栗山監督の隣イケメンは城石憲之コーチ!結婚した元妻は大橋未歩アナで子供は?離婚理由も総まとめ

栗山監督の隣イケメン誰,城石憲之コーチ結婚,城石憲之コーチ元妻,城石憲之コーチ大橋未歩アナ離婚理由

2023年WBCで選手を差し置いて、「イケメンがいる?!誰?!」とひそかに騒がれている人物がいます。

栗山監督のいつも隣にいるイケメンは誰?コーチっぽいけど。

長身で色黒、スタイルもよさそうですし、どこか俳優の大沢たかおさんを思わせる色気が駄々洩れています。

結論から先にお伝えしますと、栗山監督のいつも隣にいるイケメンコーチは、城石憲之コーチです。

元フリーターという変わった経歴をもつ城石憲之コーチは、日ハムに入団し、のちにヤクルトに移籍した選手です。

おそらく、「栗山監督の隣イケメンは誰?」と気になって検索した多くの方が、併せて気になることが、「結婚してるの?奥さんや子供は?」ということではないでしょうか。

そこで今回は、城石憲之コーチのこれまでの野球におけるキャリアと、主に結婚にまつわる内容をまとめてご紹介します。

この記事でわかることは以下の内容です。

  • 栗山監督の隣イケメンの城石憲之コーチの略歴
  • 城石憲之コーチの結婚歴
  • 城石憲之コーチの元妻はどんな人?
  • 城石憲之コーチと元妻との馴れ初めや結婚した時期
  • 城石憲之コーチと元妻の離婚理由
  • 城石憲之コーチに子供がいるのか

それではさっそく見ていきましょう♪

栗山監督の隣イケメンは誰?と話題沸騰

まずは、2023年3月に開幕したWBCのベンチでひときわ目立っている栗山監督の隣にいるイケメンが誰なのか、と多くの人が思っているようなので見ていきましょう。


イケメンとなると注目をさらっていくので、イケメンパワーは凄いですね!

私も、大谷翔平選手に夢中になっていた中で、お!!イケメンが映った!!と思ったら城石憲之コーチでした(*^^*)

元フリーターからプロ野球選手になった城石憲之コーチの異色の経歴

城石 憲之 プロフィール

読み方:しろいし のりゆき

生年月日: 1973年4月17日

出身地: 埼玉県大宮市出身(現:さいたま市大宮区)

身長: 183 cm

職業: 元プロ野球選手、日本ハムファイターズ二軍内野守備コーチ

投球・打席: 右投右打

プロ入り: 1994年 ドラフト5位

初出場: 1995年10月3日

最終出場: 2009年10月13日

所属チーム:

日本ハムファイターズ(1995年 – 1998年)

東京ヤクルトスワローズ(1998年 – 2009年)

学生時代

・中学時代に軟式野球部だった城石憲之コーチは、埼玉県の強豪校で知られる春日部共栄高校に進学後、野球部に入部し主将も務めている。

・高校時代は2度の甲子園出場も経験。

・高校卒業後は青山学院大学に進学するも、体育会気質になじめずなんと1週間で中退。

・大学中退後は、ガソリンスタンドの従業員としてフリーターになったが、日本ハムファイターズの入団テストに見事合格し、1994年度プロ野球ドラフト会議にて日本ハムから5位指名を受け、入団。

すぐさまヤクルトへ移籍

しかし華々しいキャリアの転身かと思いきや、日本ハムファイターズ時代、一軍では顔見せ程度の出場にとどまり、1998年のシーズン開始直前に、野口寿浩選手との交換トレードでヤクルトスワローズへ移籍しています。

トレードの背景には、出場停止処分を受けていた宮本慎也選手や、故障の影響でフル出場できない選手の代役が必要だったためとされています。

移籍した年、すぐにベンチ入りを果たし、出番が激増し、さらに先発メンバーにも選ばれるようになりました。

宮本慎也選手復帰後は、2塁打として活躍するも、2007年は腰痛により二軍へいっています。

以降ケガや腰痛に悩まされ、2009年10月2日に現役引退を表明しました。

コーチとしてのキャリアがスタート

引退後の2010年から一軍守備走塁コーチに就任。

2015年は北海道日本ハムファイターズの二軍打撃コーチを務め、2016年度からは一軍打撃コーチに就任。

2020年シーズンからは二軍内野守備コーチに配置転換。

2021年11月1日、契約満了に伴い海道日本ハムファイターズを退団。

2022年より東京ヤクルトスワローズの二軍チーフ兼守備走塁コーチに就任。

城石憲之コーチの結婚歴はバツイチ独身!元妻はどんな人?

城石憲之コーチって離婚してたんだ~。元妻はどんな方なのかな?
城石憲之コーチの元妻は、元テレビ東京アナウンサーだった大橋未歩アナだよ。

城石憲之コーチの元妻は大橋未歩アナ

この投稿をInstagramで見る

大橋未歩 Miho Ohashi(@o_solemiho815)がシェアした投稿

城石憲之コーチの元妻の名前:大橋未歩

元妻の年齢:5歳年下

生年月日:1978年8月15日

出身地:兵庫県神戸市須磨区

学歴:上智大学卒業

2017年12月テレビ東京退社。
2018年3月よりフリーで活動開始。
現在はプントリネアに所属。。

元妻の大橋未歩アナの私生活では、10歳年下の元テレ東プロデューサーの上出遼平さんと2016年に再婚されていて、離婚からわずか8か月だったことでも話題となったんだよね。

スピード再婚だったことや、週刊女性では大橋未歩さんの再婚した現在の旦那さんが「局内ではチャラ男で有名なAD」と報じていたことから、結婚生活が今度は大丈夫なのかと心配されていましたが、現在の夫婦仲はどうなのでしょうか。

大橋未歩さんの現在の夫婦仲や、現在の旦那さんとの詳しい馴れ初めについては別の記事で改めてご紹介しますね。

ちなみに現在の旦那さんは、城石憲之コーチのようなイケメンではないです。

イケメンが苦手になってしまったのでしょうか。

次は、城石憲之コーチとの馴れ初めと離婚理由に迫っていきたいと思います。

城石憲之コーチの元妻・大橋未歩アナとの馴れ初めは

元妻の大橋未歩アナさんとの出会いのきっかけや、交際に至った馴れ初めはどんな感じだったのかな?

城石憲之コーチと大橋未歩アナの出会いは、大橋未歩アナがテレビ東京に入社した年でもある2002年でした。

早稲田大学大学院スポーツ科学研究科を卒業している大橋未歩アナは、テレビ東京は入社1年目で、スポーツを担当していることから、球場へ足を運ぶ機会も多く、当時東京ヤクルトスワローズの選手だった城石憲之選手から、投手コーチを介してアプローチを受け、交際に発展しました。

しかし、最初は、すぐに交際に発展というわけにはいかなかったようです。

城石憲之コーチ(当時は選手)からアプローチがあったものの、大橋未歩アナは城石選手の事を知らなかったので、断ったのだとか。

でも、城石憲之コーチの同僚だった古田敦也選手からも交際を勧められて、2003年から交際がスタートしたようです。

きっと、投手コーチと古田敦也選手から、「あいつはいいやつで、将来有望だ」とか言われたのかもしれませんね。

まわりが揃って応援してくれる男性は、人から愛される人ですし、悪い人はいませんものね。

「将来有望だ」と言われたかは定かではありませんが、2023年のwbcで、ある意味選手を差し置いて、SNS上で「イケメン」と騒がれるあのオーラはある意味、「有望」だったこと間違いないでしょう。

大橋未歩アナは当時、テレビ東京でもアイドル的人気を誇り、狙っていた野球選手もたくさんいたと思いますが、お似合いの夫婦に羨ましく思ったファンも多かったです。

城石憲之コーチの元妻・大橋未歩アナと熱愛報道・婚約発表・元旦結婚

2人の交際は、2006年6月に最初にフライデーが報じています。

熱愛が報じられると、すんなり交際を認めていましたよ。

本誌直撃に照れながらも、しっかりと交際を認めてくれた大橋アナ

 キャハハハハ……。

深夜の路上に楽しそうな笑い声が響き渡る。カレと手をつなぎ、はじけるような笑顔で歩いているのはテレビ東京の大橋未歩アナ(25)。幸せいっぱいである。

※2006年6月 フライデー

同年12月に再び、フライデーが同姓愛を報じると、その翌週には、なんと婚約発表をしています。

東京・新宿区のとあるコンビニエンスストア。人気のない店内から姿を見せたのは、テレビ東京の大橋未歩アナ(28)である。時計は深夜0時をとうに回っているというのに、大きなサングラスをかけたまま。左手に提げた袋からは、ちょっとした食材が透けて見える。

大橋はこの後、待たせてあったタクシーに乗り込むと、車で数分先にある、東京ヤクルトスワローズの城石憲之内野手(33)のマンションに向かったのだ。そのマンションは、城石が今年3月に購入した新居。実は二人は、3LDKの”愛の巣”で、密かな同棲生活を送っていたのである。
※2006年12月フライデー

そして、婚約発表の翌月の2016年元旦に結婚をしました。
結局どのくらい交際期間があったのかな?

城石憲之コーチと大橋未歩アナが結婚:2007年1月1日

婚約発表:2006年12月14日

出会い:2003年

交際期間:約3年半

交際期間については、婚約発表の際に、『3年半』と言っていた翌月に入籍しているので間違いないでしょう。

「3年半にわたり交際して参りました城石さんと、この度婚約しました。信頼できる人柄に接する度に幸せを感じ、これからの人生を共に歩んでいきたいと考えるようになった」
※大橋アナ婚約発表内容引用

結婚までの交際期間が長かろうが短かろうが、関係ないものの、『3年半』と聞くと、お互いの事を十分知った中、かつまだまだラブラブな期間とも言えるので、ちょうどいいと思ったのですが、やっぱり期間はそれほど関係ないのかもしれませんね。

2人はほどなくして破局を迎えてしまいました。

城石憲之コーチの元妻・大橋未歩アナと離婚理由

テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが5日、元プロ野球選手で現在は日本ハム1軍打撃コーチの城石憲之氏と昨年春に離婚し、仕事を通じて知り合った年下の同局社員と再婚したことがわかった。
※オリコンニュース出典 2016年1月

城石憲之コーチ大橋未歩アナが離婚したのは、結婚から8年が経過した2015年春のことでした。

ところが、離婚の報告と、大橋未歩アナの再婚発表が同時だった事から、大橋アナが世間からバッシングを受けてしまったんですよね。

そしてなによりも、離婚してわずか数か月での再婚だった事が一番バッシングの対象になったようですが、なぜ、バッシングを受けるとわかって同時発表したのでしょうか。

離婚の公表を控えた理由は、当時、城石憲之コーチ大橋未歩アナも仕事に集中したいという気持ちから、2人で話し合って決めた事のようです。

でもその後、大橋アナの結婚が決まったなら、先に離婚を発表して、結婚は半年すらしたりして発表を分けた方が、バッシングもされなかったのではないかなって思ったりします。

再婚を急いだ理由はあったのでしょうかね。。

なお、離婚理由については、大橋アナはこのように発言されています。

「最初の結婚についてはお相手の方も新たな人生を歩んでいらっしゃるかもしれないのにご迷惑をおかけすると心苦しいので、この先も触れることはありません。お互いに感謝して、別々の道を歩くことを選択した事実を二人が分かっていれば十分かなと思っています」
※2018年『チャージ730!』出典

一方で週刊誌では、全国を遠征している旦那さんとの生活が一年間で一カ月くらいしか一緒にいられない事に不満を感じていたことや、子供が欲しいと漏らしていた等が報じられています。

離婚の真相はわかりませんが、頼りたい時や甘えたい時にいつも不在になってしまう夫に対して、寂しく感じてしまっていたとしたら、気持ちわかります。

でも、亭主元気でなんとかもありますから、自立した妻なら、いつもいない夫でも愛情さえ感じられれば大丈夫な人もいるからね。

ちなみに私は、大丈夫なタイプかも。

妻を献身的に看病していた城石憲之コーチ

大橋アナは2013年1月に脳梗塞を患い、手術をしています。

夜間、寝る前の洗顔時に、左手の感覚に異変を感じ、そのまま倒れ込んでしまったのですが、たまたま当時旦那さんだった城石憲之コーチが近くにいたことで、すぐに救急搬送してもらえたそうです。

自分一人だったら、救急車を呼ばなかったかもしれないですよね。

脳はスピードが命ですから、自分だけの判断で救急車の連絡が遅れていたら、後遺症が残っていたかもしれないと思うと、本当に的確な判断を城石憲之コーチはされたと思います。

さすがコーチになられるだけの方だけに、判断力がすばらしい。

なお、脳梗塞の原因は、右首の内頸動脈解離だそうです。

血管を広げ血流を確保するためにチタンが入っていると報じられていたので、おそらくステントをされたのではないでしょうか。

城石憲之コーチが毎朝、手作りのスムージーを飲ませるなど、献身的に支えた結果、約8カ月の休養を経て仕事復帰できたようです。

脳梗塞になると、7割が後遺症を残すと言われているので、城石憲之コーチはまさに命の恩人ですね。

城石憲之コーチの子供は?

先ほど、大橋アナが「子供が欲しいと漏らしていた」と週刊誌で報じられていたお話のとおり、2人の間に子供はいません。

大橋アナが子供を欲しがっていたようなので、2人で子供を作らないことを決めたとは思えないでが・・・

授からなかったのか、遠征が多いので、なかなか妊活する時間がなかったのか定かではありませんが、こればかりは授かりものなので、これ以上は憶測で発言しない方がよいですね。

新庄剛志嫁.新庄剛志離婚理由,新庄剛志元嫁,新庄剛志元妻,新庄剛志馴れ初め,新庄監督離婚理由,新庄監督元嫁,ビッグボス離婚理由,ビッグボス元嫁 こちらも読まれています。
新庄剛志の元嫁が凄い!離婚理由に衝撃!馴れ初めや元妻がメール離婚を受け入れた理由をまとめ
新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由, 合わせて読みたい。
新庄剛志の子供を作らない理由5選がビッグボスらしい!自身の子供時代についてもまとめ

合わせて読みたい。
大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ
こちらも読まれています。
牧秀悟選手の妻(結婚した嫁)は美人同級生!画像や馴れ初め・子供も調査
甲斐拓也選手嫁,甲斐拓也選手奥さん,甲斐拓也選手妻馴れ初め,甲斐拓也選手結婚 こちらも読まれています。
【画像】甲斐拓也選手(甲斐キャノン)の嫁は美人で料理上手!奥さんとの馴れ初めや結婚はいつ?
こちらも読まれています。
近藤健介選手の子供は何人で自宅は一緒?妻が高橋真央さんの信ぴょう性を調査!イクメンエピソードもまとめ

スポンサードリンク

栗山監督の隣イケメンは城石憲之コーチ!結婚した元妻は大橋未歩アナで子供は?離婚理由も総まとめ

城石憲之コーチの略歴と、元妻の大橋アナとのあれこれをまとめてみました。

最後におさらいで今回の振り返りです。

城石憲之コーチと元妻・大橋未歩アナとの結婚・入籍日
<2007年1月1日

城石憲之コーチと元妻・大橋未歩アナとの交際期間
<3年半ほど

城石憲之コーチと元妻・大橋未歩アナとの出会いと馴れ初め
<大橋未歩アナがスポーツ担当だったことで、野球選手との接触機会も多く、当時ヤクルトの投手コーチを介して城石憲之さんからのアプローチを受け、古田敦也選手からも進められ交際に発展。

城石憲之コーチと元妻・大橋未歩アナとの離婚理由
<本人はこれからも明かさないと断言。SNS上では、子供が欲しかった事が関連しているのではと言われている。

・松城石憲之コーチと元妻・大橋未歩アナとの子供
<いない

wbcきっかけに、これまで野球に関心がなかった層が、城石憲之コーチファンになったりと、人気が今後ますます、うなぎ上りになっていきそうな予感がしますね。

元妻関連については、夫婦には本人通しにしか分からない、様々な思いがあると思いますので、私たちは、温かく見守り、それぞれの人生を応援していきましょう。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。