井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ

井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

ミステリアスな役どころも多く、私生活もそれほど多くは語らない事から、プライベートが謎に包まれている俳優の井浦新さん。

とても色気のある俳優さんですよね。

そんな井浦新さんは、2008年に一般女性とご結婚をされ、現在、2児のパパでもあります。

さて、その気になる結婚のお相手は、あいさんと言うお名前で、父親が有名な政治家の山本雄二さんだそうです。

画面に映る井浦新さんは、とてもセクシーで素敵なのですが、ご本人は、モテないから「結婚出来てよかった~」と語った事もありました。

やはりどうしても気になるのが、奥様(嫁・妻)の年齢やお名前、顔画像、子供についてなど、一体どんな方なのか気になりませんか。

井浦新さんと結婚した嫁(妻)は、新さんにとって、俳優人生を変えた、かけがえない方なので、今回は井浦新さんの奥様にスポットを当て、二人の出会いや馴れ初め、結婚の決め手から子供さんについてもご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

井浦新のプロフィール 出身地は?年齢は?学生時代は?

この投稿をInstagramで見る

井浦 新 | ARATA iura(@el_arata_nest)がシェアした投稿

■井浦新 プロフィール

名前:井浦 新(いうら あらた)

旧芸名:ARATA(あらた)

生年月日:1974年〈昭和49年〉9月15日 –

身長:183㎝

血液型:A型

出身地:東京都日野市

出身校:東京経済大学中退

事務所:、テンカラット所属

モデル、ARATAとして芸能界でのキャリアをスタートさせた井浦新さん。
『ピンポン』など数多くの話題作に出演する中で、若松孝二監督と出会い、若松監督が亡くなるまでのすべての作品に出演し、師匠でもありました。
役者人生を変えた井浦新さんのキャリアの詳細を、次にご紹介します。

井浦新がモデル→俳優→デザインを手がけた足跡

井浦新の学生時代

井浦新さんの高校時代は、周囲の友人たちは目標を持ちながら進学していきましたが、新さんには、特にやりたい事がないまま、大学に進学をしました。

そんな中、大学在学中の19歳の時に、インディーズブランドのコレクションをきっかけに、モデル事務所にスカウトされて、芸能界入りを果たします。

ARATAと言う芸名で、モデルとして活動し、高身長を生かし、パリコレでのトップモデルを経験した事もありました。

そして、23歳の時にデザインに専念するために、大学を中退しました。

俳優になった最初のきっかけは、是枝監督

ちょうど同時期に、是枝裕和監督が井浦新さんの写った写真を見て、彼に興味を持ち、是枝裕和監督作品の映画『ワンダフルライフ』で初主演を飾る事になります。

元々、俳優になりたいという思いが強かったわけではなかった新さんは、役者よりも映画の現場つくりを見る事が楽しかったそうです。

そしてその後は順調に、映画出演のオファーが来て2002年、4本目映画『ピンポン』スマイル役で出演した後、4年間、俳優としてのお仕事を休業しました。

休業した理由は、いろんな意味でチャレンジしたので疲れちゃったから・・・

ピンポンには、俳優の窪塚洋介さんや、大倉孝二さんなど、同世代の俳優が出演していたのですが、役者一筋の彼らを見ていて、自分は役者でやっていこうという強い思いがなかった事から、『僕はここにいていいのか?こんな気持ちのまま仕事をしたら、映画に失礼だ』と葛藤があり、気持ちが引いてしまったそうです。

その後は、事務所の方に頼み、オファーをすべて断ってもらった時期がありました。

そして、最大の転機となる出会いが訪れます。

若松孝二監督との出会いが転機に

3年もの間はデザイナーとしての活動をしていた新さん。

俳優復帰は、2004年主演映画「青い車」で奥原浩志監督から熱烈オファーを受け、休んでいた自分を求めてくれるならばと、復帰した後はいくつかスクリーン復帰するも、最も転機となったのは、若松孝二監督との出会いでした。

