トレンド・芸能人・ニュース

渡部篤郎の妻(奥さん)は美人妻!馴れ初めやデレデレな夫婦仲をまとめ

シリアスな役からコミカルな役まで、幅広く演じる事ができる実力派俳優の渡部篤郎さん。

物静かで独読なオーラがあることから異色の存在感で、多くの人を魅了していますね。

渡部篤郎さんと言えば、元奥さんがモデルのRIKACOさんだったよね。
そういえば再婚はしたんだっけ?

どうやら渡部篤郎さんのプライベートでは、既に再婚されていて美人な奥さん(妻)がいらっしゃるようです。

どんな妻(奥さん)なのか気になりますね!

そこで今回は、渡部篤郎さんの私生活に迫るべく、以下についてまとめました。

  • 渡部篤郎の妻(奥さん)はどんな人?
  • 渡部篤郎の妻との結婚したのはいつ
  • 渡部篤郎の妻との交際期間
  • 渡部篤郎の妻の顔画像や生年月日などのプロフィール
  • 渡部篤郎と妻の子供

 

それではさっそく見ていきましょう♪

スポンサードリンク

渡部篤郎の妻(奥さん)はどんな人?顔画像は?

渡部篤郎さんの奥さんってどんな方なのかな?
顔画像が見たいな!

渡部篤郎さんの妻(奥さん)は一般人の女性の為、顔画像は明かされていません。

ですが、渡部篤郎さんご本人も、妻(奥さん)が美人である事は認めています(^-^)

2017年8月25日にフジテレビ系バラエティ番組「ダウンタウンナウ」にゲスト出演した際、レギュラーMCの坂上忍さんから、「(奥さんは)キレイな方なんでしょ?」と聞かれると間髪入れずに「うん。」(にやり)と答えていました。

 

画像がなくて残念でしたが、2016年に結婚報道があった時の、妻(奥さん)の外見についてまとめてみました。

・女優の松下奈緒似の目鼻立ちがはっきりとした美人。

・モデル風のルックスが目を引くスレンダーな美女

 

元奥さんもそうでしたが、目鼻立ちくっきりでスタイルが良い女性が、渡部篤郎さんの好みなのではないでしょうか。

渡部篤郎さんのこのデレデレな表情を見たら、奥さんが可愛くて仕方ないという事がしっかり伝わってきますね。

渡部篤郎さんから見た妻(奥さん)がどんな人なのかとインタビューで問われた際「優しくて、とってもいい人」だと言っていました。

妻は、渡部篤郎さんの出演する作品が凄く好きで、たくさん見てくれるそうですよ。

しかも、1話につき、3回くらい見てくれたり、映画も何回も観に行ってくれるというから、渡部篤郎さんのまさに1番のファンと言っても過言ではないのではないでしょうか。

きっと妻は、誉め上手な方なのだと思います♪

渡部篤郎の奥さん(再婚相手の妻)のプロフィール

奥さんのプロフィールを、wikiペディア風にまとめてみたよ。

渡部篤郎さんの妻の名前:非公開

渡部篤郎さんの妻の生年月日:1979年生まれ

渡部篤郎さんの妻の年齢:11歳年下

渡部篤郎さんの妻の出身地:非公開

渡部篤郎さんの妻の似ている著名人:松下奈緒似

渡部篤郎さんの妻の人柄は、大らかでさっぱりした性格

美人で性格が大らかなんて、最高の妻ですね!

渡部篤郎の妻は元ホステスではない

実は渡部篤郎さんが再婚したばかりの頃、一部報道で、奥さんは『元ホステスで清原(和博)さんの元交際相手』だという誤報が飛び交ったことがありました。

渡部篤郎さんは、この時は否定の仕方もわからないし、事務所も「違うならそのままにしておきましょう」という事で、何も言及しませんでしたが、ダウンタウンなうに出演した際に、全くの別人である事を明かしています。

なぜそんな噂が広がったのかわかりませんが、顔見知り程度の人だったそうで、マスコミが勘違いしてしまったようですね。

この報道に、渡部篤郎さんよりも、再婚した妻(奥さん)の方が悲しんでいたようです。

スポンサードリンク

渡部篤郎の妻(奥さん)との馴れ初めは友人関係から

奥さんがホステスじゃないという事はわかったんだけど、じゃあ馴れ初めは何だったのかな?

運命の人に出会えて、本当に良かったですね!

スポンサードリンク

渡部篤郎の妻(奥さん)との結婚はいつ?

 俳優の渡部篤郎(48)が交際中と報道されていた30代の一般女性と6月下旬に再婚していたことが9日、わかった。所属事務所がORICON STYLEの取材に対し、渡部から報告を受けたことを認めた。挙式・披露宴については未定。

※2016年7月9日 オリコンニュース出典

渡部篤郎さんから結婚報告は特になく、マスコミの報道によって世間に知らされました。

渡部篤郎さんの結婚についてまとめるとこんな感じだよ。

結婚発表:特になし

結婚報道:2016年7月9日(オリコンニュース・スポニチなど各報道会社)

結婚:2016年6月下旬

交際期間:1年足らず???

 

渡部篤郎さんが結婚発表を正式にしなかった理由は、「2回目なのでおおごとにしたくなかった」からのようです。

スポンサードリンク

渡部篤郎と妻(奥さん)の夫婦仲

渡部篤郎さんは妻(奥さん)の事が大好きで、今でもラブラブのようです。

2021年11月に放送されたフジテレビ「突然ですがマスカレード・ナイト占ってみました」に出演した渡部篤郎さんは、人気占い師ゲッターズ飯田さんから

「恋愛は黒髪の女性が好き。イチャイチャするのが1番好き。無駄に触ったりくっつくのが好き」

と鑑定されると、ご本人は、このように明かしていました。

「妻とも、ほとんど毎日一緒にいますし、どこにでも一緒に行きますし、だから妻にとってはちょっとストレスなのかなって思うくらい…」

 

「ダウンタウンなう」に出演した際の、妻(奥さん)を綺麗だという時の満面の笑顔を見ても、妻(奥さん)に夢中なのが分かりますね。

11歳も年下だったら、余計にかわいくて仕方ないのではないでしょうか。

渡部篤郎さんがご家族と一緒にいたのを目撃した人も、「渡部篤郎さんがテレビでは見た事ないような満面な笑みを浮かべてご家族と一緒にいた」と言っていたので、再婚してとても幸せな毎日なのでしょう。

そして、2023年2月に出演したトークバラエティ番組「おしゃれクリップ」では、赤裸々に妻(奥さん)との日常をご本人が語ってくれました。

仕事以外は、妻(奥さん)とどこへ行くのも一緒なのだそうで、例えば、妻が美容院や歯科、さらにはママ友とのお出かけの時も必ず送り迎えをしていらっしゃるそうです。

さらには、ドラマの打ち上げ等にも、妻(奥さん)を連れて行く事から、最初は奥さんも緊張していたのですが、おかげで深田恭子さんや観月ありささんとも仲良くなれたとのこと。

渡部篤郎さんとしては、海外ではパートナー(夫婦)で参加するのが当たり前ですし、一緒に行く事で共有できるから奥様を連れていってあげるのだそうです。

渡部篤郎さんは本当に見た目だけでなく、思考もダンディなんですね。

また、芸能人夫婦との交友関係も厚く、渡部篤郎さんは向井理さん夫妻や、玉木宏さん、三浦翔平さんのご家族とも、家族ぐるみで仲が良く、子供の事など、奥さん同志の情報共有としても良い事だと思っているのだとか。

妻(奥さん)からすると、確かに芸能人の夫を持つと、一般人のお友達には話しにくい事もあるでしょうし、環境が分かり合える芸能人の夫を持つママ友は必要ですよね。

妻(奥さん)にとって、渡部篤郎さんは、とても気の利く頼もしい夫のようですね。

おしゃれクリップの出演時には、妻から渡部篤郎さんへお手紙が用意されていて、MCの育三郎さんが読んでくれました。

その内容が素敵だったのでご紹介します。

「あっちゃんにお手紙を書くのは初めてですね。

なんだかすごく照れてしまいます。

パパ、毎日話を聞いてくれてありがとう。たくさんの話を聞かせてくれてありがとう。

家族みんなの気持ちに寄り添ってくれてありがとう。家族を守ってくれてありがとう。

そして僕はママと結婚して本当によかったといってくれてありがとう

わたしもパパと人生共に歩むことができて本当に幸せです。ありがとう。

今日もパパが返ってきていろいろな話を聞かせてくれるのを楽しみにしています。

いつまでも会話を楽しめる夫婦で入れたらいいね。これからもよろしくお願いします。」

※2022年2月12日おしゃれクリップ引用 渡部篤郎さんの妻からの手紙

 

これには渡部篤郎さんの目頭が熱くなり、手紙の内容からも、本当に家族を愛しているだなあと言う事が伝わってきました。

渡部篤郎さん夫妻から学ぶ夫婦円満の秘訣はきっと、『相手を思いやり会話をたくさんすること」なのかもしれませんね。

 

ちなみに渡部篤郎さんは自宅に奥様の顔をプリントしたTシャツがあるそうで、奥さまは嫌がっているそうです(笑)

どこまでも仲良しなんですね(笑)

向井理嫁,向井理妻,向井理奥さん,向井理結婚相手,向井理馴れ初め,向井理プロポーズ,向井理でき婚 こちらも読まれています。
向井理の嫁は国仲涼子で内助の功が凄い!結婚の馴れ初めやプロポーズを総まとめ

スポンサードリンク

渡部篤郎の結婚歴を時系列で!元妻はRIKACO

最後に、渡部篤郎さんの元奥さんについても少しだけ触れておきたいと思います。

渡部篤郎さんの元妻は、有名なので多くの方が周知の事と思いますが、モデルのRIKACOさんです。

結婚した当時、センスが良くておしゃれでかっこいいRIKACOさんの人気が絶頂中である一方、渡部篤郎さんはまだ無名に近い駆け出し中の役者さんだったので、結婚した時は「誰?」と思った人も多かったと記憶しています。

当時は「格差婚」や「釣り合ってない」なんて評価されていましたが、アンニュイな雰囲気がかっこよく、演技が上手だったので、結婚を機に一機にブレイク、一躍有名俳優の仲間入りをされました。

渡部篤郎さんが俳優として認められるようになってからは、お似合いの夫婦としてみんなの憧れのカップルになっていきました。

元妻(RIKACO)との結婚はいつ?

渡部篤郎さんは25歳の時に、元妻のRIKACOさんと1993年3月1日に結婚をしています。
この時、元妻RIKACOさんは27歳でした。
東京・目黒のレストランで結婚式を挙げた際も、おしゃれな元妻のRIKACOさんの着ていたウェディングドレスがとても個性的で話題となりましたね。
前が膝上で、後ろは裾が広がる素敵なデザインで、美脚を披露していましたよ。

元妻RIKACOとの馴れ初め

渡部篤郎さんと元妻のRIKACOさんの出会いは、元々同じ事務所だった事で出会います。
そして親交が深まったのは、1993年7月から放送された連続ドラマ『湘南女子寮物語』での共演でした。
馴れ初めについては、このドラマの打ち上げで意気投合し親交が深まったと言われています。
2人は交際が始まりすぐに同棲し、交際わずか8か月で結婚をしたのです。
渡部篤郎さんは、元妻の時もスピード婚だったんですね。
しかし、結婚生活は12年で終わりを迎え、2005年に離婚されています。

12年間も一緒にいて、何が2人の間に起きたのでしょうか。

離婚の理由について元妻のRIKACOさんは、私が描いていた家庭像と彼が求めていた家庭像や父親像が違ったというのが一番大きかった」と明かしています。

12年後なのは、きっと関係を修復しようと努力していた期間が長かったのかもしれませんね。

離婚後も関係性は良好なようで、渡部篤郎さんの再婚発表があった際には、

「彼が恋愛するっていうことに関しては全く無関心っていうか、幸せになってほしい」
※「情報ライブ ミヤネ屋」出典、

と祝福されていました。

スポンサードリンク

渡部篤郎と妻(奥さん)との子供は何人?

渡部篤郎さんにば子供はいるのかな?

渡部篤郎さんと元奥さんとの間には、子供さんが2人いて、再婚相手の妻との間にも子供さんがいらっしゃいます。

交際期間が短い結婚だったのでもしかしたら、おめでた婚だったのかな?と思ったのですが、子供さんが誕生した際も特に発表などはされていません。

ただ、2017年10月24日に『女性自身』では以下のように伝えられていて、結婚して1年半たらずで2人目を妊娠していて、第一子はすでに生まれているということだったので、もしかしたら、想像通り、おめでた婚だったのかもしれませんね。

 

奧さんのお腹には2人目のお子さんもいます。もう妊娠8カ月ほど

※2017年10月24日 女性自身出典。

 

さらに気になる記事があったのですが、現在の奥さんとの間に子供が3人いるというのです。

10歳の男の子を筆頭に3人のお子さんたちと暮らすパパである渡部さん。渡部さんが好きな家具についてお子さんたちはどのように思っているのか尋ねると「下2人が娘で、ぬいぐるみとか結構持っているんですけど、アンティーク家具だと人形用のソファなんかがあって、欲しいって言われてね(笑)。
※2021年ニッポンふるさとぷらす出典

ん?どいういうこと?混乱してきた。
渡部篤郎子供,渡部篤郎子供年齢,渡部篤郎子供性別 渡部篤郎の子供は3人で性別は息子と娘!子どもの年齢は?子育てで大切にしている事が素敵

と言う事で、子供さんについて詳しくは上記別の記事でまとめてみたいと思います。

 

仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛 こちらも読まれています。
仲野太賀の家族構成|父親の溺愛ぶりが凄い!母親は社長で兄もイケメンだった!
中谷美紀旦那,中谷美紀夫,中谷美紀結婚相手,中谷美紀馴れ初め,中谷美紀出会い,中谷美紀子供,中谷美紀住まい こちらも読まれています。
【画像】中谷美紀の旦那(夫)はどんな人?子供は娘が一人!馴れ初め・交際期間・結婚式・住まいについてを総まとめ!
仲野太賀インスタ,仲野太賀Instagram,仲野太賀SNS,仲野太賀Twitter,仲野太賀公式インスタ こちらも読まれています。
仲野太賀本人の公式Instagram(インスタ)やTwitterはある?SNSをやってないけどオフショットが見れるインスタはやっぱりこれ!
こちらも読まれています。
水野美紀の旦那(夫)唐橋充がいろいろヤバい?!馴れ初めは交際0日プロポーズの電撃婚!インスタや子供についても
ヒロミ松本伊代馴れ初め,ヒロミ松本伊代ラブラブエピソード,ヒロミ松本伊代夫婦円満の秘訣,ヒロミ松本伊代理想の夫婦,ヒロミ松本伊代離婚危機 こちらも読まれています。
ヒロミと松本伊代の馴れ初めは伊代ちゃんからグイグイ!口も利かない不仲の時期を乗り越えた夫婦円満の秘訣をまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
合わせて読みたい。
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!

 

スポンサードリンク

渡部篤郎の妻(奥さん)は美人妻!馴れ初めやデレデレな夫婦仲をまとめ まとめ

渡部篤郎さんが再婚した妻についてご紹介しました。

最後に、おさらいで今回のまとめです。

・渡部篤郎さんと妻(奥さん)との結婚・入籍日
<2016年6月下旬に入籍。

・渡部篤郎さんと妻(奥さん)との交際期間
<1年弱(10か月くらい?)

・渡部篤郎さんと妻(奥さん)との出会いと馴れ初め
<グループで食事をする仲間の1人から交際に発展した。

・渡部篤郎さんの妻(奥さん)の顔画像は?
<公けにされていないが、美人と報じられているし、本人も公言している。

・渡部篤郎さんと妻(奥さん)との間に子供は?
<3人いると、本人がインタビューでお話していた。

これからの渡部篤郎さんの俳優としてのさらなるご活躍を、マイベストフォーユーは応援しています。

渡部篤郎さんの記事を読まれた方はこちらの記事も人気です。

渋くてかっこいい渡部篤郎さんの自宅は、イメージにぴったりでビックリしました(*^^*)

渡部篤郎自宅 【画像】渡部篤郎の自宅の場所はどこ?マンション内装がオシャレで家具が豪華!

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

渡部篤郎 プロフィール

生年月日:1968年5月5日

出身地:東京都

身長:180㎝

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション所属億さ

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク