えないくらい堂々とした演技がとってもかっこよかったよ。

女優から2年後の1994年フジテレビ「時をかける少女」でドラマ初主演を果たし、同年シングル「TENCAを取ろう! ~内田の野望~」で歌手デビューもされました。

2000年1月、演技の勉強を基礎からやり直したいという思いから「北区つかこうへい劇団」に8期生として入団し、活動の場をテレビドラマ・映画から舞台へと移します。

その後、2002年9月に放送された『北の国から 2002遺言』では、あいくるしい姿がとても印象的でしたが、この作品を最後に芸能界を引退されたのです。

引退から4年後の2006年に放送されたTBS系のテレビドラマ『誰よりもママを愛す』で、女優としての活動を再開し、以降、話題作へのオファーが止まらない人気女優としての地位を確立されつづけています。

なお、ご本人曰く、ターニングポイントになった作品は、2012年の「最後から二番目の恋」だったそうで、この作品に出演した事によって女優という仕事に本気で身も心も捧げたいと思えるようになったそうです。

「最後から二番目の恋」では中井貴一さんの個性的なキャラの妹役を、かわいく演じていましたね。

 

スポンサードリンク

吉岡秀隆の元妻・内田有紀との馴れ初めは『北の国から』

元妻のプロフィールをご紹介した事からすでにお気づきかと思いますが、2人の出会い・馴れ初めは、名作ドラマ『北の国から 2002遺言』での共演でした。

放送は2002年ですが、撮影は2001年に行われているので出会いは2001年です。

内田有紀さんは、ドラマの撮影が終わると、結婚を機に、一度芸能界を引退されていますが、離婚を機に女優業復帰されています。

結婚式は「北の国から」の舞台である北海道の富良野で行われ、共演者に祝福されながら、幸せな新婚生活の幕開けとなるはずでしたが・・・

スポンサードリンク

吉岡秀隆と元妻・内田有紀の離婚理由

報道によると離婚の理由は、ドラマや映画の主演作が続いていて多忙を極めていた吉岡秀隆さんとのすれ違いに耐えきれなくなった内田有紀さんの方から、離婚を切り出したと言われています。

そもそも、内田有紀さんが芸能界を引退したのは、吉岡秀隆さんが仕事を辞めて家にいてほしいという思いを尊重した事だったようですが、吉岡秀隆さんは、結婚直後からフジテレビ系ドラマ「Dr.コトー診療所」の長期ロケで沖縄の与那国島に滞在したり、それ以降も主演が立て続けにあり、内田有紀さんの寂しさが募っていった事が原因にあるようです。

「結婚後、女は外に出ないで家庭を守るもの」と言うお考えの吉岡秀隆さんですが、孤独に耐えられなくなった内田有紀さんは、書置きを残して家を飛び出したそうです。

吉岡秀隆さんとしては、何が悪かったのか分からず、とても落ち込んだそうですが、書置きをして家を出る方もよっぽどの想いがあったのでしょう。

出る方も、とても怖い気持ちでいっぱいだったと思いますよ。(私も経験ありなんで凄くわかります(;^ω^))

つまり、離婚の理由は、内田有紀さんが「一緒にいるほうが孤独」との結論に達したことからだったようです。

内田有紀さんも仕事をそのまま続けていたら、お互いに高めあっていける良い関係が続いていたかもしれませんね。

吉岡秀隆白髪地毛,吉岡秀隆白髪理由,吉岡秀隆白髪いつから、吉岡秀隆グレイヘアなぜ, 関連記事。
吉岡秀隆が白髪の理由は?地毛?グレイヘアはいつからか時系列で調査

吉岡秀隆と元妻・内田有紀は再婚してる?

内田有紀さんは、現在、元タレントで現在マネージャーを務める柏原隆さんと交際している事が知られていますが、再婚はされていません。

2022年10月に放送された人気トークバラエティ番組TBSの「A-Studio+」では、実名こそ控えていますが、公私ともにパートナーであるマネージャーの存在をこのように明かしています。

笑福亭鶴瓶「ええマネジャーやねん、ほんまに。昔からよう知ってんねん。(俳優の中井貴一さんも)『あの男はすごい』と言ってたから。」

内田有紀「演技コーチとして最初は一緒にやってもらっていた中で、マネージメントも一緒に現場で。そうすると、そばに演技のコーチがいてくれることで、演技のクオリティーが上がるというか、やっぱり一番、自分の芯というか、核心の部分を知っているのはパートナーじゃないですか?要するに家族ですよね」

内田有紀さんと柏原さんは共に高めていけるとても良い関係のようで、内田有紀さんの人生に合っているパートナーのようですね。

内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 関連記事。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた

スポンサードリンク

吉岡秀隆と元妻・内田有紀との出会い・結婚・離婚までを時系列

吉岡秀隆さんと元妻内田有紀さんの出会いから結婚・離婚の時期を時系列でまとめました。

出会い:2001年~ 出会い(ドラマ『北の国から 2002遺言』の撮影)

結婚:2002年12月

  • 2003年~ 吉岡秀隆はドラマ『Dr.コト―』映画『半落ち』『隠し剣 鬼の爪』『花とアリス』撮影
  • 2004年~ 吉岡秀隆は映画『またの日の知華』『四日間の奇跡』『ALWAYS三丁目の夕日』撮影
  • 2005年~ 吉岡秀隆はドラマ『Dr.コト―』映画『博士の愛した数式』『ダメジン』撮影

離婚:2005年12月頃 内田有紀と吉岡秀隆が離婚

 

 

吉岡秀隆白髪地毛,吉岡秀隆白髪理由,吉岡秀隆白髪いつから、吉岡秀隆グレイヘアなぜ, 関連記事。
吉岡秀隆が白髪の理由は?地毛?グレイヘアはいつからか時系列で調査

小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 合わせて読みたい。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ
小林薫子供,小林薫息子,小林薫子供何人,小林薫息子画像, 合わせて読みたい。
小林薫の子供は息子1人!娘の真相と性別・年齢・名前・現在は?親子関係も総まとめ
大沢たかお元嫁,大沢たかお元妻,大沢たかお再婚,大沢たかお彼女,大沢たかおなぜ広瀬香美,大沢たかお好きな女性のタイプ こちらも読まれています。
大沢たかお再婚は?なぜ元嫁(妻)広瀬香美と結婚したのか理由と離婚原因は真逆な性格!女性のタイプが判明
合わせて読みたい。
西内まりやの現在!干された理由は性格?彼氏が原因?!今現在の仕事やインスタのイメチェンがかっこいいと話題!

スポンサードリンク

吉岡秀隆の再婚や子供は?元妻は大物女優内田有紀で馴れ初めと離婚理由を時系列 まとめ

という事で、今回は、「あれ?吉岡秀隆さんって再婚してたっけ?」という疑問を感じる人も少ないない事から調査しまとめてみました。

今回のまとめです。

  • 吉岡秀隆さんは再婚していない。
  • 吉岡秀隆さんが再婚しない理由は、明かされていないが、離婚のショックが大きかったのかも?
  • 吉岡秀隆さんの元妻は人気女優の内田有紀さん。
  • 吉岡秀隆さんの元妻内田有紀さんとの馴れ初めは、2002年に放送された北の国からの共演。
  • 吉岡秀隆さんの元妻内田有紀さんの離婚理由は、「家にいてほしい」という昔ながらの考えの吉岡さんに対し、孤独が耐えられなくなった内田有紀さんの方から別れを切り出した。

結婚は縁と相性だと思うんですよね。

何方が悪いとかではなく、離婚については、価値観の相違があっただと思います。

「仕事を辞めて家にいてほしい」という吉岡秀隆さんの考えは、昔ながらで束縛なのかな?って思われがちですが、たくさん稼いでくれる旦那さんがいたら、仕事をせず、家にいて家庭を守りたいと思う一般女性って、山ほどいらっしゃると思うんですよね。

とても素敵な俳優さんなので、結婚するとかしないに関わらず、寄り添い合えるパートナーがいらっしゃったらよいですね。

これからの俳優としての活躍と、私生活の充実を応援しています。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク