向井理の嫁は国仲涼子で内助の功が凄い!結婚の馴れ初めやプロポーズを総まとめ

向井理嫁,向井理妻,向井理奥さん,向井理結婚相手,向井理馴れ初め,向井理プロポーズ,向井理でき婚

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

かつて「結婚したい男性芸能人」ランキングで1位になった事がある、イケメン俳優の向井理さん。

独身時代は、かつて共演者キラーとも呼ばれモテモテの向井理さんですが、結婚し子供さんが誕生してからは人柄も変わり、仕事の幅が広がったと言われています。

そんな向井理さんは、2014年12月28日に、女優の国仲涼子さん結婚されていますが、二人の馴れ初めや結婚生活はどんな感じなのでしょうか。

という事で今回は、『向井理の嫁は国仲涼子で内助の功が凄い!馴れ初めやプロポーズを総まとめ』についてご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

向井理 プロフィール

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

■ プロフィール

名前 向井理

生年月日:1982年2月7日

身長:182㎝

血液型:O型

出身地:神奈川県横浜市

出身校:明治大学農学部生命科学科 卒業

家族:妻・国仲涼子+子供2人

事務所: ホリ・エージェンシー所属

向井理と嫁(妻)国仲涼子の結婚に涙する人続出!

向井理さんは3歳年上の女優・国仲涼子さんと、2013年12月28日に婚姻届を提出した事を、それぞれの所属事務所を通じて発表されています。

以下内容文です。

「婚姻届を提出したことをご報告させて頂きます。伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存でおりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」

向井理

「これからも今まで通り仕事を続けていく予定です。皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に公私共に責任を持ち、人として成長していきたいと思っております」

国仲涼子

向井理さんが32歳で、嫁の国仲涼子さんが35v歳の時の結婚でした。

この結婚に、やはり女性ファンのショックを隠せない声が多く集まっていましたよ。

向井理と嫁(妻)国仲涼子の出会い・馴れ初め

向井理嫁,向井理妻,向井理奥さん,向井理結婚相手,向井理馴れ初め,向井理プロポーズ,向井理でき婚

スポンサードリンク
向井理さんと(妻)の国仲涼子さんの二人の出会いは、2012年1月~3月まで放送されていたフジテレビ系ドラマ「ハングリー!」での共演でした。

このドラマで、向井理さんと国仲涼子さんは、元恋人同士の役を演じています。

馴れ初めは、撮影中から現在も共演者の同志が仲良くて、みんなで食事に行くなどして親交を深め、次第に交際に発展していったそうです。

交際が発覚したのは、同年2012年12月に女性セブンが報じています。

デートの日は2012年10月中旬、2人は湘南・七里が浜の一軒家レストランで食事をした後、横浜の『IKEA』で、シーツやベッドカバーを購入していたところを報じられています。

さらに、別日には、都内の鉄板焼店でのデートも目撃されていて、鉄板焼きデート後、記者から交際について質問された向井理さんは、

「根も葉もない話です。鉄板焼き屋さんで食事してたとか書かれてましたが、ほかにもスタッフはいましたよ」

と、全否定していましたが、ごまかし切れていなかったようですね(*´Д`)

熱愛報道が出た後、国仲涼子さんに連絡を取ったかについて「えーっと連絡…したかな」と、やや歯切れが悪かった事がなおさら怪しかったです。

向井理のプロポーズってどんな感じ?

向井理さんは私生活をあまり語らない方なので、プロポーズについては明かされていません。

2013年に配信されたBeeTVのドラマ「最上のプロポーズ」に主演された向井理さんは、インタビューで理想のプロポーズについて語っています。

ドラマではお花屋さんに勤めている女性にプロポーズをするシーンがあるのですが、自身のプロポーズは、

「恥ずかしいですね。ひっそり、こじんまりやりたい」

とハッキリ言うものの、「仰々しいのはできない」と明かしている事から、きっと実際に嫁の国仲涼子さんへのプロポーズも、自然体ではありますが、ストレートなプロポーズされたのではないでしょうか。

サプライズ好きな男性より、シンプルな方がなんとなく、その後の人生も変わらず愛してくれそうな気がして、個人的にはこういう方の方が信頼できるなって思いましたよ。

貴方はどっち派ですか?(#^^#)

向井理の嫁・国仲涼子の内助の功が凄い?!

向井理嫁,向井理妻,向井理奥さん,向井理結婚相手,向井理馴れ初め,向井理プロポーズ,向井理でき婚

かつてはぶっきらぼうな態度で有名で、事務所があるのビルの廊下でスタッフとすれ違って挨拶しても、向井理さんは、会釈すら返してくれない人だったそうです。

ところが結婚してからは、挨拶をしてくれたり、スタッフがいる部屋のドアを開けて顔をのぞかせるなんてお茶目な行動もとるようになり、その変わりように周囲が驚いています。

きっと、結婚してから嫁の国仲涼子さんが、夫の教育をしているのかもしれませんね。

向井理さんは、独身時代は亭主関白なタイプで、結婚観についても、『家を空けることが多いので、なるべく家を守ってくれる人のほうが安心して仕事ができると思います』と言っていましたが、国仲涼子さんと結婚した途端、子供の世話にとどまらず、料理なども積極的にこなしていて、お仕事が終わるとすぐに帰るそうです。

おかげで、嫁の国仲涼子さんは、臨月直前まで仕事をすることができ、第2子が誕生した2018年の10月には仕事に復帰することができています。

向井理さんがどれだけ変わったのかや、子煩悩ぶりについては、別の記事で書いていますので、興味ある方は読んでみてくださいね♪

向井理子供,国仲涼子子供,向井理子子供性別,向井理子供人数,国仲涼子子供人数,国仲涼子子供性別 関連記事。
向井理の子供エピソード5選が素敵!でき婚と噂の真相が判明!子供の人数・性別・年齢について調査

かつてプレイボーイで周囲からひやひやされていた向井理さんを、ここまで変えた嫁の国仲涼子さんの内助の功ぶりが素晴らしいのではないでしょうか。

向井理の嫁(妻)国仲涼子ってどんな人?経歴・プロフィール

向井理嫁,向井理妻,向井理奥さん,向井理結婚相手,向井理馴れ初め,向井理プロポーズ,向井理でき婚

スポンサードリンク
向井理さんの嫁(妻)の国仲涼子さんついては、有名な女優さんなので、知っている方が多いと思いますが、ここで改めて、最後に国仲涼子さんのプロフィールをご紹介します。

国仲涼子 プロフィール

生年月日: 1979年6月9日
出産地: 沖縄県 那覇市
身長: 158 cm
配偶者: 向井 理 (2014年から)
事務所: ライジングプロダクション

芸能界デビューのきっかけは、高校時代に将来なりたい職業がなく悩んでいたところ、アルバイト先の那覇市内の飲食店でスカウトをされ、両親から、『何事も経験』と言われ上京した事が芸能界入りのきっかけでした。

1999年にドラマ初出演を果たすと、同年放送されたTBS系の深夜ドラマ『悪いオンナ「プレイヤー」』でドラマ初主演に抜擢されます。

その後も順調のお仕事をされていますが、転機のなったのは、2001年に放送されたのNHKの朝ドラ『ちゅらさん』でのヒロイン・恵里役を演じた事がきっかけでブレイクしています。

『ちゅらさん』では第39回ゴールデン・アロー賞「放送新人賞」や第26回エランドール賞「新人賞」を受賞し、脚光を浴びました。

以降、数々のテレビドラマや、舞台、映画、CMにと幅広く活躍しています。

向井理子供,国仲涼子子供,向井理子子供性別,向井理子供人数,国仲涼子子供人数,国仲涼子子供性別 合わせて読みたい。
向井理の子供エピソード5選が素敵!でき婚と噂の真相が判明!子供の人数・性別・年齢について調査
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ
山田優小栗旬を虜にした方法,山田優小栗旬操縦方法,モテ男を虜にする方法,山田優小栗旬虜にした秘訣 合わせて読みたい。
山田優が小栗旬を虜にした操縦方法4選!浮気性でモテ男を虜にする秘訣・方法が参考になる
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

向井理の嫁は国仲涼子で内助の功が凄い!馴れ初めやプロポーズを総まとめまとめ

イケメン俳優の向井理さんとその(妻)の国仲涼子さんの二人の出会い・馴れ初めについてご紹介しました。

プレイボーイだった向井理さんは、結婚によりイクメンで愛妻家夫へと変貌をとげましたね。

よく、男性のハートを掴むなら、胃袋を掴むとよいなんて聞きますが、向井理さんの料理の腕前はプロ級で、奥さんにそこまで料理の腕は求めないと、結婚前の徹子の部屋に主演した際、言っていました。

『どちらかと言うと、整理整頓が苦手だから、補い合える相手がいい』なんて、はるか昔明かしていた事から、きっと、嫁の国仲涼子さんは、そんな向井理さんのない部分を上手に補っている、出来た嫁なのではないでしょうか。

共に成長し、助け合える夫婦関係が素敵ですね。

内助の功により向井理さんは、これまで以上に仕事の幅が広がっていかれることと思います。

2人の活躍が楽しみですね!

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。