【画像】中谷美紀が英語・フランス語・ドイツ語が堪能な理由やレベルは?参考にしたい英会話・フランス語勉強法!

中谷美紀英会話できる理由,中谷美紀フランス語できる理由,中谷美紀英語堪能理由,中谷美紀フランス語堪能理由,中谷美紀英語勉強法,中谷美紀フランス語堪能理由

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

正統派和風美人とのイメージが強い、女優の中谷美紀さん。

中谷美紀さんは、語学力が堪能な事でも知られています。

2018年にドイツ人音楽家とご結婚された中谷美紀さんですが、ご主人と初めてレストランで出会った時に意気投合できたのも、英語が出来たからと言っても過言ではないでしょう。

海外との縁も多く、英会話だけでなく、フランス語やドイツ語もお話できるそうです。

英語だけでも身に付ける事ができない私としてはどうやったら、たくさんの言語を覚える事ができるのか、とっても気になります。

という事で今回は、中谷美紀さんの『【画像】中谷美紀が英語・フランス語・ドイツ語が堪能な理由やレベルは?参考にしたい英会話・フランス語勉強法!』について調査しました。

ぜひ最後までお読みくださいね!

中谷美紀さんの英語力レベルは?

中谷美紀英会話できる理由,中谷美紀フランス語できる理由,中谷美紀英語堪能理由,中谷美紀フランス語堪能理由,中谷美紀英語勉強法,中谷美紀フランス語堪能理由

中谷美紀さんが英会話が堪能である事と多くの人々に知られたのは、2015年に開催された映画祭、アジア・フィルム・アワードにて、アジアの代表として英語のスピーチをした時でした。

長いスピーチではありませんでしたが、とてもきれいな発音で、カッコいいと話題となりました。

さて、英語よりフランス語が得意だという中谷美紀さんの英語のレベルは、実際どのくらいなのでしょうか?

中谷美紀さんは海外旅行が好きで、これまでほとんど1人旅行で海外に行かれてます。

旦那さんとの出会いも、海外のレストランで偶然中谷美紀さんの携帯電話が鳴ってしまい、英語が堪能だったことから意気投合されていますので、英会話も日常会話は問題なくできるようですし、旦那さんとの会話も最初はずっと英語だったそうです。

最近は、旦那さんの母国の言語であるドイツ語も勉強されて、会話を楽しまれているようですね。

中谷美紀旦那,中谷美紀夫,中谷美紀結婚相手,中谷美紀馴れ初め,中谷美紀出会い,中谷美紀子供,中谷美紀住まい 【画像】中谷美紀の旦那(夫)はどんな人?子供は娘が一人!馴れ初め・交際期間・結婚式・住まいについてを総まとめ!

中谷美紀さんのフランス語力のレベルは?

中谷美紀さんは英語だけではなく、フランス語も流暢に話せます。

『フランス映画祭2019』では美しいフランス語を披露されています。

その動画がこちらです♪

中谷美紀さんは、2011年9月にカナダ・モントリオールのUsine Cにて行演された舞台『猟銃/Le fusil de chasse』の記者会見でも、会見したカナダ人演出家フランソワ・ジラールと全く自然にフランス語で会話をしていました。

また、2015年10月22日に開催した六本木ヒルズアリーナでの東京国際映画祭のインタビュー時も、流ちょうなフランス語で、隣にいたプロデューサーと自然な会話をされていましたので、日常会話は全く問題なくお話ができるようですね。

いや、むしろペラペラです。

中谷美紀さんのフランス語が堪能な理由

中谷美紀英会話できる理由,中谷美紀フランス語できる理由,中谷美紀英語堪能理由,中谷美紀フランス語堪能理由,中谷美紀英語勉強法,中谷美紀フランス語堪能理由

スポンサードリンク
中谷美紀さんは語学力が堪能という中で、フランス語の能力がずば抜けているような印象があります。

日本で生まれ育った中谷美紀さんが、なぜフランス語ができるのでしょうか。

その理由は、フランス映画が好きだったから。

14〜15歳くらいの頃に観たフランス映画に衝撃を受け、好きになったそうです。

そして中谷美紀さんは、22歳の時に、「フランス映画を見ないとオシャレじゃない」と思い、パリへの憧れを持ち、映画『ポンヌフの恋人』でおなじみのポンヌフの橋の目の前にあるアパートを借りて住んでいたそうです。

「朝8時とか8時半くらいにセーヌ川を渡って徒歩でレ・アールのシネコンで一本観て、それから再びポンヌフの橋を渡ってまた5区や6区に戻ってきて、さらに小さな映画館に行ったりしていました」

朝から晩までフランス映画に触れる日常の中で、フランス語を身に付けていったようですね。

休日に映画館で一日4本ほどフランス映画を鑑賞し、中谷美紀さんの青春はフランス映画だったそうです。

中谷美紀の英語やフランス語の勉強法

英語やフランス語といった言語が堪能な中谷美紀さん。

あまりにも美しく英語やフランス語をお話されているので、どうやって勉強したのか気になりますよね。

という事で、中谷美紀さんの英語やフランス後の勉強法をまとめてみました。

<中谷美紀さんの英会話・フランス語の勉強法>

常に触れるようにする

●海外旅行が好き

●映画が好き

●外国人の友達やパートナーがいる

●語学を使い続ける環境に身を置く

中谷美紀さんが英語に興味を持ったのは高校時代だそうです。

アルクの英語教材の時事英語のCDをずっと流して聞いたり、アメリカのテッドなど映画を見たり聴いたりと、常に英語に触れるように心がけて勉強をしたそうです。

フランス語も同じでしたね。

フランス映画が大好きで、フランスへ在住したり、フランス語で映画を1日何本も見て、常にフランス語に触れる環境に身を置いて覚えていきました。

また、積極的に海外の友人との交流を深めた事も、流ちょうに話せる近道であるようです。

海外に行って、携帯電話が鳴ってしまったからと言って、見ず知らずだった旦那さんに、英語で誤りに声をかけるって、なかなか勇気がいる事ですが、積極的に会話を心がける事が、早く習得できる秘訣なのだと中谷美紀さんを見ていて思いました。

中谷美紀のドイツ語のレベルは?

中谷美紀英会話できる理由,中谷美紀フランス語できる理由,中谷美紀英語堪能理由,中谷美紀フランス語堪能理由,中谷美紀英語勉強法,中谷美紀フランス語堪能理由

スポンサードリンク
中谷美紀さんはこれまで、英語やフランス語が堪能というイメージでしたが、最近では旦那さんの母国語であるドイツ語の勉強をされていて、日常生活に支障がないくらいにまでお話されるそうです。

最初は夫婦で英語で話をしていたそうですが、旦那さんの友人や親せき等、皆さん、最初は日本人である中谷美紀さんに気をつかってくれて、英語で話をしてくれているのですが、だんだん話がヒートアップするにつれ、みなさん会話に夢中になってドイツ語になっていくそうです。

中谷美紀さんは、みんなが何を話しているか分からなく、置いてけぼりになる事も。

また、オーストリアは、意見を述べるのが一人前と言うお国柄もあったり、また旦那さんの前妻との間にできた娘さんも、時々遊びに来ることから、ドイツ語の方が話しやすそうで、中谷美紀さんはドイツ語を勉強する事にしたそうです。

中谷美紀さんは、先生に習い勉強したところ、1年半ほどで、一通り、みんなが何を話しているか理解できるくらいまで、ドイツ語を習得する事ができたそうです。

合わせて読みたい。
鈴木亮平はなぜ英語とドイツ語ができるのか理由ときっかけが不純?鈴木亮平は帰国子女じゃないのに英会話が得意!勉強方法も
合わせて読みたい。
スノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり

【画像】中谷美紀が英語・フランス語・ドイツ語が堪能な理由やレベルは?参考にしたい英会話・フランス語勉強法!まとめ

という事で今回は、中谷美紀さんの語学力が素晴らしかったので、英語・フランス語・ドイツ語のレベルから、勉強法についてご紹介しました。

いろいろありましたが、何よりも『好きだ』という事が一番だという事がわかりましたね。

中谷美紀さんは、英語もフランス語も好きで、勉強を始めています。

そしてドイツ語も、好きなパートナーと出会い、やはり好きだから勉強する気持ちになっています。

そして、多くの時間を『英語に触れる、フランス語に触れる、ドイツ語に触れる』といった日常生活に取り入れる事が何よりも勉強法であり近道でした。

現地でネイティブの発音や使い方に触れている中谷美紀さんの語学力は、とても高いレベルでしたね。

世界で活躍できる女優として、これからますます発展されることと思います。

とても艶のある美しい中谷美紀さんは、言語まで艶やかで素敵です。

これからのご活躍を楽しみにしています。

という事で今回は最後までお読みいただきありがごとうございました。