トレンド・芸能人・ニュース

柳俊太郎の家族の国籍は?本人が語る実家のルーツは韓国ではなく武士!父親の仕事はコンビニ経営で母と姉が芸能界入りのきっかけ

柳俊太郎家族,栁俊太郎家族,栁俊太郎韓国,栁俊太郎家族エピソード,柳俊太郎韓国,柳俊太郎家族エピソード,柳俊太郎実家

 

こんにちは!あいです。

男性ファッション誌『MEN’S NON-NO』のモデルから始まり、現在は役者としても活躍されている柳俊太郎(栁俊太郎)さん。

エキゾチックな雰囲気で、特に俳優としては唯一無二な存在感を醸し出し、多くの作品でに存在感を残しています。

その為、独特な個性が光る柳俊太郎(栁俊太郎)さんの家族がどんな感じなのか気になる方も多いようです。

苗字の『栁』は『柳』って書かれることが多いようだね。
『栁・柳』姓は、韓国の方に多いイメージだけど、韓国国籍なのかな?

という事で今回は「【栁】柳俊太郎の家族の国籍は?実家のルーツは韓国ではなく武士!父親の仕事はコンビニ経営で母と姉が芸能界入りのきっかけ」についてご紹介します!

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

柳俊太郎(栁俊太郎)のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

栁俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

【名前】栁俊太郎 ※柳と書かれる事も多い。
【読み方】やなぎしゅんたろう
【生年月日】1991年5月16日生まれ
【出身地】宮城県仙台市
【血液型】A
【身長】183cm
【事務所】スターダストプロモーション所属所属

2009年、第24回MEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞し同誌モデルデビュー。
人気メンズファッション誌MEN’S NON-NOの専属モデルとして人気を博す。
モデル業と並行し、2011年俳優デビュー。近年多数の映画・ドラマに出演し、俳優としても注目を浴びている。

俳優へのきっかけ

2009年、第24回MEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞し、18歳でモデルデビューをしたした柳俊太郎(栁俊太郎)さん。

一見シャイボーイで顔が小さく手足が長い事から「大人になったら、浅野忠信さんみたいな魅力が出そう」と、見事グランプリを獲得。

当時はモデルの経験ゼロの高校生でしたが、みるみると頭角を現し、次々にモデルとしての仕事が舞い込んでいきました。

そんな中、メンズノンノの撮影で浅野忠信さんとの共演がきっかけとなり、役者としての道が開かれるのです。

浅野忠信さんの服を浅野さんがスタイリングし、柳俊太郎(栁俊太郎)さんが着るといった何とも贅沢な企画でした。

ミーティングルームの階段から降りてきた浅野忠信さんがあまりにもかっこよく、モデルや俳優として活躍している大先輩の浅野忠信さんへ「事務所入れてください」と直談判すると「ああ、じゃあいいよ」という流れで、俳優として第一歩が始まりました。

この日が、役者として大きな影響を与えられる日となったそうです。

浅野忠信,浅野忠信再婚,浅野忠信結婚,浅野忠信彼女、浅野忠信馴れ初め,浅野忠信子供 【浅野忠信の結婚・再婚】事実婚の妻(嫁)中田クルミとの馴れ初めは?元嫁Charaの子供が美男美女と話題!

柳俊太郎(栁俊太郎の実家の家族構成

父親、母親、姉(長女・次女)・俊太郎さん

柳俊太郎(栁俊太郎)さんの家族構成は5人家族のようです。

両親やきょうだいの年齢や名前などの詳細は明らかにされていませんが、後半で家族とのエピソードをご紹介します。

スポンサードリンク

柳俊太郎(栁俊太郎)の国籍は韓国?

柳俊太郎家族,栁俊太郎家族,栁俊太郎韓国,栁俊太郎家族エピソード,柳俊太郎韓国,柳俊太郎家族エピソード,柳俊太郎実家


柳俊太郎(栁俊太郎)さんの、切れ長の目が韓国俳優を彷彿させ、どことなく外国人のようなエキゾチックな雰囲気や、『栁』という苗字が韓国に多い苗字である事から、柳俊太郎(栁俊太郎)さんの国籍が韓国と関連しているのかと、検索されることが多いようです。

実際に、柳俊太郎(栁俊太郎)さんが国籍について語った事はないのですが、柳俊太郎(栁俊太郎)さんは、生粋の日本人ではないでしょうか。

もしかしたら、先祖代々をたどると、韓国や中国に関連する人物がいらっしゃるかもしれませんので、現在まででわかることを調査しました。

まず、『栁』という苗字についてです。

『栁』は、日本全国におよそ3,200人いらっしゃるそうです。

多いのか少ないのか分かりにくいと思いましたので、一般的に多いと言われている『佐藤』さんと比較するとおよそ186万2,000人いらっしゃることから、いかに少なめなのかという事がわかりますね。

まだそうとは言えませんね。

そこで、『栁』と言う苗字を深堀して調べていくと次の事がわかりました。

【名字の由来解説】

①清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)小椋氏流、吉見氏流、
②中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)、
③紀氏(紀朝臣出が多い。竹内宿禰を祖とする。源平藤橘につぐ大姓)などにもみられる。
④津藩の士族、
⑤高崎藩の士族にみられる。
近年、東京都、埼玉県、神奈川県などに多くみられる。

 

『栁』と言う姓は、中国人や韓国人の姓の一つでもありますが、日本の歴史的人物の武士階級の出の者に与えられた名前である事もわかりました。

という事で、苗字が『栁』だからと言って必ずしも、韓国とは限らないという事ですね。

そして、決定的なのが、柳俊太郎(栁俊太郎)さんご本人が先祖について語った事がありました。

柳俊太郎(栁俊太郎)さんのご先祖様は、『伊達藩に剣術を教える道場』を開いていたそうです。

お爺ちゃん子だった柳俊太郎(栁俊太郎)さんは祖父から武士の精神を受け継いで育ったそうです。

人の話を聞く、挨拶を重んじる、天狗にならないとか、基本的なことかもしれないけど、相手を思いやるということを厳しく頭に叩き込まれてきたんです。

柳俊太郎(栁俊太郎)さんがどことなく、今の若い人たちと異なる雰囲気があって堂々としているのは、先祖代々の教えによって、武士のような精神が培われたからだったのですね。

スポンサードリンク

柳俊太郎(栁俊太郎父親の仕事は経営者

 

柳俊太郎家族,栁俊太郎家族,栁俊太郎韓国,栁俊太郎家族エピソード,柳俊太郎韓国,柳俊太郎家族エピソード,柳俊太郎実家

柳俊太郎(栁俊太郎)さんの父親の仕事(実家)はコンビニエンスストアを営んでいるそうです。

これは、柳俊太郎(栁俊太郎)さんがフジテレビ系列トーク番組『ボクらの時代』に出演した際に明かしています。

柳俊太郎(栁俊太郎)さんは、番組で共演者から「モデルや俳優の仕事に就く際、両親から反対されなかったのか」と聞かれると、

「うちは実家がコンビニ。メンノンが並んだら嬉しいんじゃない」

とお話されています。

柳俊太郎(栁俊太郎)さんは、2017年に公開された映画 「勝手にふるえてろ」でおさげのコンビニ店員役をされているんですが、通りで板についていたわけですね(≧▽≦)

スポンサードリンク

柳俊太郎(栁俊太郎母親

母親とのエピソードにこんなお話がありました。

幼い頃、母親と2人で神社を歩いていたら、知らないおじさんがすれ違いざまに「なんだ坊主、ふてくされた顔して!」と暴言を吐いてきたそうです。

母親は「あたしの息子はそんな顔してるのか…」とショックを受け、俊太郎さんの方は、母親のショックを受けている顔を見て「俺ってそんな顔してるのかなって」と衝撃をうけたそうです。

以降、写真が苦手になった柳俊太郎(栁俊太郎)さんですが、母と姉のおかげで、変われたのです。

どういうことかというと、次でお話します(^_-)-☆

柳俊太郎(栁俊太郎の姉

あのおじさん騒動から、写真を撮られることが嫌いになり、学校の集合写真でもいつも下を向くようになってしまった少年時代を過ごした柳俊太郎(栁俊太郎)さんは、高校時代ではバレーボール部に打むようになりました。

ところが、高校最後の大会で左足のすねを骨折し、出場できなくなってしまいました。

高校という青春時代を怪我で、燃え尽きる事ができなかった柳俊太郎(栁俊太郎)さんにお姉さんが、こう声をかけました。

「あんた身長高いんだし、別に勉強ができるわけでもないんだから、メンズノンノのモデル、ちょっと応募だけしてみなさいよ。写真は私たちが撮って書類も私たちが書くから。写真撮らせて!」

