お役立ち

笠松翔と綾野剛が似てる!見分け方や違いは?そっくりで兄弟みたいと話題!

笠松翔綾野剛似てる,笠松翔綾野剛そっくり,笠松翔綾野剛見分け方,笠松翔綾野剛違い,笠松翔綾野剛兄弟

こんにちは!あいです。

俳優として活躍している笠松翔(かさまつしょう)さんと綾野剛(あやのごう)さん。

芸能界には、似ているタレントさんがたくさんいらっしゃいますが、まるで兄弟のように似ている芸能人は少ないのではないでしょうか。

朝ドラの『らんまん』に、幸吉役で出演する笠松翔さんを、綾野剛さんだと勘違いする人もきっと多いことでしょう。

芸能界での先輩は綾野剛さんなので、笠松翔さんが脚光を浴びた時には、『偽野剛』と言うあだ名までついた程でした。

そこで、今回は、まるで兄弟のように似ている笠松翔さんと綾野剛さんの似ている部分の分析と、見分け方や違いについて調査してみました。

スポンサーリンク




綾野剛のプロフィール

1982年1月26日に、岐阜県岐阜市で生まれた綾野剛さん。

身長180cm、血液型はA型。

最終学歴は岐阜県高等学校卒業です。

芸能事務所はトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

岐阜県高等学校時代は、陸上競技に打ち込み、陸上競技大会の800mで準優勝の実績を残す程の実力者です。

ちなみに自己ベスト記録は、50m:6秒10、800m:1分57秒71、1500m:4分09秒60、5000m:15分41秒なのだとか。

学生時代はこのように陸上部で汗を流してきた綾野剛さんですが、ある事がきっかけで、突如芸能界を志すようになります。

綾野剛さんが芸能界入りを目指したきっかけは、18歳の時に、テレビのお天気カメラが渋谷のスクランブル交差点を映し出し、自分はその真ん中に立たなきゃいけないという気持ちにかられ、ヒッチハイクで上京したことから始まりました。

とても変わっていますが、その志のとおり、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たして以降、芸術家を思わせる静かな雰囲気と、ユニークな個性で気になる存在感の俳優となり、2011年に放送されたNHKの連続テレビ小説『カーネーション』の周防役でいっきに、日本中の女性陣をとりこにしました。

以降、持ち前の独特な雰囲気を強みに話題作に出演し続けています。

ちなみに、私生活では、2022年12月31日に女優の佐久間由衣さんと結婚されています。

スポンサーリンク




笠松将のプロフィール

 

笠松将(かさまつしょう)さんは愛知県名古屋市出身の俳優さんです。

生年月日は1992年11月4日で、身長182cm、血液型はB型です。

事務所はAAAを経て、鈍牛倶楽部からホリプロに所属しています。

いまでこそ、映画出演本数が20代で1位に輝くほど、引っ張りだこの笠松翔さんなので、信じられませんが、実は下済みをたくさん経験されていて、エキストラを経ているのです。

何本もオーディションに落ちる日々を経験し、本格的にデビューしたのは2013年の映画「生贄のジレンマ」でした。

以後、毎年のように映画・ドラマに出演し続け実力派と呼ばれるように。

 

悪役から温かいキャラクターまで、演じ分けられ、どの作品でもインパクトを残す実力派俳優として知られています。

2019年にはドラマ映画本数18本と、20代男性俳優の中で栄えある1位となりました。

笠松将の家族構成|父はいない!母は?3人兄弟で妹も業界人!家族仲良しエピソードにほっこり

笠松翔さんの芸能界入りの詳しくは別の記事で紹介しています。

スポンサーリンク




兄弟のように似てる笠松翔と綾野剛の共通点は?

たびたび兄弟ではないのかと言われるくらい似ている笠松翔さんと綾野剛さん。

どこがそんなに似ているのか、2人の共通点をしらべてみました。

似ている点①出身地が共に中部地方

まずは、大きなカテゴリ―から見ていくと、2人共奇遇にも、日本の中部地方のご出身なのです。

綾野剛さんの出身地は、岐阜県岐阜市で、笠松翔さんの出身地は、愛知県名古屋市ということで、お隣県でした。

住んでいるエリアが近いことが似ていると関係ないと言う人もいるかもしれませんが、沖縄県の人は沖縄の顔をされていますし、九州の五島列島の方もやっぱりお顔立ちの共通点があるように、地域とお顔立ちの影響は多少なりともあるようにも感じます。

ヘアスタイルを同じにしたら本当に見分けがつかないという人が増えそうですね。

スポンサーリンク



似ている点②:180㎝以上の高身長

2人の共通点の2つ目は、共に身長が180㎝以上あり、高身長と言う点です。

綾野剛さんは、180㎝、笠松翔さんの身長は182㎝と、ほぼ同じくらいです。

180㎝ある2人が並んで歩いたら、多くの人が振り返るくらいインパクトありますね。

スラリとしたスレンダーな体格もとてもよく似ていて美しいです。

似ている点③:ストイックさ

これは2人を良く知る芸能関係者が言っている事ですが、2人共、役作りに欠けるストイックさがものすごいのだそうです。

綾野剛さんは、剣道五段の腕前の役の時には筋トレと剣道によってたった2か月で体脂肪率7%といった肉体改造したり、主演映画『ヤクザと家族 The Family』の時には、で痩せていく芝居のために水分も取らずに体を絞るなど、徹底したそのストイックさが話題となりました。

また、笠松翔さんも役柄に合わせ、食事制限を徹底し、肉体改造を行ったりと鍛え抜かれた見事な肉体美を作品ごとに見せてくれています。

似ている点④やっぱり顔!

 

そして2人の共通点とか以前の問題で、なによりもやっぱりお顔立ちが似ていますよね。

切れ長の瞳に、整ったお鼻、そしてニヒルな口元に、男性らしい美しい輪郭・骨格。

上記、確かに小沢さんが混じっているのに笑いが止まらなくなりましたが、小沢さんも小さじ1くらい似ているかもしれません(笑)

スポンサーリンク




笠松翔と綾野剛がそっくりで間違える人続出!

 

 

笠松翔と綾野剛の違いの見分け方!

ネット上でどのような意見があるの調べてみたらこんな意見がありましたよ。

 

 

見て30代の方が綾野剛。 まだ20代に見えるのが笠松将。

 

たしかに綾野剛さんは笠松翔さんより10歳年上なので、年代で見分けるのが一番わかりやすいかもしれませんね。

色気に関しては、笠松翔さんも経験を積むと同時に、大人の色気が出てきたので見分けにくいかもしれません。

そしてここからは私個人の見分け方ですが、まず画像を見てみましょうか。

綾野剛さん 笠松翔さん

 

本当によく似ているお2人ですが、笠松翔さんの方が骨格が明瞭なんですよね。

ちょっとマニアックな表現かもしれませんが、どの画像も、大頬骨筋がよりはっきりしているのが、笠松翔さんのかなって思います。

分かりにくい方の為にマークしてみました。

 

もう一度見てみましょうかね。

こちらは綾野剛さんのインスタです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾野剛 Go Ayano(@go_ayano_official)がシェアした投稿

そこまで大頬骨筋がくっきりしていないのがわかりますよね。

スッとしています。

一方、笠松翔さんは、えくぼのようなくぼみが縦に現れています。

頬骨いうかなんというか、明らかに骨格の違いはありますよね。

ということで、どうしても見分けがつかないという方ように、検証と研究してみました。

 

浜辺美波かわいい,浜辺美波かわいい理由,浜辺美波カワイイ,浜辺美波可愛い こちらも読まれています。
浜辺美波がかわいい!可愛いと言われる理由6選と画像をまとめ
 こちらも読まれています。
笠松将の家族構成|父はいない!母は?3人兄弟で妹も業界人!家族仲良しエピソードにほっこり
綾野剛佐久間由衣馴れ初め,綾野剛佐久間由衣子供 こちらも読まれています。
綾野剛と妻(嫁)佐久間由衣の馴れ初めは?結婚の決め手が凄い!出会いから熱愛報道・子供まで総まとめ
神木隆之介結婚,神木隆之介独身理由,神木隆之介結婚観,神木隆之介結婚願望 関連記事。
神木隆之介の結婚は?モテるのに独身理由は一人好き?!結婚願望・好きな女性のタイプもまとめ

仁村紗和ハーフ,仁村紗和国籍,仁村紗和父,仁村紗和祖母,仁村紗和祖父,仁村紗和両親 合わせて読みたい。
仁村紗和はハーフなのか本人が答える国籍について!ハーフに見える理由5選をまとめ!父もハーフ顔?


笠松翔と綾野剛が似てる!見分け方や違いは?そっくりで兄弟みたいと話題!まとめ

今回は、笠松翔さんと綾野剛さんの見分け方・違いについてご紹介しました。

似てるということは、本人たちもわかっているようで、笠松翔さんがTwitter上で綾野剛さんの事をお兄ちゃんと呼んだこともあったとか。

いつか兄弟としてのドラマ共演もあったりするかもしれませんね。

あ、でも見分けが付かない人がいるから、キャスティング側としては考える事が増えそうですね。

笠松翔さんと綾野剛さんのこれからの活躍にも注目していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク