トレンド・芸能人・ニュース

松下奈緒の結婚や旦那・子供を総まとめ!独身理由4選がカッコいい!理想の結婚相手も

松下奈緒結婚,松下奈緒子供,松下奈緒独身理由,松下奈緒旦那

こんにちは!あいです。

身体の凛とした姿が印象的で、女優業や音楽家として活躍している女優の松下奈緒さん。

すっと伸びた背筋に加え、意志の強さを感じるお顔立ちがとてもカッコいいですね。

かつて、、2010年度にNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」では、ヒロイン役で、水木しげるさんの妻を見事に演じていたことがとても印象的です。

母性がありながらもたくましく、内助の功を演じていてあんな奥さんが欲しいと思ったよ。

ドラマが放送された直後には、男性が選ぶお見合いしたい女性芸能人トップ5が1位に選ばれていた松下奈緒さん(BIGLOBE調べ)

あの当時は、すぐにでも、誰か結婚されるんだろうな~と思っていましたが、松下奈緒さんの私生活では、現在も独身でいらっしゃるようです。

松下奈緒さん、独身なんだ!
結婚したいと言ってきた男性はたくさんいたんじゃないかな?高根の花???

そこで今回は『松下奈緒の結婚や旦那・子供を総まとめ!独身理由4選がカッコいい!理想の結婚相手も』について調査しまとめましたので、ご紹介します!

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

 松下奈緒 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

松下奈緒(@matsushita_nao_official)がシェアした投稿

生年月日:1985年2月8日

出身地: 奈良県 生駒市

出身校:東京音楽大学音楽学部器楽専攻卒業

血液型:AB型

身長:174cm

趣味:料理 映画観賞 裁縫 パソコン 写真

特技:ピアノ

所属事務所:ジェイアイプロモーション

女優業のきっかけは、ピアノ?!

母親が音楽教室というご家庭で育った松下奈緒さんは、物心つく3歳の頃からピアノを弾いていました。

毎日ピアノの練習をする中で、ある日、フジテレビ系の人気ドラマ、『ロングバケーション』にハマり、ヒロインの(葉山)南ちゃん役の山口智子さんとテレビ越しに出逢って「私もこういう人になりたい」と思ったことが最初のきっかけだったそうです。

『ロングバケーション』は、木村拓哉さん演じるセナが、とっても素敵にピアノの音色を奏でていたので、なにか自分のピアノ生活と通じるものがあったのかもしれませんね。

ピアノの演奏会で、人前に出る事に慣れていた松下奈緒さんは、次第に、「普段の自分と違う人になれる女優さんって楽しそうだな。私もいつか女優さんになりたい」と思うようになっていったといいます。

そして、高校在学中の2000年にはモデル事務所エリートジャパン主催のコンテストでグランプリを受賞し、モデルとして芸能界デビュー。

大学在学中の2004年、日本テレビ系連続テレビドラマ『仔犬のワルツ』で、音大生の役として女優デビューを果たし、代役なしでピアノの演奏ができる事ができることから、夢への一歩を踏み出すことができたそうです。

舞台が音大だったのでオーディションの時には、ピアノを「吹き替えなしで弾けます!」と言ったら、そういう役をもえらたことも大きかったようです。

松下奈緒さんは、女優の印象が強かったので、音楽の仕事が増えた時に、「なぜ女優さんがピアノのCDとか出すのかな?美人だから少したしなむくらいでも売り出しちゃうのかしら?」と失礼ながら当時は思っていたのですが、奈緒さんの原点はもともと音楽が最初の人生にあったんですね。

ピアノと女優業は、松下奈緒さんにとって、両方大事なライフワークであり、人生そのもののようです。

スポンサードリンク

松下奈緒は現在、結婚していないので子供も旦那もいない

冒頭でもお伝えしている通り、松下奈緒さんがが結婚しているかについては、独身です。

結婚歴がないため、旦那さんも子供さんもいません。

これまで、熱愛が報じられたこともない松下奈緒さんですが、結婚したいと思わせる魅力はふんだんにお持ちなので、結婚願望がないのでしょうか。

次は、早速、松下奈緒さんの結婚観に迫ってみたいと思います。

松下奈緒本人が語った結婚観

松下奈緒結婚,松下奈緒子供,松下奈緒独身理由,松下奈緒旦那

清楚で美しい松下奈緒さんだけに、これまでも数多くのインタビューアーから、結婚観や結婚願望について聞かれています。

会社とかだったら、ハラスメントと言われてしまうくらい、余計なお世話である質問なのですが、松下奈緒さんは、いつも淡々と回答されています。

時にうんざりと言う表情も多少垣間見れると思ったのはわたしだけでしょうかね(;^ω^)

松下奈緒さんは、結婚観を問われると、ほぼ、間髪入れずに

「まだまだ先でいいかな(と思っている)」

と回答されています。

おそらく、これは本心なのでしょう。

20代前半の頃までは、25歳くらいまでには結婚したいと思った事もあったそうですが、25歳を超えたあたりから、全然思わなくなったとそうです。

25歳といえば、松下奈緒さんの出世作の『ゲゲゲの女房』に出演していたころですね。

結婚観に変化が訪れたのは、きっとその後の活躍が著しいので、仕事が楽しくなっていったことがきっかけだったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

松下奈緒が結婚しない理由・独身の理由

そうは言ってもやはりあれだけの絶世の美女を妻にしたい男性が世の中にたくさんいる中、なぜこれまで松下奈緒さんのような素敵な方が独身でいるのかと、気になる方も多い事でしょう。

そこで、誠に勝手ながら、これまで松下奈緒さんが語った結婚にまつわるお考えや、ライフスタイルから、深堀りし調べてみました。

すると、なるほどと感じる事がいくつかあったのでご紹介します。

松下奈緒が結婚せず独身の理由①仕事が好きすぎるから?!

松下奈緒さんがまず、これまで結婚をされていない理由の1つに、仕事を第一優先してきた事があげられます。

これまでも度々、様々なメディアや雑誌などで、結婚についてのお考えを聞かれている中、松下奈緒さんの人生には、常にピアノと女優という切っても切れないワークライフがありました。

お年頃の女性が仕事ばかりじゃ、大変なのではないかなって思われがちですが、もはや、松下奈緒さんにとって仕事(音楽と女優業)とプライベートの境目がない程、楽しんでいるようです。

「私にとっては、“仕事”がごく自然にライフスタイルに溶け込んでいるんです。家にいる時も仕事をしている時も何も変わらない。だから、ずっと仕事をしていても、息が詰まってしまうということもそんなにないので、仕事を仕事と思わなくなった時が、“仕事を一番楽しめる時”だと思います」

※マイナビウーマン出典

また、仕事の前に準備をしないと不安になってしまうので、しっかりと準備も怠らないそうです。

音楽も女優業も、松下さんが幼い頃からやりたいと思っていた仕事なのだそう。

誰かに「やれ」と言われたらこれほどまでに、ストイックになれなかったと思いますが、松下奈緒さんは自分で選んだ道だからこそ、自分で満足できるところまで追求していきたいという思いがあるようです。

松下奈緒が結婚せず独身の理由②続けてきた流れを絶ちたくないという価値観

インタビューで「結婚をせず仕事を追求している女性に対して、世間の目は良くないような見方をするのではないか」と言う質問に対して、松下奈緒さんは、

「色々な意見に傷つく気持ちは分かります。でも結局は、“自分がどうしたいか”。これは親でも友だちでもなく、自分が決めなきゃいけないことですよね。」

と、ここでも『自分で決める』と言う言葉がキーワードが出てきました。

5年後、10年後の自分がどうなっていたいか、ビジョンを持てたらすぐに決められるかもしれないけれど、迷っているうちは選べないくらい、人生でも重要な選択なんだと思います。

ただ、仕事や好きなことを諦めるのはいつでもできるけど、一度辞めたら、続けてきた流れは絶たれてしまいますよね。だから、誰かに言われて選ぶことだけはしない方がいい。私だって自分が選んだことだから頑張れるんだと思います」

※マイナビウーマン

上記のインタビューを分析すると、結婚を含め将来の人生設計(ビジョン)をどうするか、重要な選択である事はわかっているけれども、そう簡単に決められることではないと感じているのかもしれませんね。

仕事を一旦止めて、もし結婚をしたとしたら、これまで自分が頑張ってきたことが止まってしまい、後で後悔しそうだと思っているのではないでしょうか。

例えば、ご両親が、結婚のことを心配してくれていたとして、両親を安心させたいという思いでもし仕事の手を止めた後に後悔して、人のせいにしてしまう自分になるのだけは避けたいという思いがあるのかもしれませんね。

そして、その前に、芸能界という競争社会を生きるには、仕事の流れを止めることが怖いのかなと思いました。

人間の潜在意識は変化を嫌うので、人は変わらない事へ安心感を感じる生き物です。

なので、松下奈緒さんの仕事の流れが絶えてしまうのを、懸念する気持ちとてもよくわかります。

また、別の取材でもこのようにお話されています。
松下奈緒さんは、続けることに人生の意味を感じているようです。

「女優業も音楽活動も、自分で選んだことなので、諦めたくない、辞めたくないという思いはあります。音楽のほうは3歳からやっているので、長く向き合えば辞めたいと思う時期もありました。女優業に関しては音楽ほどキャリアもないですし、日々新鮮に思えることが多い状態なので、そうした気持ちになったことはありません。続けていれば悩むことも苦しいことも増えていくでしょうけど、それを乗り越えて行かなきゃと向き合えるのも、長くやってこそだと思います」

途中で諦めるというのが、自分で許せないんですよね自分が望んでこの学校に入ったのだから。自分自身に対して、絶対に卒業証書は手にするんだ!という気持ちでした(笑)」

女子スパ 2022年5月

持ち前の負けず嫌いな性格も、音楽と女優業を追求しつづけている原動力になっているのではないでしょうか。

たとえば多くの起業家の方のケースで、一旦手を止めてでも、どんどん変えていく人が発展する人でもあると思うのですが、松下奈緒さんの場合は、幼い頃から地道に練習をして生きてきたからこそ、続けることの難しさを知っていると同時に、続ける事に意味や安心感を抱く心理が働いているのかもしれませんね。

この章をまとめると、松下奈緒さんがこれまで結婚をしたいと思わなかった理由は、『今、取り組んでいる女優業と音楽活動を続けることがひとつの目標だから(価値観)』と言う事がわかりました。

それから、自分で決めた事をとことん追求するというストイックな性格は、母親考えが自然と、松下奈緒さんの心に刻まれていたのかもしれませんね。

母は厳しい人ではなかったです。小さな頃から「アニメを見るのは練習終わってからだね」なんて言いながら上手に導いてくれました。今となっては「一つのことを続けていて本当に良かったでしょう?」と言われています。

続ける事の大切さを野菜く教えてくれる母、素敵ですね。

そういえば、俳優の志尊淳さんもかなりのストイックな性格で知られていますが、ご本人が、母の影響だと言っていましたよ。

親御さんのお考えって引き継がれるものなので、松下奈緒さんもそうなのかな~と思いご紹介しました。

志尊淳家族,志尊淳家族構成,志尊淳母,志尊淳兄,志尊淳ちーちゃん 志尊淳の家族が素敵!実は芸能一家?!母・ちーちゃん・兄・姉エピソードをまとめ

スポンサードリンク

松下奈緒が結婚せず独身の理由③女優は孤独と向き合わないとできないから

女優さんの仕事には、華やかな世界に見えますが、松下奈緒さん曰く実際はとても孤独な仕事だと言います。

撮影現場は多くの方に囲まれ、楽しい時間ではありますが、その瞬間に備えるために台本を読んで、セリフや役作りについて考えるには、ひたすら自分に向き合う時間が必要です。

 

コンディション次第で、多くの方にご迷惑をかけてしまうこともあるお仕事なので、日頃からストレスを溜めないように心がけています。

「ストレス解消のために何かする」ということはなくて、私にとっては「日常を大事に過ごすこと」がストレスを溜めない秘訣。

 

女優業もピアノも自分と向き合う時間がとても大切なので、今は準備の時間を優先したいのかな。

良い仕事をする為にも、孤高でいる事が安心して仕事に集中でき心地よいのかもしれません。

松下奈緒が結婚せず独身理由(推測)④実家暮らしで隙がない

ここからは、視聴者として感じた事や専門家のデータと照らし合わせての推測ですが、これまで松下奈緒さんは、熱愛など報じられた事がない事からも、隙が無い事が原因と言うか理由なのではないでしょうか。

容姿端麗で凛といていて、隙が無いところをまず雰囲気から感じるのと同時に、ずっとご実家暮らしも影響しているような気がしました。

ご実家だとどうしても、両親が気になって早く帰らないとって心理、働きますよね。

時にはめを外した方が、恋愛は発展しやすいものです。

実際にこんな、データがあります。

これは、マイナビウーマンのアンケート結果なのですが、多くの男性陣は、一人暮らし女子を好む傾向にあるようです。

Q.「ひとり暮らし女子」と「実家暮らし女子」どっちが好き?

ひとり暮らし女子:83.3%
実家暮らし女子:16.7%
※有効回答数126件

理由としては、女性が実家暮らしだと、「デートしても帰りの時間を気にしなきゃいけない」など、誘いやすいことや、会いやすいと感じている人が多いからのようです。

でも、軽い人はお誘いしてこなくなるだろうから、誠実な男性かどうか見極められるかもしれませんね。

なお、女性側も、実家だと何かと安心だし、そのまま居心地の良さから変化を希望しなくなってくるという傾向もあるようです。

僕の従妹のお姉ちゃんもずっと実家暮らしで、結局そのまま結婚しなかったにゃん。今50代だけど、実家は居心地がいいみたいだよ。僕は母ちゃんがうるさいから早く出たかったから、居心地がいいなんてうらやましいよ。

スポンサードリンク

松下奈緒の好きな男性のタイプや現在の彼氏は?

 

松下奈緒さんはこれまで、週刊誌等で交際をスクープされたことはありません。

彼氏についても明らかにされていないのです。

好きな男性のタイプはぽっちゃり?

松下奈緒さんは自身が主演と務めたフジテレビ系ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」の制作発表会見の際に、小学生から「どんな男の人が好きですか」というオマセな質問に対し、

「よく食べる人です。ふとっちょの人も好きですよ。あと、よく笑う人」

と言っていましたよ。

こういう言い方をしている人に限って、めちゃめちゃスリムでモデルみたいな男性と結婚したりするんですよね(笑)

共演者の八嶋智人さんからも「そんなこといいながらかっこいい人と結婚します」と突っ込まれていましたものw

スポンサードリンク

松下奈緒の理想の結婚生活と相手

松下奈緒結婚,松下奈緒子供,松下奈緒独身理由,松下奈緒旦那

2007年のアイフルホームの新CMキャラクター発表会の際に、テーマが家族だったことから結婚生活にまつわる質問が及び、

結婚相手の条件について、

「嘘をつかない。私の事を好きでいてくれる人。この2つです」

と、割と男前な回答をされていました。

家がテーマだったので自宅の理想もこんな風に答えてくれていました。

「キッチンが広くて、グランドピアノが置けるといいですね。設計は私にさせてくれる人がいい」

設計までもやってくれる松下奈緒さん。

男前で頼もしいので、私が結婚してほしいくらいです(≧▽≦)

 

吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由 こちらも読まれています。
吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観をまとめ
こちらも読まれています。
高橋一生は5人兄弟の長男で父親変わり!弟たちへの教えがカッコいい!母が破天荒で複雑な家庭環境をまとめ
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女 こちらも読まれています。
佐々木蔵之介自身が語る結婚しない理由!なぜ独身なのか理由が欠陥?!結婚観や好きな女性のタイプをまとめ
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

松下奈緒の結婚や旦那・子供について!独身理由4選がカッコいい!理想の結婚相手も まとめ

今回は松下奈緒さんがこれまで結婚をしていない理由を調べてみました。

ふりかえりでまとめです。

松下奈緒が独身の理由は、
①仕事が好きすぎるから。
②続けてきた流れを止めたくないから。
③孤独と向き合っているから。
④実家暮らしで隙が無いから。

松下奈緒さんが独身でいる理由は、とにかく女優業と言う仕事に夢中になっていて何よりも優先順位が高いことだったようですね。

このサイトでも、多くの独身女優さん達の事を調べていますが、皆さん、どの方も自身の生活を好きでいて、さらに経済的にも精神的にも自立かつ満たされている方が多いです。

女優さんたちは、自分の心と身体のコンディションを整えることが大切ですし、1人で過ごす時間はとっても大切なのかもしれませんね。

「自分の満足のいくこと、自分が頑張れたなと思える瞬間を一つずつでも増やしていければいいな」と語る松下奈緒さん。

これからの活躍も楽しみですね!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク