山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ

山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め


こんにちは!あいです。

おっとりした話し方と相反して、思った事をズバリと発言する天然キャラが人気の、山口もえさん。

私生活では3児のママですが、変わらぬ可愛らしさに注目が集まっています。

山口もえさんと言えば、2005年、28歳の時に実業家の男性と結婚し、世間からはセレブ婚と言われましたが、2011年8月に離婚しています。

しかも、2011年3月に長男(2番目の子供)が誕生し、わずか5か月で離婚されたんですよね。

離婚理由が気になるところですが・・・

そこで、今回は、山口もえさんと元旦那さんとの離婚理由について、本人が語っている理由やマスコミが報じている内容をまとめてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

山口もえのプロフィール

山口もえ

本名:田中 もえ
生年月日:1977年6月11日
出身地:東京都台東区
血液型:AB型
身長:158cm
活動内容:タレント
事務所: スターダストプロモーション
家族構成:夫 爆笑問題 田中 裕二 子供3人

山口もえの経歴

1977年6月11日に、台東区の仏壇屋さんのご実家の元、生まれた山口もえさんは、17歳の時に芸能界デビューをしました。
1999年のマツモトキヨシのCM出演でブレイクし、一躍人気タレントとなりました。
以降、持ち前のふわふわした雰囲気と天然なキャラクターがウケ、バラエティ番組を中心に、数多くのメディアに出演しています。

山口もえと元旦那の離婚理由は?

山口もえさんが、元旦那さんと離婚した際、世論がざわつきました。
山口もえさんは、結婚した時よりも離婚した時の方が注目を集めています。
その理由は、もえさんが出産したばかりだった事や、元旦那さんのとある噂にありました。

山口もえの元旦那は実業家の尾関茂雄

生年月日: 1974年11月6日 (年齢 47歳)
出身地: 東京都赤羽市
学歴:早稲田大学大学院国際経営学修了
配偶者: 山口 もえ (2005年 – 2011年)
職業: 実業家

<経歴>

山口もえさんの元旦那・尾崎茂雄さんは、大学在学中の1998年に内定をもらっていた株式会社サイバーエージェントで働き始め、わずか20日で退職し、株式会社アクシブドットコムを創業しています。

そして、早稲田大学大学院に入学した翌年の2003年に、アクシブドットコムの代表取締役社長から会長職に退き、3億円の資金を得ています。

学生時代から経営者だったんですね。
しかも大学院生で3億円を手にするって相当頭がいい人なんだな~。
サイバーエージェントにおいてオンライン広告サービスの事業開発を担当。
ネットエイジを経て、1999年、アクシブドットコム(現ECナビ)を創業。
同社代表取締役社長就任。2003年、事業規模を拡大させた上で同社をサイバーエージェントに売却。
2004年1月株式会社Zeel創業。
同年6月にラウンジダイニングバー西麻布birth開店。
2005年6月株式会社Mc2設立。
他・・・

尾崎茂雄さんと言えばイケメン実業家として有名で、「生活費は月200万円」「好きなときだけ仕事をして、あとはプールサイドで哲学書を読む」と言ったセレブ生活を隠さず話していた事から、山口もえさんが結婚した際には玉の輿婚ともてはやされました。

しかしその後、自身が創業した会社の社長職を解任されたことや、お金に関するある疑惑が報じられたりと、ネガティブな報道が出ていました。

スポンサードリンク

山口もえとの結婚から離婚まで

山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め

山口もえさんと元旦那さんの結婚から離婚までの経緯を振り返ります。

クイズ番組「世界バリバリ★バリュー」で、山口もえさんが元旦那さんを取材をした事で二人は出会い、意気投合し交際をスタートさせています。

番組では、山口もえさんが元旦那さんに「私も独身で~す♡わたしなんかどうですか?」と、まるでかつて、マツモトキヨシのCMのようにかわいくアピールしていました。

その後、交際期間1年を経て、2005年に2人は結婚をしています。

山口もえは最初の結婚生活でがんばりすぎた…

2005年に結婚した2人の結婚生活は、一男一女の2人の子供が誕生し、順風満帆な夫婦生活に見えました。

しかし元旦那の尾関茂雄さんは、社長業を解任されたり、沖縄の自己啓発セミナーに夢中になって、家を空ける事がふえていったことが報じられています。

その間も、山口もえさんは子供たちの為に、芸能界に復帰して一生懸命働きながら家庭との両立をこなしていました。

そして、献身的な山口もえさんは、家庭では良き妻であろうとし、夕食には常におかず5品を出していたそうです。

また、多忙な元旦那さんが深夜に帰る時も寝ないで待ち、旦那さんが出張時には、帰りの飛行機の到着時間が分からないのに、空港で待ち続けた程、尽くしていたそうです。

帰りの飛行機の時間も元旦那さんは教えてくれない人だたのかな???

ところがそんなある日、山口もえさんは、生活のストレスが蓄積し、失声症を患ってしまいました。

こんなに気を遣う結婚は、ストレスが溜まって当たり前ではないでしょうか。

妻と言うより、なんだか、まるでお手伝いさんみたいな関わり方だったんですね・・・

2011年に元旦那と離婚

さらにおいうちをかけるように、2011年6月に元旦那さんが飲食店の無許可営業が報じられ、その騒動から2か月後の、2011年8月に離婚をしています。

離婚後は、家具は元旦那さんが持っていき、慰謝料も養育費は無かったそうです。

離婚は山口もえさんから切り出した?

離婚後に出演した番組『爆報!THE フライデー 芸能密告スクープSP』で山口もえさんの当時の生活の様子が紹介されていました。

『豪邸一挙紹介』というテーマで構成された番組に、もえさんが実際に離婚後住んでいる自宅が映し出されたのですが、セレブな生活とは一転して家具もない部屋でした。

そして番組中、鑑定してもらった占い師に対して、山口もえさんは、

「離婚を選んだことは、間違っていなかったか(離婚しないで)もっと頑張れたのではないか。」

と、何度も号泣していた事から、おそらく離婚を切り出したのは山口もえさんの方からなのではないでしょうか。

旦那さんからの養育費がない事からも、きっと山口もえさんから切り出したのだと思いました。

山口もえと元旦那の離婚理由や原因は?

山口もえさんと元旦那さんの離婚理由や原因を探ってみましょう。

山口もえさんは、離婚後も、元旦那さんの事を嫌いになったとか、相手に対し文句ひとつ言っていないところを見ると、離婚後も、なんて尽くす女性なのかと、逆に心配になっちゃいましたよ。

一人で全て背負ってしまう方なのかもしれませんね。今は田中さんがいるけど( *´艸`)

マスコミや世間では、山口もえさんと元旦那さんの離婚理由や原因について様々な事が言われています。

山口もえの離婚理由や原因①子供の為

離婚理由や原因について番組で聞かれた山口もえさんは、長い沈黙の後、このように語っています。

「子供の、将来のため…です。」

離婚してスッキリした様子はなく、歯切れが悪い感じで理由を答えていました。

離婚をしたのは、2番目の子供さんが誕生したばかり・・・

生まれたばかりで離婚をするという事は相当、思い詰めていたと思います。

山口もえの離婚理由や原因②結婚生活によるストレス

山口もえさんは、結婚生活の中で、ストレス性の失声症になっていたことを明かしています。

2013年11月18日夜放送の日テレ系バラエティ番組「有吉ゼミ」で、山口もえさんが離婚した理由や原因を、『家事によるストレスで疲れ切り、夫も尽くされ過ぎたのがストレスになって離婚した』と明かしています。

この言い方も、山口もえさんは、元旦那さんを守ろうとしている表現ですね。

専門家がこれについて分析をしていました。

「家事や育児の負担は、みなが経験するものですので、そのようなことから発症するケースは少ないのではないかと思います。ストレスがいっぱいたまって声に出る症状なんですが、その人が得意でないことによるストレスが原因であることが多いと思います」

山口もえさんは、野菜ソムリエの資格を持つほど料理が得意なので、普通の家庭であれば家事がストレスになるとは考えにくいのではないでしょうか。

専門家はこのように山口もえさんのストレスを指摘しています。

IT実業家の元夫は、次々に事業を立ち上げては行き詰り、事業に夢中になってあまり帰って来なくなったとも報じられており、そうしたストレスによる発症の可能性はないのか。

会社経営の旦那さんの仕事を優先し、さらに、ほぼワンオペ状態の山口もえさんは、もう心が壊れる寸前だったのではないでしょうか。

この頃の山口もえさんは、子どもが寝静まった後、一人でがんばり過ぎて、ポロポロ涙が止まらなかったそうです。

山口もえの離婚後の心境は?

山口もえさんは、当時感じた、どん底はもう二度と味わいたくないそうですが、子供達に出会えた事から、離婚を失敗だとは思っていないそうです。

とはいえ離婚直後は、結婚というレールを踏み外してしまった自分を責めたり、劣等感を感じたそうです。

もえちゃん、真面目なんだな。

今や、離婚はあたりまえというか普通に多いですし、劣等感なんて感じる必要がゼロだと思っている私と感覚が違うだけなんでしょうが、とても繊細なのだと思います。

でもだからこそ、今、とっても優しくて包み込んでくれる今の旦那さんの田中さんがいるんですよね(^_-)-☆

山口もえさんは、自身の人生を紆余曲折だと言います。

山口もえさんのお友達からは、「もえの人生歩むのいやだわー」と言われたこともあるのだとか。

山口もえさんって、外から見てると、いつも天真爛漫でのほほ~んと、幸せそうに見えていましたが、実は苦労人だったのですね。

スポンサードリンク

山口もえは田中裕二と再婚

山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め


そんな紆余曲折な人生を歩んできた山口もえさんは、爆笑問題・田中裕二さんと2015年10月に再婚されました。

2人の馴れ初めは、離婚して1年経過した頃の頃東MAXと安めぐみさんの結婚式で再会した事だったそうです。

子育てと仕事だけの毎日で必死だった山口もえさんを、田中さんが息抜きで食事に誘ってくれた事が最初のデートでした。

とはいっても、子供さんを交えての食事デートでしたが、以降一緒に食事をする機会が増えていったそうです。

最初は恋愛関係ではなかった二人ですが、小さい子供を連れての外食が落ち着かなかった山口もえさんは「じゃあ、うちでご飯食べる?」といった自然な流れで、家で食事するようになっていき、田中さんから告白。

子供達も田中さんをパパと慕うようになっていった事が、結婚の決め手になったようです。

田中裕二さんの誠実さに惹かれた山口もえさんは、結婚するうえで、男性から愛される事が女性にとって幸せである事を感じているのではないでしょうか。

前の旦那さんとは真逆なタイプの田中さんが、夫として山口もえさんに合っていたようですね。

山口もえの子供の人数・性別は?

最後に子供さんについて触れておきますね。

山口もえさんには現在3人の子供さんがいらっしゃいます。

性別 年齢 父親
1人目 女の子 13歳(2020年現在)
2007年6月18日生まれ
元旦那
2人目 男の子 9歳(2020年現在)
2011年3月23生まれ
元旦那
3人目 女の子 3歳(2020年現在)
2017年5月24日生まれ
田中さん

とても3人も子供がいるママには見えないくらい可愛い山口もえさん。

旦那の田中さんも、不器用ながら家事や育児に協力的なのだそうです。

なお、田中さんも離婚経験があり、2009年10月に離婚されています。

驚くのが、離婚する前に、元嫁は妊娠していて、田中さんの子供ではないんですと(^^;

田中さんも山口もえさんと同じく紆余曲折な結婚をしていたんですね。

新山千春元旦那,新山千春元旦那離婚理由,新山千春離婚理由,新山千春スピード婚理由 こちらも読まれています。
新山千春の元旦那(夫)黒田哲史との離婚理由が切ない|馴れ初め・スピード結婚の理由まで総まとめ
小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 こちらも読まれています。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ
大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供 合わせて読みたい。
大沢あかねの旦那(夫)は劇団ひとりで馴れ初めがユニーク!結婚の決め手や参考にしたい夫婦円満の秘訣をまとめ
坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲 こちらも読まれています。
坂下千里子の旦那(夫)はカメラマン!旦那の年収や会社名は?馴れ初め・交際期間・夫婦仲を総まとめ!
【画像】ギャル曽根の子供の大食いエピソード10選が可愛い!子供の人数・性別・年齢・学校は?毎月の食費が気になる!
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
山田優小栗旬を虜にした方法,山田優小栗旬操縦方法,モテ男を虜にする方法,山田優小栗旬虜にした秘訣 合わせて読みたい。
山田優が小栗旬を虜にした操縦方法4選!浮気性でモテ男を虜にする秘訣・方法が参考になる

スポンサードリンク

山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ

今回は、山口もえさんの元旦那さんとの離婚理由を中心に、出会いや馴れ初め、そして現在の心境についてご紹介しました。

最初の結婚とは真逆なタイプの田中さんと結婚した山口もえさん。

少なからず、最初の結婚でセレブライフを夢見ていたところはあったのではないでしょうか。

最初最初に、田中さんに出会っていたら、結婚相手として選ばなかったでしょうし、離婚を経験されたからこそ、田中さんの良さがわかったり、お互いとても相性が良い事に気づく出会いになったのだと思うと、遠回りも人生にとって必要な出来事なのだなと、山口もえさんの結婚から感じました。

元旦那さんとの離婚を決断した時はとても辛かったと思いますが、もえさんのその選択は正しかったと思います。

家族家族想いの山口もえさん、これからは愛し愛されて、ご家庭でも仕事でも輝いてくださいね。

マイベストフォーユーは、そんな山口もえさんと田中さんを応援してまいります。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

次の記事でまたお会いしましょう♪