トレンド・芸能人・ニュース

福士蒼汰の実家・家族はお金持ち!父親がイケメン!家族構成は5人で両親や兄弟(姉)を総まとめ

福士蒼汰両親,福士蒼汰実家,福士蒼汰家族,福士蒼汰兄弟,福士蒼汰父画像引用:インスタ

こんにちは!あいです。

朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクし、以降話題作にひっぱりだこのイケメン俳優、福士蒼汰さん。

爽やかな外見に加え、努力家な性格で非の打ち所がない俳優さんですね!

イケメン俳優というと、どうしても気になるのが、ご家族の存在ではないでしょうか。

容姿端麗な福士蒼汰さん♡
両親や兄弟も美男美女なんだろうな♡

そこで今回は、福士蒼汰さんのご実家のご家族にスポットを当て、以下について調べてみました。

この記事でわかること。

  • 福士蒼汰さんの実家の場所はどこか。
  • 福士蒼汰さんの実家はお金持ちなのかどうか。
  • 福士蒼汰さんの両親はどんな人で父・母の仕事は何か
  • か福士蒼汰さんの実家の家族構成

 

サクッと読めますので最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

芸能界デビューのきっかけ

福士蒼汰さんが芸能界デビューをしたきっかけは、現在所属する事務所、「研音」の担当者からのスカウトでした。

高校時代に初めて訪れた渋谷で、声をかけられて雑誌に掲載された写真を見た「研音」の担当者から電話連絡が来てのスカウトだったようです。

 

「高校に入って、初めて行った渋谷で。道を歩いていたら声をかけられたんです。中学まではずっとバスケをやっていて、バスケが休みの日はいつも決まった友達の家に遊びに行っていたから、それまで原宿にも行ったことがなかったんです。興味もなかったと思います。でも、高校に入ってから、中学の友達がバスケのシューズを買いに行きたいと言ってて。それならついて行くかという感じで行きました。僕は何も買いませんでしたが(笑)」

出典:デビュー

 

 

芸能界については、もともとはそんなに興味はなかったものの、研音というそうそうたる芸能人が所属する事務所であることが分かり、安心したことから、まずはレッスンに通ってみようと思ったようですね。

 

レッスン期間に演技の勉強をさせてもらったら、どんどん楽しくなってきて。

演技の勉強をすればするほど、楽しくなっていった福士蒼汰さん。

 

2010年に芸能界入りした福士蒼汰さんは翌年放送だれたドラマ『美咲ナンバーワン!!』でドラマデビューを飾ると、トントン拍子に出演作が決まり、2011年仮面ライダーフォーゼでは主演に抜擢、2013年には朝ドラ「あまちゃん」でヒロインの相手役での出演によって、たちまちブレイクしていきました。

 

芸人への道に両親の反応は?

我が子の芸能界入りとなると、両親の反応が気になりますが、特に親からの反対はなかったそうです。

理解ある両親なんですね。

は透かしがりやで人見知りだった子供だった福士蒼汰さん。

両親が反対しなかった理由は、福士蒼汰さんの積極性を応援したかったからのようです。

 

両親も「変わったな」と感じたようです。もともと頑固なところがあって、母に習い事を勧められても、「やりたくない」と言って全く受け付けなかった。そんなぼくが自発的に「やりたい」と決めたことなので、見守ってくれていたんだと思います。

出典:あんふぁんインタビュー

 

スポンサードリンク

福士蒼汰の家族構成

福士蒼汰両親,福士蒼汰実家,福士蒼汰家族,福士蒼汰兄弟,福士蒼汰父

福士蒼汰さん家族構成は以下の5人家族です。

「父・母・姉①・姉②・本人」

 

では、お1人ずづ、どんなご家族なのか、一緒に見ていきましょう♪


福士蒼汰の実家・家族はお金持ち?

福士蒼汰さんのご実家は、東京都大田区にあると言われています。

出身中学は、大田区立出雲中学校だからそういわれているのですが、その後引っ越しをして調布市に実家があるのではとネット上では思われているようです。

調布市の理由は、情熱大陸に出演した際、調布駅が出ていたからというもの。

でも実家に調布駅にあったら、テレビでは出さないと思うので、大田区のままなのではないでしょうかね。

経営している会社のこともありますし、近い方がいいのでは?

ということで、現在も、大田区がご実家であることの方が有力だと思います。

さてさて、実家がお金持ちであるかについてですが、おそらくお金持ちでしょう。

というのも、今お伝えした通り、福士蒼汰さんの父親は会社経営者だからです。

 

トークバラエティ番組「A-Studio」にゲスト出演した際、

「お父さんが脱サラして従業員80人ほどの会社の経営を始めた」

と明かしていたので、実家がお金持ちであることは間違いないと思います。

 

なお、実家があるであろう大田区は、田園調布などの高級住宅街がある一方で、昔ながらの商店街や自然豊かな公園があったりと、とても住みやすい街だと言われています。

また中小企業や工場が多く、世界に誇る技術を持つ会社がたくさんある町でもあるようです。

スポンサードリンク

福士蒼汰の父親はヒーロー

福士蒼汰さんの父親については、先ほどもお伝えした通り会社を経営している社長さんです。

福士蒼汰さんがおっしゃるには、父親はこんな人だそうです。

  • 80人の従業員がいる会社経営者
  • 性格は、優しくておおらか。
  • 身長は183㎝以上ある。(福士蒼汰さんより高い)

福士蒼汰さんにとって父親は、幼いころからヒーロー的存在で、今でも尊敬しているそうです。

福士蒼汰さんが父親になった時、自分の父親のようになりたいとも言っていましたよ。

 

そんな尊敬すべく、優しくいつも穏やかな父親から、1度、とても怒られたことがあると言います。

それは、福士蒼汰さんが子供のころ、姉と喧嘩し、思わず姉の顔にパンチをしてしまった時の事です。

「女性に手を上げてはいけない」と別人のように激怒され、とても怖かったそう。

当たり前のことだと思いますが、女性に手を挙げる男性、、、結構いるですよね。。。。

福士蒼汰さんの父親のような父親だったら、我が家もよかったな(遠い目・・・)

スポンサードリンク

福士蒼汰の母親は料理上手

福士蒼汰さんの母親は、いったいどんな方なのでしょうか。

TBS系列のトークバラエティ番組『A-Studio』に出演した際、福士蒼汰さんが世界で一番おいしいと思っている料理は母親が作った唐揚げだと言っていましたよ。

「(母の)から揚げが大好きです。すごくつけ込んで作ってくれて。それが世界一おいしい。僕の中では」
出典:A-Studio

 

福士蒼汰さんの母親は、保険会社に勤務しているそうです。

最初は専業主婦だったのですが、福士蒼汰さんが生まれたことから仕事を始めたことから、福士蒼汰さんが物心ついたころは、母はすごく忙しい時だったようです。

会社経営の父親でお金持ちでしょうから、母が働かなくてもと思うのですが、父親が社長になったのは途中からなので、子供たちが小さいころは、共働きで家計を支えていたのでしょうね。

 

福士さん:それでも、お昼ごはんを作ってくれる姿とか、すごく愛情を受けた記憶があって。きっと物心つく前のことですけど、忙しかったはずなのに、たくさんの愛情を注がれて育った実感がはっきりあるんです。

出典:https://chanto.jp.net/articles/-/1002859?display=b

 

忙しいながらも、消して子供たちの愛情を注ぐことをおろそかにしていなかった母を、福士蒼汰さんは今でもありがたく思っているようです。

素敵な両親に育てられたんですね。

福士蒼汰さんの努力家の理由は、頑張り屋さんで人間力のある両親の背中を見て育ったことからなのだと思いました。

スポンサードリンク

福士蒼汰の両親の画像は?父親がイケメンって本当?

福士蒼汰さんの両親の画像については、一般人のため、顔画像は公けにされていませんが、『A-Studio』でご両親の後ろ姿が紹介されていました。

画像引用:A-Studio

福士蒼汰さんの父親は、斜め後ろからのお顔がちらっと映っていますが、イケメンであることがうかがえます。

私の知人が、大田区の会社を訪問した際に、「社長の名前が福士さんでさ、奥さんが保険会社に勤めてるって言ってたんだけど、福士蒼汰さんのお父さんじゃないかな。すごいそっくりでイケメンだった。」と言っていたんですよね。

福士蒼汰さんはおそらく父親似なのでしょう。

なお、母親ももちろん美人で、芸能関係者によると、女優の篠ひろ子さんのような方だそうです。

きょうだいは姉が2人

福士蒼汰さんには、5歳年上と4歳年上の姉が2人いるそうです。

 

好きになったきっかけは、2人の姉の影響だそうで「記憶があるかないかくらいのときから一緒に観てて…」と姉たちとディズニー映画を一緒に観ていたという。

 

姉たちとは、下の名前で呼び合っていて、昔からとっても仲よしなのだとか。

幼いころは、お姉さんたちからスカートをはかされたりしていたそうです。

かわいくていじられていたんですね。

姉たちも、母と同様に料理上手で、福士蒼汰さんがお腹すいたというと、冷蔵庫にあるもので、ささっと何か作ってくれたり、ダメ出しはせず、いつも良いところをほめてくれる素敵なお姉さんたちなんですって。

 

弟が福士蒼汰さんだったら、姉たちにとっても自慢で仕方ないでしょうね!

 

合わせて読みたい。
【画像】神木隆之介の実家・家族構成は6人|母親の教えが素晴らしい!父のエピソードもまとめ

スポンサードリンク

まとめ:福士蒼汰の実家・家族はお金持ち!父親がイケメン!家族構成は5人で両親や兄弟(姉)について

福士蒼汰両親,福士蒼汰実家,福士蒼汰家族,福士蒼汰兄弟,福士蒼汰父画像引用:インスタ

福士蒼汰さんのご家族にスポットを当て、ご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 福士蒼汰さんの家族構成は、父母姉2人と本人の5人家族。
  • 父親の仕事は会社経営者でお金持ち。
  • 父は高身長イケメンで、母は上品な料理上手ママ、姉も料理上手でやさしい。
  • 家族仲はとってもよい。

これからも、福士蒼汰さんのご家族が幸せでありますように、そして福士蒼汰さんの芸能界でのご活躍を応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク