トレンド・芸能人・ニュース

内山理名の結婚歴や子供をまとめ!夫・吉田栄作との馴れ初めも詳細解説

内山理名結婚歴,内山理名結婚,内山理名旦那,内山理名夫,内山理名子供

こんにちは!あいです。

透明感溢れる清楚な女優さんと言えば、内山理名(うちやま・りな)さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

高い演技力に加え、知的で健康的な事から、比較的ミドル世代の層から人気を集めている印象です。

そんな内山理名さんのプライベートでは、知る人ぞ知る、大物俳優との熱愛や結婚が話題となった事が記憶に残っている人も多いと思います。

そこで今回は、内山理名さんの結婚にまつわるあれこれを総まとめでご紹介します。

  • 内山理名の結婚歴
  • 内山理名の旦那(夫)はどんな人?
  • 内山理名の旦那(夫)との交際期間
  • 内山理名の子供は?

 

それではさっそく見ていきましょう♪

スポンサードリンク

内山理名の結婚歴は1回

これまで大物俳優との熱愛が度々報じられてきた内山理名さん。

そのつど、結婚間近かと噂されてきましたが、内山理名さんの結婚歴としては、2021年11月22日、かねてから交際してきた俳優の吉田栄作さんを4年間の交際期間を経て、ゴールインされています。

内山理名さんは初婚なので、結婚歴は1回ですが、旦那さんの吉田栄作さんは2015年にモデルの平子理沙さんと離婚をされているので、結婚歴は2回ということになります。

2人の年齢は、一回り年の差婚ですが、出身地が近い事もあって意気投合し、価値観が合うことから、年齢差をそれほど感じないそうです。

きっと、内山理名さんがしっかり者なので、大人の男性の方との気が合うのかもしれませんね。

内山理名の旦那(夫)吉田栄作は元祖トレンディ俳優!

内山理名結婚歴,内山理名結婚,内山理名旦那,内山理名夫,内山理名子供Instagramより画像お借りしました。
吉田栄作さんってどんな人だろう?

ミドル世代から上の世代にとっては、旦那の吉田栄作さんと言えば、元祖トレンディ俳優で、知らない人はほとんどいませんが、今の若い世代の人にとっては、どんな作品に出ていて、どれだけ人気だったのかをご存じない人の方が多いのではないでしょうか。

吉田栄作さんの人気は、80年代後半から90年代前半頃が1番ブレイクした期間で、当時は吉田栄作さんのトレードマークでもある白いTシャツとジーンズ姿が話題となり、大流行しました。

みんな爽やかな吉田栄作さんみたいになりたくて、町中に白いTシャツ&ジーンズ姿の若者たちが溢れた事があります。

ちなみに、当時、吉田栄作さんは、織田裕二さん、加勢大周さんらと共にトレンディ御三家と呼ばれていて、白Tシャツは吉田栄作さん、白いタンクトップは加勢大周さんのトレードマークなので、タンクトップにジーンズ姿の人達も、街中に溢れていましたよ。

なんか、今思うと、白いタンクトップってどうなのかしらと思ってしまいますが、流行って、そう考えると凄いですよね。

話は脱線しましたが、ここでは、内山理名さんの旦那さんである吉田栄作さんのプロフィールをご紹介します。

スポンサードリンク

内山理名の旦那(夫)吉田栄作のプロフィール

奥さんのプロフィールを、wikiペディア風にまとめてみたよ。

<内山理名の結婚相手のプロフィール>

名前:吉田栄作

生年月日:1969年1月3日

出身地:神奈川県秦野市出身

血液型:A型

身長:182㎝

所属事務所:フリー

デビュー年と作品:1988年 ガラスの中の少女(1988年、東映) – 広田陽一 役

多くの人の印象に強く残っている作品を紹介するよ。
知ってる作品はあるかな?
ちなみに私の好きな作品は「もう誰も愛さない」だよ。
山口智子さんと田中美奈子さんと三角関係で愛憎劇がすごかったよね。

『もう誰も愛さない』
『愛さずにいられない』
『クリスマス・イブ』
『徹底的に愛は…』
『だんだん』

俳優デビューのきっかけ

内山理名さんと結婚した吉田栄作さんの歴史をすこしだけ紹介します。

吉田栄作さんは俳優になる前はモデルとして活動していて、1988年に「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」でのグランプリを受賞した事がきっかけとなり、同年に公開された映画『ガラスの中の少女』の中で俳優デビューを果たしました。

 

持ち前のスタイルの良さと、多くの女性陣を虜にする甘いマスクが人気となり、以降、数々の話題作に主役として抜擢、トレンディ俳優の代名詞的存在となりました。

今でこそ当たり前になっていますが、当時は、モデル出身から俳優になる人が少なくて、先駆けの人でもありましたね。

私もハマっていたドラマ『もう誰も愛さない』の主演では、高い演技力やインパクトのある叫び「うぉ~」で、ものすごい反響を呼び、モデル上がりとバカにしていた人たちからも一目置かれるようになった吉田栄作さん。

ある意味、今のモデルさんたちが、俳優という選択ができるようになった道を切り開いた方でもあるのです。

スポンサードリンク

内山理名と結婚した旦那の吉田栄作との馴れ初めは?

内山理名結婚歴,内山理名結婚,内山理名旦那,内山理名夫,内山理名子供

旦那さんの吉田栄作さんと馴れ初めは何だったのかな?

2人の出会いは、2017年11月放送のTBSドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課」で共演でした。

この作品で吉田栄作さんが主演、内山理名さんがヒロインを演じています。

交際に至った馴れ初めやいつから付き合ってたのかな?
内山理名さんと吉田栄作さんの出会いから交際スタートそして結婚までを時系列でまとめたよ。

出会い:2017年11月での共演

交際スタート:2018年4月 役者仲間の食事会を経て交際に発展。

熱愛報道:2018年6月3日 スポーツ紙によって報じられる。

結婚&結婚発表:2021年11月21日

 

交際期間は3年半と、普通に考えると一般的な期間ともいえるのですが、最近の芸能界は電撃結婚が多いこともあり、割と長い期間を経ての結婚だなあと感じました。

スポンサードリンク

内山理名と旦那の吉田栄作はなぜ喪中に結婚をしたの?

実は、2人が結婚した2018年、結婚の7か月前の4月に、吉田栄作さんの母親が他界されています。

その為、どうしてこのタイミングで入籍をされたのかが謎なのです。

週刊女性が2人が結婚する2か月前に父親にインタビューをしていて、その際父は結婚についてこのようにお話されていたようです。

「詳しい話は聞いてないけど、いい年齢のふたりだからいろいろあったんだろう。ここ1年は妻が亡くなるなど、バタバタしてたから、タイミングがなかったこともあると思うけどね。でも、結婚の話は前々から聞いていたから、1年間喪に服して来年には結婚すると思うよ」
※週刊女性出典

なので、父親も入籍を聞いてびっくりしたかもしれませんね。

何となく、私だったら、縁起も気になって、喪が明けてから入籍したいと思うのですが、ここまで結婚を待って、なぜ年内の入籍を急いだのか、真相は明らかにされていません。

もしかしたら、本来結婚の予定はもう少し早くしたかったけど、母親の病気が判明して伸ばしていたのかもしれませんね。

子作りももし当時計画していたとしたら、内山理名さんの年齢を考えて、先延ばしにしたくなかったのかもしれません。

あくまで予想ですが・・・

そう言う事であれば、なんとなく点と点が線になるような気がしませんか。

母親もきっと、子供さんを望んでいたと思います。

スポンサードリンク

どこに惹かれたの?結婚の決め手は?

 

旦那さんの吉田栄作さんは結婚発表の際、

「この数年、何時も僕の健康管理に気を遣ってくれました。天国の母にも喜んでもらえる様に…頑張ります!」

と報告されています。

料理上手でヨガのインストラクターの資格を持つ内山理名さんのInstagramでは、度々バランスの取れたお料理の数々が掲載され、旦那さんの健康管理も楽しんでされている様子が伝わってきます。

健やかな毎日を送られていて、とってもおしゃれ!

また、吉田栄作さんといえば、母親が2021年4月に他界された事で、当時はは相当、気落ちしたことでしょう。

きっと、この時、傍で支えてくれる内山理名さんの存在に、とても安心感を感じたのではないでしょうか。

内山理名さんも、吉田栄作さんについて、

「自然を愛し、一日一日に感謝を込めて、丁寧に生きている彼の姿はとても逞しく、一緒に居ると日常が豊かになっていくことを感じています」

 

と言っていることから、同じ価値観の中、一緒にいる事に心地よさを感じている事が。結婚を意識された理由なのだと思いました。

スポンサードリンク

内山理名は婚期を当てられていた?

2021年7月21日のフジテレビ系の人気占い番組『突然ですが占ってもいいですか?』にゲスト出演した内山理名さんは、人気占い師の星ひとみさんから、結婚にまつわることをいろいろと鑑定されていましたよ。

その中で気になった結果がこちら。

・芸名の方が本名より悪い。

・本名のままだったら32歳で結婚していた。

・婚期は42~43歳頃。

・結婚相手は年上がいい。

・朝からジョギングをする人。

 

この鑑定結果を見て、概ね当たっている気がしますが、婚期はすこしずれていますね。

旦那さんの吉田栄作さんと言えば、徹子の部屋に出演した際、体形維持の秘けつをランニングだと明かしています。

しかも、朝走るのが気持ちよくて、太陽で充電をしているような気持ちになるそうですよ。

若い時から体系が変わっていない秘訣は、週に4~5回走るランニングにあったのですね!

ちなみに余談ですが、この記事で、自分の字画が気になった人もいらっしゃるかと思いますが、ネットの無料の字画判定って、ずれてる事が多いそうです。

わたしは、占い好きなのですが、いつも行っている占いの先生からそう聞いて衝撃を受けました。

危うくネットでビジネスネームつけるところでしたよ(>_<)

皆さんも、大事なお名前を付ける時は、気を付けてくださいね。

内山理名と吉田栄作に子供は?

内山理名結婚歴,内山理名結婚,内山理名旦那,内山理名夫,内山理名子供イメージ

現在、2人の間には子供さんはいらっしゃいません。

内山理名さんは、元々子供好きな方のようで、30歳を過ぎた頃から周囲に

「これから付き合う人とは早く結婚して子供を産みたい」

「40歳までに結婚したい。それができないなら考え直したい」

※週刊女性プライム

と言っていたようです。

やっぱり、喪の時に、結婚を急いだのは子供の事を考えての策だったようですね。

少し遡りますが、2人の交際が報じられて間もない2018年7月に、週刊女性が吉田栄作さんの母親に「子供」についてインタビューしています。

「孫の顔も見たい?」という報道マンからの質問に、母親はこのように答えていました。

「そりゃそうですよ(笑)。栄作の兄にも子どもがいないので。でも、栄作は何事も深く考えてからやるほうですし、そういうのは親から言うことではありませんから」

そんな母親の想いを、生前かなえる事は出来なかったですが、そういう事であれば、喪の期間の結婚でも、きっと母や天国で応援してくれている事と思います。

子供さんについては、こればかりは授かりものなので、温かく見守りましょう。

田中美奈子旦那,田中美奈子再婚,田中美奈子旦那馴れ初め こちらも読まれています。
田中美奈子の旦那(夫)は岡田太郎!再婚した?7歳年下で馴れ初めや結婚の決め手も調査
岡田結実学歴,岡田結実大学,岡田結実小学校,岡田結実高校,岡田結実学生時代エピソード こちらも読まれています。
岡田結実の大学や学歴まとめ|大学へ進学しなかった理由は?学生時代のエピソードも調査
財前直見子供,財前直見息子,財前直見子ども 【画像】財前直美の子供(息子)の凛太郎くんはしっかり者!何歳?大分へ移住した理由も
こちらも読まれています。
竹財輝之助の子供は可愛い女の子が1人!ほっこり子育てエピソード4選をご紹介
柳俊太郎家族,栁俊太郎家族,栁俊太郎韓国,栁俊太郎家族エピソード,柳俊太郎韓国,柳俊太郎家族エピソード,柳俊太郎実家 合わせて読みたい。
柳俊太郎の家族の国籍は?本人が語る実家のルーツは韓国ではなく武士!父親の仕事はコンビニ経営で母と姉が芸能界入りのきっかけ
仙道敦子子供,緒方直人子供,仙道敦子息子,緒方直人息子 【画像】仙道敦子と緒形直人の子供は3人でカッコいい!学校・名前・年齢・性別をまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

スポンサードリンク

内山理名の結婚歴や子供は?夫・吉田栄作との馴れ初めも詳細解説 まとめ

内山理名さんの結婚や子供に纏わるあれこれをご紹介しました。

では今回のまとめです。

・内山理名さんの結婚歴
<2021年11月21日に俳優の吉田栄作さんと結婚

・内山理名さんと旦那(夫)吉田栄作さんとの交際期間
<3年半

・内山理名さんと旦那(夫)吉田栄作さんの出会いと馴れ初め
<2017年11月放送のTBSドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課」での共演からグループで食事する関係なり、意気投合、交際に発展。

内山理名さんと旦那(夫)吉田栄作さんとの間に子供は?
<現在はまだいない。

これからの内山理名さんと旦那の吉田栄作さんとのお幸せと、俳優としてのさらなるご活躍を応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク