【画像】アキナ山名文和の嫁(妻)は新喜劇マドンナの宇都宮まき!美人で吉本芸人になった理由は?馴れ初め・交際期間について

アキナ山名嫁,アキナ山名妻,アキナ山名結婚相手,アキナ山名宇都宮まき馴れ初め,アキナ山名宇都宮まき子供

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

M1-グランプリ2020のファイナリストに選ばれてから一気に幅広い層から知名度を上げたお笑いコンビ「アキナ」

過去には「キングオブコント」で3度決勝に進出をしているかなりの実力派お笑い芸人さんです。

また、今関西で最も活躍している若手のホープで、その名を全国へ広げています。

さて、そんなお笑いコンビ・アキナの山名文和さんが2021年7月24日に同じく吉本新喜劇の宇都宮まきさんと結婚された事でも話題となりました。

そこで今回は、アキナの山名文和さんと結婚した嫁(妻)宇都宮まきさんとの馴れ初めから結婚の決め手、子供、についてご紹介します。

ぜひ最後までおよみくださいね!

アキナ山名文和のプロフィール

アキナ山名嫁,アキナ山名妻,アキナ山名結婚相手,アキナ山名宇都宮まき馴れ初め,アキナ山名宇都宮まき子供

性別:男性

生年月日:1980年07月03日

身長/体重:171cm /67kg

血液型:A型

出身地:滋賀県 東近江市

趣味:読書 /墓参りが上手 /少林寺拳法 (小学校6年生:県大会2位、1級) /映画鑑賞 /書道

特技:バスケットボール

出身/入社/入門:2003年 /NSC大阪校26期生

アキナ山名文和と嫁(妻)宇都宮まきの結婚発表は生放送!

アキナの山名文和さんと嫁(妻)の宇都宮まきさんの結婚発表は、入籍した同日の2021年7月24日に、2人がレギュラー出演する毎日テレビの情報バラエティー「せやねん」で、一緒に報告されました。

番組のスタートで嫁(妻)の宇都宮まきさんが

「私ごとで大変恐縮なんですが、今朝、『せやねん』前にちょっと結婚してきました」

と報告すると、この情報を知らされていなかった共演者が「相手は?」騷ぐ中、突如、同じくレギュラーを務めるアキナの山名文和さんが現れ、「この度、結婚させて頂きました」と2人そろって深々と頭を下げ挨拶したのです。

これには、お茶の間が叫ぶほど驚かされました。

皆さんの、率直な感想はこちらです。

そして何よりも、お似合いな二人の結婚を祝福する声が多かったようです。

アキナ山名文和の嫁(妻)宇都宮まきってどんな人?プロフィール

アキナ山名嫁,アキナ山名妻,アキナ山名結婚相手,アキナ山名宇都宮まき馴れ初め,アキナ山名宇都宮まき子供

スポンサードリンク

宇都宮まき

本名:宇都宮麻希(うつのみやまき)

生年月日:1981年12月26日生まれ

出身地:大阪府大阪市城東区出身

出身校:大阪市立蒲生中学校卒 大阪府立東住吉高等学校芸能文化科卒

血液型:A型

身長:166cm

経歴:2001年に吉本新喜劇入団

宇都宮まきが吉本新喜劇の芸人になった理由・経歴

宇都宮まきさんは、高校2年生時に、あの藤原紀香さんも務めていた事がある、第70回選抜高等学校野球大会の中継を行っていた毎日放送の「17(セブンティーン)リポーター」に抜擢されています。

子供のころから芸能界に憧れ心を持っていた宇都宮まきさんは、2000年、Wヤング・平川幸男に入門しました。

なぜ、お笑い芸人になったのでしょうか。

高校を卒業後、進路を考えた時、東京で、劇団に入りたかったのですが、両親から東京へ行っても無理だと反対をされ、大阪にいて、芸能活動ができるところを親なりに必死に探したところ、Wヤング・平川幸男さんが遠い知り合いである事で、つながったそうです。

正直、吉本は考えていなかった宇都宮まきさんでしたが、「とりあえず、1年、弟子についてみるか?」と言ってくださったことや、お金がなかったので、芸能界に入るには弟子しかなかったと言います。

そしてWヤング・平川幸男さんの付き人としてスタートした宇都宮まきさんは、新喜劇を近くで見て、出演者の皆さんが輝いていてその世界に魅了されたそうです。

そして師匠にお願いし、コネで新喜劇に入社する事ができた事が、吉本との縁の始まりでした。

2001年に吉本新喜劇入団してからは、吉本新喜劇はもちろん、大食いキャラや貧乏キャラで売り出し、出版もされています。

また、吉本の中でも美人でスレンダーな事から、2007年には雑誌「週刊プレイボーイ」でグラビアにも挑戦し、吉本のマドンナ的存在と言われています。

関東では知らない方は多いですが、関西では、MBSテレビ平日午後の情報番組『ちちんぷいぷい』や土曜午前枠の『せやねん!』でレギュラーをと務めるなど、話題の番組へ出演されている事から、知名度の高い、タレントさんです。

と言っても、関東ではピンとまだ来ない人も多いと思いますので補足ですが、例えば、宇都宮まきさんが、結婚までレギュラーを務めていた土曜午前枠の『せやねん!』は、関東でいうと『王様のブランチ』の関西版的性格の番組と言えるでしょう。

嫁(妻)宇都宮まきの好きな男性のタイプは?

かつて、新喜劇の中で付き合うとしたら、真面目に『Mr.オクレさん』と真剣に言っていた事がありました。

以前、宇都宮まきさんが「私と結婚どうですか」と真剣に言ってみたところ、Mr.オクレさんから「人ひとりの人生を背負う覚悟はない」と断られたことがあったそうで、本当に好きだったようです。

どんなところが好きなのかというと、オクレさんと「性格が合う!人として好き」という事でしたが、オクレさんがどんな方なのか、ちょっと私はわかりませんが、真面目そうですね。

そんな宇都宮まきさんが、アキナの山名文和さんのどこを好きになったのかというと、「山名さんのインタビュー記事を読んでいて、普通の人だったところが好きになった」と語っていました。

きっと、真面目で落ち着いた人がタイプなのではないでしょうか。

アキナ山名文和と嫁(妻)宇都宮まきの馴れ初め

アキナ山名嫁,アキナ山名妻,アキナ山名結婚相手,アキナ山名宇都宮まき馴れ初め,アキナ山名宇都宮まき子供

スポンサードリンク
2人の出会いは、2人が結婚発表の場に選んだ、レギュラー出演をする、毎日テレビの情報バラエティー「せやねん」でした。

嫁(妻)の宇都宮まきさんは2013年4月から、アキナの山名文和さんは2014年6月からレギュラーを務めています。

番組では、最初から息の合った様子でしたが、交際に発展したのは、2021年1月からでした。

アキナの山名さんと嫁(妻)の交際に至った馴れ初め・きっかけは、2020年年末にトミーズ雅さんが、

「『せやねん!』出演メンバーで結婚してないの、まきちゃんと山名だけやな。おまえらもう付き合えや。M-1で優勝したらデート行けよ」

と言った事がきっかけでした。

2020年のⅯ1では優勝できなかったものの、「せっかくなのでご飯食べよう」という流れになり、2~3回食事をした後、宇都宮まきさんの方から山名さんに「もし良かったら付き合って。お試しでどうですか?」と告白したそうです。

意外にも、嫁さんからだったんですね。

交際がスタートしてから結婚までが早く、1月に交際をスタートさせた2人は、6月9日に、夜景のキレイ大阪の場所で山名さんから「結婚してください」とストレートなプロポーズがあり、7月にゴールインしています。

とんとん拍子とはこのことですね。

アキナ山名文和と嫁(妻)宇都宮まきは芸能界引退するの?

アキナ山名さんの嫁(妻)の宇都宮まきさんは、結婚を機に、これまでレギュラーを務めていた番組を卒業しています。

番組を卒業した事で、視聴者からは引退なのでは?と寂しがる声が集まっています。

嫁(妻)となった宇都宮まきさんは、今回の結婚を機に、引退でではなく、仕事をセーブしているそうです。

新喜劇に行って帰宅すると眠たくなってしまうのが、新婚でよくないと感じたようですね。

仕事は好きなので、引退は考えていなく、「家事に慣れたら、また仕事したい」とも考えているようですが、一般的にはこの流れで子供さんの事を考えると思いますので、戻るとしても出産子育てなどが落ち着いた後になるのではないでしょうかね。

美人さんなので、きっとママタレになるのではないでしょうか。

アキナ山名文和と嫁(妻)宇都宮まきとの間に子供は?

アキナ山名嫁,アキナ山名妻,アキナ山名結婚相手,アキナ山名宇都宮まき馴れ初め,アキナ山名宇都宮まき子供

スポンサードリンク
妊娠したという報道は、結婚発表時はありませんでした。

こればかりは授かりものなので、見守りましょう(‘ω’)

2人にとって、今は、愛犬のおまめちゃんが、大切な子供みたいな存在ですね。

おまめちゃんは、2020年6月に山内さんが、保護施設から8歳の豆柴の女の子をひきとって、家族になったそうです。

こういう優しいところに奥さんは惚れたんだろうな(*’▽’)

からし蓮根・伊織嫁,からし蓮根・伊織妻,からし蓮根・伊織結婚,からし蓮根・伊織嫁馴れ初め,からし蓮根・伊織藤林アナ馴れ初め,からし蓮根・伊織子供 こちらも読まれています。
からし蓮根・伊織の結婚した嫁(妻)は藤林アナで実家はお金持ち?!馴れ初めやプロポーズがトレンディドラマみたい!子供についても

【画像】アキナ山名文和の嫁(妻)は新喜劇マドンナの宇都宮まき!美人でなぜ芸人になったのか理由は?馴れ初め・交際期間について まとめ

アキナ山名嫁,アキナ山名妻,アキナ山名結婚相手,アキナ山名宇都宮まき馴れ初め,アキナ山名宇都宮まき子供

アキナの山名文和さんと結婚相手である嫁(妻)宇都宮まきさんが、いったいどんな方なのかを中心にご紹介しました

今回のまとめです。

アキナの山名文和の結婚相手である妻(嫁)の名前
<宇都宮まき。

アキナの山名文和の結婚相手である妻(嫁)宇都宮まきの年齢
<1歳年下。

アキナの山名文和の結婚相手である妻(嫁)宇都宮まきの職業
<吉本新喜劇の芸人でタレント

アキナの山名文和の結婚相手である妻(嫁)との出会い・馴れ初め
<毎日テレビ「せやねん」で2014年から共演し、トミーズ雅さんから言われてお互い気になり、2021年1月から交際をスタート

アキナの山名文和の結婚相手である妻(嫁)との交際期間
<約半年のスピード結婚

お似合いの二人でなんだか、こちらまでほっこりうれしくなりますね。

私は関東の人なので、お嫁さんを存じ上げなかったのですが、長澤まさみさん的なふんいきもあり、シェリーさんのようなはつらつさもあり、とっても魅力的な奥さんだと思いました。

どうぞ末永く、お幸せに。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。