そう言って、写真を撮り応募したのです。

実は、発端はメンズノンノの読者だった母親が、同じく読者だったお姉さんに、『(モデル募集)送らせてみなよ』と言った事からだったのだとか。

そしてお姉さんが撮影した写真が編集者の目に止まって、グランプリを獲得、めでだくデビューすることになり、現在の活躍へと繋がっているようです。

「幼少期に写真が苦手になってしまった自分がまさかメンズノンノのモデルになるなんて」と、今でも不思議なんだそうです(#^^#)

柳俊太郎(栁俊太郎の愛する家族

 

この投稿をInstagramで見る

 

栁俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

2012年から加わった大切な家族に、愛犬のメリーがいます。

「家に帰ると、尻尾を振って飛びついてきてくれるんです。愛してるよメリー!」

メンズノンノのインタビューやInstagramでは度々、愛犬に対する愛情いっぱいの様子が掲載されていて、こちらまでもが癒されますよ。

岡田結実学歴,岡田結実大学,岡田結実小学校,岡田結実高校,岡田結実学生時代エピソード こちらも読まれています。
岡田結実の大学や学歴まとめ|大学へ進学しなかった理由は?学生時代のエピソードも調査
こちらも読まれています。
竹財輝之助の子供は可愛い女の子が1人!ほっこり子育てエピソード4選をご紹介
内山理名結婚歴,内山理名結婚,内山理名旦那,内山理名夫,内山理名子供 こちらも読まれています。
内山理名の結婚歴や子供をまとめ!夫・吉田栄作との馴れ初めも詳細解説
坂口健太郎彼女 合わせて読みたい。
【画像】塩顔男子・坂口健太郎の歴代彼女と結婚の予定が気になる・坂口健太郎の魅力の変化・歴史(過去・昔)
寛一郎母親,寛一郎父親関係,寛一郎兄弟,寛一郎佐藤浩市親子関係,寛一郎母画像 こちらも読まれています。
【画像】寛一郎の母親はどんな人?父・佐藤浩市との親子関係や兄弟はいる?美人ママは人柄も素敵だった!
綾瀬はるか実家,綾瀬はるか家族,綾瀬はるか父,綾瀬はるか母,綾瀬はるか兄,綾瀬はるか実家金持ち こちらも読まれています。
【画像】綾瀬はるかの実家は金持ち?家族構成を総まとめ!父は寡黙で母は人格者・兄はイケメン農家代表の蓼丸良平!
合わせて読みたい。
赤楚 衛二の弟エピソードが微笑ましい!名前は周平で年齢・生年月日・出身大学・画像などのプロフィールをご紹介
合わせて読みたい。
【画像】赤楚 衛二の実家はお金持ち?!家族構成や父の年収や弟の仕事は?父親のおちゃめなエピソードも
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
注目記事
柔道阿部きょうだい(阿部一二三・阿部詩)の実家で美人な母親が経営する喫茶店の名前が判明!場所・行ってみた人の口コミ・レオーネ看板メニューをご紹介!
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介

柳俊太郎の家族の国籍は?本人が語る実家のルーツは韓国ではなく武士!父親の仕事はコンビニ経営で母と姉が芸能界入りのきっかけ まとめ

柳俊太郎家族,栁俊太郎家族,栁俊太郎韓国,栁俊太郎家族エピソード,柳俊太郎韓国,柳俊太郎家族エピソード,柳俊太郎実家

柳俊太郎(栁俊太郎)さんは、あまり家族の事を語らないため、ミステリアスな部分が多いのですが、きっと話さないのは、お爺ちゃん子だったからなのかもしれませんね。

そんな柳俊太郎(栁俊太郎)さんのお爺ちゃんは、柳俊太郎(栁俊太郎)さんがモデルになった時とても喜んでくれたそうです。

父や母、お姉さんとのエピソードが少なかったので最後にお婆ちゃんとのエピソードをご紹介しますね。

幼い頃、麦チョコを食べていた柳俊太郎(栁俊太郎)さんが、おばあちゃんから1個頂戴と言われて、渡したのがダンゴムシ。

そしてお婆ちゃんはなんとダンゴムシを食べたんだとか?!( ゚Д゚)

意外とヤンチャな子だったのね(;^ω^)

という事で、家族とのエピソードや、父・母・お姉さんに関する新しい情報が出た際は随時更新してまいりますので、またぜひ覗きに来てくださいね!

これからの柳俊太郎(栁俊太郎)さんの活躍とご家族の皆さんの幸せを一緒に応援していきましょう♪

それでは今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク