【画像】寛一郎の母親はどんな人?父・佐藤浩市との親子関係や兄弟はいる?美人ママは人柄も素敵だった!

寛一郎母親,寛一郎父親関係,寛一郎兄弟,寛一郎佐藤浩市親子関係,寛一郎母画像

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

祖父は昭和の名優・三國連太郎さん、父親も名優の佐藤浩市さんという、芸能一家に生まれ育った俳優の寛一郎さん。

三代続く役者一家の寛一郎さんは、2018年、瀬々敬久監督の『菊とギロチン』で俳優デビューをし、以降、数々の話題作に出演し続け、多くの賞を受賞している俳優の若手のホープです。

寛一郎さんと言えば、どうしても父親・佐藤浩市さんの顔が浮かんでしまうのですが、同時に思うのが「では母親はどんな人?」という事ではないでしょうか。

そこで、今回は、俳優・寛一郎さんの母親にスポットを当て、名前や年齢・仕事や顔画像、人柄などを総まとめでご紹介します。

それでは、一緒に見ていきましょう♪

~この記事で分かる事~
・寛一郎の母親はどんな人か。(名前・年齢・人柄)

・寛一郎の母親の顔画像

・寛一郎に兄弟(きょうだい)は?

・寛一郎の親子関係について まとめ

寛一郎の母親の顔画像が美人!

寛一郎さんは目鼻立ちがはっきりしていて、パーツがソース顔の佐藤浩市さんにとてもよく似ていますね!

寛一郎母親,寛一郎父親関係,寛一郎兄弟,寛一郎佐藤浩市親子関係,寛一郎母画像 寛一郎母親,寛一郎父親関係,寛一郎兄弟,寛一郎佐藤浩市親子関係,寛一郎母画像
若い頃の佐藤浩市さん 息子の寛一郎さん。

寛一郎さんは、作品によって凄く雰囲気が変わるように感るなあと思っていたら、本人も、「日々、顔が変わっていくんです。この1年くらいは朝や夜、鏡を見るたびに~」とキネマのインタビューで語っていました。

大きな目に、鼻筋が通りながらもがっちりした鼻、そして濃い眉毛は父親譲り。

一つ大きく異なるのが、息子の寛一郎さんの顔が長い事ではないでしょうか。

よく、息子は母親に似ると聞くので、母親の顔が面長なのかもしれませんね。

どいう事で早速、父親・佐藤浩市さんの妻で寛一郎さんの母親の顔画像をご紹介します。

寛一郎母親,寛一郎父親関係,寛一郎兄弟,寛一郎佐藤浩市親子関係,寛一郎母画像

じゃじゃ~ん!

この画像は、父親の佐藤浩市さんと母親が結婚した時に新聞などに掲載された画像です。

母親が26歳の時の画像ですが、美人である事がわかりました。

そして、50代になられた寛一郎さんの母親の顔画像がこちらです。

寛一郎母親,寛一郎父親関係,寛一郎兄弟,寛一郎佐藤浩市親子関係,寛一郎母画像

この画像は、祖父の三国廉太郎さんの葬儀の時の喪主の挨拶の際に撮られたものです。

50代とは思えない美貌の持ち主であり、やはり想像通り面長のお顔ですね!

寛一郎さんがイケメンなのは、両親のいいとこどりだという事がわかりました。

「顔が長い!」というインパクトが役者としての個性にもつながるので、母親に感謝しないといけませんね(^_-)-☆

寛一郎の母親はどんな人?

寛一郎母親,寛一郎父親関係,寛一郎兄弟,寛一郎佐藤浩市親子関係,寛一郎母画像

スポンサードリンク
寛一郎さんの母親の名前は、亜矢子さんと言います。

もともと、舞台女優として活躍していた広田亜矢子さんでした。

父親の佐藤浩市さんが再婚されたのが、母親の亜矢子さんでした。

亜矢子さんは、女優の広田レオナさんと従姉妹なのだそうで、広田レオナさんが佐藤浩市さんに紹介した事から交際がスタートしたと言われています。

寛一郎さん母親の名前:佐藤亜矢子さん。

寛一郎さん母親の生年月日:1967年生まれ。

寛一郎さん母親の年齢:50代半ば

寛一郎さん母親の年齢:不明

寛一郎さん母親の年齢:元舞台女優

寛一郎さんの母親の人柄

寛一郎さんの母親の顔画像を見て、とても美しい方である事がわかりましたが、中身もとても素敵なのです。

そんな亜矢子さんの人柄がわかるエピソードがありますので、ご紹介します。

父親の佐藤浩市さんと母親の亜矢子さんが結婚する際、佐藤浩市さんから「同業者とは暮らせない」と言われ、これから女優として期待されていたのに、家庭を守る事を優先し、きっぱりと女優業をやめているんです。

夢を抱いて芸能界に入ったであろうに、最愛のパートナーの気持ちを優先する素晴らしい女性です。

また、佐藤浩市さんの母、つまり寛一郎さんの祖母がご健在のころ、祖母が2008年7月に脳梗塞で倒れられてから、亜矢子さんと相談して自宅へ引き取っています。

嫁にとって義理の母親の面倒を見るのは容易い事ではありません。

でも、佐藤浩市さんの気持ちを汲み取り、一緒に生活する事を受け入れているのです。

撮影で多忙な佐藤さんに代わり、介護の中心は亜矢子さんだったと思いますが、認知症の母のお世話をすることは、家族みんなですが特に母親にとって相当な覚悟が必要だったことでしょう。

「もうお母さんは自分で歩くこともできず、佐藤さんの顔さえわからない状態だったんです。そんなお母さんを、食事はもちろん、入浴から排泄まで全部、佐藤さんの奥さんが付きっきりで介護していました。心底できた奥さんだと思いますよ」(別の佐藤の知人)

※2012年女性セブン出典

こういった特に義理の親の介護によって、家庭がギクシャクしてしまうケースも多いようですが、亜矢子さんは、佐藤浩市さんが幼い頃からずっと家で一人で育った事から、夫の気持ちを深く理解して、文句ひとつ言わなかったそうです。

なんて人間力のある女性なのでしょう。

素敵な妻である亜矢子さんは、さらに素敵な母親でもあるようです。

息子の寛一郎さんのお仕事についてはやはり、心配はしているそうで、寛一郎さんが出演した作品は全てみて、LINEで感想を送ってくれるそうです。

多感な年代でもあるので、寛一郎さんは時々、面倒臭いと思う事もあるそうですが、ありがたいと思っているようです。

面倒臭いというくらいですから、母親は毎回のように、感想を送っていそうですね(笑)

寛一郎さんは母親のあれが好き

2020年11月11日に映画『泣く子はいねぇが』の特別上映会が行われ、舞台挨拶に寛一郎さんが登場した際、タイトルの『泣く子』にちなんで、幼い頃の事を聞かれると、

「変な話ではなく前置きをするのですが、おっぱいが…すごく好きだったんですよ。小っちゃいころですよ!…今もですけど。乳離れをするか、しないかという時期は来るじゃないですか子どもって…」

と、みんなが前のめりになるトークを始めたオチは、

「その時、(親が)乳離れをさせなくてはいけないと思ったんでしょうね。母親の乳にですね、父親がすごい怖い顔を描いて落書きをしたんですね。『きょうも(乳を吸いに)行くか!』と母親のところに行って、(乳が)バッと出た瞬間に、断片的な記憶しかないのですが、カルチャーショックと言いますか、『ああああああ』となってしまった。そこから、乳離れができたのですが、反動でもっと(おっぱいが)好きになってしまったのはありますよね。本当に怖かったです」

と、母親のエピソードでもあり、父親のエピソードであり、自分のエピソードでもある赤裸々エピソードを明かしてくれました。

というか奥さんの胸に落書きする、佐藤浩市さんを想像すると面白いのですが(≧▽≦)

寛一郎に兄弟はいる?

寛一郎母親,寛一郎父親関係,寛一郎兄弟,寛一郎佐藤浩市親子関係,寛一郎母画像

スポンサードリンク
寛一郎さんにきょうだい(兄弟)がいるかについて、結論からお伝えしますと、『いると言えばいるし、いないと言えばいない』というのが、正解ではないでしょうか。

佐藤浩市さんと亜矢子さんとの間には、寛一郎さん以外に子供はいないそうですが、佐藤浩市さんの前妻との間には、男の子供さんがいらっしゃいます。

つまり、寛一郎さんには、腹違いの義理の兄がいるという事になります。

でも、佐藤浩市さんは、前妻と離婚されてから一度も会っていないようなので、寛一郎さんにとっては兄弟はいないもの同然なのではないでしょうか。

親子関係は良好?

芸能一家に生まれた寛一郎んは、最初から俳優になりたかったわけではなく、音楽に興味があったそうです。
寛一郎さんの転機が訪れたのは、祖父三國連太郎さんの告別式で初めて公の場に出た際、その独読な雰囲気が注目を集め、関係者からスカウトされています。
「三國さんの葬儀に参列した際、寛一郎さんの醸し出す雰囲気に魅了された映画関係者が声をかけたことがきっかけだったそうです。もともと寛一郎さんは音楽に興味があったそうですが、スカウトされて演技について考えるようになり、佐藤さんや三國さんの出演した映画を役者になる立場で改めて見直したそうです。そこで祖父と父の偉大さを感じて、人の心を動かすことができる俳優という仕事を志すようになったそうです」(映画関係者)
※女性セブン出典
父親と寛一郎さんの親子関係かについては、昔はさておき今は、良好なようです。
きっと厳しい父親なのでしょう。

当時、俳優になりたいという気持ちを、父親である佐藤浩市さんに、なかなか話すことができなかったそうです。
そして、「俳優になろうと思う」という気持ちを伝えると、父親の佐藤浩市さんは一言「そうか」と答えただけだったそうです。

きっと、この時、佐藤浩市さんは血は争えないなと思ったのではないでしょうか。

また、インタビューで、寛一郎さんは父親・佐藤浩市さんとの関係をこのように明かしています。

息子視点でいうと、僕は彼(佐藤浩市)を父親だと思ったのは二十歳を過ぎてからです。彼は僕が幼いころから多忙な人だったし、10代の頃なんて仲が悪いときもありましたから」

そんなギクシャクした親子の絆を結び付けたのは、役者としての仕事だったようです。

「彼は俳優業しかしてこなかった人でもあるので、子ども心に何をどう話していいのかわからない時期もありました。でも自分も彼と同じ仕事を志すようになって、彼の気持ちも少しは理解できるようになりました。僕が大人になったからかもしれないけれど、この仕事をしていなければ父との共通言語を見つけられずにいたかもしれませんね」

父親を、「彼」という表現をしている事からも、一般家庭の親子とは違う関係性を感じます。

なんとなく、佐藤浩市さんって気難しそうですもんね。

テレビで見せる顔は、家庭でも同じだったのですね。

きっと父親は真面目が故、不器用なのかもしれません。

でも、息子が俳優になりたいと言った時は、本当はうれしかったのではないでしょうか。

寛一郎のプロフィールについて

本名:佐藤寛一郎(さとう・かんいちろう)
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1996年8月16日
年齢:23歳(2019年10月現在)
身長:182cm
体重:60kg血液型:A型
職業:俳優

【画像】寛一郎の母親はどんな人?父・佐藤浩市との親子関係や兄弟はいる?美人ママは人柄も素敵だった!まとめ

今回は、俳優・佐藤浩市さんの息子の寛一郎さんの母親にスポットを当ててご紹介しました。今回のまとめです。

・寛一郎さんの母親は、佐藤浩市さんの2番目の妻で元舞台女優の広田亜矢子さん
・寛一郎さんの母親は顔も美人だが性格も美人だった!
・寛一郎さんの兄弟は、腹違いの兄がいるが、疎遠。
・寛一路jさんと父親佐藤浩市との親子関係は、昔はギクシャクしていたようだが、俳優という仕事を通じて理解しあえるようになってきた。

親子共演も増えていくといいですね!

マイベストフォーユーは、寛一郎さんのご活躍とご家族の幸せを応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。