トレンド・芸能人・ニュース

【画像】中井貴一の子供は?いない理由は過去のトラウマから?!妻(奥さん)は石田えり似の美人!馴れ初めもまとめ

中井貴一妻,中井貴一奥さん,中井貴一嫁,中井貴一奥さん馴れ初め,中井貴一妻出会い,中井貴一子供

こんにちは!あいです。

日本のテレビ界、映画界に欠かせない存在のベテラン俳優、中井貴一さん。

コミカルな役からシリアスな役まで、実に見事に演じ分ける事ができる、存在感ある役者さんですね。

いくつになっても清潔感あって素敵な中井貴一さんでありつづけられるのは、きっと素敵な妻(奥さん)がいらっしゃるおかげなのかもしれませんね。

そういえば、中井貴一さんの奥さんってどんな人なんだろう?子供さんもいらしたっけな?

という事で今回は、

  • 中井貴一さんの妻(奥さん)ってどんな人
  • 中井貴一さんと妻(奥さん)の出会い・馴れ初め
  • 中井貴一さんの子供がいない理由

についてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

中井貴一と妻(奥さん)の結婚は2000年

中井貴一妻,中井貴一奥さん,中井貴一嫁,中井貴一奥さん馴れ初め,中井貴一妻出会い,中井貴一子供イメージ


中井貴一さんは、39歳の時に6歳年下の一般人女性と結婚していて、38歳の時に記者会見をされています。

あまり妻(奥さん)の事を多くは語らない中井貴一さんですが、親友でもある笑福亭鶴瓶さんがⅯCをつとめるA-Studio+にゲスト出演した際に、リラックスされていたことからなのか、妻(奥さん)のエピソードについてお話されたことがありました。

記者会見当日の会見前、中井貴一さんの妻(奥さん)は、焼き鳥屋さんで食事をしていて、そこに奇遇にも鶴瓶さんが食事に来ていたそうです。

その時は、鶴瓶さんと奥さんに面識はないことから、鶴瓶さんが中井貴一さんの妻になろうとしている女性がお店にいる事は知る余地もありませんでした。

会見前に妻(奥さん)から中井貴一さんへ電話があり「鶴瓶さんがいるよ。ごあいさつしようか」と聞かれたそうです。

「しなくてよい」と中井貴一さんが言ったものの、会見後も、妻(奥さん)から鶴瓶さんがお店にいると聞き、中井貴一さんは焼き鳥屋さんに電話をして、鶴瓶さんをお店の電話口に呼んでもらったそうです。

鶴瓶さんはびっくりしたそうですが、さらに驚いたことは『中井貴一』と書いてあるボトルが置いてあって中井貴一さんの知り合いが誰かいるという事を察したのだとか。

奥さんは気遣い上手な方なのでしょうね。

中井貴一が39歳で結婚した理由

カッコいいのでモテるであろう中井貴一さんが39歳まで結婚をしなかったのには理由があるそうです。

それは中井貴一さんの生い立ちにありました。

中井貴一さんの父親は、日本を代表する映画スターだった佐田啓二さんです。

その父親を3歳の誕生日目前に、交通事故で失っています。

父親が37歳の時で、別荘があった長野から東京へ収録へ向かう際、運転手がカーブを曲がり切れず衝突してしまった事による不慮の事故でした。

父を早くに失った経験から、中井貴一さんは自分も長生きできないのではないかと考え、父親の年齢を超えるまではと、1つの目安に39歳まで絶対結婚をしない事を決めていたそうです。

俺は39っていうのが1つの目安だったから、だから俺は39歳までは絶対に結婚しないって決めてた。
※TOKIOカケルより出典

また、結婚を決めた時の妻(奥さん)との素敵なエピソードがあります。

中井貴一さんが父の死のトラウマから結婚になかなか踏み切れなかった中、中井貴一さんの38歳の誕生日の時に、妻(奥さん)が、「よかったね、生きれて」と言ってお祝いをしてくれたそうです。

「命は尊い」ことを2歳で知ってしまった中井貴一さんにとって、妻(奥さん)からかけてもらったこの言葉は、一生忘れられない暖かい言葉だったことでしょう。

中井貴一さんの心に寄り添っているからこそ、自然と出る言葉であり、何よりも愛に溢れていますね。

スポンサードリンク

中井貴一の妻(奥さん)の画像は?