「若松監督が『実録・連合赤軍』を撮ると聞いて、いても立ってもいられなくて、初めて自分から“オーディションを受けさせてください”と動きました」

ですが、現場の目は冷ややかな物も感じたそうです。

「当時はまだARATA名義だったので、“アルファベットでやっているやつが何でいるんだよ”といった視線は感じました。僕自身は1度ドロップアウトしている身でそんなつもりはまったくなかったから“こいつらには絶対負けない”と逆に燃え上がりました(笑)。そういう闘志むき出しの現場だったから、若松組で過ごした者たちの中に、今でも同志だなって思える人が生まれましたし、初めて自分からぶつかりたいと思った監督と現場でした」

その後は、若松孝二監督作品すべてに出演し、1作1作新しい気持ちで臨み、怒鳴られながらも、やりがいがあったそうです。

若松孝二監督作品では井浦新さんの人生を変えてしまうほど、多くの経験が出来たと言います。

尊敬し信頼する若松孝二監督が、井浦新さんに伝えた言葉が、さらなる転機となります。

怖がっていないで、来た仕事は全部やりなさい

これまで、井浦新さんは、映画中心でしたが、2009年を境に本格的にテレビドラマへと進出していきました。

そしてあの高視聴率ドラマ、2012年に放送された月9『リッチマン、プアウーマン』が話題となり、これまで井浦新さんを知らなかった人や興味がなかった世代までも、役名の『朝比奈さん』のインパクトが強く、知名度をさらにあげていきました。

今や一流俳優の1人にまでなられましたね。

ARATAから井浦新への改名した時期と理由

井浦新さんが改名した時期は2012年です。

きっかけや理由は、2012年に公開された若松孝二監督作品の映画『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』で主演として三島由紀夫を演じる事になり、エンドロールがよぎったそうです。

この作品が、何となくひとつの映画として完成されるなあというのが見えたとき、エンドロールのことが頭をよぎったんです。最初にアルファベット表記の名前が出てきたら、自分だったらちょっと残念な気持ちになるなと思ったんです。それが自分のことなので、こういうタイミングだし、若松監督の作品でもあるし、良い機会じゃないかなと感じたんです。

確かに、主演で三島由紀夫役なのに、横文字だと重厚感や深みに欠けるかも💦

若松監督には、突然『井浦新』って出てきたら、「誰が三島由紀夫かわからないじゃないか」と突っ込まれながらも、「そういう気持ちは俺は嫌いじゃない」という事で、理解してくださったそうです。

しかし、最後にオチがあったのです。

映画が完成し、エンドロールが流れると、希望どおり表記は『井浦新』でしたが、流れたエンディング曲が海外の歌だったそうです(笑)

『ARATA』のままでも良かったですね(;^ω^)

この時井浦新さんは「すげ~むちゃくちゃだな」と思ったそうです(笑)

デザイナーとしての一面もある井浦新

この投稿をInstagramで見る

井浦 新 | ARATA iura(@el_arata_nest)がシェアした投稿

井浦新さんは、俳優業を休んでいる間にもデザインの経験を重ね、2007年に『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』という自身のファッションブランドを立ち上げています。

井浦新が嫁(妻)と結婚した年は2008年で結婚式は?

井浦新さんが妻(嫁)の山本あいさんと結婚したのは、2008年だと思われます。

2018年に出演した番組『僕らの時代』で、ご本人が結婚10年と語っていました。

披露宴を行ったかは明らかにされていませんが、結婚当時は、おにぎりも買えない日があるくらい経済的に厳しかった事や、結婚した翌年の2009年に第1子が誕生している事から、盛大な結婚式などは行っていないのではないでしょうか。

井浦新の嫁(妻)山本あいの顔画像は?

井浦新さんの奥さんは、一般人という事で、顔画像は公けにはされていません。

ただ、俳優の鈴木一真さんが結婚したお相手が元タレントの山本ふみさんで、井浦新さんのお嫁さんの妹さんにあたるという事ですので、妹さんの画像をご紹介します。

綺麗な妹さんですね。

姉妹なので似ているのではないでしょうか。

妹さんは昔、リプトンのCMにも出演していた事があったそうです。

井浦新の嫁(妻)ってどんな人?あげまんだった!

井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像

イメージ

スポンサードリンク
井浦新さんの嫁(妻)は、とても新さんにとって、すごい方らしいのです。

奥さんの生まれ年は、1984年生まれで、新さんより10歳年下ですが、売れない時も傍に寄り添い、ずっと支えてきてくれた女性でした。

あまり私生活を語らない井浦新さんですが、奥様の存在は偉大だと言います。

「妻の存在というのは、僕にとって、本当に大きいですね。地方ロケで1ヶ月もの長い間、留守にするのはしょっちゅうで、申し訳ないとも思います。でも、僕の状況をちゃんと理解し、すべてを妻は受け入れてくれています。こうして僕が芝居に全身全霊、集中できるのも、すべては妻のお陰。感謝の言葉しかありません」

2018年でトーク番組に出演していた井浦新さんが、嫁(妻)について本音を語った事がありました。

その内容が素晴らしかったのでご紹介します。

『結婚したのは今(2018年の時)から10年前なんだけれども、10年前の自分は、事業に失敗して、コンビニのおにぎりも買えない日があった。

さあ、どうしようという時に、それでも妻は寄り添ってくれて、結婚という形になったんだけれども、そこからの自分の潜在能力の引き出され方が凄くて…

それまでの、自分の中の小さなこだわりとかで囚われていたものが、(結婚して)一気にパーンって弾けて、とにかく生きるため、表現するためなら、何でもやる!と言うモードにいきなり開いていった。』

嫁(妻)と結婚してから、俳優として開眼していった井浦新さんは、目の前に仕事がある事が楽しくてしょうがないという状態になったそうです。

同時に思った事は、『自分が幸せにならないと誰かを幸せにできない。辛い、貧しいままだと、自分が何も与える事ができない。かっこ悪いとか言っていられないから、はいつくばってでもなんでもやる!』とそう思い、仕事に向き合うようになると、どんどん楽しくなっていったそうです。

また、井浦新さんは、色気があるように私たちは感じますが、ご本人や共演者曰く、全然モテないそうです。

共演者からは「あ~新さん、確かにモテない!!」と言われてしまうほど。

その為、奥さんに感謝しているそうです。

『僕は、(モテないから)結婚できて本当によかったなと。(妻が)本当に救ってくれたな』

井浦新の嫁(妻)との馴れ初め・結婚の決め手はG

井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像

結婚の馴れ初めについては、2014年7月4日に放送されたのTBS系トーク番組『A-Studio』でご本人の口から語られました。

井浦新さんが嫁(妻)との結婚の決め手は、あのG…ゴキちゃんが出てきた事によっての嫁の対応だったそうです。

2人でいた時に、足元をスッとゴキブリが通ったんですよ。

「うわっ」てなったところを、妻がバチンとしてくれて…。

この人だって。一緒に生活できるなって。

※ A-Studio出典

 

あ~これ、私だったら落選してたあ。。。

普通逆じゃない?って思ったのですが、井浦新さんは、頼もしい嫁(妻)が好きなんですね!

なお、井浦新さんと嫁(妻)あいさんとの二人の出会いについては、明らかにされていませんが、売れない時を支えてくれている女性という事から、井浦新さんがデザインをやっている時に出会ったのかもしれませんね。

井浦新は嫁(妻)との結婚を義理の父から猛反対にあっていた

嫁(妻)のあいさんの父親は、自民党衆院議員の山本有二さんです。

お家柄しっかりしているあいさんの父親は、大学中退である新さんを婿として受け入れる事ができませんでした。

結婚当時、まだまだ食べれる状態にはなかった新さんに、父親としては大切な娘を託すには心配な気持ちはわかります。

最終的に、新さんの熱心さと人柄を理解し承諾してくれたそうです。

また、小学校の教師をしている新さんのご両親が、山本有二さんに直接会い結婚を認めてもられるようお話をした事で、教師をしてる真面目なご両親を前に、安心したようです。

井浦新と嫁(妻)の子供は2人 双子か年子?!

井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像

イメージ

スポンサードリンク

井浦新さんと嫁(妻)との間に、子供さんが二人いらっしゃいます。

お名前や画像は明らかにされてはいませんが、子供さんは2009年に誕生しているようです。

2018年のインタビューで新さんは息子は9歳と話していました。

長いロケから家に帰った時です。玄関の鍵をガチャっと開けた瞬間、すぐに息子は僕だとわかって胸に飛び込んできます。手加減もセーブもなしで思いっきりです。9歳といえば力も強くなり、本気でタックルされたら痛いですよ。

また、お嬢さんについては、2015年の娘さんの入学式の様子が報じられています。

井浦新(40才)も有名政治家の娘である妻とともに、娘の晴れ姿を、首から提げていたカメラでパチリ、パチリと次々に収めていた。

※2015年 ニュースポストセブン

ん??どういう事?

小学生が6歳だとしたら、娘さんも2009年生まれという事になります。

もしかしたら、双子か1歳差なのかもしれませんね。

2018年インタビューが6月だったので、6月の時点では9歳で、6月以降息子さんが10歳になっている可能性もあります。

そうだとしたら、息子さんは、2008年生まれの可能性が出てきます。

いずれにしても、井浦新さんと嫁(妻)との子供さんは

長男の生まれ年は、2008~2009年生まれ、

長女の生まれ年は、2009年4月以降~2010年3月の間に誕生していると思います。

井浦新さんの趣味は、山登りで神社仏閣が大好きな事でも知られていますね。

その為、息子さんとは、山登りや、日本の各地、さらに海外へまで一緒に行って、親子で同じ時間を共有しているそうです。

そして、井浦新さんが、幸せだと感じる瞬間は、長いロケから自宅へ戻った時に、玄関を開けると、息子さんが喜んで飛んでくる瞬間だそうです。

思いっきり胸に飛び込んでくる瞬間がたまらなく幸せって、想像するだけでまるでドラマみたいですね!

小栗旬嫁,小栗旬妻,小栗旬なぜ山田優,小栗旬山田優馴れ初め,小栗旬結婚決め手,小栗旬山田優結婚決め手,小栗旬子供,小栗旬山田優子供 こちらも読まれています。
小栗旬は嫁(妻)山田優のどこが好き?馴れ初めにドキッ!復縁の言葉がまるでドラマ!出会い・交際期間・結婚の決め手・子供を総まとめ!
 合わせて読みたい。
清野菜名に子供3人の真相は?妊娠してる?結婚した旦那(夫)生田斗真との馴れ初めや結婚の決め手が素敵
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
合わせて読みたい。
高橋みなみ(たかみな)の旦那の顔画像はかっこいい?!馴れ初めもプロポーズもぐいぐい自らアプローチの肉食系!仕事は会社役員?勤務先・名前・性格を調査
 こちらも読まれています。
【画像】ギャル曽根の子供の大食いエピソード10選が可愛い!子供の人数・性別・年齢・学校は?毎月の食費が気になる!
こちらも読まれています。
ギャル曽根旦那(夫)の仕事は総合演出の名城ラリータで年収・馴れ初め・プロポーズが凄い!
狩野英孝再婚相手,狩野英孝妻,狩野英孝嫁,狩野英孝馴れ初め,狩野英孝顔画像,狩野英孝子供,狩野英孝嫁仕事,狩野英孝妻仕事 合わせて読みたい。
【画像】狩野英孝の嫁(妻)となる再婚相手は性格が良く読者モデル風で超可愛い!年齢・仕事・馴れ初め・子供についてまとめ
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!

井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ

井浦新さんの結婚相手である嫁(妻)さんが、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。

今回のまとめです。

井浦新の結婚相手である嫁(妻)の名前
<旧姓 山本あい

井浦新の結婚相手である嫁(妻)の年齢
<10歳年下。

井浦新の結婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<出会いは調査中・結婚の馴れ初め・決め手はゴキブリ退治

井浦新の結婚相手である嫁(妻)との交際期間
<公にされていない。

井浦新の結婚相手である嫁(妻)との子供について
<2009年前後に2人を出産。性別は男の子と女の子。

あまり、結婚されているイメージがなかった井浦新さん。

安定した演技は、まさに内助の功あって、開眼したのですね。

かげがえのない子供たちを得て、守るべきものの為に、どんなことも立ちむかう強さが加わっり、井浦新さんは俳優としてもまたさらに一皮むけ素敵になられました。

これからも進化していかれるであろう井浦新さんの活躍が楽しみですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。