中井貴一さんの気になる妻(奥さん)の顔画像については、あまり公けにされていませんが、報道などでは、女優の石田えりさん似の美人だと言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田えり Eri Ishida(@eriishida_3cp)がシェアした投稿

上のインスタは石田えりさん。

調べていくうちに、奥さまらしき画像を見つけました。

一般の方なので、ここでの掲載は控えますが、確かに知的で上品なところが、昔の石田えりさんを彷彿させる雰囲気があります。

女優さんのような華やかさもあり、まさにしなやかな美しい女性と言う言葉がふさわしい奥さまなのではないでしょうか。

本当にとてもお綺麗な方です。

スポンサードリンク

中井貴一の妻(奥さん)の名前・年齢・出身地などのプロフィール

中井貴一妻,中井貴一奥さん,中井貴一嫁,中井貴一奥さん馴れ初め,中井貴一妻出会い,中井貴一子供イメージ


中井貴一さんの奥さんは一般人なので、情報が少ないのだけれど、わかっている範囲でプロフィールにしてまとめてみたよ。

中井貴一さんの妻(奥さん)の名前:吉谷麻友子さん

中井貴一さんの妻(奥さん)の生年月日:1967年生まれ

中井貴一さんの妻(奥さん)の学歴・出身校:アメリカに6年留学しアメリカの大学を卒業。

中井貴一さんの妻(奥さん)の年齢:6歳年下

中井貴一さんの妻(奥さん)の出身地:非公開。

中井貴一さんの妻(奥さん)の仕事・経歴:スポーツ用品メーカーに勤務。

中井貴一さんの妻(奥さん)さんの似ている著名人:女優の石田えり似。

華々しいキャリアの妻(奥さん)ですが、奥さまのお父様も立派な方のようです。

中井貴一さん義理の父である妻(奥さん)の実の父親は、開業歯科医なのだそうです。

生粋のお嬢様で、中井貴一さんとお似合いな素敵な方ですね。

 

中井貴一と妻(奥さん)の馴れ初め

中井貴一さんと妻(奥さん)との馴れ初めは、中井貴一さんのお誕生日にお友達が連れてきた事で出会ったそうです。

妻(奥さん)はそのお友達の勤務先の同僚だったのだとか。

そして2年の交際を経て結婚に至ります。

交際がスタートしたばかりの頃、中井貴一さんはとてもハードなスケジュールだったことからデートの計画を立てる余裕がなく、学生時代からの行きつけの立ち食いそば屋でデートをしたそうです。

生粋のお嬢様である、当時彼女の妻(奥さん)を立ち食いそばに誘うって、きっと勇気がいったと思いますが、妻(奥さん)の反応は、

「いいところがあるんだけど」って言って誘ったんです。そしたら「うん、いいよ」って。初めてだったみたいですけど「おいしいね」って言って食べてくれたんです。これならやっていけるなって(笑い)。

※日刊スポーツ出典

庶民の食事もおいしいと味わってくれる妻(奥さん)に、やっていけると感じた中井貴一さん。

多くの女性は、特に最初の頃のデートでは普段行けないような、フレンチだとかイタリアンに連れて行ってくれることを期待すると思いますが、立ち食い蕎麦デートにも文句ひとつ言わずに喜んでくれる妻(奥さん)は、なんて心の綺麗な事でしょう!

最初の方のデートに立ち食い蕎麦だったら、「なんか大事に思ってくれてないのかな」って思うのが一般的な女性思考であると思うんですよね。

実際に、ゼクシィ調べで付き合う前(付き合いたて)デートで男性に連れて行かれたくないお店のアンケート結果のトップ5が以下のようです・・・

1位:立ち食いそば屋
2位:牛丼屋
3位:ハンバーガー系のファストフード店
4位:チェーン系列の居酒屋
5位:ラーメン屋

なんと、1位に立ち食い蕎麦( ´艸`)

交際が長く続いた後なら、立ち食い蕎麦もよいかもしれないですけどね(;^_^A

ちなみに私個人としては、ラーメン店や居酒屋はウェルカムです。

立ち食いは、長いお付き合いでも、旅先以外は嫌かも・・・落ち着かないしゆっくりお話しがしたいから・・・

もしかしたら中井貴一さんは、お嬢様育ちの妻(奥さん)が普通の生活ができる人なのか、確認したかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

中井貴一と妻(奥さん)に子供がいない理由

中井貴一妻,中井貴一奥さん,中井貴一嫁,中井貴一奥さん馴れ初め,中井貴一妻出会い,中井貴一子供


中井貴一さんと妻(奥さん)との間に子供さんはいらっしゃいません。

できなかったのではなく、あえて作らなかったようです。

子供さんを作らなかった理由は、『父親の歳を超えるまでは結婚しない』というルールを自身に課していた事と同じ理由でした。

自分の子供ができて、自分と同じ思いをさせたくないっていう。家族を残したくないっていうのがあったから、それはもう、絶対に自分に課していた。
※TOKIOカケル ーより引用

 

「父親が亡くなった歳までに俺の人生は終わると思っていた。親父の歳を超えるのが怖かった」

結婚した当初、妻(奥さん)は33歳で、2人が出会った時の妻の年齢は31歳です。

一般的にという事ですが、本来であれば、30代の王台に乗った時って特に女性は結婚をしたい年代かつ、子供の事も視野に考える時だと思うんですよね。

子供が欲しいと思う人が多い中、妻(奥さん)中井貴一さんの気持ちを一番にくみ取り、寄り添って生きてこられた事がとても素晴らしいです。

中井貴一さんは、お父様が亡くなったトラウマをずっと抱えて生きてこられましたが、今思う事は、「ここでやっと子供としては長く生きて欲しかったけど、俳優としては、フワ~ッと咲いてフワ~ッと散ったという美しいまま皆さんの残像に残ったというのはいい人生だったのかなと思えるようになった」とおっしゃっていました。

父親との記憶がはっきりないという中井貴一さんですが、父の事を忘れる事はないそうです。

中井貴一さんの中に、お父様はずっと生き続けていらっしゃるのではないでしょうか。

お話を知って、私としては、何よりも立派なお父様から生まれた事がとてもうらやましいです。

スポンサードリンク

中井貴一と妻(奥さん)が子供のように可愛がっていた愛犬

中井貴一妻,中井貴一奥さん,中井貴一嫁,中井貴一奥さん馴れ初め,中井貴一妻出会い,中井貴一子供


中井貴一さんには子供さんがいませんが、子供のようにかわいがっている愛犬のラブラドールがいます。

お名前はパイランちゃんとクルミちゃんのかわいい2頭だったのですが、上の子は、17歳11ヶ月で天国へ行ってしまったそうです。

2013年で16歳、8歳という記事があったので、1997年生まれパイランちゃんと2005年生まれクルミちゃんという事ですね。

そんな下の子のクルミちゃんもパイランちゃんた天国へ行った年齢になり、今もお元気なのでしょうか。

最近では話題にされていなかったので、気になりました。

又わかり次第追記していきたいと思います。

 

こちらも読まれています。
坂口憲二の子供が可愛い!子供達の自宅の場所もまとめ

美保純独身理由,美保純結婚,美保純子供,美保純結婚観,美保純結婚願望 こちらも読まれています。
美保純の結婚や子供は?独身理由などの結婚観や歴代彼氏・子供について総まとめ
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, こちらも読まれています。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

ヒロミ松本伊代馴れ初め,ヒロミ松本伊代ラブラブエピソード,ヒロミ松本伊代夫婦円満の秘訣,ヒロミ松本伊代理想の夫婦,ヒロミ松本伊代離婚危機 こちらも読まれています。
ヒロミと松本伊代の馴れ初めは伊代ちゃんからグイグイ!口も利かない不仲の時期を乗り越えた夫婦円満の秘訣をまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

スポンサードリンク

【画像】中井貴一の子供は?いない理由は過去のトラウマから?!妻(奥さん)は石田えり似の美人!馴れ初めもまとめ

中井貴一さんの妻(奥さん)や子供さんについてご紹介しました。

今回のまとめです。

中井貴一さんと妻(奥さん)が結婚した年
<2000年

中井貴一さんと妻(奥さん)の馴れ初め
<友人の紹介。奥さんは中井貴一さんの友人の勤務先の同僚だった。

中井貴一さんと妻(奥さん)との交際期間
<約2年間。

中井貴一さんが39歳まで結婚しなかった理由
<父を37歳で失い、父の年齢を超えられるのかコワかったから。

中井貴一さんが子供を作らなかった理由
<自分の子供に自分と同じ思いをさせたくなかったから、家族を残したくないと自分に課していいた。

いつも明るい笑顔の裏には、38歳まで、深い悲しみや恐怖を抱えて生きてこられたのですね。

妻(奥さん)が、その恐怖を、傍にいる事で軽やかにしてくれたのではないでしょうか。

お2人にはかけがえのない歴史と絆がありますから、1年ごとに人生を豊かに楽しまれるのでしょうね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

 

中井貴一プロフィール

生年月日:1961年9月日

出身地:東京都世田谷区出身

出身校:成蹊大学経済学部卒業 卒業

血液型:A型

身長:181㎝

所属事務所:OFFICE-NAKAI

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク